<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今朝は起きると・・・ちょうど雨がポツポツ・・emoticon-0156-rain.gif
仕方なく、朝食を済ませて様子を見ることにしました。
その後、止み間にご近所散歩~
今週は残念ながら、グランドには行けませんでした(><)
さくら姉ちゃん、ごめんね~でも今週末にはちょいっとお楽しみがあるし、
お天気も良さそうだから・・・・我慢してねemoticon-0105-wink.gif

今日はパパとママの意見が一致(爆)
美味しいうなぎが食べたい!!
パパがリサーチしたら、遠くまで行かなくても、美味しい鰻屋さんがある事を発見!
評判のお店らしいので、しっかりパパが電話で予約してお出掛けしました~
ギリギリ席が予約できたようですv(^^)
お店はうなぎ魚政です!お店ホームページはこちら!
c0117831_19463839.jpg

こちらのお店は東京書籍発行「東京五つ星の鰻と天婦羅」鰻の名店厳選40件に
選ばれました。emoticon-0137-clapping.gif

頂いたのはブランド鰻、坂東太郎!
お重の前に、骨せんべいと肝をわさび醤油で頂きます。
c0117831_20344649.jpg

そしてお待ちかねの鰻重!!
c0117831_20355838.jpg

c0117831_2036653.jpg

身に厚みがあり、ふっくらとした食感、皮は香ばしく、たれもちょうど良い甘さ!
とにかく美味しい!!後味も良い!!
私が今まで食べた鰻の中で一番でした♪♪
パパも、もちろん絶品!!
ここに来たら、ぜひ坂東太郎の上を食べて見て下さい。
パパなんて、ここなら天然物もきっと美味しいよ、食べたいなって言ってました(笑)
でもさ、天然物は数少ないし、時価だよ;^^
さぁ、これでこれからの暑い夏も乗り切りましょうね(*^^)
また来月も来ちゃいそうemoticon-0136-giggle.gif

そうそう・・さく桃達のお写真がありませんね・・・
フタリで遊んでいる様子をちょろっと!!
c0117831_2051627.jpg

c0117831_20512192.jpg

c0117831_2051296.jpg

c0117831_20513846.jpg

c0117831_20514675.jpg

まぁ、元気印な姉妹でした!(笑)
by sakura_momokos | 2011-07-31 20:58 | グルメ | Trackback | Comments(3)

今朝は雨が心配でしたが、止んでいたのでご近所散歩でしたが、
行って来れました♪
グランドには行けなかったので、夕方遅くにも行って、気分転換して来ましたよemoticon-0105-wink.gif
さくら姉ちゃん、サッカーが出来なくてもみんなとのお散歩は楽しいようです(笑)
c0117831_10191712.jpg

c0117831_10192887.jpg

桃ちゃん、どこを見てるのかしら??
c0117831_10193855.jpg


日中はさく桃にお留守番をお願いして、パパと展示会へ!
本当はパパだけ行く予定でしたが、内容が良さそうだったので、
視野を広げる意味で、ママも一緒に行って来ましたemoticon-0144-nod.gif
途中の乗り換え駅新橋で、青森県の郷土料理のお店でランチして、まずは腹ごしらえです!
パパはお刺身やご当地グルメでお馴染みの十和田豚バラ焼きなどの入ったセット!
c0117831_10271198.jpg

ママは大好きなイカ刺しや、せんべい汁のセット!
c0117831_1028398.jpg

どれも美味しい!!
お店の雰囲気も気に入ったので、次回来る時は夜にアルコールを飲みながら・・
郷土料理を頂きたいなぁ~と思いました♪

この後・・・事件が(爆)
会場の東京ビックサイトに行ったのですが・・・
あまり人がいなくて??
さく桃パパが・・「あっ、1ヶ月間違ってた・・・」
えー、これってありですか??(><)
行く前に気がついてよ~emoticon-0120-doh.gif
まぁ、美味しいランチをしたから、許そうemoticon-0136-giggle.gif
帰りはせっかくなので、東京駅によって、美味しいスイーツや夕飯を
ゲットして帰って来ました♪♪

さく桃はいつもながら良いコ留守番!
その後はまったり過ごしてあげました~
桃ちゃん・・平均台の上に乗って、ご満悦?(笑)
c0117831_10451735.jpg

さくら姉ちゃんはパパに撫で撫でしてもらって嬉しそう♪
c0117831_10455738.jpg

by sakura_momokos | 2011-07-30 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

はっきりしなお天気が続いていますね(><)
東北、北陸地方では豪雨によって、道路が冠水したりの被害が出ているようで・・・
東北被災地も心配です!被害がでませんように・・・

さて、本日のフタリですが・・・・
今朝、仕事へ行く前の出来事です!
ちょいっとお友達と電話で話しをしている時でした。
リビングには桃ちゃんがヒトリで静かにしておりました・・・
電話中にふと見ると、、、こんな状態に(><)
c0117831_1624789.jpg

部屋中、白い物がチラホラ・・・
これはごく一部で、他の場所にも・・emoticon-0141-whew.gif
思わず、話しているお友達に「キャー」と叫んでしまいました(笑)
桃ちゃんの遊んでいたぬいぐるみにはこんな大きな穴が;^^
c0117831_16271152.jpg

幸いな事に・・桃ちゃんは食べないコなんで(笑)良かったのですが・・・
まだまだおコちゃまな桃怪獣!!
本犬は相当、楽しかったようで・・・満面な笑顔ですよ~emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_16294911.jpg

まぁ、そんなに楽しいのでは仕方ありませんね、
ママがまた縫って補修しておきましょemoticon-0144-nod.gif

その頃さくらは・・・我れ関せず・・・・
床で気持ちよく寝ておりました。
c0117831_16315451.jpg


今日はママは職場の暑気払い・・・・
さく桃パパがそんなに遅くならずに帰れるとの事で、
夜ご飯(もちろん、さく桃のです)をお願いしちゃいました~
お肉だけを用意しておけば、後は適当にある野菜をすったり、刻んだり
して与えてくれます♪助かります♪
そんな訳で気持ちよくアルコールを飲んで帰って来ましたv(^^)
ありがとう!!
by sakura_momokos | 2011-07-29 23:59 | 遊び | Trackback | Comments(0)

昨日に続いて、なんだか梅雨のような・・・はっきりしないお天気(><)
雨が降ったり、止んだり、ジトジトして湿度も高いemoticon-0141-whew.gif
お日様は来週にならないと顔を出してくれないようですよ~emoticon-0143-smirk.gif

さて、本日のフタリ・・・
桃ちゃーん、どこの匂いをかいでいますか~
c0117831_20574245.jpg

顔をどんだけ、中に入れているのか??emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_20584136.jpg

くちゃくないのかな・・・

そんなさく桃ですが、今日もママのパンをおねだり~~
c0117831_2101281.jpg

今週末も頂いたウマウマパンを食べようね♪♪
本当に、パン大好物のフタリです(笑)
by sakura_momokos | 2011-07-28 21:03 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今日はママの中休み・・・
美容院に行って、初カラーをして来ました(笑)
今時、初カラーなんて人はいないですよね?
ストレートをずーっとかけ続けていたので、
両方すると髪の毛が痛みそうで、できなかったのです;^^
でも様子でストレートは、今後、止めても良いくらいの気持ちで
お願いしちゃいました~
仕事柄、あまり派手にはできないので、ブラウン系の軽い感じ!
結果、最初で色があまり入らなかったのもあったのか?
ぱっと見はわからないかな?
次回はもう少しきつめに色を出せるようにしたいと思いますemoticon-0136-giggle.gif

さて本日のフタリ・・・
お留守番をしていたお礼に(笑)大好きなボール遊びをしました♪
c0117831_2159977.jpg

さくら姉ちゃん、尻尾フリフリ嬉しそう(*^^)
c0117831_21593759.jpg

投げてあげて、ただ持ってくるだけなのにね・・・

今日のおやつタイム!
c0117831_221648.jpg

さくら姉ちゃんには特別にふたっつ!
c0117831_2213943.jpg

フタリともおヨダが凄かった(><)

さぁ、今週もあと2日がんばろう!!
by sakura_momokos | 2011-07-27 22:03 | 遊び | Trackback | Comments(3)

いつもの事ですが・・・・
みーんなが目覚ましで起きるところ、ヒトリだけ起きないチトがいます;^^
桃ちゃんですぅ。
ほら、この通り(笑)
c0117831_21444588.jpg

寒がり桃ちゃんなので、朝方は夏でもタオルケットに入っています!
起きますよ~
まだネムネムですね(><)
c0117831_2147556.jpg

そろそろ起きないとね・・・
あら、ようやく起きたかしら?
c0117831_21475959.jpg


桃ちゃんを起こして、ようやく朝散歩です!
c0117831_2148567.jpg

因みに散歩に行かない時は、ママやパパが朝食を取っている最中でも寝てます(爆)
まぁ、よく寝るコです・・・

これは??
c0117831_2214849.jpg

団扇ですね・・・誰だってわかりますよね!
今日は地元の花火大会がありました。
駅前で配っていたので、せっかくなのでもらっちゃいました(笑)
これでもかってくらい、凄い人・・人・・人・・・
駅の改札を出るのに凄い時間がかかってしまった;^^
そしてコンビニやカフェ、スーパーなど・・・・
ここぞとばかりに出店を出して、売りまくっておりました~
やっぱり、経済効果ありだと思いました!
みんなが買っていると買いたくなるし、人がいっぱいいると活気にあふれ、
気持ちが豊かになります♪
震災で花火大会を自粛する所もありますが、復興のためにも
経済を回して行かないとだめだなぁとつくづく感じました!
あっ、因みに我が家ですが、さく桃パパが飲み会のため、
ママ一人でちょろっと見ました(爆)
さくらが花火の音に敏感でワォーンしちゃうから・・・・emoticon-0141-whew.gif
来年はみんなで見たいね♪
by sakura_momokos | 2011-07-26 22:28 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

昨日までの涼しさはどこへ??
暑さがまた戻って来ちゃいましたねemoticon-0141-whew.gif
まぁ、これからがまだまだ夏本番ですもんね・・・仕方ありません!

本日のフタリ・・・・
さくらは床の上でネムネム・・・・zzz
c0117831_22103994.jpg

夏は床が冷たくて気持ち良いもんね~emoticon-0105-wink.gif

桃怪獣は・・・お決まりのへそ天!(爆)
c0117831_22123669.jpg

c0117831_22124541.jpg


夜になって涼しい風が吹いて来ました~
これなら今晩はよく眠れるかな♪♪
by sakura_momokos | 2011-07-25 22:16 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

今朝もグランドで遊んで来ましたよ~
芝生の状態が最高ですv(^^)
c0117831_2262112.jpg

c0117831_2263026.jpg

ではフタリの様子をどうぞ~
あっ、今日はサッカーはなしです!
c0117831_2272917.jpg

c0117831_2273759.jpg

c0117831_2274533.jpg

楽しかったね♪
c0117831_2282241.jpg

c0117831_228316.jpg


この頃のさくらは家ではママやパパにべったりなんですぅ♪
必ずどちらかの側にいます!
パソコンルーム(パソコンがある部屋を勝手に読んでいます)にいると・・・
パパとママの椅子の間にいました。
c0117831_22115184.jpg

まだフタリともパソコンは終わらないでしゅか?
c0117831_2212238.jpg

まぁ、休みの日はほとんどパパの側にいる事が多いのですけどね~emoticon-0105-wink.gif

パパが寛いでいる横でキツネさんを枕にネムネム・・・zzz
c0117831_2215658.jpg

あはは~超可愛い♪←親ばかちゃん;^^
とにかくこんなさくら姉ちゃんが可愛くて仕方ありません!
もちろん、マイペースな桃ちゃんもよ~~emoticon-0142-happy.gif

今日も涼しく過ごせたけど・・・このまましばらく続いてくれると良いな!
by sakura_momokos | 2011-07-24 22:20 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今朝のお散歩も涼しかったですね♪♪
本当にこんな夏なら最高!!(笑)
今日はさく桃パパがちょっとお仕事で5時間程、お出掛け!
ママはその間に歯医者さんへ。
1本だけ、ほんのちょっとの虫歯で、久しぶりの麻酔(><)
直ぐに終わったのですが・・・・
お昼ご飯を済ませた後くらいから、なんだか頭が痛くて、
午後はちょいっと横になっていました。
まぁ、麻酔のせいではないとは思うけど・・・
お昼寝をしたら、だいぶ痛みも治まりましたv(^^)

夕方前にパパも帰って来て、涼しかったのでグランドに行って来ました~
楽しそうに歩く親コ(笑)
c0117831_22574185.jpg

芝生はきれいに整備され、サッカーをするには最高のグランドコンディションです♪
c0117831_22584035.jpg

c0117831_22584978.jpg

やっぱり、アンヨのためには芝生が一番ですね~
さく桃フタリで走ったり、じゃれあったりしていたので、
桃ちゃん頭にはおヨダの後が(><)
c0117831_2301833.jpg

あはは~でも楽しそうね、桃ちゃん!
c0117831_23105586.jpg

お水タイムですぞ~
c0117831_2314339.jpg

フタリの最高の笑顔です♪
c0117831_232640.jpg

この笑顔が見れて、パパもママもとっても嬉しい♪

来週はここのグランでも花火大会が行われます。
そのため、テントや階段が作られていたり、準備が進められていました。
中止になる所がある中、開催されるのは、心を豊かにするし、経済効果もあると
思うので私は大賛成です!!
by sakura_momokos | 2011-07-23 23:11 | 遊び | Trackback | Comments(0)

今朝のお散歩は半袖、短パンでは寒いくらいでした・・・
さく桃パパはジーパンに長袖、ママはいつもと変わらずに行こうとしたら、
せめて長袖だけでも着た方が良いよってパパに言われて、ヤッケを上に羽織って
行きました。
パパの言葉通り・・・長袖で大正解でしたemoticon-0136-giggle.gif
c0117831_22391964.jpg

この時期でこの涼しさはさく桃にとって最高ではないでしょうか~
c0117831_22395956.jpg

あっ、さく桃だけではありません、私にとっても最高ですv(^^)

日中も湿度が高くなく、今日も1日エアコン入らずでした♪

この頃のフタリ・・・よくこうやって並んで寝ている姿を見かけますぅ!
c0117831_2243794.jpg

c0117831_22432866.jpg

c0117831_2243361.jpg

それもこの部屋に誰もいなくても、さく桃フタリでいる事が多いです。
あはは~可愛い姉妹だこと・・・・
by sakura_momokos | 2011-07-22 22:47 | お散歩 | Trackback | Comments(0)