ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日も湿度が高くて、午後から雨が降ったりもしましたが・・・
その後も全然涼しくならず、暑かったですね(><)
今年は節電の影響でどこも、設定温度が高めなので、
一度汗をかくと、なかなか涼しくなれませんemoticon-0141-whew.gif
本当、お年寄りや子供たちは特に熱中症には気をつけなきゃですね!

さて、本日のフタリ・・・
2泊で出張でいなかったせいか??
さくらがパパにべったりしています(笑)
c0117831_22315477.jpg
c0117831_2232263.jpg

今朝、散歩に行く前のパパとさくらとのラブラブ2ショットですemoticon-0136-giggle.gif

桃ちゃん・・・涼しい所を見つけたようですぅ。。
c0117831_22333278.jpg

扇風機の前で気持ち良さそうでした~
c0117831_2234623.jpg

でもね、寒がりちゃんだから、直ぐに違う場所に移動しちゃったけどね(爆)

早いもので、6月も終わり、今年も残り半年になってしまいましたよ~
by sakura_momokos | 2011-06-30 22:38 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今朝のお散歩はいつもの5時台・・・
もうすでに暑くなりそうな予感emoticon-0124-worried.gif
朝9時過ぎの時点で、すでに30度超え、最高気温35度を超え、
猛暑日となった東京・・・暑かった(><)
こんな暑さの中、このチトだけはこんな所にいました;^^
c0117831_21234813.jpg

カーテンを開けると、桃ちゃんが寛ぎ中~
c0117831_21243964.jpg

寒がり桃ちゃんではあるけれど・・・暑くないのかな??
しばらくすると、さすがに暑くなったのでしょうね、
ソファに移動していましたemoticon-0136-giggle.gif
c0117831_21264618.jpg


こんな時は家の中で遊ぶのが良いですね~
ぬいぐるみを引っ張りっコして、フタリで仲良く遊んでいました。
c0117831_21202953.jpg

c0117831_21204139.jpg

ママの中休みは午後のティータイムにさく桃にもおやつがあります。
青森さんの乾燥りんごちゃん・・・
c0117831_212286.jpg

これは、私達のおやつになりそうなくらい、美味しいのですよ♪

待ちに待ったさくらんぼちゃん・・・今年も届きました♪♪
c0117831_21274559.jpg

c0117831_21275552.jpg

月曜日から2泊の出張に行っていたさく桃パパも帰ってきたので、
ちょうど良かったです!
早速、頂きましたが、うーん、甘い!!
やっぱり美味しいね(*^^)
あっ、もちろんさく桃にも少しあげましたよemoticon-0105-wink.gif
by sakura_momokos | 2011-06-29 21:33 | グルメ | Trackback | Comments(2)

今朝のお散歩・・・5時30分頃でしたが、雨がポツポツ・・・
降られてしまった方がいたのではないでしょうか?
c0117831_20382019.jpg

さく桃はそんな事関係なしで、元気に歩いてました♪
c0117831_20404621.jpg

c0117831_20405586.jpg


今日は最高気温32度を超え、真夏日になりました~
さすがに暑かった(><)
通勤電車の中は涼しいのですが、乗り換えをする所は節電で温度が高め・・・
やっぱりいつもの夏よりは暑いemoticon-0141-whew.gif
今までは電車にダッシュで乗ったりとかもしましたが、
暑くてそんな気持ちになれず、一本見送りが多くなったかも;^^
まぁ、これからが夏本番・・・被災地の方はもっと暑い思いをしている事でしょう・・・
節電にみんなが協力しなければですね(*^^)

さすがにこの暑さ・・・
さくら姉ちゃんはしっかりクールボードでネムネム・・・zzz
c0117831_20473846.jpg

涼しい場所をよくわかっているよね♪
このチトは暑さはあまり関係ない??
寒がり桃ちゃんはクールボードも、クールジェルも使わずemoticon-0143-smirk.gif
c0117831_2049837.jpg

桃ちゃんはまだママにべったり寝ている事もあるくらいですから~~
寒がりちゃんだもんね(笑)
by sakura_momokos | 2011-06-28 20:52 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今日はそんなに暑くなりませんでしたv(^^)
でも梅雨空・・いつ雨が降ってもおかしくありません!
所々で雨が降ったり、止んだりしていました。。。
この時期、傘は手放せませんね~

本日のフタリ・・・
さくら姉ちゃんはかなーり、やる気なし(><)
c0117831_2016592.jpg

桃ちゃんは遊びたいのだけど・・・・
誰も相手にしてくれるチトがいません!
c0117831_2016471.jpg

c0117831_20165632.jpg

この後、ぬいぐるみでヒトリ遊びをしていましたemoticon-0136-giggle.gif

さぁ、今週はより一層、緊張感を持って、お仕事をしよっと!!
by sakura_momokos | 2011-06-27 22:05 | お疲れ | Trackback | Comments(2)

今日は朝一でさく桃のおチリシボシボに行って来ました~
病院は相変わらず混んでいました;^^
9時前にすでに、4家族くらい待ってましたよ・・・
定期健診に来ていたネロくん・・・
c0117831_934249.jpg

桃ちゃん・・・
c0117831_935782.jpg

さくら・・・
c0117831_941282.jpg

そうそう・・・ちょいっと用事があって、菜々ママにも病院に来てもらっちゃいました(笑)
大好きな人達ばかりなんで、さくらはご満悦でしたよ~emoticon-0142-happy.gif
さて、そのさくらですが、前回のおチリシボシボから3週間が経っていましが、
あまり溜まっていないようでした。
こんな感じなら1ヶ月おきでも大丈夫そうです!

病院から帰ってから、本日のお散歩!
曇り空で涼しかったから、この時間でも大丈夫だったね~
c0117831_9101519.jpg

c0117831_9102489.jpg


昨日、女子会で自然食品のお店で働いているお友達から、
国産のパイナップルを頂きました。
食べ頃との事で早速、ランチした後に頂いて見ました~
c0117831_9123696.jpg

c0117831_9124424.jpg

ジューシーさが伝わりますか?
c0117831_9125310.jpg

これは皮の所からはがして(とうもろこしを一粒ずつ取る感じです)
食べるのですが、とっても美味しい♪♪
渋み、酸味がなく、甘くてジューシー、パイナップル酵素はとっても良いから、
もちろんさく桃にもあげましたよ!
うーん、また食べたい一品です!
by sakura_momokos | 2011-06-26 23:59 | グルメ | Trackback | Comments(0)

週末恒例のサッカーに行って来ました~
お天気が良くない予報だったので、曇り空を予想していたら・・
そうでもなく、陽射しがあり、サッカーをしている時まではちょっと暑いくらいだったよ;^^
今日からモビルスーツⅠでは暑いので、夏バージョンの泥除けエプロンで登場!
c0117831_15144841.jpg

c0117831_1515320.jpg

c0117831_15151445.jpg

c0117831_15152691.jpg

c0117831_15153647.jpg

ベロが出ちゃったね・・・
c0117831_1516133.jpg

c0117831_1516227.jpg

c0117831_15163117.jpg

さくらはもっと遊びたかったようだけど、この時期は無理は禁物!
短めで退散しました~
帰りは日も陰って、涼しい風が心地よく吹いていたので、良かったですよ♪♪

今日は夜は学生時代のお友達と女子会♪♪(笑)
パパにさく桃をお願いして、いつものスペイン料理のお店へ!
お写真、1、2枚だけパチリしたのですが・・・・あまり良いお写真ではないので
今回はなしです;^^
3.11の震災以来だったので、その話で持ちきりでした。。。
それから今年は大阪マラソンがあるようで、友達の一人がそれに応募したら
当選したようで・・・10月が楽しみです(*^^)
とにかく楽しかった♪♪次回は暑気払いか、秋頃かな?

私がいない間にパパがレフデジでさく桃のお写真をパチリしていたようなので、
載せますね~
c0117831_15285440.jpg

c0117831_1529680.jpg

c0117831_15291452.jpg

c0117831_15292153.jpg

新しいレンズを購入したので、その練習をしているようですemoticon-0136-giggle.gif
可愛いお写真をいっぱい撮ってね♪♪
by sakura_momokos | 2011-06-25 23:59 | お友達 | Trackback | Comments(0)

今日も暑かったですね(><)
熊谷では39.8度だったようで・・・
東京も最高気温32度・・暑すぎますemoticon-0141-whew.gif

この暑さで、私の頭の回転もよくなかったようで・・・
仕事でミスしちゃったよ;^^
朝、毎日見る占いがあるのですが、私の星座は最悪だったので、
かなり気をつけていたんだけどねemoticon-0124-worried.gif
ちょっと落ち込んでるさくらママでした。。。

本日のフタリ・・・
フタリで何かお話でも??
c0117831_22125248.jpg

よく見ると、桃ちゃんがさくら姉ちゃんの所にチュキチュキをしている所でした。
チュキチュキされるのが嫌なさくら・・顔を背けていますemoticon-0143-smirk.gif
その後は、なぜか??いつも決まったぬいぐるみに背中を擦りつけます(笑)
c0117831_22163672.jpg

c0117831_2217165.jpg

嫌な事をされた時のストレス発散かしら??
by sakura_momokos | 2011-06-24 22:19 | 仕事 | Trackback | Comments(3)

今日も最高気温30度超え・・・暑すぎますemoticon-0141-whew.gif
昨夜は熱帯夜だったのに、我が家は窓を全部閉めてエアコンも扇風機もなしで
寝てしまったら・・・さすがに暑かった(><)
さくらは暑かったのでしょう、4時に起こされました。
それからと言うもの、全然眠れず、さく桃パパとフタリ・・寝不足ですemoticon-0107-sweating.gif

桃ちゃんの大好きなダックスのぬいぐるみを出してあげました~
c0117831_22205690.jpg

c0117831_2221894.jpg

そのまま静かに遊ばせていたら・・・やっぱり、穴が;^^
c0117831_22214474.jpg

そんなの気になんてしていない、桃ちゃんのご満悦な笑顔(爆)
c0117831_22223715.jpg

あはは~そうだよね、楽しかったよね!!破壊って楽しいよねemoticon-0143-smirk.gif
その頃・・さくら姉ちゃんは、廊下でネムネム・・・・zzz
c0117831_22251631.jpg

ここは涼しいもんね~emoticon-0105-wink.gif

さてさて・・本日のタイトルにある、かぼすジュースです!
c0117831_2225015.jpg

このジュース、とってもお気に入り♪
絞ったかぼすに、みかんの果肉がはいっています。
さっぱりしていて、酸味も適度、量もちょうど良い感じ!
冷蔵庫で冷やして飲むと、もう最高!!
昨年から購入していて、今年はすだちとのセットを購入。
すだちはかぼす程、インパクトはないけれど・・・・かぼす以上にすっきり・・
とにかく美味しい♪♪
良かったら、郵便局で扱っていますので、行って見てくださいね~
by sakura_momokos | 2011-06-23 22:32 | グルメ | Trackback | Comments(2)

昨日に続いて、今日も暑い1日になりました。
30度超えの真夏日でしたよemoticon-0141-whew.gif
こうなると、風が熱風になってくるのですよね;^^
午前中はフローリングの掃除をしていて、ママの額から汗が・・・
何もしないでいればエアコンなしでも、まだまだ全然大丈夫なんですけどね~
梅雨の貴重な晴れ間・・・・
さく桃のおもちゃもお洗濯して日光浴♪
c0117831_22313521.jpg

この時期は特にマメにお洗濯します!
桃ちゃんはちょっぴり寂しげに室内から大好きなぬいぐるみを
眺めておりました(笑)

午後のおやつタイムで・・・
牛乳アイスキャンデーをさく桃にもちょびっとあげちゃいました!
この時期はやっぱりアイチュがおいちいよね~emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_22333818.jpg

アイスにピントがあってしまい、ボケボケ;^^
ヒトリずつ、もう一度!
c0117831_2234461.jpg

c0117831_22345519.jpg

この後は満足したようで、それぞれに~~
c0117831_22353775.jpg

なぜか?桃ちゃんはエアコンの効いていない、パソコンルームのベットで
ネムネムしてました・・・・
c0117831_22362245.jpg

桃ちゃんはやっぱり寒がりだから??
なのでこんな所でもへっちゃらなんですね(爆)
by sakura_momokos | 2011-06-22 22:38 | おやつ | Trackback | Comments(0)

今日は最高気温が28度を超える予報と、湿度も高いとの事から・・・
エアコンをオンにしてお留守番にしました!
仕事に出掛ける前はあれ?曇っているし、わりと涼しい??
どうしょうか?迷ったけど・・・出掛けてから暑くなっても
帰ってくるわけにもいかないからね;^^
オンにして行って良かったですよ~~
午後は陽射しもあり、暑かったですから・・・emoticon-0141-whew.gif

さて、本日のフタリ・・・
うふふ・・・シンクロしてます(笑)
c0117831_22295843.jpg

さくらちゃん、いよいよクールボードの上に半分乗るようになりましたemoticon-0136-giggle.gif
c0117831_2231051.jpg

桃ちゃん、ベットの上でへそ天ですぅ・・・
c0117831_22313371.jpg

こんなフタリを見ていると、やっぱり暑くなってきている証拠ですね!

明日は30度を超えて暑くなる予報(><)
もう日中のお散歩は駄目ですね!!
by sakura_momokos | 2011-06-21 22:38 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)