<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

11年5月31日 さく桃の夏服!

今日はなんだか肌寒い1日でした(><)
秋のような感じでしたよ・・・・
この夏も湿度がなく、爽やかだったら最高なんだけどな。

さて、本日はブログネタがありません!(笑)
というか、平日なんてほとんどないに等しいのだけど;^^
そんなものですから~~
先日紹介したALPHICONのサマークーリングタンクトップをもう1枚ずつ
購入したので、それを着せてパチリしました037.gif
c0117831_19592038.jpg

桃ちゃん、おやつを前にプクしてますよ~001.gif
またこの口元が可愛ね←親ばかちゃん;^^
c0117831_1959288.jpg

さくらはピンクとパープル!桃ちゃんはパープルとイエロー!
夏の暑さ対策に活躍してくれると良いな♪♪
by sakura_momokos | 2011-05-31 20:05 | お洋服 | Trackback | Comments(0)

11年5月30日 ボーッ!!

数日、続いていた雨もお昼頃には止んで、午後には一時的に晴れ間も!!
夕方になって、冷たい風が吹いてちょいっと肌寒くなってしまいました;^^

さて、本日のフタリ・・・・
月曜日は毎度のこと、同じようなお写真ですね~044.gif
c0117831_2012015.jpg

c0117831_2012995.jpg

フタリともボーっとしていて、やる気なしって感じ??(爆)
今朝はお散歩に行けなかったので・・・
先程・・夜散歩に行って来ましたが、風が強い(><)
さく桃に物が飛んで来ないか、注意をしながら歩きました。
明日までは強風に注意だそうです、みなさんも気をつけて下さいね~

今日は月末の月曜日・・・明日で5月も終わり・・・
お仕事、それなりに忙しかったです(><)
ふーっ!
さぁ、今週もがんばって行きましょう!!
↑自分に気合を入れてます045.gif
by sakura_momokos | 2011-05-30 22:15 | のんびり | Trackback | Comments(0)

11年5月29日 本村先生のセミナー!

今日も1日雨・・・・057.gif057.gif
台風が近づいている影響もあってか、かなり強く降っていました(><)
そんなもんですから~~お散歩にはさすがに行けませんでした!

さく桃パパにお留守番をお願いして、菜々ママと本村伸子先生のランチョンセミナーに
行ってきました♪
本当は3月の震災の翌々日の予定だったのですが・・・
本日に変更になりました~
場所はヒルトン東京ベイの地中海料理アチェンドの個室でした!
c0117831_19543192.jpg

11時30分スタートで、まずはウマウマランチ♪♪
お喋りをしていて、写真がありません(笑)
その後、お茶を飲みながら・・・セミナーです!
c0117831_19544775.jpg

胃腸についての内容だったのですが・・・
今回もまたいろんな情報が得られ、勉強になりましたv(^^)
次回は10月にその続きあるようなので、また参加をしたいと思っています!
それから、久しぶりにクラブ会員の方ともお話ができ、楽しい1日となりました~

さて、本日のさく桃たちですが・・・・
パパがお写真をパチリしてくれていました~061.gif
今年の夏の暑さに備え、桃ちゃんの留守番用にクールジェルマットを購入したのですが、
それを慣れさせるために、出してくれたみたいです!
c0117831_2001476.jpg

直ぐにカジカジが(><)
c0117831_2003780.jpg

さくらはこの時、なぜか?背中すりすりしていたようです;^^
c0117831_2004667.jpg

c0117831_2005714.jpg

c0117831_201678.jpg

c0117831_201163.jpg

そのうちに、さくらまでも前足でシャカシャカ;^^
c0117831_2012326.jpg

桃ちゃんのカジカジは止まりません044.gif
c0117831_2013033.jpg

クールボードが家にあるのですが、桃ちゃんはこれには載りません!
なので、柔らかい素材のジェルマットならどうかな?と思ったのに・・・
これも駄目かな??
パパが言うにはずーっとカジカジしていたそうです042.gif
まぁ、クールボードとは違い、安いものだからまだ良いけどね。
しばらく、様子を見てみようと思います!
by sakura_momokos | 2011-05-29 20:18 | お勉強 | Trackback | Comments(3)

11年5月28日 パパと遊んだよ♪

今日は予報通り、雨・・・057.gif
お散歩は無理かと思ってたけど、朝8時頃に止み間があり、
ご近所を歩いて来れました♪♪ラッキー049.gif

日中、ちょいっとお買い物に行った後はのんびり~~
さくらが遊ぼうとパパを誘う・・・037.gif
c0117831_2134493.jpg

楽しそうですよ~
動きが早くてボケていますが;^^
c0117831_21351933.jpg

c0117831_21352970.jpg

c0117831_21353778.jpg

c0117831_21354429.jpg

引っ張りっコをしたり、追いかけたり、良かったね!
桃ちゃんも・・・アタチも遊んででしゅよ(by桃子)
c0117831_21372086.jpg

この後、ボールを投げてもってこい遊びをしました♪
でもお写真が(><)なしですぅ。。。
真っ黒くろすけの桃ちゃんは難しい~~ボケボケでした044.gif

明日も雨の予報・・パパにしっかり遊んでもらいましょ(笑)
by sakura_momokos | 2011-05-28 21:44 | 遊び | Trackback | Comments(2)

11年5月27日 梅雨入りです(><)

はっきりしないお天気で1日曇り空・・・・
夕方から雨もポツポツ・・・057.gif
今朝はパパが仕事で早くに出掛けたので、お散歩はなしでした。
でも夜のお散歩にはいけたよ!
止んでいる時間に行って来れました049.gif
この週末は予報では雨マーク、台風の影響もあってか、雨量も多いらしい;^^
なので、お外で気分転換が出来て良かったよね~
そして、お江戸は本日梅雨入りしちゃいました!
平年よりも12日も早いそうです(><)
これからジメジメ嫌ですね044.gif

さて、本日のフタリ・・・・
ママのパンパンさんに釘付け~
c0117831_20545767.jpg

桃ちゃん、かなり後ろに下がってますよね??(笑)

パンパンさんのおすそ分けの後は、それぞれに・・・
まぁ、こんな格好で;^^いつもながら楽しませてくれる桃ちゃん!
c0117831_20564568.jpg

さくらはクレートでネムネム・・・zzz
c0117831_20565567.jpg


今週も終わったけど・・週末はグランドでさく桃を遊ばせられそうにないなぁ~
お家でいっぱい遊んであげましょ!
by sakura_momokos | 2011-05-27 22:05 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

11年5月26日 ちょいっと遅くなっちゃった;^^

曇り空のはっきりしないお天気・・・
まぁ、下り坂だから仕方ないですね;^^
定時帰りが出来たのに・・・急に勉強会になっちゃって・・・
残業になり、いつもよりさく桃の留守番が長くなってしまった042.gif
即行で帰って、さく桃のご飯を用意してあげました~(笑)

さて、本日のフタリ・・・
桃ちゃんはポツンとこの場所でお寛ぎタイム~
c0117831_22534875.jpg

c0117831_22535599.jpg

直ぐにちょっかいを出したくなっちゃいます;^^
c0117831_22542259.jpg

迷惑そう??
可愛くて、ママのチュッチュ攻撃です!←親ばかちゃん;^^
さくらは・・・パソコンルームでネムネム・・・・zzz
c0117831_22554724.jpg

さくらは年々、パパやママにべったりになって、いつでも同じところに
居たがります!
この時もパソコンをしていた時にクレートでネムネムしてました・・・zzz
こんなさくらもまた可愛い♪♪
↑またまた親ばかちゃん;^^

さぁ、今週もあと1日がんばりましょう!!
by sakura_momokos | 2011-05-26 22:58 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

11年5月25日 幅木で日向ぼっこ♪

今日は朝からとっても良いお天気058.gif056.gif
おまけに湿度も少なく、爽やかな風が吹いていて、過ごしやすい1日でした♪
明日からまたお天気が下り坂なので、ここぞとばかりにいっぱい洗濯をしちゃいました(笑)
きっと、みなさんもそうだったのではないでしょうか??045.gif

日中は、消防の点検があったり、買い物にちょっと足を延ばして出掛けたり・・・
午後3時頃までは世話しなかったな。。。
本日のフタリ・・・おやつタイムです!
c0117831_20155986.jpg

干しえびちゃんですよ~
c0117831_20161256.jpg


桃ちゃんたら、本当にオモローです!
こんな所で日向ぼっこをしていましたよ。
c0117831_20282792.jpg

c0117831_20283581.jpg

さくらなら、幅木の上にいるなんて、まずありえません(笑)
ちっちゃい桃ちゃんならではなのかな・・・
その後はソファを独り占め~
c0117831_20302471.jpg

うふふ・・・頭がはまってますよ~044.gif
by sakura_momokos | 2011-05-25 21:19 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

11年5月24日 お初の美容院!

午前中は冷たい雨でした・・・057.gif
肌寒かったですよね~
お昼頃には止んで、午後には晴れ間も!!
暑くならず、さわやかで過ごしやすかったですね♪

今日は仕事帰りに、お初の美容院へ!
新居に来てからも、ずっーと以前住んでいた所の美容院に行ってたのですが・・・
やっぱり近い方が良いなぁ~と、ようやくご近所の美容院に予約をして、行って来ました!
人にもよるかとは思うけど、やってもらった方は、良かったですよ~
今回はシャンプーカットだけでしたが、次回は矯正もお願いしようと思っています。
うふふ・・・凄く近い場所で我が家から雨に濡れずに行けますv(^^)

そんな訳で、さく桃のお留守番がちょっと長くなっちゃったけど、
フタリとも良いコ待ちでした♪
本日はお写真をパチリしていなかったので、前のお写真でお許しを~037.gif
c0117831_2243199.jpg

このお写真・・私のお気に入りなんです。
さく桃のほのぼのとした様子が可愛いでしょ?←親ばかですが;^^
by sakura_momokos | 2011-05-24 22:44 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

11年5月23日 トイレシート!

今日は15時頃から予報通り、ポツポツと雨が・・・057.gif
最高気温が18度だったので、過ごしやすかったな。

本日のフタリ・・・
いつものように休み明けはやる気なし、ボーッとしておりました(爆)
c0117831_21334197.jpg

c0117831_21335311.jpg


ボーッとしているフタリのトイレシートの事をちょろっと!!
今まではユニチャームのZERO ONEを使っていたのですが、いつも購入している
ホームセンターに売っていなくて、ネットで検索していたら・・・
販売中止になり、どうしょうと色々と探して見たら、
ライオンからSalariというトイレシートが販売されていて、
内容を見るとなかなか良さそう!
c0117831_2138156.jpg

購入して見ました~
桃ちゃんがおしっこをした後にアンヨで踏んじゃう事が多々あり、
ZERO ONEは速効吸収で、とっても良かったのです。

そしてSalariはこんな感じでメッシュになっています!
c0117831_21423031.jpg

こちらも良い感じ~おしっこをした後の吸収も早く、表面がさらっとしています。
そして何よりも匂いが残らない!!
うーん、これは使えそうですv(^^)
by sakura_momokos | 2011-05-23 21:48 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

11年5月22日 ちかれたび~

昨夜は何だかんだと寝たのは午前様(><)
今朝はいつも通り6時には起きて、さく桃をご近所散歩!
午前中はたくさんのお洗濯物を洗濯~
風もあり直ぐに乾いたので、何回か、洗濯機を回す事ができました♪

さく桃パパはお仕事、ママは買い物、お掃除など・・・
あっという間に1日が終わってしまいました;^^
田植えでやっぱり、体が重く、ちょいっと筋肉痛でもあります044.gif
本当はお昼寝したかったけど・・・やる事があって断念(爆)

さく桃もやっぱり疲れているようで・・・・
朝食後はほとんど寝ておりました・・zzz
ちかれたび~(笑)
c0117831_94135.jpg

あっ、桃ちゃんの写真は撮り忘れました!042.gif

今日は午前中は晴れて湿度も高く暑かった東京・・・
午後2時頃から雨、一時豪雨でしたが(><)
雨が降ってからは涼しくなって窓を開けていると寒いくらいでした。
こんな風に気温差がある時は体調を崩さないように気をつけなきゃですね~
by sakura_momokos | 2011-05-22 23:59 | お疲れ | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧