<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日も日中はぽっか、ぽか!emoticon-0157-sun.gif
でも、夕方になって風が強く吹いて、ちょっと寒くなったかな。
早い物で3月も終わりだよ;^^
明日からは新社会人が入社してくるのね~emoticon-0144-nod.gif

さて本日のフタリ・・・
おもちゃ遊びに夢中~~
c0117831_2243222.jpg

c0117831_22433465.jpg

c0117831_22434610.jpg

何をしているでもないフタリ・・・emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_22482771.jpg

c0117831_2248368.jpg

↑こんな何でもないさく桃を見ているだけでも癒されます♪♪
by sakura_momokos | 2011-03-31 22:53 | 遊び | Trackback | Comments(3)

日中は春を感じる暖かな陽気でした♪
東京の最高気温は16度だったようですね~
その暖かな陽射しの中、お散歩に行ってきました。
花粉も気になったけど・・・・暖かくて、気持ちよかった♪
さくらの開花宣言も出されたので、浄水場のさくらをパチリしようと思ったら??
あれれ??全然咲いていない(><)
蕾も色づいていないし、この週末くらいに少し咲き始める程度かな?
今週末にお花見をしたいなぁーと思ったけど、まだ早い感じ!!emoticon-0105-wink.gif
散歩の途中でおやつタイムのフタリ・・・
c0117831_21215652.jpg

桃ちゃんの口元がプクしてますね~emoticon-0136-giggle.gif

お家の中は、ぽかぽかで気持ち良いのでしょう!
フタリともネムネムです・・・・zzz
c0117831_21232553.jpg

フタリで何のお喋りをしているのかしら??(笑)
c0117831_21245067.jpg

c0117831_2125061.jpg


さぁ、ママの午後3時のコーヒータイムには、
必ずさく桃にもおやつがありますよ~~
ではどうぞ!!
c0117831_21263282.jpg

うふふ・・・頭のせでパチリしちゃった!
毎度の事ながら・・・ママに遊ばれています;^^

追記:午後10時前にまた余震がありました(><)
   なんか、嫌ですね・・
   おまけに稲光が;^^怖いですぅ。
   こんな時期に雷なんて、おかしいですよね。。。
by sakura_momokos | 2011-03-30 21:33 | のんびり | Trackback | Comments(0)

今日はようやく・・・春らしい陽気になりました♪emoticon-0155-flower.gif
なので今シーズン初の春用コートでお仕事に行ってきました。
このまま暖かくなると良いですね~

さて、本日のフタリ・・・
さくらちゃん、窮屈ではないですか??
辛そうな体勢で寝ているのだけど;^^
c0117831_2232859.jpg

c0117831_22321723.jpg


桃ちゃんは・・・超可愛い♪
なんか、可愛くないですか~~
c0117831_22335579.jpg

c0117831_223461.jpg

お目々のクリッとした所とアンヨが良いのかな。。emoticon-0136-giggle.gif

夜8時前に、地震が(><)
やっぱりドキっとしますね。。。さくらもちょっとワォーン!
余震はいつまで続くのかしら・・・・
by sakura_momokos | 2011-03-29 22:42 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

休み明けの朝・・・東北地方では震度5弱の地震が(><)
まだまだ余震が続きますね。
被災地の皆さんは復興に向けて少しずつ歩み始めています!
どうか、余震が少なくなりますように・・・

さて、本日のフタリ・・・
桃ちゃん、ベットと座布団の間ではまっていました;^^
c0117831_2263252.jpg

c0117831_2265022.jpg

さくら姉ちゃんはクレートで爆睡中~zzz
c0117831_2283188.jpg

c0117831_2284055.jpg

きっと、昨日のドッグランでのサッカーの夢を見ているのでしょう♪
楽しかったもんねemoticon-0102-bigsmile.gif
by sakura_momokos | 2011-03-28 22:12 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

今日は地震で、何かとストレスがたまっているわんこ達に
楽しんでもらおうと・・・ドッグランで遊んで来ました♪
特に凛ちゃんは余震でかなり、怖がっていた様子!
いっぱい弾けてもらいましょうね~emoticon-0105-wink.gif
急遽、決まったのですが、いつものすいらんグリーンパークに行って来ました!
メンバーは、なな家、まっくす&クレア家、菜々凛家、ネロ家、さく桃家の5家族です!
保護者10名、わんこ8頭で貸切広場を利用しました♪
最年長、ボール大好き、菜々ちゃん!
c0117831_2136176.jpg

もうヒトリのななちゃん!元気いっぱい、楽しそうだったよ!
c0117831_21371286.jpg

黒ラブネロくん!病気はすっ飛んで行っちゃったよ、元気いっぱい!!
c0117831_2138649.jpg

まっくすちゃん!走る姿を見れたよ~(笑)
c0117831_21391194.jpg

さくら!サッカーいっぱいしたよ、でもねその写真はないの;^^
ごめんね~ママがお喋りに夢中でパチリしていませんでした。
c0117831_21405052.jpg

凛ちゃん!フリスビー犬を今日から目指すそうです(爆)
c0117831_21415074.jpg

桃ちゃん!少しは走ったかな・・・
c0117831_21422752.jpg

クレアちゃん!ヒトリだけ、ずーっと最後までおやつも水も飲まずに遊んでました!
すっ、凄い!!
c0117831_21432317.jpg

お歳の順に紹介させて頂きました~(笑)
ではドッグランの様子をずらーっと!!
c0117831_21461045.jpg

凛ちゃんとネロくん、いつでも仲良し!
ずーっと遊んでました~
c0117831_21464617.jpg

c0117831_2147176.jpg

まっくすちゃんの貴重な走るシーンですemoticon-0136-giggle.gif
c0117831_21474520.jpg

クレアちゃんが遊んでいたフリスビー、凛ちゃんもかなりお気に入りの様子!
一緒に遊んでいたよ。
大きいコと小さいコが遊ぶ姿は何とも微笑ましいです♪
c0117831_21494619.jpg

みんなでおやつに群がっています・・・
c0117831_21502136.jpg


この後、ランチタイム!続きはこちら!
by sakura_momokos | 2011-03-27 21:50 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(4)

今日は北風が吹き荒れる、寒い1日でした(><)
真冬並みの寒さでしたよ。
朝の散歩の時間はそうでもなかったので良かったですけどね!

さく桃パパは出勤日で、1日お仕事!
着替えようと立ったら・・・
さくら姉ちゃんが、パパ~(byさくら)
c0117831_18462479.jpg

もちかちて、仕事じゃないでしゅよね?
c0117831_18471197.jpg

さくら姉ちゃん、何をしてるでしゅか?(by桃子)
c0117831_18474491.jpg

ごめんな、パパは仕事だよ!
c0117831_18482116.jpg

良いコでまっていな!頼りにならないかもだけど・・・ママがいるからな!
c0117831_1849391.jpg

パパ~寂しいでしゅよ(byさくら)

なーんて、こんな会話をしていそうでしたemoticon-0136-giggle.gif
でも、さくら姉ちゃんは何でもお見通しだからね!
さく桃パパに探りを入れていたんだよ~~

記事で、気仙沼中学校の避難所ではペットと非難した住民のスペースが設けられた事を
知りました!!
良かったですね~
こんな避難所が増えて欲しいものです!

明日はさく桃のストレス発散のために、出掛けて来ます♪
by sakura_momokos | 2011-03-26 18:38 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今朝、日テレを見ていたら・・・
被災地への応援ソングをファンキーモンキーベイビーズの3人が
熱唱してくれていました!
一生懸命、そして力強く歌っているその姿に・・・
感動で涙が止まりませんでした。。。
被災地の方はテレビなんて見れていない状況だとは思いますが、
ファンモンの方の気持ちは伝わったのではないでしょうか!
この週末もまだまだ寒さが続くようです、被災地のみなさん、
前向きにがんばって生きましょう!

さて、本日のフタリ・・・
パパっコのさくら姉ちゃん、パパのお膝を占領!emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_22362999.jpg


ママが仕事に出掛ける直前!
ママ、やっぱりお仕事でしゅね?おやつちゃんと置いて行ってでしゅよ(byさくら)
c0117831_2237546.jpg

アタチ、良いコで待ってるでしゅよ(by桃子)
c0117831_22384426.jpg

はーい、フタリともお留守番、宜しくね~
今日は余震がない事を祈ります!
実際にはあったのかな??
仕事中って、わりと気づかないのよね;^^
さぁ、今週も終わったよ~v(^^)
by sakura_momokos | 2011-03-25 22:43 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

久しぶりに午後から太陽さんが顔を出してくれましたね♪emoticon-0157-sun.gif
それでもこの時期にしてはちょっと寒いような;^^
春はそこまで来ているのかしら??

昨日、東京都民が飲んでいる浄水場で放射性ヨウ素が乳児の基準値を
超えていましたが、今日は基準値以下だったようで・・まずは一安心ですね!
今回の事でさく桃に飲ませる水を探していましたが、
水があったので、送ろうか?との友のメール、
さく桃パパの実家の父母はスーパーを何件もハシゴしてくれて
やっとの思いで500mlの水を2本ゲットしてくれたり、
出張中のパパも探して買って来てくれたり・・・
わん友からも、メールで送りましょうか?と声をかけてくださり、
いろんな意味で、人の優しさを感じました♪
とっても嬉しかったです♪ありがとう♪♪

さて、本日のフタリです!
おやつタイム!
いつもの鼻のせ~
c0117831_2116472.jpg

アンヨのせ~
c0117831_21163684.jpg

可愛いよっつのお目々~
c0117831_211783.jpg

c0117831_21171947.jpg


さぁ、今週もあと1日がんばりましょう!
by sakura_momokos | 2011-03-24 23:13 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(2)

ここの所、また余震が頻繁にあって、ドキドキもんです;^^
早くおさまって欲しいものです!

パパの仕事は、今週からはいつも通りに戻ってきているようで、
出張もありになりました(笑)
という事で、今日は泊まりの出張です!
さくらは最初、帰ってくるものだと思って、リビングのドア前で待っていましたが、
先程あきらめて、今は爆睡中です・・・zzz

さて、本日のフタリ・・・
生協さんが持って来たものを、品定め中~
c0117831_2132838.jpg

今回も欠品が結構あったな。。
冷凍物、納豆など・・・・
牛乳は代替でした、初めて目にする製品でしたよ(笑)

晴れ間の時間にお散歩に行って来ました~
c0117831_2134728.jpg

途中でパチリ!emoticon-0160-movie.gif
c0117831_21343812.jpg

c0117831_21344928.jpg

c0117831_21345717.jpg

いつもながら・・・超可愛い♪♪←親ばかちゃんです;^^

午後、菜々ママとちょっと電話で話していたら、金町浄水場から
乳児が飲む規制数値の2倍を超える放射性ヨウ素が検出されたと・・・
東京都では乳児は水道水を飲むことを控えるようにとの事でした!
当初、大人は大丈夫そうだし、我が家には問題ないって思ったけど、
我が家のワンズはどうなの?菜々ママの意見も参考にした結果、
乳児と一緒だなって思ったの。
我が家にはペットボトルの水が1本もなく、
夕方、5時過ぎに買出しに行ったら、どこにもなかった;^^
自販機も売り切れで、びっくりしました(><)
国民の反応って早っ!!
でもって、お茶のペットボトルもなかったよ;^^
これって、凄すぎませんか???
ニュースから、乳幼児でも長期に亘って、飲まなければ問題ないって事だったので
長引かなければ大丈夫かな。。。
それと、よく考えて見れば今、一番必要としているのは被災地の方ですよね!
私も少し冷静さを失いかけてました;^^
ただ、さく桃たちは人の何倍ものスピードで歳を取っていくわけで、
やっぱり安全な水を飲ませてあげたい気持ちは変わりません!
なので、ペットボトル1本だけでも買えたらな。。
可愛い娘達のためだもの・・・・
by sakura_momokos | 2011-03-23 21:58 | 残念な事 | Trackback | Comments(5)

今日は1日雨で寒かったですね(><)
そんなものですから・・・やっぱり暖房を使ってしまいますよね~
東京電力の電力使用量が一時、99%まで行っていたようです。
寒い日はついつい暖房をつけてしまいがちですが・・・
多めに洋服を着て、さく桃にはスモール毛布をかぶせてあげたりして
なるべく節電に気をつけるようにしています。
輪番停電グループに入っていない分、しっかり節電をしないとですね!
みんながんばっているんですもの。。。

さて、本日のフタリ・・・
連休明けでいつもの事ですが、お疲れモード!
おまんじゅうふたっつですemoticon-0136-giggle.gif
c0117831_22131318.jpg

c0117831_22132327.jpg

やっぱり寒いよね;^^

でもね、ママがパンを食べ始めると・・・
ムクッと起きてきて、ちょうだいって見つめられちゃいます!
c0117831_22155529.jpg

可愛いお嬢たちに見られたら、あげないわけにはいきません!(笑)
この後、しっかりゲットしたさく桃でした~emoticon-0105-wink.gif
by sakura_momokos | 2011-03-22 22:19 | お疲れ | Trackback | Comments(2)