<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

11年2月28日 今日は休養日のフタリ!

今日は冷たい雨がシトシト・・・一時的に雪が降ったりもしましたね(><)
また冬に逆戻りと言った感じでした;^^
2月も最終日、月末の月曜日とあってか、仕事はそれなりに忙しかったです!

今日のおフタリさん・・・
お出掛けした後はいつも以上にお疲れです。。。
c0117831_21384038.jpg

c0117831_21384934.jpg

c0117831_21385935.jpg

さくらなんて、かなりお疲れな様子ですね~037.gif

そうそう・・桃ちゃんですが、今回の旅行の様子から、だいぶ車に慣れてきたようです♪
いつもは、酔いはしないものの、ハァハァして落ち着かなかったのですが
車に乗ってから最初だけ、落ち着かない感じなのですが、
後は伏せをして、リラックスしている事が多くなってきました♪
クレートの中に入れるようにしたのも良かったのかもしれません!
このまま良い感じで行ってくれれば良いなぁ♪
桃ちゃん、がんばろうね!!(*^^)
by sakura_momokos | 2011-02-28 21:48 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

11年2月27日 菅平高原雪遊び最終日!

今日も快晴の良いお天気!058.gif
朝食前にドッグランでまた遊びました~
誰もいなかったのでまたまた貸切りです!(笑)
c0117831_2364749.jpg

c0117831_2365891.jpg

c0117831_2371040.jpg

c0117831_237204.jpg

雪遊びもこれでおしまい!
楽しかったかしら??
さくらは雪上サッカーもしたもんね~
寒がり桃ちゃんは苦痛??少しは寒いのも慣れないとね!(爆)
そうそう・・・ここから一番近いゲレンデ!
さく桃も歩いて行って来ましたよ。
c0117831_23102036.jpg

ホテル正面はおおまつエリアのゲレンデです!
c0117831_23112899.jpg

今日の朝食はゆっくり頂いて、10時頃にチェックインしました~

帰りにここから近いアトリエ・ド・フロマージュの本店に寄って、お土産をゲットしました♪
こちらのチーズやヨーグルト、ケーキ類など・・・美味しいのですよ♪♪
モンドセレクション受賞のアップルパイ・・売り切れてなかった(><)
焼き上がりがお昼をまわるとの事であきらめて帰りました。。。
c0117831_23191491.jpg

隣接されたイタリアンレストラン!
c0117831_23193869.jpg

ここのレストランでランチも考えていたのですが、お腹が空いていなかったので、
寄りませんでした;^^
次回はぜひとも寄って見たいです。

帰りの高速も時間が早かったのでスイスイ~~
雪で汚れた車の洗車も済ませ、14時頃に家に到着!
お疲れ様でした!
この後、疲れているさく桃にはお留守番をお願いして、
ネロ家へお土産とネロママの誕生日、ちょっと過ぎてしまいましたが、
そのプレゼント(スィーツ)を持って、行ってきました。
久しぶりのネロくんです!
もうね、身体は問題なし、後は定期検査だけですよ~
本当に良かった♪
c0117831_233119100.jpg

c0117831_23312990.jpg

クネクネダンスで迎えてくれたネロくん、もう本当に可愛いんだから~~
でもさ、ちょっと渋い顔でパチリになっちゃって、ごめんね;^^
実物はもっと男前で優しいお顔ですよ♪♪
ネロ家からも誕生日にファミリーで横浜に行った時のお土産や、
早いけどって、ホワイトデーのお菓子を頂きました~
ありがとうね♪♪
そしてこの後は菜々凛家に寄って、お土産を渡して来ました。
こちらでもおぼったまとお嬢様に尻尾フリフリお出迎えをしてくれました~
c0117831_23365445.jpg

c0117831_2337284.jpg

c0117831_23371045.jpg

こちらの姉妹も、本当に可愛いんだから~~(笑)

今回の家族旅行・・・お天気にも恵まれ、とっても良かったです!
宿泊先も気に入ったし、こちらにはコテージもあるのですが、
そちらも中を見せて頂いたら、とっても良かったので、
機会があればまたみんなでこちらにも泊まりにきたいなぁーと思いました♪
さくらちゃん、桃ちゃん・・・楽しんでくれたかなぁ?
フタリの笑顔が見れるだけでとっても幸せな気分になります♪
一緒にお出掛けをしてくれてありがとう(*^^)
by sakura_momokos | 2011-02-27 23:47 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

11年2月26日 菅平高原へ雪遊びに行って来ました♪

昨晩20時前より、菅平高原へ雪遊びに出掛けました♪
高速は順調で、上田菅平ICを降りて、しばらく走っていると雪がポツポツ・・・
そのうちに、道路も雪道になり、運転していない私の手に汗が;^^
パパは何て事なく運転していたけどね(爆)
インターから30分程で、予約していたホテルに到着~23時でした!

そして朝起きると・・・青空が!!058.gif
嬉しいですねぇー♪
お世話になるお宿はカーロフォレスタのカゾラーレ菅平です!
ホテル正面からパチリしたつもりがなかったので、ドッグランからのホテルのお写真です;^^
c0117831_20501263.jpg

朝食は和食でした、私の大好物の茶碗蒸しもあり、なかなか良かったですよ~
c0117831_20523511.jpg


食事も早めに切り上げて、パパは午前中はスキーへ!
朝一で滑りたいので、そそくさとゲレンデに行ってしまいました~
さく桃はママとドッグランで遊んだり、近くを散策したりしてました。
お昼前にパパは戻って来て、車で街中にランチへ~
その近くに大きな公園があったので、少しそこで遊んで来ました。
c0117831_21261828.jpg

大きな芝生広場があって、良かったですよ~

ホテルに戻ってからはパパも一緒にドッグランで遊びました♪

その様子はこちらから!
by sakura_momokos | 2011-02-26 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

11年2月25日 雪遊びをしてきます♪

今日は生暖かい南風が吹いていて、上着がいらない程暖かい!!
先程、お散歩に行ったら、暑いくらいでした;^^
わたくし、今日は有給休暇を取ってお休みをしていますv(^^)
今頃はさく桃と雪遊びなんてしていたに違いない・・・
でも、パパがどうしてもお休みが取れなくなってしまった為、
今晩からお出掛けする事になりました~
なるべく早く帰って来てちょ!044.gif

そんな訳で、夕方からは何かとバタバタしそうなので、
早めにブログを更新しちゃいますぅ!
本日のフタリ・・・
ですが、お写真なんてパチリしていませんので、
雪という事で去年の4月の白馬旅行のお写真を載せちゃいます♪
c0117831_133327100.jpg

c0117831_1333387.jpg

c0117831_1333458.jpg

この時はラッキーな事に、前日に季節外れの雪が降ってくれたおかげで、
楽しい雪遊びが出来ました♪♪

ではさく桃と楽しんできますね~行って来ます♪
みなさんも良い週末を!!(^^)/
by sakura_momokos | 2011-02-25 13:38 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

11年2月24日 さく桃ご飯!

今日は曇り空で時々雨が降ったり、止んだり・・・
はっきりしないお天気でした(><)
ラッキーな事に、傘を持って行ったけど、一度もささずにすみましたv(^^)
やっぱり晴れ女だよね~(笑)

ネタのない日は・・やっぱりさく桃ご飯の紹介になっちゃいます;^^
平日はこれと言ってないのよね~(爆)
今朝のご飯です!
c0117831_22465389.jpg

メニュー:鶏もも肉(さくら30g、桃子20g)
     生たまご1個
     にんじん、ブロッコリースプラウト、青じそ 
     スナップえんどう、舞茸、すりごま、ローズヒップ
     発酵野菜、りんご酢、サーモンオイル
c0117831_22491264.jpg

ちょうど鶏肉が中途半端に残ってしまって、
生卵でボリューミーにしてみました。
さく桃はその卵をツルツルって食べてしまいます!037.gif

さて、本日のフタリですが・・・
今朝の朝食はパナ子さんにお願いして、食パンを食べました~
焼きたてはやっぱり美味しい♪♪
いつも何もつけずに食べちゃいますぅ(*^^)
そのパンの端切れをおやつにあげましたよ~
c0117831_22533748.jpg

大好きだもんね~
お目々がキラキラしてるね!045.gif
by sakura_momokos | 2011-02-24 22:56 | 食事 | Trackback | Comments(2)

11年2月23日 グランドで遊んだよ♪

今日はポッカポカ♪058.gif
朝、暖房(我が家はエアコン)を入れた以外は夕方まで暖房入らず!
過ごしやすかったですぅ(*^^)

さて、ママの中休み~
お天気も良いし、グランドまで散歩に行きましょうか~
c0117831_20404871.jpg

グランド上段を歩いて帰って来ようかなぁ~なんて思っていたのですが・・・
さくらにグランドに行きたいって、お願いされちゃって(笑)
方向を変えて、グランドに下り始めたら、嬉しくて引っ張る引っ張る;^^
では放牧!!
c0117831_20455917.jpg

着くと、さくらは・・
サッカーは??(byさくら)
c0117831_20464654.jpg

やっぱり、ないよね?(byさくら)
c0117831_20471386.jpg

ごめんね~さすがにママ一人で、サッカーは出来ないよ;^^
でも、あちこち走ってご満悦だったね♪

桃ちゃん、放牧するとみんなと全然違う方向に行ってしまって、
呼んでも、知らんぷりなんて事がほとんどなんだけど・・・044.gif
今日はめずらしく??(爆)
呼ぶと、飛んで来てくれましたv(^^)
c0117831_2051678.jpg

c0117831_20511553.jpg

c0117831_20512417.jpg

おおー、弾けてる!!!

帰る途中で、おやつ待ち中~
c0117831_20532829.jpg

フタリとも、お天気も良かったし、いっぱい走って気持ち良かったね♪♪
by sakura_momokos | 2011-02-23 23:40 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

11年2月22日 さくらのチマ発見!

今日は日中は春を思わせる陽気でした056.gif
そのせいでしょうか?くしゃみを連発したりする場面も;^^
今年は花粉の量が多いらしいから・・・これからやっぱり辛いのかな。

さて本日のフタリ・・・
桃ちゃん、ソファの上でひと遊び~
ちょっと悪戯っコの顔をしていますよ~~044.gif
c0117831_22255273.jpg

この後、さくら目がけて、ムササビジャンプ!!
ちょっかいを出しておりました(><)

桃怪獣のお相手に疲れたさくらはクレートでお寛ぎ中~
おお~(@@)チマしてますよ~
c0117831_22281639.jpg

c0117831_22282652.jpg

パパのお膝の上だけでなく、こんな所でもするんだね~
これからはさくらのチマをよーく見て行きましょう!
案外、いろんな所でしてたりね!006.gif

お昼前に飛び込んで来たニュース!
みなさんもご存知の通り・・・
ニュージーランドのクライストチャーチ近郊で大きな地震がありましたね025.gif
あの大聖堂が崩れているのを見てびっくりしました。
さくらママちゃんが20代の頃(笑)、旅行でクライストチャーチに行った事を
思い出し、あの辺りが凄い事になっていたので、びっくりとともに、悲しくなりました。。
邦人の方の安否も気になります。
みなさん、無事でありますように~
by sakura_momokos | 2011-02-22 22:39 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

11年2月21日 桃ちゃん、起きて~!

まずはブログの本題に入る前に・・・
今日は凛ちゃんの6歳のお誕生日です!
おめでとう!!おもちゃ遊びに美味しい物に・・・とにかくたくさんの嬉しい事を
してもらった事でしょう!
c0117831_22415938.jpg

↑こちらは昨年の春、白馬旅行でのお写真ですぅ。
また今年も旅行に、ドッグランにいっぱい遊ぼうね~(*^^)
あっ、そうそう歳を取っても、いつまでもそのおぼったまは変わらないでね~
変わるはずがないよね・・・037.gif

さて、本日のフタリです・・・
以前にもブログに書いたかと思いますが、朝、目覚ましとともに
起きるのですが、桃ちゃんはいつまでたっても起きてきません!
今日もこのお布団の中で寝ています・・・zzz
c0117831_22461251.jpg

掛け布団をめくって見ますと・・・いましたよ~
c0117831_22464542.jpg

c0117831_22465514.jpg

このまま、布団をかけたら、きっとまた寝てしまいます(笑)
本当によく寝るコです;^^
こんなわんちゃんっているのかしら??
それがいるのですよ~聞いた話によると、6歳のお誕生日を迎えた凛ちゃんが
そうらしいです(爆)

さくら・・・クレートでネムネム・・・zzz
頭が落ちてますよ~
c0117831_22505554.jpg

c0117831_22511246.jpg

さぁ、今週末のお楽しみにむけて、がんばろっと!!
by sakura_momokos | 2011-02-21 22:53 | お友達 | Trackback | Comments(2)

11年2月20日 おもちゃ遊び♪

今日も曇りのはっきりしないお天気・・・
雨が降りそうで降らなかったですね~
今朝はのんびりと、ちょっと長めにお散歩!
さくらのサッカーをしてあげたい所だけど・・・やっぱり2頭で一人は無理;^^
今週はごめんね~許してちょ~010.gif
その代わりにお家でおもちゃ遊びやボール遊び、
ママからのチュッチュ←これは迷惑だったかしら??(爆)

さくらはママと何故か?ゴルちゃんの引っ張りっコ!
ゴルちゃん・・・ごめんね~いい迷惑だよね;^^
c0117831_1924099.jpg

桃ちゃんはこちらのおもちゃをカジカジ・・・カジカジ・・・
c0117831_194354.jpg

あっちう間に、小さなお花を取っちゃった(><)
c0117831_194518.jpg

まぁ、いつもの事だけど・・・破壊好きだから仕方ないですな044.gif
c0117831_1974347.jpg

ごめんちゃい・・・(by桃子)
えー、反省してないよね~また遊ばせて下さいって催促してるのよね~037.gif
あはは・・・可愛い桃ちゃん、気にせずに遊びなさーい!

パパは昨夜も泊まりで、今日はお昼から法事があり、それが終わって
夕方には帰って来ました~
さく桃は大喜び~~まだ17時前だったので、みんなで散歩に行ってきました♪♪
さくらはいつものようにパパにリードを持ってもらって、ご満悦~
良かったね!!043.gif
by sakura_momokos | 2011-02-20 21:42 | 遊び | Trackback | Comments(0)

11年2月19日 セミナーでお勉強して来ました♪

今朝は3ニンでお散歩!
c0117831_20403867.jpg

さくら姉ちゃん、パパがいなくてご不満な感じ??(笑)
c0117831_20413318.jpg

桃ちゃん・・相変わらずカメラを見てくれません(><)
c0117831_2042527.jpg


今日は午後から久しぶりに我が家のわんずの食事の師匠でもある
本村伸子先生のセミナーに菜々ママと行って来ました♪
特別セミナー「血液生化学検査」についてでした。
1年に最低でも一度は受ける血液検査・・その結果をどのように見て判断して行くのか?
難しい内容ではありましたが、なるほど・・なるほど・・と思う事ばかり・・・
本村先生の場合、このテーマ以外にも関連した事を話してくれるので、
時々脱線したりがあるのですが、それがまた重要な情報だったりするのですよね!
とにかく勉強になりました~
今年はがんばって、出来る限り参加して行けたらと思っています♪
日々新しい情報が入ってくるので、それに対応するためにも
セミナーは行かなきゃって思いました!006.gif
さく桃にはお休みなのに、パパもいない上、普段よりちょっと長めのお留守番に
なってしまいました・・・ごめんね、でも良いコ留守番だったよ・・ありがとう♪♪

さく桃パパから、スキー場のお写真が届きました~志賀高原です!
あちらは青空で良いお天気だったようですよ!
携帯なので、そんなにきれいではありませんが・・・
c0117831_2193019.jpg

c0117831_2194311.jpg

c0117831_2195260.jpg

朝はダイアモンドダストがとってもきれいだったようです。
わぁー、良いなぁ~
by sakura_momokos | 2011-02-19 21:15 | お勉強 | Trackback | Comments(4)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧