<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

11年1月31日 ゴルちゃんと寝んね・・・zzz

今日も超寒かった・・・042.gif
北風が冷たくて、お外を歩くのが嫌になっちゃいました(笑)
早いもので明日から2月ですよ~~
まだまだ寒い日は続くのでしょうね??
なんて思ったら明日からしばらくは気温も二ケタ台になり、
寒さも少し和らぐようですよ♪♪
やったねぇv(^^)

さて本日のフタリ・・・
桃ちゃんはゴルちゃんと一緒に寝んね・・・
c0117831_20272964.jpg

c0117831_20273910.jpg

まだこの時は目を明けていますが、直ぐに夢の中へ!037.gif

さくら姉ちゃんはベットでネムネム・・・・zzz
c0117831_20301453.jpg

c0117831_20302418.jpg

休み明けは毎度の事ながら、よく眠れるよね!!
by sakura_momokos | 2011-01-31 22:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

11年1月30日 いぬのえいがを見に行ってきました♪

今朝は桃ちゃんも一緒にグランドで弾けて来ましたよ~~
いつもと同じような写真ですが;^^
c0117831_19345819.jpg

c0117831_1935969.jpg

c0117831_19352042.jpg

北風が冷たかったけど・・・
フタリとも楽しそうでした♪♪

今日はパパにさく桃の事をお願いして、ネロママと菜々ママの3人で
犬とあなたの物語 いぬのえいが」を見に行ってきました~
c0117831_19424213.jpg

笑いあり、涙ありでしたが・・・とっても良かったですよ。
映画が終わる頃には涙で凄い顔になってしまいました(><)
マムちゃん・・・女優でしたよ~(笑)

映画が終わってから、みんなでランチをして、お喋り~
そして場所を変えて、ティータイム!
そこでもまたまたお喋り~037.gif
わんこ談議はもちろんの事、いろんな話で盛り上がりました♪♪
楽しかった!!
それから菜々ママに映画のクリアファイルを買ってもらっちゃったv(^^)
c0117831_1948125.jpg

そしてネロママからは一足早いパパへのバレンタインチョコレートを頂きました~
こちらは14日にでもご紹介しまーす♪(笑)
ありがとうございました(*^^)
by sakura_momokos | 2011-01-30 21:17 | お友達 | Trackback | Comments(2)

11年1月29日 桃ちゃんの歯石取り!

今日は桃ちゃんの歯石取りの日です!
まだ3歳だし、山形の歯以外はそんなに歯石が溜まっている感じではなかったのですが、
早いうちに取ってもらって、後はしっかり歯磨きをすれば今後は維持できるなぁーとの
パパとママの判断でやってもらいました!
病院は奥田先生のベテック デンティストリートさんですよ~~
麻酔をかけてから、30分ほどの短時間ですんだのですが・・・・
ショックな事が!!
奥歯の人間で言えば、親知らず的な歯ですが、左右とも歯周病でかなり進んでいる
との事でした。
歯周ポケットもできていて、今回はそこにこれ以上進行しないようにお薬を入れてくれたり
してくれましたが、先生いわく、たぶんここの歯は磨ききれないでしょうとの事!
炎症が進むと、本人も痛みを伴うし、隣の歯まで駄目になってしまう恐れがあるので、
また半年後に見てもらう事になりました。
ただ、その前に様子がおかしかったり、口臭が出て来た時は直ぐに見せに来て下さいとの事でした!
やっぱり麻酔をかけてしっかり見てもらわないとわからないですね~
様子で駄目なら、抜歯になりそうです。
ただ、幸い抜いても支障のない歯だったので良かったぁ。。。
桃ちゃんの様子ですが・・・
麻酔からの覚醒も順調で、その後も普段と変わりなく元気ハツラツ!!
よくがんばったね、お疲れ様でした。。
そうそう・・・嬉しい事も!!
さくらも一緒に連れて行ったのですが、その際に奥田先生に歯を見てもらったら、
「いいですよ~、きれいです。」とお褒めの言葉がありました♪
これからもがんばって歯磨きをして行きましょう♪♪

ご参考までに、奥田先生の所にかかった時のブログを載せておきます。
前回!
前々回!
午後のひと時~
フタリとも気持ち良さそうに日向ぼっこです♪058.gif
c0117831_215116100.jpg

c0117831_21512772.jpg

c0117831_21513747.jpg

この後、さくら姉ちゃんだけパパとグランドでサッカーをして来ました~
パパがお写真をパチリしてくれたので、載せちゃいます♪
c0117831_220227.jpg

c0117831_2203323.jpg

c0117831_2204213.jpg

さくら姉ちゃん、楽しそうだよ~良かったね♪♪
c0117831_2211734.jpg

グランド近くでこち亀の撮影をしていたようですよ。
c0117831_2225089.jpg

c0117831_2225888.jpg

しんごちゃんがいたそうですぅ001.gif
春頃に特番でもあるのかなぁ?
by sakura_momokos | 2011-01-29 22:15 | 病院 | Trackback | Comments(3)

11年1月28日 お寒うございます♪

今日は北風ピープー寒かったですね(><)
夜散歩に行ったら、もう寒くて小走りになってしまいました(笑)

こんな日は、寒がり桃ちゃんにはフリースをかけてあげましたよ!
c0117831_2227943.jpg

大きなあくびだこと・・・・037.gif
c0117831_22272860.jpg

さくら姉ちゃんはいつものようにクレートで爆睡中~
c0117831_22282246.jpg


明日は桃ちゃんの歯石取りがあります!
全身麻酔のリスクはありますが、ここでしっかりきれいにしてもらって、
維持して行こうと決めました!!
明日の朝は絶食だけど・・・桃ちゃん、がんばるんだよ!
by sakura_momokos | 2011-01-28 22:33 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

11年1月27日 お出迎えはなしですか?(笑)

毎日、寒いですね(><)
おまけに乾燥しているので、咳が止まらずに、ちょっと苦しかったりします。。
みなさんは大丈夫でしょうか?

さて、本日のフタリ・・・
桃ちゃんは短時間でのお留守番の時はほとんどお出迎えがありません;^^
ママ、帰ってきたのでしゅか?(by桃子)
c0117831_22321229.jpg

↑その場から動こうともしません!044.gif
まぁ、マイペースちゃんて事ですかね・・・037.gif
それにひきかえ、さくらはどんな時も必ず大歓迎で出迎えてくれます♪
ママ~お帰り~!!(byさくら)
c0117831_2234188.jpg

c0117831_22342729.jpg

熱烈な歓迎はいつも嬉しいよ♪ありがとうね♪

性格の違うフタリって事と長女と次女の違いかな???
by sakura_momokos | 2011-01-27 22:39 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

11年1月26日 散歩で・・・ちょっと春の気配♪

今日は生協さんの日、いつものように桃ちゃんは元気にご挨拶~
ていうか・・・・ご挨拶もそこそこに、品定め中~(笑)
c0117831_19315698.jpg


日中の暖かな時間に、土手までお散歩!
c0117831_19332213.jpg

c0117831_19333331.jpg

さくらちゃんはバッチリ、アイコンをしてくれるのに~
桃ちゃんはお外だと、全然違う所を見ちゃってる;^^
c0117831_19334451.jpg

ようやく桃ちゃん、カメラを見てくれました037.gif
c0117831_19335343.jpg

やっぱり冬は、日中のお散歩が暖かくて良いね♪♪

お散歩途中で、春を見つけたよ!
梅が咲き始めていました~
c0117831_19363226.jpg

なかなか、きれいだったよ♪♪
by sakura_momokos | 2011-01-26 22:34 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

11年1月25日 おやつタイムだよ♪

毎日、寒い日が続いていますが・・・
明日はもっと寒くなる予報だって(><)
体調管理には気をつけなきゃ。
風邪をひいてからというもの、積極的にビタミンCを摂取するようにしています!
なので、果物はかかせません・・・・
毎日のようにいちごやみかん等が食後のデザートタイムに
登場する我が家です037.gif
さくらと桃ちゃんにもね~

さて、本日のフタリ・・・
おやつタイムです!
また、こんな事をして遊んじゃいました;^^
c0117831_20285754.jpg

c0117831_2029955.jpg

c0117831_20291971.jpg

はい、お利巧ちゃん!(笑)
by sakura_momokos | 2011-01-25 22:18 | おやつ | Trackback | Comments(2)

11年1月24日 電車で動物病院へ!

今日、ママは有給休暇でしたv(^^)
先週、何とか休まずにのりきれたので、予定通り使えました♪

今週の土曜日に桃ちゃんの歯石取りをお願いするにあたり、
事前に血液検査が必要になってきます、今日はそれに行ってきました~
久しぶりにママとフタリでバックインしてもらって、電車で行ってきました。
往復の電車の中では良いコにしていましたが、寒かったのでしょう・・・
かなり震えていました;^^
寒がり桃ちゃんのために、ミニ毛布を入れて、洋服も着せていたんだけどな。。
病院の中・・・
c0117831_18483329.jpg

さくら姉ちゃんがいないからか、ちょっと心細いって感じでした(笑)
検査結果待ち中に、菜々ママが用事ついでにちょろっと顔を見に来てくれました♪
c0117831_18505616.jpg

抱っこしてもらうと、ブルブル震えていたようで、抱き方が悪いのかなぁ~
なんて言っていたのだけど、病院の入り口ドアが開くと震える事が判明!(爆)
本当に寒がりです(><)
菜々ママに会えて良かったね~
お休みの所、ありがとう♪♪
それから検査結果は問題なし、予定通りに行えます!

帰宅すると・・・さくら姉ちゃんの厳しいクンクンチェック。
c0117831_18573513.jpg

病院に行った事も、菜々ママに会った事も、全部お見通しだね006.gif
さくらも久しぶりにヒトリ留守番だったけど、良いコで待っていてくれました~
ありがとうね~

お外は寒かったけど・・・家の中の日向は気持ちが良いね~058.gif
c0117831_1904390.jpg

一緒に寝ている姿を見るのは本当に癒されます♪
by sakura_momokos | 2011-01-24 21:50 | 病院 | Trackback | Comments(2)

11年1月23日 サッカー動画&シャンプー!

今日もグランドに行ってきたよ!
北風がちょっと冷たかったかな・・・・002.gif
でもさく桃は元気いっぱいだったよ~~
c0117831_18361292.jpg

c0117831_18362179.jpg

さくらのジャンプは高さがあるね!
c0117831_18363232.jpg

c0117831_18364385.jpg

c0117831_18365631.jpg

久しぶりにサッカー動画を撮ったよ♪

どうですか?さくらちゃん、やっぱり上手ですぅ(*^^)
はじめた頃はボールのコントロールが安定していなくて、あちこちに行って
しまっていたのですが、今では風が吹いても、凸凹があっても、
上手にコントロールしています。
好きこそ物の上手なれですね!037.gif

午後はさく桃のシャンプーdayでした~
いつものように、ホワイトエンジェル&ブラタン エンジェルになりました♪
c0117831_1849873.jpg

桃ちゃん、瞑想中~(笑)
c0117831_18491854.jpg

↓この桃ちゃん、ちょっとあどけないお顔ですね・・・可愛いっ!(笑)
c0117831_18492710.jpg


この週末はさくらと桃子とたっぷり遊んだので、満足してくれたかな。。
by sakura_momokos | 2011-01-23 19:03 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

11年1月22日 グランドで遊んだよ♪

この1週間はパパのインフルから始まり、ママの風邪っぴき等で
ほとんどさく桃のお散歩に行けませんでした(><)
さく桃ちゃんたち、よく我慢したね♪エライぞー!!
その分、今日はグランドで弾けて来ましたよ~~006.gif
ではその様子をずらーっと!!
c0117831_21165013.jpg

c0117831_2117185.jpg

桃ちゃーん、邪魔しちゃだめよ!!037.gif
c0117831_2117958.jpg

c0117831_21171861.jpg

楽しそうだね~すてきな笑顔だよ~~(^^)
c0117831_21172722.jpg

c0117831_21173750.jpg

c0117831_21174869.jpg

フタリとも満足してくれたようだね!!
c0117831_21175878.jpg


午後はさく桃とまったり、のんびり・・お昼寝もしちゃった(笑)
どうも、体がまだシャキッとしてないんだよね;^^
パパはもう完全復活しているもんだから・・・体弱いなぁーなんて言われちゃうし(><)
でも事の始めはパパのインフルですから!!!(爆)
by sakura_momokos | 2011-01-22 21:25 | お散歩 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧