<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10年12月31日 良い年を迎えて下さいね♪

今年も残すところ、あと数時間ですね!
今日は夕方頃まで、掃除の残りをしたり、買い物に行ったり・・
さく桃をグランドに連れて行ったりとバタバタとしていました。
きっと皆さんもそうでしょうね~

今年最後のグランドはサッカーはなしで、のんびりと散策&走ったりして来ましたv(^^)
その様子をずらーっと!
c0117831_1744152.jpg

桃ちゃん、パパの上に乗っちゃってます;^^
こういうの大好きなんですよね~(笑)
c0117831_17443546.jpg

c0117831_17444310.jpg

走り納めだね~
c0117831_1744518.jpg

c0117831_1745245.jpg

c0117831_174511100.jpg

c0117831_17452320.jpg

c0117831_17453611.jpg

c0117831_1745441.jpg

c0117831_17455418.jpg

帰る途中でポニーが散策していました~
桃ちゃんなんて、ずーっと釘付け!
お家で飼っているのかな??
また、会えるといいな♪
c0117831_1746330.jpg


さく桃家の今年1年はどうだっただろうか?
新居に引っ越しをして1年が経ち、より充実した生活ができるように
なりました~
さくらと桃子はグランドで思いっきり遊べるし、大満足だったね~(笑)
ちょっと可愛そうだった事はさくらの歯の治療かな。
麻酔をかけての治療は辛かったよね(><)ごめんね。。。
今年は引き続き、しっかり歯磨きをしましょう~
そして、今年もブログを通してのお友達とランチをしたり、遊びに行ったり・・・
ファミリーで遊びに行ったり・・・
悲しい出来事もあったけど・・さく桃がいるからこその出会い・・・
ステキな出会いに感謝です♪ありがとうございました♪♪

今年1年、さく桃家一同お世話になりました。
来年も宜しくお願いします!

それでは良い年をお迎え下さい。。001.gif
by sakura_momokos | 2010-12-31 18:01 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(4)

10年12月30日 さくらちゃんサッカー納め!

今朝はさくらのケッポケッポの声で起こされました(><)
直ぐにトイレシートでキャッチしましたが、
色を見てびっくり???
液体しかでなかったのですが、「えっ?血が???」
これは直ぐに病院に行かなきゃって、一瞬にして思った程です。。
でも冷静にパパが、「これは食べすぎだよ、みかんやトマトをかなり食べてたでしょ」
確かにばぁばにかなりもらってたような;^^
よーく見ると、赤ではなくて、オレンジっぽかった。。
胃液とトマトなどの赤が混じったような感じ・・・
さくらのその後の様子は元気で変わりない。大丈夫みたいです;^^

さて、大丈夫そうだって事で、今年最後のサッカーに行って来ました~
その様子はお写真をどうぞ!
c0117831_22322657.jpg

c0117831_22324728.jpg

c0117831_22325923.jpg

c0117831_22331020.jpg

c0117831_22332268.jpg

c0117831_22333176.jpg

c0117831_22334889.jpg

c0117831_2233571.jpg

c0117831_223463.jpg

桃ちゃんもいっぱい走って、フタリとも楽しそうでしょう♪♪
明日は休養で、今年度最後ですよ~
来年もいっぱいサッカーしようね(*^^)

この後は大掃除をしなきゃで、パパと手分けして、がんばりましたよ~
明日の午前中、ちょいっとやって、おしまいです(笑)

夜、6時に菜々ママと待ち合わせをして、毎年頼んでいるさく桃のお節を
引き取りに行って来ました~
菜々ママのご近所(隣の駅)なので、でき立てを配送してもらうより、
引き取りの方が良いもんね!!
お節の事は元日のブログで紹介しますね~

この後、菜々ママに近くの駅まで送ってもらい(ありがとう)、
買い物がてら、パパと夕飯を食べて帰って来ました~
中村屋のカレーを食べて来ましたよ♪
パパもママもお得感のある選べる2種のカリーセットを頼みました~
c0117831_225153100.jpg

c0117831_2252343.jpg

c0117831_22522990.jpg

カレーの種類は2種類好きな物を選べます!
ナンとご飯がついて、ドリンク、デザートもセットです。
美味しかったですよ~
ドリンクはパパも私も必ずスパイシーミルクティを頼みます。
これまた、美味しい♪デザートもウマウマです♪
機会があったら、ぜひともご賞味あれですよ~~043.gif
by sakura_momokos | 2010-12-30 22:46 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

10年12月29日 パパの実家へ♪

朝、いつも通りに起きて、パパの実家へ!
高速はそれなりに車は多かったけど、渋滞もなくお昼前に到着できました~
さくらも桃ちゃんも、じぃじとばぁばに大喜びでご挨拶♪
朝方、雪が降ったようで、日陰にはまだ雪が(><)
そして、日中も雪が降ったり、止んだり・・・
積もる程ではなかったのですが、とにかく寒かった;^^
冷凍庫の中にいるみたい・・・
パパの実家は軽井沢のお隣なので、同じくらい寒いのですよ044.gif

そんな中、先月、じぃじとばぁばの金婚式のお祝いに利用したお店で、
みんなでウマウマランチを食べに行きました。
海鮮物がとっても美味しいのですよ♪
c0117831_21324139.jpg

c0117831_2132503.jpg

c0117831_21325962.jpg

海鮮丼、さしみ定食など・・・
新鮮でやっぱり美味しかったですよ~
次回は夜に、ビールやお酒を飲みながら食事をしたいな。。006.gif

午後、さく桃を近くのグランドで遊ばせましたが・・・
デジカメを持っていくのを忘れて、、、、
今日のブログはもうお写真なしです(><)

夜は、ばぁばのお正月料理を早めに頂いて(笑)飲んで、食べて、
いっぱいお話をして、さく桃は食べられる物を何かと頂いて・・・・
大満足な1日でしたv(^^)
そしてしっかり手作りお節を頂いて帰って来ちゃいました♪♪
ありがとうございました♪
by sakura_momokos | 2010-12-29 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

10年12月28日 アップに耐えられますか?(笑)

今日はパパもママも仕事納めでした♪♪
本当は、ママは30日まで、パパは29日までだったのですが・・・
有給休暇をしっかり使っちゃったv(^^)
それなりにやっぱり忙しかったけど、今日で終わりと思うと気合いが入って、
がんばれちゃいますね~001.gif
今年1年、お疲れ様でした。。。お互いの労をねぎらいましょ(笑)

さて、本日のフタリですが・・・
オレンジさんキャッチをする前のフタリ・・
c0117831_2052051.jpg

そして、アップで顔デカちゃんを撮ってしまいました~
c0117831_20525637.jpg

c0117831_2053721.jpg

c0117831_20531513.jpg

どうですか?アップでも耐えられますか???(爆)
可愛いでしょ。。。045.gif

明日は日帰りですが、ちょっとパパの実家に顔を出して来ます♪
by sakura_momokos | 2010-12-28 20:57 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

10年12月27日 さく桃のお洋服!

今日はとにかくママの仕事・・・超忙しかった(><)
今年一番だったような気がします。。
さすがに疲れました;^^
でも帰ってくると可愛い娘達の歓迎に、疲れもどこかに吹っ飛んでしまいました(笑)

さて今日はさく桃のお洋服の収納の事を紹介したいと思います!
みなさんはどのように収納していますか?
我が家は今まで、小さなケースにたたんでしまっていましたが、
それでは着させてあげたい洋服を直ぐに選べないし、取り出せないんですよね・・・・
それで、玄関前のさく桃専用収納スペースの一部をハンガーにかけて
収納するようにしました♪
c0117831_2291643.jpg

突っ張り棒にハンガーをかけています。
そのハンガーはクリーニング屋さんの小さめのハンガーを一部カットして
使っていますv(^^)なかなか良い考えでしょ?
c0117831_2292959.jpg

c0117831_2294166.jpg

c0117831_2294958.jpg

全部はぶら下げられないので、今の時期は夏物はたたんでしまっています。
この収納にしてからは、着させたい洋服が直ぐに取り出せて、とっても良いですよ♪♪
でもきっと、もっと収納上手な方はいっぱいいるでしょうね~

本日のフタリ・・・
と言いたい所ですが、桃ちゃんだけです;^^
ソファで寛いでいます。。
c0117831_22221621.jpg

さくらのお写真・・撮り忘れていました・・・
まぁ、こんな時もあり??042.gif

ママもパパも明日が仕事納めですv(^^)
ちゃっかり、二人とも有給を利用しちゃいます♪
by sakura_momokos | 2010-12-27 22:26 | お洋服 | Trackback | Comments(2)

10年12月26日 さくらちゃん大満足♪

今朝もグランドに行って来ましたよ!
今日は風もなかったので昨日程は寒くなかったかな。。
さく桃のクリスマスプレゼントが間に合わなかったので、
その分、グランドでいつもより少し長めに遊んで来ました~
ではずらーっとお写真を!(笑)
c0117831_2314510.jpg

c0117831_23142811.jpg

c0117831_23143775.jpg

c0117831_23144817.jpg

c0117831_23145652.jpg

c0117831_2315558.jpg

c0117831_23151419.jpg

さくらのこの笑顔を見れば大満足なのが、よーくわかりますね♪
c0117831_23152312.jpg

そして家では爆睡・・・zzz
c0117831_2315467.jpg


午後はさく桃をお風呂に入れました~
きれいになって年越しをしたいもんね!!
何かと買い物に行ったり、年末はやる事が多いですね~

さぁ、あとちょっとでお正月お休みです、がんばりましょう!
by sakura_momokos | 2010-12-26 23:20 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

10年12月25日 メリークリスマス♪第二弾(笑)

クリスマスの夜にふさわしいくらい、我が家からの夜景はきれいでした♪
冷え込んでいる冬は特にキラキラしています。
スカイツリーも、いつもと違い、少しイルミネーションしていました~
c0117831_21454360.jpg

c0117831_21455893.jpg


さて、休みの日恒例のサッカーにも、もちろん行ってきましたよ。
c0117831_21495779.jpg

c0117831_21501237.jpg

c0117831_21502784.jpg

c0117831_21504072.jpg

楽しそうなさくら姉ちゃん!
c0117831_2150567.jpg

いつもと変わらないお写真ですが・・・
かけっこしている様子です!
c0117831_21522444.jpg

c0117831_21525613.jpg

c0117831_21531886.jpg


それからクリスマス第2弾として・・・
パパがケーキ以外にも買って来てくれた物が・・・
まずは麻布かりんとのこがし黒蜜かりんとまん!
c0117831_21574771.jpg

c0117831_21582037.jpg

c0117831_21583116.jpg

麻布まで行かずとも、大丸東京に出店しているようです♪
こがしてあるので少し食べた後に苦味(うまみ)が残りますが、これが甘さを抑える
役割をしているようで、さっぱりと食べられます!
出来たては麻布の本店でないと食べられないようですが、
機会があれば食べて見たいです。
そして・・・ママへのクリスマスプレゼントを買って来てくれました~
サプライズにびっくりしてしまいました(笑)
c0117831_2242814.jpg

わかります?Les Toiles du Soleil のポシェットですよ♪
c0117831_22323859.jpg

昨年の誕生日プレゼントにバックを買ってもらいましたが、
同じ柄の物でしたv(^^)
c0117831_22334953.jpg

おそろいで嬉しいな♪♪
ありがとうございました043.gif
それでパパには???
すみませーん、何も用意してありませーん;^^
来月の誕生日には何か準備しようかと・・・042.gif042.gif042.gif

今年も家族みんなが健康で楽しくクリスマスを過ごせた事が
何よりも嬉しいです♪
by sakura_momokos | 2010-12-25 22:43 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(3)

10年12月24日 メリークリスマス!!

さくら&桃子より・・・
メリークリスマス♪♪
c0117831_21422132.jpg

c0117831_2142413.jpg

c0117831_21425646.jpg

みなさん、楽しいイブを過ごしましたか?
美味しいケーキは頂きましたか?
我が家は予約しておいたケーキを頂きました~
パパの大好きなキルフェボンのクリスマスケーキです♪
c0117831_21495089.jpg

美味しそうでしょう?昨年は予約が取れず、今年は予約開始の日に頼みましたので、
しっかりゲットできましたv(^^)
みずみずしいイチゴちゃんなど・・・果物の新鮮さではやっぱり一番!
中はブルターニュ産のチーズを使ったクリームチーズが入っていて、これがさっぱりで
いくらでも食べれちゃいます♪
とにかく美味しかった!来年もやっぱりここのケーキかな!!

そうそう・・・昨日のブログでも書いてありましたが・・・
嬉しいお届け物は、まっくす家からでした~
頼んであったバックが届いたのです♪
c0117831_10331265.jpg

さくら・・・
c0117831_10333644.jpg

桃子・・・
c0117831_10335319.jpg

どうですか?可愛いでしょう♪
こちらのバックはまっくすパパが作っている物で、畳屋さんとのコラボなんですよ~
アーガイルの部分が畳の縁を使っています。
私はこちらの模様を選びましたが、いろんな種類から選択できて、
バックの大きさも選べます!
思っていた以上に良かったので、大満足です043.gif
そして、このバックの中にウマウマやステキな物が・・・・
まずはさく桃へのおやつ。。。
c0117831_10421941.jpg

ママとパパへはiPhoneのカバーを作ってくれました~
c0117831_10434585.jpg

手前の白いのがママので、奥のがパパので写っている車はパパの愛車です!
デザインがステキ~~
この世でたったひとつだもんね、嬉しいなぁ~

まっくすママ、パパ・・・どうもありがとうございました♪
すてきなクリスマスプレゼントにハイテンションなさく桃家でした♪♪

では皆様もステキなクリスマスを!!
by sakura_momokos | 2010-12-24 23:59 | グルメ | Trackback | Comments(6)

10年12月23日 グランド&日向ぼっこ♪

今朝もグランドに行って来ましたよ♪
ちょうど日の出が・・・058.gif
c0117831_22333632.jpg

眩しかったけど、きれいだったな。
反対方向にはお月様が・・・
c0117831_22342221.jpg

この時間ならではの光景ですね~~

さて、さくら姉ちゃんのサッカーですよ♪
芝の状況は良好!!もう朝露もありません!
c0117831_22375045.jpg

c0117831_2238578.jpg

c0117831_22382047.jpg

c0117831_22382980.jpg

いっぱい走ったね~
c0117831_2238491.jpg

桃ちゃん、追いついてさくらの尻尾をカミカミしてます;^^
c0117831_22402330.jpg

桃ちゃん、ペロンしているけど・・・おやつはありませんよ~~
c0117831_22412343.jpg

さくらちゃん、楽しかったかな~~
c0117831_22423194.jpg


この後、朝食を済ませ、ママは美容院へ!
今回はカットだったので、直ぐに終わりましたv(^^)
帰りに近くに住んでいるネロママと会い、ウマウマ(丸干し芋)を頂いちゃいました♪
↑因みに美容院は私が以前に住んでいた所の近くです。
せっかくなので、ちょろっとミスドでランチがてら、お喋りをして来ちゃいました~
ネロママ、ありがとうね~さく桃にもクッキーをありがとう♪♪

午後はさく桃のお昼寝タイム~~
c0117831_22522629.jpg

フタリ・・ぺったんこしてますね~可愛い♪♪
c0117831_22532940.jpg

c0117831_22534028.jpg

c0117831_22535655.jpg

あはは・・気持ち良さそう!!

夜にまっくすママから嬉しい頂きものが・・・・
この事は明日のブログに書きますね♪♪
by sakura_momokos | 2010-12-23 23:00 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

10年12月22日 眠そうだね;^^

昨日の夜から降った雨も、朝には止んで、午後からは晴れて
春を思わせる陽気になりました・・・
この時期にしては変ですよね(><)

今朝の眠そうなフタリ・・・037.gif
さくら姉ちゃんはパパのお膝の上で、ネムネムです・・・zzz
c0117831_22534361.jpg

桃ちゃんはベットでネムネム・・・zzz
c0117831_225353100.jpg


ママも一緒にネムネムしたいな。025.gif
なんて・・・(笑)
どうも昨日辺りから、腰の調子が良くありません(><)
仕事納めまであと少し、休むわけにはいかないので、
無理をしてこれ以上悪くならないように、気をつけていかなきゃです;^^
年末は大掃除をしたり、何かと腰を痛めやすいので、みなさんも気をつけて下さいね~

そうそう・・ママの中休みの日ですが、今日は出勤となりました。
でも明日は祭日でお休み・・凄く嬉しいな♪♪
by sakura_momokos | 2010-12-22 23:02 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧