ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日もとにかく忙しかった(><)
さく桃のお留守番がいつもよりも、1時間長くなっちゃってます;^^

と言いながら・・・・パパと帰りが同じ位の時間になったので、お外で夕飯を済ませて
来ちゃいました。。
久しぶりにつばめグリルのハンバーグを食べて来ました~
c0117831_2238699.jpg

c0117831_22381765.jpg

あはは・・疲れた時にはやっぱりビールが美味しいです♪(笑)

本日のフタリ・・・・
必ず毎日、ママが仕事へ行く前の日課として、オレンジさん遊びがあります。
オレンジさんを出すと、フタリともルンルンです♪
c0117831_2242019.jpg

このオレンジさんを単純に口でキャッチするだけの事なのですが・・・
投げようとすると、尻尾フリフリ・・・楽しいよね♪
c0117831_22434539.jpg

c0117831_2243554.jpg

楽しいと笑みがこぼれるよね~さくらちゃん!
c0117831_22444190.jpg

楽しかったね♪
by sakura_momokos | 2010-11-30 22:47 | 遊び | Trackback | Comments(0)
月末の月曜日だからかな・・・・
かなり忙しくて、残業になっちゃったよ(><)
これから年末までは、こんな日が続くのよね・・・・008.gif

本日のフタリ・・・
わん友に頂いたおもちゃを出してあげました~
c0117831_22404947.jpg

このチトがやっぱりヒトリ占めでした;^^
c0117831_22413196.jpg

他におもちゃを出しても、みーんなアタチの物になっちゃうんだよね・・・

ママ、アタチつまらないよ。(byさくら)
c0117831_22425665.jpg

ごめんね~ママが撫で撫でしてあげるからね♪

さぁ、今週も気合いでがんばりましょ!!045.gif
by sakura_momokos | 2010-11-29 22:45 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
今日はさくらのサッカーをどうしょうか?迷ったのですが・・・
無理はせずに、のんびりお散歩にしちゃいました。
全身麻酔した翌日だからね。
サッカーは逃げないし、また来週って事でね!006.gif
グランドに行って、歩いたり、少しかけっこをしたり・・・
それなりに楽しんでいました♪
c0117831_1991596.jpg

↑朝焼けがちょっと幻想的だったので、パチリしてみました。
c0117831_1910079.jpg

c0117831_19109100.jpg

c0117831_19101880.jpg

c0117831_19102836.jpg

c0117831_19103864.jpg

芝が濡れていたので、モビルスーツが役に立ちましたv(^^)

日中はちょいっとお買い物&ランチ!
私は買う予定がなかったのですが、見ると欲しくなって買っちゃいますね;^^
ついつい衝動買いをしちゃいました042.gif

さく桃の午後のひと時~
気持ちよく日向ぼっこです!
c0117831_1914244.jpg

桃ちゃん、お顔が怖いよ044.gif
c0117831_19141159.jpg

c0117831_19142313.jpg

c0117831_19143268.jpg

気持ちよく寝ている姿はとっても微笑ましいですね~~
可愛いなぁ~また親ばかでした;^^
by sakura_momokos | 2010-11-28 19:17 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
今日はさくら&桃子の歯の健診に行って来ました!
さくらが7月に歯の治療をしてもらったベテック デンティストリートさんです。
その時のブログはこちら!
こちらは以前にも紹介しましたが、動物歯科の第一人者奥田先生の所です。
c0117831_20255818.jpg


今回はさくらのその後のチェックと桃ちゃんも簡単に見てもらいました~
まずは桃ちゃんですが・・・
歯石が少したまり始めてはいるものの、歯の剥離などはなさそうとの事。
良かったぁ♪♪

それから、さくらは麻酔をかけての健診です。
以前治療した剥離した歯のチェックと他の歯の様子を見てもらいました。
治療した歯をレントゲンで見てもらい、問題はなかったのですが、
歯石がつき始めている歯があるとの事でした;^^
さく桃パパと私は凄くショックで(><)
まだまだ歯磨きしきれていない部分があるようで、もう一度しっかり歯磨きの仕方を
教わってきました。。025.gif
特に歯ブラシのあて方等を詳しく聞いて来ましたよ。
それからとにかくお口の中のネバネバを取る事がやっぱりとっても重要みたいで、
もっとたくさん水を含ませたガーゼ等で、洗い流す感覚で歯を拭き取るように
指導を受けました!
今回、歯石除去と歯面研磨をして頂いたので、またしっかり歯磨きをがんばらなきゃ!!

さくら姉ちゃんの処置をしてもらっている時の桃ちゃん・・・
顎のせをして、リラックス中~(笑)
c0117831_21483936.jpg

アタチには関係がないのって感じかな;^^
でも、桃ちゃん、年が明けたら歯石取りをしてもらうよ044.gif
せっかくなので、早いうちにきれいにしてもらう事にしました。。
さくらは次回は半年後にチェックです!

麻酔から覚めて、我が家に到着したさくら・・・
足に点滴の後があるものの・・・
c0117831_2159284.jpg

家に着くと、走り回るほど元気いっぱいでした♪
がんばったね!
c0117831_2201691.jpg

前回は麻酔時間2時間で、家に帰ってもかなりお疲れの様子でしたが、
今回の麻酔時間は30分ほどだったので、全然違いますね!
ただ、ちょっと甘えっコちゃんになっていました。
c0117831_2252351.jpg

今朝、麻酔をかけるさくらは飲食ができなかったので、桃ちゃんも一緒に絶食!
処置をしてから4時間ほどすれば飲食も少しずつ良いとの事なので、
まずはりんごちゃんをあげました♪
c0117831_22113399.jpg


フタリとも今日はお疲れ様でした。
桃ちゃんなんて、ほとんど何もしていないのに、精神的に疲れたのかしら???
ほとんど寝てました(笑)
by sakura_momokos | 2010-11-27 22:28 | 病院 | Trackback | Comments(0)
今週はようやく金曜日って感じ??
後半の3日連チャンの仕事で何だか疲れちゃった;^^
あはは・・・こんなんではフルで働いている方に怒られちゃいますね・・・

さて、本日のフタリ・・
桃怪獣はソファの上で撫で撫でを要求~~
c0117831_15165615.jpg

c0117831_1517848.jpg

可愛いね~というか?やっぱり怪獣?(爆)
さくら姉ちゃんはクレートの中で、何をやっているのよってお顔??(笑)
c0117831_15184115.jpg


今朝のさく桃ご飯の紹介です!
今週は鶏肉day!
c0117831_15195022.jpg

メニュー:鶏胸肉(さくら55g、桃子40g)
     カリフラワー、きゅうり、かぼちゃ、にんじん
     舞茸、もずく、納豆、ローズヒップ
     ピーポーレン、りんご酢、サーモンオイル
     ハーブダンデライオン(解毒)
c0117831_15224292.jpg

今日も残さず全部完食~~美味しかったかしら。。。

明日はさくらの歯の検診です!がんばろうね!
by sakura_momokos | 2010-11-26 23:59 | 食事 | Trackback | Comments(0)
今日もママのお仕事、結構忙しかったな;^^
あーこれからどんどん忙しくなってくる!!
風邪など引いてられないわぁー、とにかくがんばって乗り切りましょ♪

この所、桃ちゃんは仕方ないとして・・・ほとんどお勉強してないからね(><)
さくらがいろんな意味で待てなくなっているのよね;^^
以前だったら、OKが出るまではその場に動かずに待てができたのに、
さくら自身の判断で動いちゃったりするようになっちゃって。
写真を撮ったりする時や、ここで待っていてねって言う時など・・・
生活をして行く上で、やっぱり必要な事なので、
しっかりお勉強をしないとね!
さくらがしつけ教室(レッスン)に行っていた時に、よく継続は力なりって、
言ってたけど・・・本当にそう思います!
まぁ、そんな訳で、まずはお家の中で待ての練習です(笑)
c0117831_2228255.jpg

c0117831_22283588.jpg

私が違う場所に行っても、向きをかえずにその場で伏せで待たせています・・・
あっ、ヒトリずつでもさせなきゃね。
こんな感じで、待てだけではなく頭を使う事もさせて行きたいと思います!
人間もそうだけど、いろんな意味で刺激がある生活の方が健康にも良いもんね~

お勉強の後は、おやつタイム!
c0117831_22353665.jpg

c0117831_22354910.jpg

c0117831_22355859.jpg

ママのパンをもらって、ご満悦なフタリでした~037.gif
by sakura_momokos | 2010-11-25 22:40 | お勉強 | Trackback | Comments(0)
今日はママの中休みの日だけど・・・・
人が足りなくて、出勤となってしまいました(><)
午前中に、マンションの消防点検があったり、
生協があったりで、何だかバタバタでした。。
おまかにお仕事、かなり忙しかったです;^^

そんな中・・・さく桃たちはいつもと変わらずの日を過ごしておりました~001.gif
桃ちゃんは生協さんが来ると、ママと一緒にご挨拶に行き、
お野菜に頭を突っ込んでは何か美味しいものがないか??
探していました(笑)
その後はベットでのんびり?
どこを舐めているのかなぁ・・・・042.gif
c0117831_23485025.jpg

c0117831_2349298.jpg

さくらはイルカさんとお遊び~
c0117831_23503018.jpg

c0117831_23503914.jpg

c0117831_23504737.jpg


今日もフタリとも良いコ留守番!ありがとうね♪
by sakura_momokos | 2010-11-24 23:53 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
今朝のさく桃地方お江戸はお昼近くまで雨が降っていました・・・
なので、ゆっくり起きられましたv(^^)
うふふ・・・飲み会の時に朝早く起きるのは辛いもんね~ラッキー♪

さく桃のお散歩は午後、雨が止んだ後にのんびりとご近所へ!
その後、かかりつけの動物病院へ行ってきました~
午後は3時から診察開始なのですが・・・・
早く着いちゃったので、近くをブラブラと散歩~
するとさくらちゃんたら、どんどん引っ張っていくので、そのままさくらに任せていたら、
菜々凛ちゃんのお家の前まで来てしまいました;^^
まぁー大好きな所はよーく覚えているのね!!(笑)
せっかく来たので、申し訳ないと思いながら、菜々ママにお電話。
ちょっとだけ、お外に出てきてもらっちゃいました。。
もうフタリとも嬉しくて、嬉しくて・・・・
桃ちゃんなんて、さくら姉ちゃんの間を割って、ご挨拶に行く程でしたよ(爆)
菜々ママ、お寛ぎの所、失礼しました。そしてありがとう♪

さて、今回の病院の目的は、今週土曜日にさくらの歯の検診で麻酔をかけるので、
健康上問題ないか、血液検査をしてもらう事でした。
それと、さくらがお耳をカイカイしているので、いつものお薬と洗浄、
桃ちゃんはおチリシボシボをお願いしました!
体重は桃ちゃんが3.9キロ、さくらが4.3キロ。
先生がちょっとさくらちゃんは痩せ過ぎなので、もう少しご飯を増やした方が良いのでは?
との事でした;^^
確かに、4.5キロがベストで、ちょっと痩せ過ぎかなって思っていた所だったので、
お肉の量をもう少し増やして見ようと思います!
それから血液検査の結果は問題なしでした。
待っている時のフタリ・・・
c0117831_21593321.jpg

c0117831_2159435.jpg

桃ちゃんはね、お隣の子猫ちゃんをジーっとみていたのですよ。
こんな時は反応しないのに、お外で会うとなんで、あんなに大興奮しちゃうんでしょ;^^
c0117831_21595027.jpg


病院の帰りにネロくんのところに寄って、パパの実家で頂いたおりんごちゃんの
おすそ分け~~
c0117831_2245451.jpg

c0117831_225451.jpg

ネロくんも先週一週間、ママの実家に帰っていて、そのお土産などを
たくさん頂いちゃいました♪♪
いつもウマウマをありがとう!(*^^)
夜ね、早速柿ちゃんを頂きましたよ~美味しかった♪♪
by sakura_momokos | 2010-11-23 22:16 | 病院 | Trackback | Comments(2)
朝からはっきりしないお天気!
夕方頃から雨になっちゃいましたね;^^

休み明けでそれなりに忙しかった職場・・・
今日はその職場での飲み会でした~
パパが早めに帰ってこれるって事だったので、さく桃のご飯はお願いしちゃいました。
なので帰りの心配もなく、存分にアルコールを頂きました♪♪068.gif

さて、本日のフタリですが・・
休み明けはいつもの・・・・ネムネムでした・・・zzz
c0117831_10234751.jpg

さくらなんて、呼んでも向いてもくれません(><)
c0117831_10244215.jpg

ひたすら寝るのみって感じかしら??042.gif
クレートの中にカメラを入れてパチリしちゃいました!037.gif
c0117831_1025369.jpg

うんうん、やっぱり爆睡だね~~

明日はまたお休みで嬉しいね♪(*^^)
by sakura_momokos | 2010-11-22 23:59 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
今朝はさく桃がお疲れなので、本当はママとパパがお疲れ??(笑)
遅めの7時過ぎの起床!

日中、のんびりとお散歩に行って来ました~
c0117831_19142472.jpg

途中、土手に上がるスロープをダッシュ!
c0117831_1915688.jpg

毎度のことながら・・・桃ちゃんはさくら姉ちゃんにちょっかいを出します;^^
c0117831_1916516.jpg

c0117831_19161931.jpg

桃ちゃんはこれがとっても楽しいみたいなんだよねぇ~
さくらちゃん、許してあげてね!006.gif
c0117831_19162996.jpg


あー、たのちいな♪♪(by桃子)
c0117831_19184044.jpg

またここでもダッシュ!
c0117831_1919873.jpg

あはは・・・桃ちゃんに追いつかれちゃったね;^^
c0117831_191917100.jpg

ママがおやつを出そうとすると・・・
このありさまです(><)しつけが???本当にお行儀が悪いですね;^^
c0117831_19211867.jpg

やっぱりこのままあげてはいけません。
しっかりお座りさせて、お行儀よく頂きましょう!!
c0117831_192220100.jpg

おやつの為なら、できるじゃん!(爆)
明日1日行ったら、また祭日でお休み~何だか嬉しいですね♪(*^^)
by sakura_momokos | 2010-11-21 22:12 | お散歩 | Trackback | Comments(2)