<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10年10月31日 クリスマスの飾り♪

昨日の台風は予報よりも風雨が強くならずにすみました♪
良かったですよね~
台風の過ぎ去った後は、お日様が顔を出すはずが・・・
何だか、1日、雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気でした(><)
それでも、今朝はちょうど止み間にお散歩に行けました♪
さすがにサッカーは無理でしたけどね;^^
c0117831_1950928.jpg

さくらちゃん、ごめんね~グランドに下りるのはちょっと無理だね・・・
また今度にしょうね(^^)
c0117831_19501962.jpg


日中はちょいっと、さく桃パパとお買い物!
帰って来てから、夕飯に備えて、またまたパンを焼きました~
パパがキッチンで準備をしていると・・・
さくら姉ちゃんが直ぐに気づいてやって来ました。
c0117831_19555551.jpg

しばらくしてから桃ちゃんもようやく気づいたようです。(笑)
c0117831_19563543.jpg

フタリ並んで待ってます。(笑)
c0117831_1956587.jpg

あはは~待っていても直ぐには焼きあがらないよ~~
パンパンさんが大好きだもんねぇ~

この後、焼きあがったパンはしっかりさく桃のお腹の中にも
入っていきましたとさ!037.gif

今日で10月も終わり、今年も残り2ヶ月となりました。
マンション周辺では、早い物で、クリスマスの飾りつけが始まりました~
ロビーのクリスマスツリーです♪
c0117831_21301437.jpg

マンション周りは点灯されましたら、またブログで紹介しますね~
結構、きれいなんですよ!045.gif

by sakura_momokos | 2010-10-31 21:35 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

10年10月30日 食パンうまく焼けました♪

今日は台風の影響で、朝から雨の1日・・・057.gif057.gif
午後からは雨脚も強まり、夜には風も出てきました;^^
さすがに今日はお散歩はなしです002.gif

今朝の朝食はパナ子さんに食パンを焼いてもらいました~037.gif
今回は小麦とイーストをちょっとこだわった物を使ってみました♪
焼きあがりはこんな感じ~
c0117831_20172252.jpg

c0117831_20173377.jpg

前回のものより、もちもちしていて美味しかったですよ~~
前日にセットをするだけで、焼きたてのパンが食べられるのはグーです♪049.gif
あはは・・・明日も焼いちゃおうっと!!

マンションから直ぐの洋食屋さんへランチに行って来ました~
前々から、気になっていたのですが・・・今回、初めて行って見ました。
メインにスープとサラダがセットのものを頼みました!
c0117831_20271328.jpg

ママはえびとほたての中華風!
c0117831_20273160.jpg

パパはスズキとキノコのロースとタイム風!
c0117831_20273915.jpg

なかなか美味しかったですよ~
今度は夜にワインでも飲みながら、食事をしたい感じです♪

今日はこんなお天気なので、ランチで外に出た以外は、
さく桃たちとまったりと過ごしました♪
c0117831_20452345.jpg

c0117831_20453640.jpg

明日はお散歩に行けそうですが、サッカーはちょっと難しいかな。。。
でも何かしら、楽しめそうな事はしてあげたいね!(*^^)

by sakura_momokos | 2010-10-30 20:50 | グルメ | Trackback | Comments(0)

10年10月29日 アタチのご飯♪

何だか、今日もはっきりしないお天気;^^
午後、少しお日様も顔を出してはくれましたが・・・
曇りがちのすっきりしないお空でしたね。。

朝ご飯後のさく桃たち・・・
おもちゃ箱の入っている棚を開けたら、桃ちゃんたら、勝手におもちゃを出して、
遊び始めてしまいました~044.gif
c0117831_22385759.jpg

c0117831_2239865.jpg

しばらくして見ると、尻尾が取れていました(><)
あーあ、また修復ですね!
それを見たさくらったら・・またやっちゃったねってお顔・・(笑)
c0117831_22411342.jpg

そして、夢の中へ~~zzz
c0117831_22422735.jpg


さて、久しぶりにさく桃ご飯の紹介です!
今週は鶏肉dayです♪
c0117831_2244860.jpg

メニュー:鶏胸肉(さくら50g、桃子40g)
     青梗菜、かぼちゃ、きゅうり、にんじん
     もやし、えのき、ローズヒップ、発酵野菜
     卵殻、サーモンオイル、りんご酢
c0117831_2247967.jpg

鶏肉は胸肉ともも肉を交互に与えています!
今日も残さず完食♪♪

明日は1日雨の予報で、台風の影響がどんなものか?
気になりますね;^^
あまり被害が出ませんように・・・     

by sakura_momokos | 2010-10-29 23:00 | 食事 | Trackback | Comments(0)

10年10月28日 執念のチト・・さくら。。

朝から冷たい雨・・・・057.gif057.gif
12月頃の陽気だったようで、とにかく寒かった(><)
コートを着たい気持ちを抑えて、少し厚手のジャケットで我慢しました!(笑)
だって、今から着てたら・・・真冬に絶えられなくなっちゃいますからね~

さて、本日のフタリですが・・・
さくら姉ちゃん、朝ご飯後のヨーグルト待ち中です!
とにかく私の動くところについてきます。;^^
ママ、忘れてませんよね?
c0117831_21381511.jpg

ここでも・・
c0117831_21382979.jpg

廊下でも・・
c0117831_21384157.jpg

さくら姉ちゃん、何をやっいるのでしゅか?
c0117831_21402041.jpg

桃ちゃんは人の行動をチェックしたり、次のことを予測なんてしません!!
つまりあまり頭を使ってないって事です・・ハイ!(爆)

ママ~、やっとでしゅか?早くしてくだしゃい!
c0117831_2142512.jpg

それではどうぞ♪
c0117831_21424736.jpg

c0117831_21425735.jpg

c0117831_2143659.jpg

ようやくありつけたね~006.gif
朝はさく桃の食事の後は、必ずヨーグルトをあげているので、
こちらが忘れてたり、知らないふりをしていると・・・
さくら姉ちゃんはずーっと、私に目線を送って訴えかけます。。
食への執念が凄いです!037.gif
さくらがもし、食欲がなくなったら・・・それは相当具合いが悪いに違いありません!(笑)

by sakura_momokos | 2010-10-28 21:53 | おやつ | Trackback | Comments(0)

10年10月27日 アタチはヒトリがいいの!

昨夜はお江戸でも、枯らし第一号が吹いたようですね。。
今朝のお散歩はちょいっと寒かった(><)
これからはどんどん寒くなっていくし、暗い中での散歩になっちゃいますね。002.gif

午後のひと時・・・
さくらが気持ちよくお昼寝をしていると・・・
c0117831_20143272.jpg

桃怪獣あらわる!!
c0117831_2015323.jpg

お姉ちゃーん・・・そこいいね♪(by桃子)
c0117831_2015526.jpg

チュッチュ・・入っても良いでしゅか?(by桃子)
c0117831_2016392.jpg

問答無用で入る桃ちゃん!ヨッコイショ。(by桃子)
c0117831_20174490.jpg

あはは・・入っちゃったぁ。(by桃子)
c0117831_20183544.jpg

やったね!(by桃子)
c0117831_2019625.jpg

あー、もう邪魔しにくる!!アタチはヒトリが良いでしゅよ!(byさくら)
c0117831_20194765.jpg

ここが気持ち良いでしゅよ。(by桃子)
c0117831_202037100.jpg

桃ちゃんは誰かしらにくっついていたいんだよね~
温もり大好きだもんね♪
c0117831_20212120.jpg

こんなほのぼのとしているさく桃を見ているのは、本当に微笑ましいです♪♪
でも、でも・・・ここまで!(爆)
さくらはヒトリが好きなので、この後リビングに行ってしまいました;^^

この後は、フタリとも久しぶりの太陽さんの恩恵を受けるように、日光浴です!
c0117831_20261717.jpg

c0117831_20262880.jpg

本当、ポッカポッカで気持ち良さそう!058.gif
c0117831_20263895.jpg

さくらもゴロンちょ~
c0117831_20275235.jpg


明日から日曜日まで、ずーっと雨マークが!(><)
お休みに雨は嫌ですね。。。
今日はその分もしっかり大物の洗濯をしておきました~v(^^)

by sakura_momokos | 2010-10-27 20:32 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

10年10月26日 ごめんね~遅くなっちゃた;^^

今日もはっきりしないお天気(><)
曇り空で時より雨が・・・057.gif
でもラッキーな事にわ・た・く・し・・一度も雨に降られずにすみました~v(^^)

ママのお仕事・・・急に残業になってしまって・・・
さく桃たちのお留守番が長くなっちゃった;^^
ごめんね~
フタリとも良いコで待っていてくれたけど・・
さくらは帰ると、ママ遅いわよとばかりに、ワンワン攻撃~(笑)
桃ちゃんも、めずらしく、クゥークゥと早くハウスから出してちょうだいと
言わんばかり・・・出してあげると、直ぐにウ〇ピでした。037.gif
ハウスにトイレトレーがあるので、出来るのだけど・・・
片付けてもらえないから、きっと嫌なんだよね~

さて、本日のフタリ・・・
桃ちゃんは相変わらず、ソファを独り占め~
c0117831_2216291.jpg

c0117831_22161256.jpg

c0117831_22162290.jpg

さくらは私に撫でてとアピール!
c0117831_2217436.jpg

c0117831_22171272.jpg

今日も元気なお嬢たちでした♪♪

by sakura_momokos | 2010-10-26 22:19 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

10年10月25日 よく眠れるよね!

今日ははっきりしないお天気!
日中、止み間もあったものの・・雨が降ったり止んだり・・
こんな日はよく眠れるよね~~
フタリとも食事とおやつ以外はほとんど寝ておりました・・・zzz
さくらなんて、クレートに入ったまま、全然出てきません!(><)
c0117831_19483870.jpg

桃ちゃんも・・ぼーっとしてたね;^^
c0117831_19485174.jpg

アタチ気づかれしたでしゅよ!(by桃子)
c0117831_194923.jpg

えっ、ええーどこが??
昨日はさくらが接客業務をしてくれてたよ~~037.gif
桃ちゃんはママに抱っこされていただけだよね;^^

今週はお日様があまり顔を出してくれないんだよね・・・
さく桃とのお散歩のためにも、あまり雨が降りませんように。。045.gif

by sakura_momokos | 2010-10-25 22:22 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

10年10月24日 甥っ子ちゃんが遊びに来たよ♪

今朝はさく桃がちょっと、お疲れだったので、
ご近所散歩に行って来ました~
c0117831_21231862.jpg

フタリでシンクロしてますよね?(笑)
c0117831_21233060.jpg

c0117831_21233937.jpg


今日はお昼頃より、ママの実家ファミリーが遊びに来ました♪
もちろん、甥っ子ちゃんもね!001.gif
マンションロビーで遊ぶ甥っ子ちゃん!
c0117831_21265071.jpg

c0117831_21265957.jpg

我が家に寄ってもらう前に、ランチを兼ねてラウンジで過ごしてもらいました~
今回のウマウマはこんな感じです♪
c0117831_21301662.jpg

c0117831_21302611.jpg

おにぎりはどうかな?美味しいですか~?
c0117831_21313558.jpg

車や電車好きの甥っ子ちゃん、ベランダから何度となく、下を覗いてましたよ!
c0117831_21355023.jpg

昨日は夜景もきれいだったくらい、視界が良かったけれど・・・
今日は曇り空であまりよくなかったね、残念!
c0117831_2136176.jpg

ラウンジの中は広いので、回遊魚のように休みなく、弾けてましたよ。037.gif
楽しんでくれたようで、良かったぁ♪♪

この後、我が家に寄ってもらって、頂いたロールケーキでお茶をしました~
あっ、因みにそのお写真はありません;^^撮り忘れちゃった。。

甥っ子ちゃんはさく桃も入った事のないキッチンを占領!(爆)
ゲートを開けてくれちゃったもんだから・・・
さくらもアタチも入るって、勝手に入っちゃったよ;^^
c0117831_2146229.jpg

あはは・・こんな時じゃないと中に入れないもんね~甥っ子ちゃんに感謝だよ!!006.gif
この後、さくらは甥っ子ちゃんの良き遊び相手になってくれたよv(^^)
記念にお写真をパチリしようね♪
c0117831_2152919.jpg

あはは・・さくらが率先してチュッチュしちゃったね!043.gif
c0117831_21521993.jpg

c0117831_2152284.jpg

桃ちゃんは相変わらず、いるのか?いないのか?大人しくしていました。。。(笑)

楽しい時間はあっという間、またみんなで遊びに来てね!!

by sakura_momokos | 2010-10-24 22:06 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(4)

10年10月23日 パナ子さんがやって来ました♪

今日もお休みの日恒例のサッカーに行ってきましたよ!
この時期は野球グランドの芝が露で濡れているので、
ちょっと足を延ばしてサッカーグランドまで行ってきました♪
ではずらーっとお写真を!!(笑)
c0117831_21502969.jpg

さくら姉ちゃんはサッカーグランドの方がボールがよく転がるので、良いのよね♪
c0117831_21504080.jpg

c0117831_21505358.jpg

c0117831_2151238.jpg

いっぱい走ったね~
c0117831_21512219.jpg

c0117831_21513256.jpg

c0117831_215142100.jpg


お昼にご近所で、まだ行ったことのないラーメン屋さんがあり、
行って見ることに・・・
チェーン店のようですが、博多まるきんラーメンです!
パパが頼んだのは、定番まるきんラーメン!
c0117831_21555876.jpg

チャーシューご飯!
c0117831_21561457.jpg

ママは鶏そば!
c0117831_2156251.jpg

どちらも美味しかったですよ~
ママの鶏そばは塩味で、あっさりしていて、女性好みかな。。
チャーシューご飯はこってりしているように思えますが、そうではなく、
味も薄味で、さっぱり、ぺろっと食べられちゃいますよ~
あっ、因みにパパと分けて食べましたけどね。。
これから寒い季節・・ラーメンいいですよね♪また来ようっと!!045.gif

さて、本題の我が家にやって来たぱな子さん!
こちらに引越しをして1年・・我が家のライフスタイルにあった
(朝、焼きたてのパンが食べたい)お店がご近所になくて、買ってしまいました。
それでは美味しい食パンを宜しくね~~
c0117831_22123761.jpg

c0117831_22125025.jpg

選りすぐりの材料を投入して??、後はぱな子さんにがんばってもらいましょ♪
まっている間は、パパがさく桃の写真撮影~~(笑)
あらあら・・・おおあくびだね;^^
c0117831_2214552.jpg

さくら姉ちゃん・・おすまし顔がまた可愛いね♪←親ばか;^^です。
c0117831_2215881.jpg


しばらくして・・・さぁ、焼けたよ♪♪
c0117831_2218971.jpg

焼けた匂いに、我慢の限界のフタリ・・
パン好きのさくらはもう、クークー煩い!!
c0117831_22193773.jpg

c0117831_2219475.jpg

c0117831_22195972.jpg

どうですか?ぱな子さん、よくがんばってくれましたよ~~
外はパリパリ、中はしっとり・・やっぱり焼きたては美味しい♪♪
パン好きのさく桃にも、もちろん少しあげましたよ。
かなり美味しかったようで、ハイテンションで食べていました。037.gif
材料もこれからはいろんな物を使って、チャレンジして行きたいな。。
それによって、食パンの出来も違ってくるもんね~~
あっ、もちろん食パンだけではなく、他のパンもね。006.gif

by sakura_momokos | 2010-10-23 22:35 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(0)

10年10月22日 久しぶりに・・・

今日もはっきりしないお天気(><)
でも週末は晴れてくれるらしい・・・ようやくだね~
今週はほとんど曇りや雨のはっきりしないお天気だったもんね!

パパは今日は人間ドック!
そのため、甘い物を断っていたので・・・・
何か美味しいものをと言う事で、堂島ロールを買ってきました♪
前にも何度か紹介しているので、お写真はパチリしませんでしたが、
おお~、久しぶりに美味しかったv(^^)
やっぱりここのは別格だね♪♪

さて、本日のフタリですが・・・
パパの側でまったり中~
c0117831_21373049.jpg

c0117831_21374573.jpg


明日は・・・さくら姉ちゃん・・そんなに早く起こさなくても良いからね!025.gif
グランドはなくならないから~~(爆)

by sakura_momokos | 2010-10-22 21:40 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)