<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10年8月31日 くつろぎの場所♪ 

8月も今日で終わりですが・・・
まだまだ・・まだまだ・・・暑さは続きそうです(><)
いったい、どうなっちゃっているの??
そろそろ涼しくなってもらいたいものです。。
この夏はわんこにとって、本当に厳しいですね!

本日のフタリ・・・
さく桃のくつろぎの場所は何箇所かありますが、
今日は桃ちゃんはソファのうさちゃん枕の上でした。。
c0117831_21315329.jpg

この頃はうさちゃんを枕にして、眠るのが、マイブームなんだよね!
↓桃ちゃん、ママが変な声を出すとこうやって首を曲げるのですよ。037.gif
あはは・・可愛いね♪
c0117831_21324896.jpg

さくらは、コーナーのところでおくつろぎです。。
c0117831_2136207.jpg

c0117831_21363026.jpg


パン大好きなフタリは今日もママのパンを狙っていました;^^
根負けして、あげちゃいました。。
c0117831_21374742.jpg

本当は桃ちゃん・・・特におやつを減らさなきゃなのに・・・
四つのお目目で見られちゃうとね・・・

by sakura_momokos | 2010-08-31 21:41 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

10年8月30日 良いコ留守番ありがとう♪

今日も暑かったですね;^^
でも日中の風が少し秋風に変わってきたように思います。。
少しずですが、やっぱ秋はそこまでやってきているのかな??

月末の月曜日だったからか??
ママのお仕事・・年末並に忙しかった(><)
夜は職場の送別会・・・とっても良い方だったのに・・・
他へ移動となってしまいました。残念!
近江牛を扱う焼肉屋さんだったのですが・・・美味しかったですよ~
今度、さく桃パパと行って見ようかな。。

さて、さく桃ですが・・・ママが送別会でいつもより遅くなってしまったので、
9時間以上の留守番になっちゃった。
それでも良いコだったよ!!ありがとうね♪♪
パパが早めに帰ってこれればだったのですが、日帰り出張で駄目でした。
あっ、因みにママはみんなより一足早く、途中退席させてもらっちゃったんだけどね。。。
お腹空かせて待っているからね~~(笑)

本日のフタリ・・・
桃ちゃんはこの頃、へんなところに居るんですよ;^^
c0117831_905373.jpg

うふふ・・・わかります?机の下ですよ・・・
さくらが何をしているの?って見に来てますよ。037.gif
c0117831_915648.jpg

そしてこの頃はベットの下は定番です!
c0117831_922884.jpg

いないなぁーと思うとまずはベットの下を確認します。。
たまに玄関の方に行っている時もあるし、小さいからどこでも入れちゃうもんね!
さくらは・・・いつものように廊下でネムネム・・・zzz
c0117831_941964.jpg

休み明けはさすがに、いつもですが・・・お疲れです!

by sakura_momokos | 2010-08-30 23:59 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

10年8月29日 さく桃の病院&ネロくんがんばれ!

今日はさく桃のかかりつけの病院へ、おチリシボシボに行ってきました。
さくらはちょっとお耳が汚れていたので、そのお薬と、
お鼻の上辺りが、少し毛が抜けちゃっていたので
見てもらってきました。。
細菌を顕微鏡で見てもらったのですが、特に悪さをする物は見当たらず、
季節的なものかもしれないって事で、以前頂いていたビクタスクリームを薄く塗って、
しばらく様子を見ましょうと言うことに。。。

それから、今日は菜々ちゃんも病院に診察に来ていて、午後からオペのネロくんを
みんなで応援する事ができました。
待合室の様子はこんな感じでした~
c0117831_21252552.jpg

c0117831_21253577.jpg

c0117831_21254419.jpg

c0117831_21255475.jpg

ネロくん、がんばれ!!
c0117831_2126326.jpg

菜々ちゃん!笑顔がステキ♪
c0117831_2126128.jpg

c0117831_21262272.jpg

c0117831_21263385.jpg

桃ちゃんは相変わらずマイペースだったけど・・・
さくらなんて、大好きな人達がいっぱいいたから、テンション高い高い・・・;^^
嬉しかったんだねぇー、笑顔が絶えなかったよ。。

帰宅した午後はフタリとも、お疲れで・・・
c0117831_2134730.jpg

c0117831_21341630.jpg

パパはお昼少し前から、ちょいっと仕事でお出かけしちゃったのですが・・・
相当フタリとも、疲れていたのでしょうか?
パパがいない事を気にする様子もありませんでした。。037.gif

午後ネロ家から、連絡があり、無事に手術を終えることができました。
今日はよくがんばったね!

by sakura_momokos | 2010-08-29 21:38 | 病院 | Trackback | Comments(2)

10年8月28日 お参り・・ウマウマ・・

今朝はお休みの日恒例のグランドに行って来ましたよ。
サッカー大好きさくらちゃんのお写真を見てやって下さい~~
c0117831_2013638.jpg

c0117831_2014876.jpg

c0117831_202813.jpg

うふふ・・今日も弾けておりました♪
桃ちゃんもいっぱい??いやいや・・ちょっとかな?走ったよね;^^
c0117831_2032480.jpg

さくらのこの笑顔最高!!このようなお写真はなかなか撮れないのですよね。。v(^^)
c0117831_2042424.jpg

c0117831_2043753.jpg

帰りは冷たーく冷やしたクールダウンTシャツを着て帰りましょうね♪
今年はこのTシャツが大活躍です!!
c0117831_207325.jpg

c0117831_2074285.jpg


今日は昼頃より、さく桃にちょいっとお留守番をしてもらって、
柴又帝釈天に行って来ました。
c0117831_2093622.jpg

c0117831_209495.jpg

実は明日、大切なお友達ネロ兄ちゃんの手術日なんです。。
2週間前に嫌な病名を告げられてしまいました。
幸いにも早期発見なので、きっと治ると思います!
なので、手術の成功と、完治しますように・・・お願いして来ました!
ネロ兄ちゃん、がんばってね!
c0117831_20132547.jpg

みんなが応援しているからね!
c0117831_20142265.jpg

この2枚のお写真は春先にみんなで白馬旅行に行った時のお写真です。
またみんなで旅行に行ったり、ドッグランに行ったりするよ~~
だから・・・がんばれ!ネロくん!!

せっかく帝釈天に行ったので、目と鼻の先にある、美味しいと評判のうなぎ屋さんで
お昼を食べて来ました~
c0117831_20172258.jpg

どうですか?美味しそうでしょう。
c0117831_20181765.jpg

c0117831_20182655.jpg

たれがさっぱりしていて、うなぎがふかふか・・・
とっても美味しかったです♪♪

明日は本当に大切な日・・・とにかくネロくん、さく桃ファミリー、菜々凛ファミリー・・
みんなが応援しているからね!がんばれ!!

by sakura_momokos | 2010-08-28 20:10 | グルメ | Trackback | Comments(2)

10年8月27日 アタチ高いところが好き♪

今日はママが職場の勉強会のため、帰りがいつもより遅くなるので
またまたパパにさく桃ご飯を頼んでしまいまいした~(←実は昨日も;^^)
7月の長崎の旅行以来、お肉ちゃんだけを用意しておけば、サプリや野菜など・・・
刻んだり、おろしたり・・バッチリやってくれるので助かりますv(^^)

さて本日のフタリ・・・
桃ちゃんは高いところがお好き??037.gif
ママが掃除をしていると、片付けているベットの上で寝てるし~~
c0117831_922732.jpg

アタチここがいいもん!(by桃子)
c0117831_9224375.jpg

そうかと思えば・・ソファーのこんな場所で寝てるし~
c0117831_9245091.jpg

座布団だって、折り曲げて、一段高くして寝てるし~(爆)
c0117831_926912.jpg

桃ちゃんて、おもしろいね!本当、我が家のアイドルです。。
c0117831_9261822.jpg

さくら姉ちゃんは涼しい廊下で、ネムネム・・・zzz
c0117831_9273552.jpg

c0117831_9274310.jpg

今日もさく桃に癒された1日でした♪♪

by sakura_momokos | 2010-08-27 23:59 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

10年8月26日 何だかな;^^

今日はママの仕事で・・・ちょっとあり・・・
残業になってしまい、何だか気分がすっきりしないです(><)
そのおかげで、予約していた美容院にも1時間遅れ;^^
何だかな~、まぁ、こんな日もありですね。。。

それでもさく桃ちゃん達がいるから・・・
癒されます・・・気分が上向きになります♪♪
おフタリさん、ありがとうね(*^^)

久しぶりにシンクロ??(爆)
c0117831_21302078.jpg

c0117831_21302925.jpg

それぞれに・・・ぼーっと!!
桃ちゃんたら、寝ながらでもチマ中~037.gif
c0117831_2131680.jpg

c0117831_2131151.jpg


さぁ、今週もあと1日、がんばりますか!!

by sakura_momokos | 2010-08-26 21:35 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

10年8月25日 セミちゃん&メロンちゃん♪

今朝のお散歩は風がなかったので蒸し暑かった(><)
やっぱり風があるのとないのとでは体感温度が違いますよね。

ママが床を汗だくになりながら??(←おおげさ??)
拭き掃除をしていると・・・桃ちゃんが凄い勢いで私の前を通り過ぎて行った・・・
何々?どうしたのかしら?
桃ちゃんはベランダの上の方をしきりに見ています。
c0117831_2057764.jpg

行ってみると・・・うふふ・・・セミさんでした。。
c0117831_2058918.jpg

c0117831_20582111.jpg

こんな高さまではセミちゃんの領域ではないと思うけど・・・
たまにジェット気流に乗って、やってくるようです。。(笑)
さくらはセミちゃんには慣れちゃったようで、あまり気にしませんが、
桃ちゃんは凄い勢いで、見に行って、一喝「ワン!」と言う事もあります。。
おっとり桃ちゃんが、ダッシュして行く所が笑っちゃいます。037.gif

今日はママの中休みなので、おやつタイムがあります~~
c0117831_2161126.jpg

c0117831_2162132.jpg

さくらのクッキーの方が少し大きめね!
c0117831_2163172.jpg


一週間ほど前にネロ家から頂いた、メロンちゃん♪
食べ頃になりましたv(^^)
待ちわびたよ~~
c0117831_2182652.jpg

c0117831_2183711.jpg

大きくて食べ応えあり、そして美味しい♪♪
ジューシーで甘かったよ♪♪
もちろん、さく桃にもあげたよ~~
ご馳走様でした♪♪
今週はメロンdayだね(*^^)最高!!

by sakura_momokos | 2010-08-25 21:13 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

10年8月24日 ちょっと涼しくなってきたかな?

今日も日中は暑かったですね(><)
今朝の散歩でのおフタリさん・・・
特に変わらずのお写真ですが。。。
c0117831_20281564.jpg

c0117831_2028257.jpg

朝のお散歩で、この頃感じることはだいぶ湿度が低くなってきたなぁーという事です!
私だけかな?
日中は変わらずですけどね;^^
スポーツ心臓(我が家でもそう思っております・・・)の桃ちゃんは、
今朝なんて全然ハァハァしませんでした。
考えて見れば、来週半ばには9月に入るんですもんね~
少しは涼しくなってもらわなきゃ!!

家の中では・・・ダラダラ過ごすフタリでした。。。
c0117831_20333397.jpg

桃ちゃんたら、さくら姉ちゃんのクレートを占領です!
開けっぴろげな桃ちゃん・・・(笑)
c0117831_20345831.jpg

頭落ちてますよ~~037.gif
c0117831_20352893.jpg

うふふ・・桃ちゃんて本当おもしろいね♪♪

by sakura_momokos | 2010-08-24 20:36 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

10年8月23日 お疲れ・・・

この週末はお出かけをした後なので、
いつもより、やっぱりお疲れのようです。。
さくらなんて、朝食を済ませると・・もう爆睡でした~
c0117831_20495040.jpg

c0117831_2050122.jpg

桃ちゃんは・・・チマチマ中~(笑)
c0117831_20514348.jpg

やっぱりネムネムだよね・・・zzz
c0117831_2052237.jpg

今日は日中のお留守番はよく眠れたことでしょうね~

そうそう・・・さく桃パパの実家に行った時のことです。。
今年の冬に亡くなったおばあちゃん家にお線香をあげに行って来ました。
その時にまこおじさんにアンディにもお線香をあげて行ってよ、とお庭へ!
立派なお墓がありました。
c0117831_2274890.jpg

アンディ(チワワ)は亡くなったおばあちゃんがとっても可愛がっていて、
おばあちゃんが亡くなった3日後にお空に行ってしまったんです。。
きっと連れていっちゃったんですね!
まこおじさんもとっても可愛がっていて、どこに行くにも一緒だったようで、
孫と同じように可愛いって言ってました。。
お墓の土台はおじさんの手作り、墓石だけは石屋さんに頼んだそうですよ!
アンディが亡くなった時は一週間、眠れなかったまこおじさん・・・
アンディもロッキーも幸せな犬生だったでしょう!!

さくらと桃ちゃんにはアンディ以上に長生きしてもらわなきゃね。。

by sakura_momokos | 2010-08-23 20:53 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

10年8月22日 さくら・・サッカー♪♪

パパの実家に来たら・・・やっぱりこれだよね!!
朝食前、恒例のパパの母校でのサッカー♪
さくらはこれも楽しみのひとつだもんね~~
それではその様子をお写真でどーんと!037.gif
c0117831_19474118.jpg

c0117831_19475023.jpg

c0117831_19475956.jpg

c0117831_19481239.jpg

c0117831_19482182.jpg

c0117831_19482839.jpg

c0117831_1948373.jpg

c0117831_19484672.jpg

この後、桃ちゃんのダッシュがあったんだけど・・・・
お写真パチリし忘れちゃった;^^

帰りも渋滞にあいたくなかったので、早々と午前中のうちに帰路へ。
お昼過ぎには我が家に到着~
帰りの車の中ではずーっと爆睡のさくら・・037.gif
車が苦手な桃ちゃんはずーっと、ハァハァしっぱなしでした(><)
レスキューレメディを飲ませているんだけど・・・
今日はあまり効かなかったかな。。。

今度は秋にちょいっとお祝い事で、じぃじとばぁばに会えるからね~
またその時までね・・・006.gif

by sakura_momokos | 2010-08-22 23:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)