<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

10年4月30日 桃ちゃんのアンヨ♪

今日も春らしい過ごしやすい1日でしたね♪
連休前の月末という事もあってか?
ママのお仕事、かなり忙しかったです(><)
でもこれで5連休~~超嬉しいですね♪♪

さて、本日のさく桃たち・・・
桃ちゃんのアンヨはいろんな表情を見せてくれます。。(笑)
ソファーでは後のアンヨがこんな感じに;^^
c0117831_21555160.jpg

c0117831_2156279.jpg

久しぶりに登場!4つ足・・(爆)
c0117831_21563727.jpg

c0117831_21564792.jpg

桃ちゃんはさくらに比べて足が長いのですよ~
だから、こんな格好ができるのかな?
さくらはした事がありません!
ねっ、さくら姉ちゃん。。
c0117831_2158097.jpg

さくらはその頃おまんじゅうになって、ネムネムでした・・・zzz037.gif

明日からの連休は、さく桃とべったりだわぁ♪♪043.gif
by sakura_momokos | 2010-04-30 22:02 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

10年4月29日 ママ・・きれいきれいに??

今日は汗ばむくらいの・・・ようよく春らしい陽気になりました~058.gif056.gif
今朝の散歩は6時頃だったけど、寒くなく気持ち良かったですよ!

昭和の日の祝日ですが・・・パパは新商品発表会で仕事!
ママは開店10時から美容院で缶詰!!(爆^^)
縮毛矯正で5時間近くね;^^
癖毛の私にはストレートの方はうらやましいです。。。
まぁ、それなりにきれいきれいになって帰って来たかな?
良い子で留守番をしていたさく桃たち・・・
私の髪の毛の匂いチェックがしつこいほど:^^
結構、きついんですよね~1週間ほど消えない気がします。。。

本日のフタリのお写真は・・・日向ぼっこでネムネムです・・・zzzz
c0117831_2054929.jpg

わぁ、気持ち良さそう♪私も一緒にネムネムしたかったな。。
c0117831_2055827.jpg

c0117831_206745.jpg

c0117831_2061795.jpg

c0117831_2062877.jpg

黒いコはこれからの季節、要注意ですね・・・
桃ちゃんを触るとかなり暑かったですよ~
途中で日陰に移動していました。037.gif

さぁ、明日お仕事にいけば連休ですね♪♪うれしいな♪♪(*^^)
by sakura_momokos | 2010-04-29 21:23 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

10年4月28日 ミキちゃん、登場!

今日は夕方まで雨降りの1日でした・・・057.gif057.gif
時よりかなりの勢いで降っていましたね(><)
こんなお天気なので、さく桃のお散歩はなしでしたが・・・
久しぶりに実家に帰ったので、ほぼ1日お留守番になってしまって、
ちょっとかわいそうだったかな。。。
散歩もいけず、退屈になっちゃったね;^^

実家では少し慣れてくれたのかな?
ミキちゃんが登場してくれました~~
c0117831_22103429.jpg

c0117831_22104557.jpg

私が手を出すと、匂いかぎまでしてくれるように・・・だいぶ進歩ですv(^^)
平日なので、実家は母以外、誰もいません。。。
甥っ子ちゃんにはまた今度だねぇ♪♪

さて、お留守番をしてくれていたおフタリさん!
良い子で待っていてくれたね~~
帰宅して、おもちゃ遊びをする前にパチリしました。。。
c0117831_22145075.jpg

c0117831_2215013.jpg

うふふ・・・今日も元気姉妹ですv(^^)
by sakura_momokos | 2010-04-28 22:18 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

10年4月27日 お姉たん・・・

今朝はまだ雨が降っていなかったのでお散歩に行けました♪
でもお昼頃から雨がポツポツ・・・057.gif
時より激しく降っていましたよ;^^
まぁ、仕事中だったから、関係ないけどね。。

本日のフタリ・・
さくらはこんな日はよく寝ております・・・zzzz
c0117831_8491296.jpg

さくら姉ちゃんと遊びたい桃ちゃん・・・
ちゅまらないでしゅね;^^(by桃子)
c0117831_8492685.jpg

それでもおやつを出すと・・・
ママの目の前で、しっかりお座り&アイコン!(爆^^)
c0117831_8493742.jpg

まぁ、、こんな所がまた可愛いところでもあります。。。037.gif

明日はママの中休みで、あさっての祝日と続いて連休です!
ラッキー!!
両方ともちょっと野暮用が入っているので、
さく桃はほとんど留守番になってしまいます;^^
ごめんちゃい!
でも大型連休はみんなでのんびり過ごそうね~~
by sakura_momokos | 2010-04-27 23:59 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

10年4月26日 さく桃と日向ぼっこ♪

今日は春の暖かさが戻ってきました~
20度を超えるとやっぱり寒くなくて良いですね♪
休み明けのおフタリさん、のんびりくつろぎモードで過ごしていましたよ。。。

さて、昨日の午後はお天気がよく、気持ち良かったので、
ベランダでティータイムをしました(*^^)
c0117831_20433531.jpg

c0117831_20434512.jpg

c0117831_20435744.jpg

c0117831_204487.jpg

c0117831_20441887.jpg

c0117831_20443038.jpg

フタリとも気持ち良さそうでしょう?
これからの季節はこちらでのティータイムになりそうです♪
そして・・・夏の夜はここでビール!!068.gif
最高かも~~(爆^^)

連休まであとちょっと、今週もがんばりましょうね~~
by sakura_momokos | 2010-04-26 22:12 | のんびり | Trackback | Comments(3)

10年4月25日 病院でばったり!

今朝はさくらが待ちに待ったグランドへ行って来たよ~~
朝露でさく桃はしっかり濡れてしまいました;^^
まずはさくらのサッカー!
c0117831_19462193.jpg

c0117831_19463289.jpg

c0117831_19464214.jpg

桃ちゃんんもいっぱい走ったよね~
c0117831_19471235.jpg

c0117831_19472455.jpg

この後、さく桃の動物病院へフィラリアの検査とおチリシボシボに行って来ました!
なので、今朝は5時30分起きです(><)
9時の診療開始時間と同時に受付をし、待っていると・・・
菜々凛姉弟が・・・・001.gif
最初わからずに、さく桃はワンワン・・・でも直ぐにわかって、
さくらは大好きな菜々ママ&パパにご挨拶~~
菜々パパには鼻先でなでてって、やっていたそうです;^^
まぁー、ずぅずぅしい。。。。
c0117831_19533157.jpg

c0117831_19534324.jpg

c0117831_19535496.jpg

さくらのこの笑顔が出るのは嬉しい証拠よん♪ちょっとリードが邪魔しているね。。。
c0117831_1954518.jpg

誰ですか~さくらママの足を踏んでいるのは???
うふふ・・・おぼったま凛ちゃんです。。。全然踏んでいる実感がない模様;^^
もう笑えるぅ!!(爆)
c0117831_19552180.jpg

菜々ちゃんたら・・・ママと仲良しこよし♪♪
このお顔が超可愛いねぇー(*^^)
c0117831_19561835.jpg


思わずみんなに会えて良かったね♪♪
午後はまたまたお昼寝をしてしまったさくらママ・・・
パパはお仕事をしているって言うのにね;^^
ティータイムにベランダでさく桃と一緒に日向ぼっこをしました♪
その時の様子はまた明日!!(笑)
by sakura_momokos | 2010-04-25 20:00 | 病院 | Trackback | Comments(2)

10年4月24日 何気ない午後のひととき・・・

朝から良いお天気~058.gif
お休み恒例のグランドに連れて行ってあげたかったけど・・・
前日までの雨で、残念ながらだめでした。。。
仕方なく、ご近所散歩~~でも足を伸ばして1時間は歩いたね♪

今日はみんなでまったり、のんびり過ごしました♪
お写真はさく桃の何気ない午後のひとときを!!
ずらーっと。。。037.gif
c0117831_20284411.jpg

c0117831_20285877.jpg

c0117831_2029854.jpg

c0117831_20292024.jpg

c0117831_20293241.jpg

ママに撫でなでされたり~~
c0117831_20294488.jpg

c0117831_20295381.jpg

c0117831_2030387.jpg

フタリでおもちゃの引っ張りっこをしたり~~
c0117831_20301377.jpg

c0117831_20302383.jpg

こんなフタリの行動のひとつひとつに癒されているさく桃パパ&ママでした♪♪
久しぶりにお昼寝もして・・・みんなでリフレッシュできたね!!043.gif
by sakura_momokos | 2010-04-24 20:36 | のんびり | Trackback | Comments(2)

10年4月23日 パンパンさん♪

今日も1日雨・・・057.gif
それも冷たい雨・・・寒かった;^^
さく桃のためにお留守番は、暖房をONにして行っちゃったよ。。。
あっ、でも設定温度は省エネモードですよ~~(笑)
もう、ゴールデンウィークも間近だって言うのに・・・・
でもようやく来週半ばからは春らしい陽気になるようです♪056.gif056.gif
期待しましょ!!

さて今日のおすそ分けは・・・・
さく桃の大好物、パンパンさんです!!
c0117831_21364532.jpg

真剣な眼差しのお嬢たち。。。
c0117831_2137203.jpg

c0117831_21373364.jpg

はい、どうぞ~~
c0117831_2138797.jpg

c0117831_21381614.jpg

本当にパンは大好き~
実は週末の休みの日の朝ご飯にパンをさく桃たちに1回は
あげちゃってます。。。
その時のさくらの様子ったら、凄いですよ~~
お肉ちゃんの時よりも興奮して、クゥクゥうるさいのですよ(><)
まぁ、食欲があるのは良いけどね♪
by sakura_momokos | 2010-04-23 21:43 | おやつ | Trackback | Comments(0)

10年4月22日 さくらちゃん・・キラリ☆

今日は起きた時には曇り空でしたが・・・・
直ぐに雨がポツリポツリ・・・057.gif
午後になると本降りで、冷たい雨となりました。。。
予報通り、気温はヒトケタに;^^これじゃあ、真冬だよね~

さぁ、本日のおフタリさん!
フタリに同じ質問をして見ました~~
ヨーグルトの時間だったので・・・
「ヨグヨグ食べる?」って聞いてみました。(笑)
桃ちゃんは??
c0117831_2120976.jpg

何ですか?といったお顔ですよね?
そして・・・さくら姉ちゃんは??
c0117831_21204742.jpg

キラリ☆☆やったね、待ってました♪というお顔ですよね!!
この違いでわかる事は・・・桃ちゃんは言葉をまだ覚えていないって事ですね;^^
行動を見ていると・・・桃ちゃんはさくらの反応を見て、
次に何が起こるかを予測しているみたいです。。
それから行動を起こしています。
でも、これさえもせずに、ボーっとしている事も多々あります(><)
まぁ、楽観的で良いかもですけど。。。037.gif
2頭目のわんちゃんって、みんなこうなのかしら???
それとも、桃ちゃんだけ?;^^

どちらにしても可愛いフタリです♪
さくらのキラリした時のお顔・・超可愛くないですか~~←親ばかでした;^^
by sakura_momokos | 2010-04-22 21:28 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

10年4月21日 汗ばむ陽気♪

今日は朝から気温がグングン上がり、
お江戸は今年初めて25度を超える夏日になったようです!
こんな日はお掃除日和~
暖かくなった方が、窓を開けて気持ちよくお掃除ができますね。006.gif
まぁ、そう言いながら・・・なんちゃって掃除だったりして;^^

ママの中休みなので、のんびりお散歩に行って来ました~
陽射しが強く、汗ばむ陽気でした。。042.gif
毎度の事ですが、先頭きって歩く桃ちゃん!
c0117831_19294394.jpg

c0117831_1929586.jpg

仲良くおやつ♪
c0117831_1930956.jpg

フタリともハァハァ・・・ちょっと暑かったかな。
でもこの笑顔も最高に可愛い♪♪←親ばかです;^^
c0117831_19303436.jpg


こんなに暖かくなってくると・・・やっぱりお出かけしたくなりますよね~~
でも!!明日はまた寒くなるのですよ(><)
2月の陽気だそうな。。。
真冬のコートなんて、もうクリーニング済みだし・・・・
スプリングコートしかないですよね;^^
ハイネックでも着て暖かくして行くしかないですね。。。。
みなさん、体調管理には気をつけましょう!!
by sakura_momokos | 2010-04-21 21:30 | お散歩 | Trackback | Comments(3)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧