<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10年3月31日 ウマウマ~スフレ♪♪

今日も、もう少し太陽さんが顔を出してくれるかなぁー・・・
なんて思ったら、ほとんど曇り空;^^
予報よりも気温が上がらなかったんじゃないかな。。。
結構、寒かったです(><)暖房をつけちゃいましたから!!

ママの中休みなので、日中のんびりとお散歩~~
c0117831_21182180.jpg

c0117831_21183636.jpg

走りながら・・・・パチリして見ました!(笑)
桃ちゃん、うさぎさんみたい。
c0117831_21193281.jpg

さくらは本気で走ってません;^^
c0117831_21201828.jpg

可愛いフタリの顔がなかったので、はい、チーズ♪
c0117831_21215012.jpg


パパがウマウマを買ってきてくれました(^^)
madame yokoです♪(爆)商品名がそうなんですよ~
c0117831_21244261.jpg

c0117831_21245438.jpg

c0117831_2125668.jpg

ふわふわスフレにクリームが挟んであり、さっぱりとした甘さで美味しかったですよ♪
大阪にお店が何件かあるようですが、こちらには実店舗としてはないようです。。。
たまたま寄ったデパ地下で、出展していたそうです!
機会がありましたら、ぜひ食べて見てくださいね。。

by sakura_momokos | 2010-03-31 21:35 | グルメ | Trackback | Comments(3)

10年3月30日 おにぎりちゃん♪

まずは昨日のブログの続編!!(笑)
高さ日本一になった東京スカイツリー。。。
昨日はあまりお天気がよくなかったので、今朝、パパに撮ってもらいましたv(^^)
スカイツリーと奥に東京タワー!
c0117831_2211326.jpg

富士山!
c0117831_2212483.jpg

東京タワーと右端が六本木ヒルズ!
c0117831_2213668.jpg

これらのお写真とスカイツリーが完成した時に比べて見ましょう!!
どの位高くなっているか、よくわかるでしょうね~006.gif

さて、本日のフタリ・・・
ママのおにぎりさんを狙っているお目目・・・037.gif
c0117831_228206.jpg

ちょっとだけ、あげちゃいました~
ボケてますが;^^お許しを!!
c0117831_229916.jpg

さくらちゃん、桃ちゃんの分まで横取りしょうとしています(><)
c0117831_2292158.jpg

まぁ、食欲があるのは良いけど・・・お行儀はよくしましょうね~~

先日、こちらのブログにも書きましたが・・・
学生の時からのお友達の一人が、今日、九州に旅立って行きました。。
お見送りはできませんでしたが、やっぱりどことなく寂しい。。。
遠くに行っちゃうと、直ぐには会えませんからね;^^
でも仲間みんなが応援しているからね、がんばってね!!

by sakura_momokos | 2010-03-30 22:19 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

10年3月29日 お疲れなヒトたち・・(笑)

寒さがまだまだ続きますね・・・(><)
今日も鈍よりとした曇り空で、時より晴れたり、
雨がパラついたり、;^^変なお天気でした。。。
休み明けでみんなお疲れモード!
ママも今日はお仕事、忙しくてちょっと疲れてます;^^

お疲れの1人とフタリ・・・(笑)
まずはさくらとパパです。。。
パパなんて、テレビを見ながら寝ちゃってました~
c0117831_21505769.jpg

さくらもかなりお疲れの様子??爆睡ですね~
c0117831_2151925.jpg


しばらくすると・・・さくらと桃ちゃんはパソコンルームでそれぞれに・・・
c0117831_21525733.jpg

あら?ごめんね、起きちゃったね;^^
c0117831_2153854.jpg

c0117831_21531945.jpg

休み明けの月曜日はやっぱりみんな、お疲れですよね~037.gif

建設中の東京スカイツリーが本日、東京タワーを超えて、日本一になりました♪
この倍の高さになるみたいですが・・・
どんな感じになるのか?想像もつかないですね。。。

by sakura_momokos | 2010-03-29 22:01 | お疲れ | Trackback | Comments(3)

10年3月28日 ちょっと、ティーブレイク♪(笑)

今日はまたまた真冬並に寒い1日でした(><)
春はどこに行っちゃったのかなぁー?
今朝は予定通りさく桃とグランドに行って来ました~
風が冷たかったのですが、さく桃は元気いっぱい走り回っていましたよん♪
楽しかったね!!001.gif
c0117831_19201569.jpg

c0117831_19202525.jpg

日中はパパとさく桃はまったり~~
昨日いなかったから、よけいにさくらはパパのストーカーをしていました。。037.gif

午後のティーブレイク!
いつもは我が家はコーヒー派なのですが、
今日は紅茶にしました。
少し前に、ママが購入した一人用ティーポットで・・・
見てください~~春らしくて可愛いでしょう?
c0117831_19253355.jpg

紅茶を入れて、2~3分待ちます。。(笑)
c0117831_19261146.jpg

中身を出して、お花の蓋の上にのせて、後はそのまま飲みます♪
c0117831_19284341.jpg

紅茶の葉の量やハーブなんかは自分で好みのブレンドで飲めるので
良いと思います。。かなりお気に入りですv(^^)

by sakura_momokos | 2010-03-28 21:50 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

10年3月27日 わんべい!

今日はお休みなのですが・・・
パパがいないので、ママがさく桃を連れて
のんびりとお散歩に行って来ました~
このところ、お天気が悪く、お散歩風景のお写真がなかったので、
いざパチリしようとしたら・・・デジカメを忘れていました、残念!(><)

日中、ママが何かと用事を済ませている間、さく桃は日向ぼっこを
していました♪
やっぱり太陽さんが顔を出してくれないとだよね!!
c0117831_2252392.jpg

c0117831_22521759.jpg

c0117831_22523035.jpg

フタリともい気持ち良さそう!043.gif

おやつタイムは先日パパが出張のお土産で買ってきてくれた
わんべい(わんちゃん用おせんべい)をあげました。。
ちょっとまた、悪戯しちゃった;^^
c0117831_22543862.jpg

c0117831_22545047.jpg

c0117831_225506.jpg

このおせんべい、味がないだけで、人が食べても美味しい♪♪

明日はみんなでグランドに行こうねぇー(*^^)

by sakura_momokos | 2010-03-27 23:00 | のんびり | Trackback | Comments(0)

10年3月26日 ぶーちゃん♪

今日はお天気が変わりやすく、
午前中は曇り空で、午後から晴れて来ましたが・・・
夕方には雨が降るといったお天気でした;^^
その雨に・・・仕事帰りにあたっちゃいました。。。057.gif
家に到着する頃にはやんじゃったんだけど!

本日のフタリ・・・
お友達から頂いたぶーちゃんで遊びました♪
まずは記念撮影!!036.gif
c0117831_22271518.jpg

さくらが小さい頃に大好きだったぶーちゃん!
c0117831_22275387.jpg

それではどうぞ!
c0117831_222822100.jpg

c0117831_2228432.jpg

やっぱり大好きだね~背中にこすりつけているもんね(^^)
c0117831_22292816.jpg

小さいわんちゃんには噛み心地と大きさがちょうど良いのでしょうね~

パパは今日から1泊でまた出張です。(←今週2度目)
朝食時にパパのお膝をさく桃が陣とっています。。。037.gif
c0117831_22372047.jpg

パパは今日は帰ってこないぞ、いい子にしているんだよって、
何度も言っておりました。(笑)
可愛い娘たちだもんね~

by sakura_momokos | 2010-03-26 22:41 | 遊び | Trackback | Comments(0)

10年3月25日 ちょっと;^^

朝から冷たい雨が・・・057.gif
真冬並みの寒さでしたね;^^
今朝起きた時から変な夢を見て、目が覚め・・
この後、ちょっとアクシデントがあり、ブログの更新が遅れました(><)
何とか、それは解決したので良かったのですけど。。。

ただ、その事があったので、さく桃のお写真もこれだけです;^^
ママは何をやっているのでしょうね~042.gif
おやつタイム♪
c0117831_8501526.jpg
c0117831_8502881.jpg


さて、今週もあと1日気合いでがんばらなきゃ!!

by sakura_momokos | 2010-03-25 23:59 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

10年3月24日 アタチだって気を使ってるもん!

今朝起きると雨・・・・057.gif
予報通りではありましたが、お散歩に行けないね。
こんな日は寝るに限ると、さくらも桃ちゃんも、まぁよく寝ておりました・・・zzz
それでも、少しは遊ばせないとと思い、新しいおもちゃを出してあげたり、
一緒に引張りっこをしたり、フタりでバトルをしたり・・・
それなりにお家の中でも遊んでいました♪

午後のひと時・・・
なにやら私がパソコンルームで机に向かっていると・・・
後ろで桃ちゃんが、さくらの寝ているベットに入ろうと、ウロウロしておりました~
前足をバタバタしながら、入ろうか?どうしょうか?と言った感じでした。037.gif
c0117831_22111461.jpg

c0117831_2211308.jpg

c0117831_22114432.jpg

c0117831_221215.jpg

c0117831_2215484.jpg

c0117831_2216621.jpg

c0117831_22162039.jpg

c0117831_22163526.jpg

c0117831_22164783.jpg

この後景を見て、アニマルコミュニケーションをしてもらった時の事を
思い出しました。。
桃ちゃんいわく、さくら姉ちゃんに・・・・
「アタチだって、気を使ってるもん!!」と言っていたのです。。(笑)
確かに、あの桃怪獣ですが・・・
それなりにさくら姉ちゃんに気をつかっている様子が
伺える場面を見る事があります!

今朝はそんなに寒くなかったのですが、午後からだんだん気温が
下がってきているようで、かなり寒いです;^^
お布団にしっかり包まって、寝なきゃですね。。。

by sakura_momokos | 2010-03-24 22:25 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)

10年3月23日 桃ちゃん、落ちてますよ~;^^

今日は1日曇りの予報でしたが・・・
日中、晴れ間も覗かせ、まずまずのお天気となりました。。。
さすがに3連休明けで、ママのお仕事はやっぱり忙しかったです(><)
おまけに勉強会があり、いつもより帰りも遅くなっちゃったしね~~
そのせいでしょうか?!
さくらちゃん、めずらしくウ〇ピがしてありました。。。
久しぶりかな?(爆)
因みに、桃ちゃんは絶対にしません!!
きっと、ハウスの中でのお留守番だから、嫌なんでしょうね。
だって、帰ってくると、待ってました~とばかりに直ぐに大小、両方ともするんですよ。(笑)

その桃ちゃんですが・・・
おもしろい格好で寝ておりました・・・zzz
c0117831_20392436.jpg

桃ちゃん、落ちてますよ~~;^^
c0117831_20393580.jpg

結構、こんな格好で寝ている事があるんですよ、苦しくないのかな?
見ている方が、頭を持ってあげたくなっちゃいます。。037.gif

連休中は黄砂の影響で我が家からの景色が今ひとつでしたが・・・
昨日は視界がクリアーになり、富士山も久しぶりに顔を出してくれました~
c0117831_20424362.jpg

c0117831_20425261.jpg

そうそう、スカイツリーの上のクレーンで物を吊り上げているのを見ちゃいましたv(^^)
初めて目撃です!どんどん上に資材が運ばれているのがわかりました♪
これから2倍の高さになるって、どんな感じなんだろう?
想像もつきません!

by sakura_momokos | 2010-03-23 22:16 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

10年3月22日 日向ぼっこ♪

連休最終日、北風が冷たくちょっと寒かったです;^^
でも朝から晴れて良いお天気~
昨日は行けなかったグランドへ、サッカーに行って来れました♪
c0117831_19544388.jpg

パパ~お写真はいいから、早く~~(byさくら)
c0117831_19554025.jpg

いっぱいサッカーしたし、いっぱい走ったね~
c0117831_19562728.jpg

さくらなんて、この笑顔ですよ♪043.gif
この笑顔を見ると、早起きも苦にならないね!!
また来週も来れると良いね(*^^)
c0117831_19575296.jpg


日中はランチを兼ねて、車のオイル交換と点検のためにディーラーへ!
以前住んでいたマンションの近くなのですが・・・
懐かしくて、プラプラ歩いちゃいました。。。(笑)
そこでのパパとの会話はさくらと桃ちゃんの事ばかり・・・
この場所をよく散歩したよねぇーとか、
この場所は嫌いなわんちゃんがいるんだよね~とか。。。
いつだって、どこだってさく桃の事ばかり。。
きっと、わんちゃんがいるお家ならどこのお家も一緒かしら??037.gif

良いコでお留守番をしていたフタり・・・
日向ぼっこが気持ち良さそうです♪
c0117831_203512.jpg

あはは~さくらに撫でて~とお腹を出されてしまいました;^^
c0117831_2044530.jpg

お腹も陽だまりでポカポカだね♪
c0117831_2052557.jpg

桃ちゃんは・・・何を考えているのか??ボッーと!!
c0117831_2061838.jpg

それぞれに・・・・
c0117831_2065258.jpg

こんなフタりを見ているだけで、癒されますv(^^)

さぁ、明日からまたお仕事ですね、みなさんがんばりましょう!!
と言いながら・・・1日行ったら、中休みなんだよね~
楽チンさせて頂いています。。。045.gif

by sakura_momokos | 2010-03-22 21:23 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)