<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

10年2月28日 お友達とランチ♪♪

今日はお昼過ぎまで、冷たい雨でしたね・・・057.gif
とにかく寒かった(><)
そんな中、パパにさく桃達の事をお願いして、
学生時代のお友達とランチをしてきました~
昨年まで3年連続東京マラソンに出場していたお友達も含め、
3人で集まりました♪
そのマラソンに出ていたお友達・・さすがに、今年4度目はかなわなかったので、
沿道で応援してから来たのですよ!
エライなぁー、こんな冷たい雨の中・・・
でも走っている方達はもっと大変ですよね。。。
来年は出場できるといいね~、応援するからね!!
さて、ランチですが、韓国料理のお店でキムチチゲを食べて来ました~
寒かったので、心底温まりましたv(^^)
お写真パチリ忘れて食べちゃった;^^
でもその後にアフタヌーンティで、ティーブレイクをしたので、
その時は何とか、携帯でパチリできました。。(笑)
c0117831_19312684.jpg

私が食べたのは季節のデザートいちごとチェリーのショートケーキ!
とっても美味しかったです♪
c0117831_19313865.jpg

友達が食べたのもパチリしちゃいました・・・
c0117831_19314784.jpg

学生時代のお友達は何でも気兼ねなく話せて、とにかく楽しい!!
時間なんてあっという間に過ぎちゃいます。。。
また再来週に会えるね~~その時はちょっと寂しくなっちゃうかな。。。002.gif
今日はフタリともありがとう!!

帰ってきてから、お天気が良くなったので、さく桃の用事を済ませる前に、
みんなでお散歩に行って来ました~
まだ日のあるうちに行ってこれて良かった!!
あっ、因みに昨日と同じ場所です;^^
c0117831_194132.jpg

またまたパパ目掛けて、ダッシュ!
c0117831_19412494.jpg

さくら姉ちゃん、楽しそうな笑顔(^^)
c0117831_19421672.jpg

桃ちゃんも、楽しそう♪
c0117831_1943495.jpg

c0117831_1943154.jpg

こんなフタリの笑顔を見ているだけで、癒されます♪♪

そうそう、さく桃とお留守番をしていた時にお昼のデザートに
アイスをみんなで食べたんだって!037.gif
c0117831_19454045.jpg

桃ちゃん、真剣な眼差しがチーッと怖いです;^^
c0117831_19455212.jpg

フタリともアイスが大好きだもんねぇー。。(笑^^)
良かったね~~
みんなお留守番ありがとう!(*^^)

by sakura_momokos | 2010-02-28 21:01 | お友達 | Trackback | Comments(4)

10年2月27日 こんな日は・・まったり。。

朝から予報通り雨・・・・・057.gif
午後少し晴れ間も出ましたが、はっきりしないお天気(><)
それでも雨が止んだので、のんびりとお散歩へ~
グランドはさすがに濡れていたので、舗装されている所で
少し遊びました♪
c0117831_1915039.jpg

c0117831_19151029.jpg

パパ目掛けて・・・GO!!
c0117831_1915204.jpg

その後は毎度ながら・・・桃ちゃんがさくらにちょっかいを出します。037.gif
c0117831_19153054.jpg

c0117831_19154053.jpg

ちょうど3時のコーヒータイムだったので、スタバかタリーズに
寄る予定でしたが、雨がパラパラと降ってきてしまい、
おまけに結構大粒の雨;^^残念ながら断念してお家に帰って来ました。。。

今日は仕事でお疲れ気味のパパとみんなでのんびりと過ごしました♪♪
明日も午前中は雨の予報が・・・(><)
東京マラソンの日なのに・・・毎年雨が降っている気がします。。
マラソンに出る方たちにはちょっと気の毒ですが、がんばって欲しいです(*^^)

by sakura_momokos | 2010-02-27 19:21 | のんびり | Trackback | Comments(0)

10年2月26日 撫でて~~

今日も1日春の陽気で暖かな日となりました♪
さく桃は朝から元気いっぱい!!
朝ご飯を食べた後・・・バトルしていました;^^
とっさにお写真を撮ったけど、ぜーんぶボケててダメでした。。。
そんなもんですから~~
バトル後のフタリ・・・(笑)
桃ちゃんのお髪さんが、さくらのおヨダさんでガビガビです(><)
c0117831_21562058.jpg

さくらは・・・桃の相手で疲れたよ、と私に訴えております(><)
c0117831_2157763.jpg

そしてフタリとも私に撫でて~~とお腹を出しちゃいました。。。042.gif
c0117831_21584427.jpg

うふふ・・・可愛いじゃん!!037.gif

さて、やっぱり今日の話題は何と言ってもフィギアでしょう♪
皆さんはどこで日本代表の滑りを見ましたか?
私は仕事中で見れませんでした;^^
でも情報だけはしっかり入ってましたよ~~
お家に帰ってからしっかり見ましたけど・・・
真央ちゃん、銀メダルおめでとう!!
そして、ミキティ、鈴木さん、入賞おめでとう!!
真央ちゃんにはぜひとも金メダルを!!と思ったけど・・・
まだ若いから、ぜひロシアでがんばってもらいたいですね!!
真央ちゃんの悔し涙・・・・・私は次へのステップアップの涙だと思いました。。
代表のみなさん、お疲れ様でした。

by sakura_momokos | 2010-02-26 22:10 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

10年2月25日 春一番♪ぽかぽか・・・

今日のお江戸の最高気温は18度と、日中は上着を
脱いでいる人もいるくらいでした~
全国的に春一番が吹き荒れたようで・・・
こんなに早かったっけ?!025.gif
これでまた寒くなると、体がおかしくなっちゃうよね;^^
体調管理には気をつけて行かないとね~~

そんなんですから・・・
お家で日向ぼっこ中のおフタりさんです!
c0117831_2255992.jpg

c0117831_226875.jpg

c0117831_2261894.jpg

c0117831_2262822.jpg

c0117831_2263739.jpg

気持ちよく寝ている姿は凄く可愛いので、ついついパチリしちゃいます♪
↑親ばかなコメントでお許し下さい;^^

今日は仕事帰りに美容院に寄って帰ってきたのですが・・・
何だかんだと時間がかかってしまい、お留守番が9時間にも
なっちゃった(><)
いつもなら6時間から7時間程度。。。
急ぎ足で帰ったら、いつも通り良い子で待っていてくれました~
ただ、いつもより遅かったので、フタリしてピーピーしての
お出迎えでした。。。ごめんね~~
私もこの時間にブログを更新していますが、
夕飯を食べてから30分くらいしか、経っていません(><)
あー、お腹一杯!!(笑)
因みにパパはお仕事で忙しいので、まだ帰ってきてませんが・・・;^^
今週もあと1日、がんばろう!!
さくら&桃ちゃん、明日はいつもの時間に帰ってくるからね~~(*^^)

by sakura_momokos | 2010-02-25 22:17 | のんびり | Trackback | Comments(2)

10年2月24日 ママがサッカーボールを!!

今日も暖かな陽気で過ごしやすかったですね~~
ママの中休みなので、グランドまでお散歩に行ってきました♪
週末は雨の予報が出ているので、さくらがサッカーが出来ないと
可愛そうだなぁーと思って、サッカーボールを持参しました!
桃ちゃんがいるから、どうやってサッカーしようとか?
色々考えたけど・・・とにかくやるしかないって事でがんばって見ました。(笑)

ボールを出して準備中~
c0117831_20274625.jpg

片手にデジカメ、片手に桃ちゃんのリード、足はサッカーボール!!
うふふ・・何とかなる!!
そんなわけでパチリしたのが下のお写真ですv(^^)
c0117831_20301141.jpg

c0117831_2030391.jpg

桃ちゃんはお利口さんにしてくれてたね~
c0117831_20313066.jpg

私はボールを蹴るだけ、さくらがそれをしっかりコントロールして
持ってきてくれるおかげです。。。
本当、上手です♪←我がコ自慢!!;^^すんません。。。
c0117831_2034937.jpg

c0117831_20342895.jpg

満足してくれたかな?!
c0117831_2035420.jpg


今度は桃ちゃんも自由遊び~~
c0117831_2035388.jpg

相変わらずさくら姉ちゃんにちょっかいを出しております;^^
c0117831_20361385.jpg

追いかけて走ったりもしたね~
c0117831_20365078.jpg

桃ちゃん、楽しかったね♪
c0117831_20374081.jpg

c0117831_20375540.jpg

さく桃フタリでパチリ!061.gif
c0117831_20383136.jpg

お写真を撮りながら、さく桃も見ながら・・・・
結構、疲れました(><)
でもフタリとも喜んでくれたので良かった♪043.gif

最後に・・・このチト↓
帰りたくないと、何度となく止まっては抵抗しておりました;^^
c0117831_2044835.jpg

そんなに楽しかったのなら・・・
ママの中休み、出来るだけ来なきゃかな。。。037.gif

by sakura_momokos | 2010-02-24 21:40 | 遊び | Trackback | Comments(2)

10年2月23日 おもちゃカジカジ・・・

今日は日中は春を思わせる陽気になりましたね~058.gif
最高気温14度だったお江戸・・・このくらいだと楽チンです!

さて、本日のフタリ・・・
桃ちゃん、何やらおもちゃの催促らしい;^^
c0117831_19554114.jpg

なでなでしてからおもちゃを出してあげました~
そしてこの後姿です。。。。
c0117831_19563392.jpg

さくら姉ちゃんは遠巻きに見ています・・・044.gif
c0117831_19571840.jpg

c0117831_19573198.jpg

さくら姉ちゃんは新しいおもちゃ以外はあまり興味がないもんね(><)
c0117831_19582621.jpg

c0117831_1959533.jpg

そして桃ちゃんは、カジカジ行動により、中から白い綿ちゃんを出しまくって
おりました。。。まぁ、いつもの事だけどね!006.gif
それが楽しくってやっている事だから仕方ないよね~~;^^

by sakura_momokos | 2010-02-23 22:08 | 遊び | Trackback | Comments(4)

10年2月22日 眠ってばかり;^^

休み明けはどこのお家でもそうかな?
何となくお疲れモードなさくら&桃子。。。。
やっぱりおまんじゅうになって、よーく寝ておりました;^^
c0117831_20564148.jpg

c0117831_20565114.jpg

それでも・・・おやつを出すと(@@)
ムクッと起きて、待ちワンになるのでありました♪(笑^^)
c0117831_20575812.jpg

c0117831_2058890.jpg


それはそうと・・・
昨日、病院でさく桃の体重を測ったら、
さくら4・3キロ、桃子3・9キロで、さくらは前回より200グラム減って、
桃ちゃんは100グラム増えちゃいました(><)
さくらはベスト体重が4・5キロだから、もう少し増やさないと・・・
桃ちゃんは、ただいま、ムチムチっとしておりますぅ。。044.gif
ベスト体重は3・6キロだから300グラム減らさないと。
この差はなんで?!
たぶん、桃ちゃん、若いのに~~
寝てばかり・・・おまけにあまり動かず・・・さくらみたいにサッカーをしないので・・・
夢中になるスポーツがないこと・・・等など
そのような事が原因と思われます!025.gif
まずはさくらは週末はサッカーをするので、
その時だけはお肉ちゃんの量を少し増やそうと思います。。。
桃ちゃんは毎回5グラム減らして様子を見る事に。。。
まぁ、病院の先生には桃ちゃんはこの位でも良いのでは?
とは言われているのだけど。。。
それにしても両親カニヘンの桃ちゃん、ちょっと増えすぎだよね(><)

by sakura_momokos | 2010-02-22 22:11 | お疲れ | Trackback | Comments(2)

10年2月21日 病院&公園散歩♪

まずは昨日の朝のグランドでのサッカー!
お写真をパチリしていたのですが・・せっかくなので載せちゃいます。。。
c0117831_1916781.jpg

↑ちょっと幻想的な感じでしたので、パチリ!
さぁ、グランドまで直ぐだよ~
c0117831_19172712.jpg

一面、霜で真っ白でした;^^
c0117831_19175815.jpg

さくらのサッカーです!
c0117831_1918287.jpg

c0117831_1918391.jpg

霜も溶けはじめて、お顔の周りが濡れちゃいました(><)
c0117831_19192887.jpg

c0117831_19194333.jpg

c0117831_19195468.jpg

帰りはお着替えをして、帰りました~~
マンション近くで・・・さくらが何とも愛らしい♪♪
いやいや?!よく見るとお疲れ?!(笑)
c0117831_1923614.jpg


今日のブログは長いですよ~
お写真だけはいっぱいです。。。
ここからは今日の出来事です!
朝一で、さく桃のお尻シボシボのために、病院へ~
結構、混んでいました;^^病院の駐車場がいっぱいで、
他のパーキングに停めたくらいですから(><)
でも思ったより早く終わったので、近くの公園に寄ってお散歩をして
帰って来ました~
後ろ姿が何とも可愛い。。。
c0117831_19302366.jpg

c0117831_19303856.jpg

c0117831_19305641.jpg

楽しそうに走るさくら・・・
c0117831_19312967.jpg

わぁー、跳んでるよ~桃ちゃん!!
c0117831_19321867.jpg

c0117831_19332565.jpg

c0117831_19334218.jpg

c0117831_19342389.jpg

c0117831_19343333.jpg

さくら姉ちゃん、プルプル~~!!
ぶっ!(^^)変顔だよ。。;^^
c0117831_19354090.jpg

c0117831_19355474.jpg

もう少しでお昼という所で、お腹が空いてきちゃって・・・
パパはおそばを、ママはおうどんを!!
さく桃にはカニパンを!037.gif
c0117831_19383122.jpg

↑待っている時のお写真ですが・・・
なんか、さくらと桃子でお見合いをしているように思えるのは私だけでしょうか?(笑)
因みにカニパンですが、さく桃のおやつを忘れちゃったので、ゲットしました~
パパ、ママだけ食べるなんて、可愛そうですもんね!006.gif

長々とお写真をずらーっと並べてしまいましたが・・・
お付き合いありがとうございました。。。045.gif

それから・・それから・・・(笑)
さく桃家が大変お世話になっている菜々凛家の凛ちゃんの5歳の誕生日なんです♪
凛ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
おすまし顔~
c0117831_21372515.jpg

おとぼけ顔~
c0117831_21373677.jpg

困ったちゃん顔~
c0117831_21374624.jpg

さくらの大きな弟分でありますが・・・
まだまだお子ちゃま凛トンくん!!(笑)
今年1年も健康で楽しく過ごせますように~~
いっぱいいっぱい、遊ぼうね♪(*^^)

by sakura_momokos | 2010-02-21 21:42 | 病院 | Trackback | Comments(2)

10年2月20日 お友達が遊びに来たよ♪

久しぶりに朝から青空が~~058.gif058.gif
日中も気温が上がり、お家の中はポカポカでした♪
そんな中、ママの学生時代からのお友達が遊びに来てくれました。。。
新居には初めてでしたが、我が家には何度も遊びにきてくれていて、
さく桃も初対面ではありません!
それでも最初はフタリともワンワン・・・でお出迎え;^^
桃ちゃんは入って来てしまえば、もうワンワンしません・・・
さくら姉ちゃんも何度か会っているので、最初だけでした(^^)
だいぶ大人になったね~さくらちゃん!!(笑)

食事中~ほとんどお友達の所から離れないフタリ・・・
c0117831_2112091.jpg

さくらなんて、この笑顔・・・早く何かちょうだいって感じだよね?(><)
c0117831_21121553.jpg

食いしん坊ちゃんで困っちゃいます;^^
しっかりとお友達から、食べられる物をゲットしてました・・・良かったね♪

ティータイムには、ケンズカフェ東京の特選ガトーショコラを頂きました~
c0117831_21192668.jpg

パパの会社の近くにお店があるので、事前に予約をして
仕事帰りに買って来てもらいました♪♪
c0117831_21193784.jpg

真ん中のチョコレートのトロッとしている所が美味しそうでしょう。。。
c0117831_2119518.jpg

厳選された素材がショコラの美味しさそのもので、
これを食べたらもう他のものは別物という感じです。
とにかく美味しい!!
久しぶりに食べる事ができて、とっても幸せでした♪043.gif

その後もみんなでまったりしながら・・・
桃ちゃんなんて、友達にべったり~~
人の温もり大好きだからね!!
c0117831_2128725.jpg

c0117831_21282296.jpg

c0117831_21283313.jpg

いっぱい、いっぱいお喋りをしたね~
パパも学生の時から知っているから、仲良しさんなんですよ~
なんで、時間が過ぎるのがあっという間・・・
楽しいひと時でした~ありがとうねぇー♪
次回は夜に夜景を見に来てね(^^)

by sakura_momokos | 2010-02-20 21:32 | お友達 | Trackback | Comments(2)

10年2月19日 アタチのご飯!

少し曇りがちではあったけど・・・・
久しぶりにお天気になりました♪058.gif
やっぱり太陽さんに顔を出してもらうと、気持ちの良いもんですね~

さて、2週間ぶりですが、さく桃ご飯の紹介です!
先週は馬肉ちゃんでした。
今週は鶏肉dayです!
c0117831_22163035.jpg

メニュー:鶏手羽中1本、鶏胸肉少々
      ミニトマト、にんじん、青梗菜
      さつまいも、舞茸、ローズヒップ
      イースト、納豆、たら油、りんご酢
      エンザイム
c0117831_2219293.jpg

手羽中はフタリともバリバリと音をたてながら・・・・
美味しそうに食べてます♪
骨から得る物も多いですから、しっかり食べましょうねぇー。。

本日のおフタりさん!
ママのパンを少しおすそ分け~~006.gif
c0117831_22243754.jpg

c0117831_22244775.jpg

c0117831_222457100.jpg

またまた、お鼻にのせて遊んじゃいました~(笑^^)
ごめんねぇー。。。

by sakura_momokos | 2010-02-19 22:29 | 食事 | Trackback | Comments(2)