ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今朝もグランドに行って来ました~
親子サンニン・・・後姿が愛らしい。。。
c0117831_2145389.jpg

c0117831_215537.jpg

グランドでのお写真は昨日もブログに載せたので、
今日は無しにさせて頂きます。(笑)

帰りの信号待ちで・・・
フタリとも、ママやパパの左側でいい子でお座りして待っています!
c0117831_2173666.jpg

よく見ると・・・(@@)
桃ちゃん、酷過ぎませんかぁー!!
ママの靴の上にアンヨが(><)
さくらなら絶対にそんな事しないのに・・・・
気付いてないのかしら?それとも何とも思ってないのかしら?
桃ちゃん、、、そこはママの靴の上ですからねぇー、気をつけてくださいよ!emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_2174889.jpg


日中はちょいっとさく桃にお留守番をしてもらって、
ランチ兼お買い物へ♪

1日なんて、あっという間ですね;^^
さく桃の夜ご飯の時間になってしまいました。。。(笑)
真剣な眼差しのおフタりさん!
c0117831_21175274.jpg

c0117831_2118651.jpg

c0117831_21181729.jpg

ご飯を前にまだ待てです!
c0117831_2119256.jpg

さくらはもう我慢の限界って感じです;^^
c0117831_21191475.jpg

はい、お待ちかね~どうぞ♪
c0117831_21221242.jpg

c0117831_21222270.jpg

c0117831_21223235.jpg


明日からまた一週間の始まりです・・・
来週から寒くなるようですが、風邪など引かないようにがんばりましょう♪
by sakura_momokos | 2010-01-31 21:32 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)

週末恒例のサッカーに今朝もみんなで行って来ました♪
桃ちゃんはさくらのサッカーの邪魔をしないように・・・
さくら姉ちゃんのサッカー中は自由になれません;^^
c0117831_1932212.jpg

その間、さくらは思いっきりサッカー三昧ですv(^^)
c0117831_1933153.jpg

その後は桃ちゃんもフリーで遊べます♪
でも何だか、今日は走っているシーンのお写真がありません(><)
たまたまパチリしていなかったようです。。。←パパが撮ってました。
渋いお顔の桃ちゃん、どこを見ているのかな~?!
c0117831_19353827.jpg

楽しそうに走るさくら・・・
c0117831_19361193.jpg

c0117831_19362514.jpg

今日も思いっきり走り回れて楽しかったねぇ♪emoticon-0142-happy.gif

ランチにパパがステーキを食べたいというので・・・
久しぶりにステーキのかたやまに行って来ました~
c0117831_19421027.jpg

私もパパも260gのステーキを食べちゃったv(^^)
因みに私は160gくらいで良いかな?なんて思ったのですが・・・
パパが前にも私の友達(女の子)と来た時もみんなで
260gをペロリと食べてたから、食べれちゃうよ。。。
そういうもんですから~~emoticon-0143-smirk.gif
で!!結局何の問題もなくペロリ!!
はい、おいしゅうございました♪♪emoticon-0145-shake.gif

午後ぽかぽか陽気に誘われて~~
みんなで散歩に行きがてら、スタバでまたまたお茶をして来ました♪
c0117831_19481445.jpg

テーブルの下で尻尾フリフリのさくら・・・
c0117831_19483334.jpg

抱っこ好きな桃ちゃん!
c0117831_19493683.jpg

テーブルの上に顎乗せ中~(笑)
c0117831_19502826.jpg

ずーっとご機嫌だったさくら姉ちゃん♪
c0117831_1951570.jpg

こういうところに来ると、必ず少しでもおやつがもらえるので、
ご機嫌なんです;^^良いイメージなのはいいんですけどね!
尻尾フリフリでお掃除のしっぱなしです(><)

今日は日中とても過ごしやすかったですね!
by sakura_momokos | 2010-01-30 21:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(4)

ここ数日過ごしやすい日が続いていますね~
このくらいの寒さがいいですね!(笑)

今週のさく桃ご飯のお肉は・・・鹿肉でした!
c0117831_22174154.jpg

今朝のご飯:鹿肉(さくら50g、桃子40g)
        にんじん、ほうれんそう、青じそ、さつまいも
        しめじ、納豆、ローズヒップ、イースト、発酵粉
        卵殻粉末、亜麻仁油、りんご酢
c0117831_22202045.jpg

鹿肉ちゃんはカロリーが低いので、もう少し与えても良いところだけど・・・
このところ、果物やおやつが多めなので、量を増やしていません。
さく桃はいつもながら、あっという間に完食でしたv(^^)

本日のおフタりさんですが・・・
おもちゃ大好きな桃ちゃん、カミカミしています;^^
c0117831_22234452.jpg

c0117831_22235540.jpg

さくらはパパにべったり~~
c0117831_22242887.jpg

c0117831_22243834.jpg

お写真、かなりボケボケですが;^^お許しを!!emoticon-0141-whew.gif

忙しかった一週間も終わりました♪
でも来週は月初だから・・・・また忙しいのかな。。。(><)
by sakura_momokos | 2010-01-29 22:30 | 食事 | Trackback | Comments(0)

今朝のお散歩は寒くなく、ヒートテックを着ていると・・・
逆に少し汗ばむくらいでした。。。
日中も3月から4月の陽気だったようで、
生暖かい風が吹いて、コートは必要なかったですね!!

本日のおフタリさん・・・
さくら姉ちゃんが、私の所に撫でて~と甘えてくると・・・
桃怪獣が邪魔をしに来ました。emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_2101042.jpg

桃ちゃんも撫でなでしてもらいたいようです。。。
c0117831_2104742.jpg

聞き分けの良い桃ちゃん、その場をそそくさと離れて行きました~
さくら姉ちゃんはラッキーとばかりに・・・
私に甘えておりました♪(笑^^)
c0117831_214266.jpg

でもでも・・・ソファーを独り占めでした!emoticon-0143-smirk.gif
c0117831_2152544.jpg

c0117831_2154352.jpg

うふふ・・・桃ちんっておもしろいね~~

そうそう、仕事へ出掛ける前に嬉しいお届け物が・・・
スイーツ好きな我が家には最高の贈り物でした♪
c0117831_21363843.jpg

バームクーヘンですよ~~
c0117831_21371627.jpg

切って見るとこんな感じ♪
c0117831_21381020.jpg

とにかくとってもウマウマでした(*^^)
夕飯後のコーヒータイムがとっても優雅になりました♪
これもさく桃がいるからこその贈り物です!!
ありがとうございました!!
まだまだ心の中が落ち着かないかと思いますが・・・
まずは来週からがんばってね!!emoticon-0105-wink.gif
by sakura_momokos | 2010-01-28 21:09 | グルメ | Trackback | Comments(0)

先日、紹介しました招き猫ダックちゃんですが・・・
桃ちゃんにお目目をやれらてしまいましたので、
ママが修復しました~~
c0117831_21293612.jpg

これを見て、桃ちゃんはダックちゃんに釘付けです!
c0117831_21322039.jpg

はい、それではどうぞ♪
c0117831_2133619.jpg

c0117831_21331788.jpg

この後、すさまじい勢いでダックちゃんと格闘しておりました。emoticon-0141-whew.gif
今日のところはお目目ちゃんは無事でしたv(^^)

さくらも、うさびっちと格闘中~
というか?!ママと引張りっこになっていますが・・・;^^
c0117831_21353877.jpg

c0117831_21354968.jpg


フタリともいっぱい遊んでこの後は爆睡でした。(笑^^)
きっとお留守番中はよく眠れた事でしょうね!!

今週はママのお仕事・・結構忙しい(><)
あと2日がんばらなきゃ!!
by sakura_momokos | 2010-01-27 21:41 | 遊び | Trackback | Comments(2)

今日はママの中休み♪
職場からのお願いで、明日のお休みと交換したんです。。
今月、誕生日月の私は免許の更新に警察まで
行って来ました~
いつも思うんだけど・・・ご近所の警察署で出来れば良いのにな。。
何だかんだと、半日つぶれちゃうもんね(><)
まぁ、とりあえず無事に更新できて何よりですが・・・(笑)

帰ってくると必ず出迎えてくれるさくら姉ちゃん!
c0117831_1857246.jpg

いつ何時でも、凄い勢いで出迎えてくれる!!可愛いねぇー♪(*^^)
桃ちゃんといえば・・・出迎えてくれる時とそうでない時が;^^
今回はフリーでお留守番だったのですが・・・
こんなところで・・・出迎えでした。emoticon-0143-smirk.gif
c0117831_1859374.jpg

眠かったりする時が多いんだけど、その場から動かないんですよ。。。
そして、そのまま日干しになっておりました~~emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_1905866.jpg

c0117831_1911016.jpg

さくらも日向ぼっこです!
c0117831_1913944.jpg

場所を変えて・・それぞれにお昼寝・・・zzz
c0117831_1921954.jpg

いいなぁー、気持ち良さそう(^^)
私もお昼寝をしたいもんです。。。。
さぁ、お昼寝が終わったら、おやつタイムですよ~~
c0117831_1935420.jpg

この時ばかりはムクっと!しっかり起きて来ました♪(爆^^)
by sakura_momokos | 2010-01-26 22:10 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

休みなんて、あっという間ですね;^^
さぁ、今週もがんばりましょう!!
気合が入ったのは良いのですが・・・
仕事前にマンション内がいきなり停電!
私がパソコンをしている時にいきなりプツっとしたと思ったら・・・
部屋中の電気が切れてしまいました(><)
直ぐに復旧するだろうと思ったら、そうでもなく・・・・
とりあえず玄関の外に出て周りの状況を確認したら、
どこのお家もそうらしく、近くにいた年配の方と、エレベーターに乗って、
フロントのコンシェルジェのところに聞きに行ってみました。
あっ、因みにエレベーターは非常用自家発電で動いていました♪
すると、まだ何が原因かわからずで防災センターで確認中なので、
待機していて下さいとのこと!
仕方なく部屋に戻って、しばらくすると復旧しました!
時間にして20分くらいでしたが、色々と考えちゃいました。
このまま仕事へ行くまでに復旧しなかったら、
お留守番・・・さく桃は寒いだろうなぁ。。。どうしようかな?
毛布を多めにおいていこうかな?なんて。。。
電気って、ないと困りますね(><)
何も出来ないのですよ;^^唯一、携帯だけは大丈夫でしたけど。。。
そうそう、夜だったら怖いですよね。。。。
真っ暗ですもん!!
それから原因は送電線の工事中の人為的ミスだそうです;^^
なので、家のマンションだけでなかったようですよ。

さて、本日のさく桃です!
休み明けでいつもながらネムネムでした・・・zzz
c0117831_21591090.jpg

c0117831_21592279.jpg

フタリともよく眠っていましたが・・・
おやつを出すと、そそくさと起きてきて、待ってます。emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_22028100.jpg

なでて~~さくら姉ちゃん、可愛いね(^^)
c0117831_2232473.jpg

まぁ、こんな感じで平凡な日でした。(笑)

あっ、ママはとってもお仕事忙しくて・・・・
クタクタでご帰宅~(><)
でもね、水曜日の中休みと交換で明日はお休みなんです♪♪
by sakura_momokos | 2010-01-25 22:08 | お疲れ | Trackback | Comments(2)

この週末はめずらしく?!(笑)どこにも出掛けず、
お家でのんびりと過ごしたのですが・・・
今日は日中、暖かな陽射しが心地良かったです♪
そんなもんですから、ベランダでさく桃とのんびりとコーヒータイムです~
c0117831_19252887.jpg

c0117831_19254132.jpg


お散歩も午後の暖かい時間に行って来ました!
もちろん場所はさく桃の大好きなグランドです。
c0117831_19292064.jpg

ここのグランドは広いでしょう?
なので野球をやっている時間でも、どこかしら空いている所がありますemoticon-0148-yes.gif
桃ちゃん、いっぱい走って楽しそうだねぇ♪
c0117831_1934493.jpg

さて、ここからはフタリの息のあったシンクロ!!emoticon-0136-giggle.gif
天空に聳え立つマズル!!!
c0117831_19362529.jpg

見事でしょう?
チンチ~~
見てくださーい!桃ちゃんチンチが出来るようになりました。emoticon-0100-smile.gif
c0117831_19381954.jpg

伏せ~~
c0117831_19384635.jpg

フタリともお見事よん。(笑)
c0117831_19391747.jpg

どうですか~~見事なシンクロでしょう?(爆^^)
可愛いから、抱っこしちゃいましょ!!←親ばか;^^
c0117831_1941914.jpg


この後、スタバでカフェタイムです♪
c0117831_19421799.jpg

c0117831_19423079.jpg

c0117831_19424129.jpg

春から秋にかけてはお散歩帰りのカフェタイムが日課になりそうです♪
今はまだちーっと寒いからね;^^
by sakura_momokos | 2010-01-24 21:07 | のんびり | Trackback | Comments(6)

今朝もお休み恒例のサッカーにグランドまで
行って来ましたよ♪
その時のお写真をずらーっと!!
あっ、因みにサッカーシーンは今日はなしです。。emoticon-0141-whew.gif
c0117831_2140283.jpg

c0117831_21401412.jpg

c0117831_2140242.jpg

c0117831_21403749.jpg

c0117831_21404854.jpg

c0117831_2141373.jpg

フタリの楽しい姿を見ているだけで、とっても幸せな気分になれます♪

午後はさく桃のシャンプデーでした!
今年お初シャンプーです。(笑)
フタリともきれいきれいになりました~
シャンプー後のネムネムなさく桃・・・zzz
c0117831_21444733.jpg

c0117831_21445984.jpg

↓なんか、ピンとがあってませんね;^^黒まんじゅう桃ちゃんです。
c0117831_21451065.jpg

まぁ、よく寝ておりました!!
グランドに行っていっぱい走って、シャンプーもさせられちゃって?(爆)
きっと疲れた事でしょうね~emoticon-0105-wink.gif
by sakura_momokos | 2010-01-23 21:49 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

今朝は昨日までの暖かさはどこへやら?!
北風ピープー寒かったですね;^^
仕事帰りにパパと待ち合わせをして、夕飯を食べて来たのですが、
さく桃のお留守番が長くなっちゃうから・・・
エアコンをオンにして行っちゃいました~
↑ちょっと過保護かしら??(汗)
でもね、さすがに夕方から夜にかけては寒いもんね~~

さて、今週のさく桃ご飯は・・・鶏肉dayでした!
c0117831_21551690.jpg

今日のご飯は丸鶏のミンチです。骨もしっかり入ってますよ~
頂きもので、こちらのお店のは初めてだったのですが、
なかなか良かったです。ありがとうね!emoticon-0105-wink.gif
今度頼んで見ましょ♪♪
c0117831_2159292.jpg

フタリともスルスルと飲み込むように、あっという間に
お腹のなかへ!
きっと美味しかったのでしょう♪(^^)
そうそう、このお肉はミンチなので噛む力がなくなった
わんちゃんには最適ではないでしょうか。。。

本日のさく桃です!
ちょっと可愛いですよ~←またまた親ばかです;^^
c0117831_2224987.jpg

c0117831_223999.jpg

何とも愛らしい表情でしょう?
私だけかな?そう思えるのは・・・emoticon-0136-giggle.gif
by sakura_momokos | 2010-01-22 22:08 | 食事 | Trackback | Comments(0)