旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

早いもので今年もあと数時間です。。。
マンションのエントランスにも門松が飾られました!
c0117831_17512796.jpg

今年最後のサッカーをするためにグランドに行って来ました♪
なんたって、ご飯やおやつよりもサッカー大好きなさくら姉ちゃんですからね・・・
今年最後の勇姿を見てあげて下さい!!
c0117831_17453170.jpg

c0117831_17454144.jpg

新居とさくら&サッカーボール!(笑^^)
c0117831_17455294.jpg

c0117831_1746516.jpg

c0117831_17461995.jpg

桃ちゃんもグランドは大好きだよね~
お姉ちゃんを追いかけるの最高だもんね!
c0117831_17472068.jpg

c0117831_17473321.jpg

c0117831_17484114.jpg

お昼少し前に行って来ましたが、北風が冷たくちょっと寒かったです;^^
でもグランド大好きなフタリには関係ないよね~~
行ってこれて良かったね!!
この後、さく桃をお風呂に入れて・・・美人姉妹になりました♪←親ばか;^^です!
今年の汚れは今年のうちに!!だもんね。006.gif

今年のさく桃家の大きな出来事は新居に引越しをしたことです!
マンションの契約をしてから約1年半・・・長いようで短かったように思います。
当初、さく桃が新居に慣れるまでに時間がかかるのかな?
ストレスにならないかな?お留守番は出来るかな?
など・・・不安は多々ありましたが、思ったより早く慣れてくれて
お留守番も難なくこなしてくれたので、助かりました!!
このマンションに決めた理由のひとつに、グランドが近いところと、
大きな公園があり、さく桃が緑の中でいっぱい遊べる事でした♪
毎週末、グランドでサッカー、そしてたまに大きな公園でお散歩ができ、
さく桃にとって、最高の場所のようです。
そして、引っ越す前のご近場散歩では、あまり楽しそうに歩かなかったのが、
こちらではルンルンで歩いてくれます♪045.gif
ここに決めて良かったって、パパとよく言っています!

フタリとも今年も健康優良犬で過ごす事ができ、
わん友と楽しく遊んだり、旅行に行ったり、ブログで知り合ったわんちゃんと
2度も会えた事など・・・楽しい思い出がいっぱい出来ました♪
ただ、ブログで知り合ったわんちゃんやレッスン仲間のわんちゃんの悲しいお知らせ等もあり、
残念なこともありました。。。
お空でみんな幸せであって欲しいと思います。

今年1年さく桃家一同お世話になりました。
来年も宜しくお願いします!

↓この時はまだマンション建設中ですよ~(笑)
c0117831_18212026.jpg

みなさま、良いお年をお迎え下さいませ♪♪
by sakura_momokos | 2009-12-31 18:12 | 日常の事 | Trackback | Comments(5)
今朝はみんなお休みなので、少し遅めに起きました。
朝食後、パパの実家近くのグランドで、日中暖かくなってから
さく桃とお散歩がてら遊んで来ました~
さくらは相変わらずサッカー三昧!!
c0117831_13461433.jpg

c0117831_13462837.jpg

c0117831_13463938.jpg

フタリでかけっこをしたり、とっても楽しそうでしたよ♪(*^^)
c0117831_13465498.jpg

c0117831_1347598.jpg

c0117831_13471947.jpg

c0117831_13472996.jpg

さくら姉ちゃん、お顔かなり汚いんですけど・・・(><)
c0117831_13474110.jpg

c0117831_13475010.jpg

霜で濡れていたので、フタリとも結構汚れてしまいました。
でもこのレインウエアーのおかげで、足とお顔だけですんだけど・・・006.gif

実家ではばぁばがいっぱいウマウマをくれるので、
さくらったら、身を乗り出してもらおうとしてます;^^
あーあ、お行儀が悪いのがバレバレですね・・・・・・
c0117831_1353469.jpg

午後にはお正月料理や、つきたてのお餅をゲットして・・・
あっ、お野菜もいっぱい!!
とにかくたくさん頂いて帰って来ましたv(^^)
これで年始に食べる物がいっぱいあるわぁ♪♪
いつもいつも、ありがとうございます!!

帰宅後、お疲れのさくらと桃子にお留守番をお願いして、
さく桃のお節をゲットして来ました~
いつも頼んでいるネットショップの方のお家がわりと近くなので
直接頂きに行っちゃいましたv(^^)
実はパパはオーナーさんに会いたかったのですよ。(笑)
美人さんと聞いていたのですが、本当にきれいな方でした♪
お節とリード&カラーを頼んでいたのですが・・・
こちらは年明けのブログで紹介します♪
by sakura_momokos | 2009-12-30 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)
パパは今日が仕事納め~
午前中で終わりです!
仕事から帰宅後、パパの実家へ泊まりで行って来ました!
午前中、何かと準備をしていると・・・
さくらは直ぐにお出掛けって事がわかったらしく、
クレートの中で置いて行かれないように、待っていました。。(笑)
c0117831_2362559.jpg

それにひきかえ、桃ちゃんは全然無関心;^^
ネムネムモードで日向ぼっこをしていました。。。
c0117831_23642100.jpg

このフタリ・・対照的ですよね?037.gif

パパの実家には夕方には到着!
お正月用にたくさんの手作り料理があり、一足お先に頂いちゃいました~~
そのおかげで、ビールが美味しく飲めました♪♪
さくらと桃子もマグロのお刺身をもらったり、生野菜をもらったり、みかんをもらったり・・・
まぁ、とっても贅沢三昧でしたよ;^^
お腹いっぱいで、フタリともネムネムモードに・・・・zzzz
c0117831_22373977.jpg

c0117831_22375166.jpg

じぃじとばぁばに可愛がってもらって、おやつもいっぱいもらって
最高なところだよね~~良かったね(^^)


悲しいお知らせ・・・
お友達わんこの菜々ママのブログを通して知り合ったぱとくん
虹の橋を渡ってしまいました。。
夏頃に血管肉腫とわかり、余命3ヶ月と宣告され、
12月26日(土)の午前中にお星様になってしまいました。。
ぱとままやぱぱさんはぱとくんの為にいろんな所から情報収集して
トライしていました!
がんばっていただけに本当に残念です。
ぱとままやぱぱさんの事を思うと、何て言ったらよいか言葉になりません。
時間が少しは解決してくれるかも知れませんが、つらいですよね。。。
でもクリスマスをみんなで過ごせて良かったと思います!

優しいぱとくん、安らかに・・・
ぱとままやぱぱさんはぱとくんの事をずっーと見守っているよ。
by sakura_momokos | 2009-12-29 23:59 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(5)
うふふ・・・今日はママの仕事納め~~
もの凄く忙しかったです;^^
職場は30日までですが、有休を使って一足早く休みにしちゃいました。。。

夕方からパパの後輩夫婦が遊びに来るという事で、
パパは午後半休!
あっ、因みにパパは明日の午前中までお仕事です。
さく桃にはサプライズだったね(^^)
おまけにパパにグランドまで連れて行ってもらったようですよ。
2頭連れだったので、サッカーは出来なかったようですが・・・
c0117831_22322782.jpg

c0117831_22323873.jpg

c0117831_22325199.jpg

c0117831_2233328.jpg

c0117831_22333057.jpg

c0117831_22334374.jpg

誰もいないグランドを走り回っていたようです♪
良かったねぇー♪045.gif
あっ、今日の夕暮れです。。。きれいですよ♪
パパがパチリしてくれていましたv(^^)
c0117831_2237408.jpg


そして夕方よりパパの後輩がいらっしゃいました!
私は仕事だったので、少し遅れて合流!
ラウンジでまたまた会食となりました~
c0117831_22364125.jpg

お写真はほとんどありません;^^
お喋りをしちゃうと、パチリするのを忘れちゃいますね(><)

この後、新居に上がって頂いて、デザートなんぞを!!
c0117831_22412197.jpg

c0117831_22413162.jpg

みんなで分けて食べましたが、美味しかったですよ~~

さくらは最初こそ、ワンワンしていましたが、
後はそれ程でもなく、初対面なのにだんだん慣れるのが早くなっているねぇー。。。。
あっ、でもフレンドリーではありませんよ;^^
パパは懐かしい話にとっても楽しそうでした♪
奥様もとっても気さくな方で、お喋りに華が咲いちゃいました~
とっても楽しいひと時をありがとうございました♪♪
また、うるさいフタリがいますけど・・・・
良かったら遊びに来て下さいね!!
by sakura_momokos | 2009-12-28 22:49 | お友達 | Trackback | Comments(2)
今朝はグランドに行ってきましたよ~
昨日行かなかったので、今日は行かないとね・・・
さくらに怒られちゃうからね!006.gif
霜で真っ白かな?と思ったら、大丈夫でした~
久しぶりにさくらのサッカー動画を撮って来ましたv(^^)

相変わらず上手でしょ?(←親ばか;^^)

桃ちゃんはいつものように、フリーにするとさくら姉ちゃんを追いかけて
おりました。。。
c0117831_223017.jpg

桃ちゃんは相変わらず渋いお顔です;^^
よく男の子に間違えれらるんですよ(><)
毛が黒いのもあると思うんですけどね。。。
c0117831_2231466.jpg


午前中、さく桃にお留守番をお願いしてちょっとお買い物へ。
やっぱり年末は何かとちょこちょこ用事ありますね;^^
おもちゃ屋さんで猫ちゃんのおもちゃがあり、
桃ちゃんが好きなゴム製の物だったのでお土産に買って来てあげました♪
遊ぶ前にパチリ!061.gif
c0117831_2285694.jpg

こちらも動画がありますので、どうぞ!

桃ちゃん、体を入れてさくらにおもちゃを渡さないようにしている所が凄い!
やるねぇー、桃ちゃん、頭を使っているね!!(爆^^)

午後はちょいっと大掃除ほどではなく・・・小掃除をしました!(笑)
これですっきり新年が迎えられます♪♪
by sakura_momokos | 2009-12-27 22:15 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)
今朝は近場をみんなでのんびりとお散歩!
本当はグランドに連れて行ってあげたかったけど・・・
ママがきれいきれいになるために、美容院に行かなければで、
ちょっと時間がなかったので、さくらにはサッカーを我慢してもらいました。

縮毛矯正だったので、たっぷり4時間はかかりました;^^
帰宅すると・・・
パパとさく桃でまったりしておりました。。。
お休みの日はすっかりパパっ子です!044.gif
c0117831_2042327.jpg

c0117831_20421349.jpg

何だか、フタリともネムネムモードに入っちゃった;^^
c0117831_20422487.jpg

c0117831_20423568.jpg

あっ、因みにパパはI-podでゲームに夢中~~042.gif
今日はパパにさく桃の子守からお洗濯など・・・
家事をお願いしたのですが・・・
しっかりやっていてくれてありがとうね♪
by sakura_momokos | 2009-12-26 20:36 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)
いやぁー、今日もお仕事忙しかった(><)
ちょいっと、わたくし・・・仕事でミスをしたかも;^^
そんなもんですから、少し落ち込んでおります。。。
あと1日お仕事があるので、気合でがんばらなきゃです!!

さぁ、本日のフタリですが・・・
桃ちゃん、何を待っているのでしょうか?(笑)
c0117831_22224662.jpg

はい、オレンジさんでした~
ママが投げてお口でキャッチ遊びですv(^^)
c0117831_22234254.jpg

ママ~、早く投げてでしゅよ。(by桃子)
うふふ・・・目が真剣ですね。
c0117831_22241536.jpg

さくら姉ちゃんもね!
c0117831_22245544.jpg

ジャンプする体制で待ってますね!
c0117831_2225613.jpg

フタリに対する投げ方が違っていて、さくらには短い距離から高く投げてあげます、
そして桃ちゃんには少し距離を取って、低く真っ直ぐに投げてあげます!
次回はパパもいる時に動画で撮って見ますね~~

パパやママが何かを食べたりしていると・・・
フタリとも、それぞれに目でもらえませんか?
と訴えながら・・待っています。。。
桃ちゃんはいつも顎のせの上目遣いです。037.gif
c0117831_22323892.jpg

c0117831_2232518.jpg

さくらはお座りをして、じーっと見つめながら・・・
アタチいい子ですよ~と訴えています。。。(笑^^)
c0117831_2233476.jpg

さく桃のこんな可愛い目で見つめられると・・・・←親ばか;^^
ついついあげたくなっちゃうんですよね;^^
by sakura_momokos | 2009-12-25 22:37 | 遊び | Trackback | Comments(0)
メリークリスマス!!!
みなさん、イブの夜はいかがお過ごしですか?
我が家は昨日イブイブにケーキを食べてしまったので、
今日は何も特別な事はありません;^^

ですか・・ですが・・サンタさんがさく桃たちにステキなプレゼントを
届けてくれました♪
ポンポリースのペットカートです!
c0117831_22165036.jpg

下は荷物入れになっています。
c0117831_22184157.jpg

さく桃を載せて見ました~
c0117831_22192366.jpg

c0117831_2220599.jpg

これならフタリでバッチリだね(^^)

カートなんですか・・・ここ2年くらい買おうか、どうしょうか?
ずーっと悩んでいて・・・
電車でお出掛けする時などに、今まではキャリーバック2個を使っていたのですが、
他に荷物を持つと結構、重いし移動にはちょっと大変(><)
カフェ等にもカートに載せたままでいいので、これがまた便利という事で
購入しました!それから、さく桃の老後の事を考えて、歩けなくなっても
これに載せてお散歩に行けますからね~~
ポンポリースのカートを選んだ理由は、まっくすちゃん家がこのカートを
持っていて、実物を見てしっかりしていて、とっても良かったからです♪

あっ、因みに我が家ではしっかり歩かせる派ですので、
電車などの移動手段のひとつとして使うだけです!
これでお散歩をしょうなんて、軟弱犬ではありませんよ・・・(笑^^)

近場で少しずつ、カートに乗って慣れて行きましょうね~
by sakura_momokos | 2009-12-24 22:45 | 買い物 | Trackback | Comments(5)
休みの日恒例のグランドに今朝も行って来ました!
霜でやっぱり真っ白~
そんな中、大好きなサッカーを転がすさくら・・・
c0117831_21263595.jpg

c0117831_21265295.jpg

桃ちゃんとさくらのダッシュ!!
c0117831_21272791.jpg

桃ちゃん、凄い飛んでるねぇー。037.gif
c0117831_21282522.jpg

さくら姉ちゃんに何かとちょっかいを出す桃ちゃん・・・
前足をカジカジしてます;^^
さくらが走ろうとするのを止めるためか?!
よくこうやって、するのですよ。。。
c0117831_2130340.jpg

さくらも怒ればいいのに~~
それがしつこいわねぇー、くらいで全然怒らないんですよね。(><)
フタリともたっぷり遊んで、ご満悦でしたv(^^)

我が家は一足早くイブイブですが・・・
クリスマスをしちゃいました~~
とは言ってもいつもクリスマスケーキとトマト煮込みのロールキャベツ、その他もろもろで
終わりなんですけど。。。
家ではチキンではなく、なぜか?ロールキャベツなんです;^^
毎年定番になっちゃってます。(笑)
今年のケーキは・・・・
地元で評判のビスキュイというお店でゲット!
c0117831_2136411.jpg

イチゴのタルトケーキです♪
c0117831_21371060.jpg

イチゴちゃんが山盛りです。。。043.gif
c0117831_21394416.jpg

それをじーっと・・・見ているフタリが;^^
c0117831_21395733.jpg

アタチたちの分はないのでしゅか?(byさくら&桃子)
c0117831_21401198.jpg

うふふ・・さく桃はこれは食べられないね。ごめんね!
でも大好きなバナナを入れてクッキーを焼いてあげたからね。(^^)
c0117831_21424495.jpg

大きいクッキーを1個ずつあげちゃいました♪
そうそう、ケーキなんですが、イチゴがたっぷり入っていて
それがまた新鮮なんですv(^^)
美味しかったですよ~~
さぁ、ウマウマも食べたし、今年も残りあとわずか、がんばらなきゃ!!
by sakura_momokos | 2009-12-23 22:35 | グルメ | Trackback | Comments(3)
今朝はパパがいなかったので、
いつもより少し長めに寝れちゃったv(^^)
家ではダブルベットでみんなで寝るのですが・・・
いつもはママの胸の辺りで、桃ちゃんが、
布団の外の足元でさくらが寝ます!
ところが、パパが出張などでいない時はなぜか?
さくらはパパの枕元で寝ています・・・
大黒柱になったつもりでいるのかしら?!(爆^^)

本日のおフタりさん・・・
おやつタイムです!
またお鼻載せで遊んじゃいました~
c0117831_2231644.jpg

あっ、足載せもね。006.gif
c0117831_22312744.jpg

c0117831_2231379.jpg


明日は祝日でお休み~嬉しいね♪♪
by sakura_momokos | 2009-12-22 22:35 | おやつ | Trackback | Comments(0)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ