<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

09年10月31日 抜け殻のフタリ・・

お休みの日恒例のグランドへ、みんなで行って来ました~
さくらはサッカーを、桃ちゃんはさくら姉ちゃんを追いかけまわし・・(笑)
それではお写真を!!と言いたいのですが・・・
ありません;^^

明日からパパの実家の母&父が泊まりで遊びに来るのですが、
今日、夕方からパパは迎えに行っちゃったのです。。。
それで、今朝パチリしたデジカメも持って行っちゃったので、
写真がないのです。。。(><)

仕方なく、ブレブレのこんなお写真です(;^^)
パパが出掛けた後のやる気のないフタリです。。。
さくらは最初はリビングのドアの前で、しばらく待っていました!
c0117831_21281162.jpg

その後はあきらめて、やる気なし、抜け殻状態。
桃ちゃんもネムネム・・・zzz
c0117831_21292125.jpg

c0117831_21293187.jpg

明日はじぃじとばぁばが来るから賑やかになりますね!
がんばって、嫁をしなきゃ。。。(爆^^)

by sakura_momokos | 2009-10-31 21:32 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

09年10月30日 我が家からのパノラマ♪

今日も良いお天気でお散歩日和ですね~
でもこの時期にしては暖か過ぎです;^^

先日、パパが快晴の朝に我が家からの景色をお写真にパチリしたので
今日はそれを載せちゃいます!
真正面に富士山が見えます・・・引き気味でパチリ!
c0117831_22135333.jpg

ちょいっと近づけて・・
c0117831_22144465.jpg

少し左の方に・・・
c0117831_22153256.jpg

スカイツリーがどんどん高くなって行きますね!
うふふ・・これからが楽しみです(*^^)
パパはレフデジの検討に入りました。。。
そのカメラならもっときれいにパチリできますね、好ご期待!!(爆^^)

午前中、パパは人間ドッグでここ1週間くらい、おやつやご飯を少なめにしていたので、
ドッグが終わったご褒美に・・・自分でウマウマタルトを買って来ましたよ~037.gif
c0117831_2221014.jpg

c0117831_22211237.jpg

はい、ブログで何度か紹介しています、パパの大好物キルフェボンのタルトケーキです♪
仕事帰りにわざわざ寄って買って来ました~
早速、夕飯後のデザートに頂きましたが、やっぱり美味しい♪♪
果物が新鮮ですねぇー!043.gif

あっ、さく桃ですが・・・
本日も絶好調、フタリでおもちゃで遊んだりしていました~
c0117831_22252183.jpg

c0117831_22253324.jpg

c0117831_22254512.jpg

↓この桃ちゃん、まさに桃怪獣ですね(><)
c0117831_22255873.jpg

この頃、休みがちなわたくし・・・明日からまた5連休ですv(^^)
なぜか?それはまた明日のブログで~~(笑)

by sakura_momokos | 2009-10-30 22:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

09年10月29日 さく桃ご飯!

今日は久しぶりにさく桃ご飯を紹介しまーす!
と言っても何も変わった事もないんですけど・・・・

今週はターキーday!
c0117831_20584710.jpg

本日の夜ご飯のメニュー:フランス産(笑)ターキー肉(さくら50g、桃子40g)
                きゃべつ、にんじん、パセリ、さつまいも
                生椎茸、納豆、ローズヒップ、イースト
                アマニ油、りんご酢、エンザイム
c0117831_2058594.jpg

今回のお肉の調達先はこちら!
3件のお店でよく購入していますが、今回のお肉は肉のなみかたでした!
この間の軽井沢旅行で食べ過ぎたのか?!
桃ちゃんだけ、かなり太ってしまった;^^
ちょっとこのままでは・・・おやつは控えめに、そしてお肉の量もちょっと
減らそうかなと思っています。。。

この後、お腹いっぱいでサンニンでくつろいでおりました~037.gif
c0117831_215466.jpg

c0117831_2155779.jpg

c0117831_216982.jpg

パパは幸せいっぱいのお顔をしておりました。。。(笑^^)

そうそう、早いもので今日から年賀状が売っていますよ!
今年も約残り2ヶ月ですもんね~
早いなぁ。。。

by sakura_momokos | 2009-10-29 21:10 | 食事 | Trackback | Comments(2)

09年10月28日 ぽっかぽか。。。

今日は風もなく穏やかな1日でした~058.gif
この週末に備えて、ちょいっと片付けや家事で
あっという間に1日が終わってしまった感じ;^^
お昼にパンを食べていると・・4つのお目目が・・・・
c0117831_2211121.jpg

このテーブルのパンはさく桃へのおすそ分けです。
c0117831_2215473.jpg

はい、どうぞ!
さくらがほとんどを食べてしまいました~(笑)
c0117831_2223428.jpg

桃ちゃん、ちょいっと太り気味だから・・ちょっとでいいよね。。。006.gif

午後のひと時~
フタリとものんびりと日向ぼっこです!
c0117831_2235383.jpg

c0117831_224841.jpg

c0117831_2242923.jpg

ぽっかぽかで気持ち良かったよね♪

久しぶりにレッスンで色々と教えてもらっていた、
ビーグルのママから携帯メールが来ました~
お互いの近況報告をしていたら・・・ジュンちゃん(ビーグル)のお写真も
送られて来ました~
c0117831_2273299.jpg

この所、お腹の調子が悪いようで、冷えないように腹巻をしています。。。
うふふ・・・・とっても可愛いですよね(*^^)
わんちゃんがダメなさくらにとって、ジュンちゃんは最初に慣れてくれたお姉ちゃんわんちゃんです♪
もちろん、ジュンママの事も凄く大好き~~
ジュンちゃん、これから寒くなるけど・・・
お腹の調子が悪くなりませんように。。。。045.gif

by sakura_momokos | 2009-10-28 22:15 | のんびり | Trackback | Comments(0)

09年10月27日 さく桃ベットモニター!

昨日の天気とは一転して、今日は秋晴れのとっても良いお天気!!058.gif
新居からの眺めも、ここに来て一番きれいだったように思います。
パパはしっかりデジカメでパチリしていました~
パパのカメラなので、今日のブログではそのお写真はありません;^^
あしからず・・・(笑)
気温も高めだったので、お散歩も楽チンでした♪

さて、さく桃のベットモニター第二弾として、以前のより大きなベットが
届きました~~
ヒトリ気持ちよく寝ている・・・こちらがそのベットです!
c0117831_22242265.jpg

c0117831_22243491.jpg

その頃、桃ちゃんは・・・以前からのベットでネムネムモード・・・zzz
c0117831_22253281.jpg

c0117831_22254463.jpg

しばらくすると・・・寂しくなったのか?!
さくら姉ちゃんのいるベットへ~
c0117831_2227416.jpg

c0117831_22271698.jpg

c0117831_22272761.jpg

今回届いた大きなベットだと、さく桃フタリでも全然余裕♪♪
ビーグルクラスのわんちゃんだと1頭でちょうど良い感じかな?
さくらにとってはヒトリで寝たいところだろうけど・・・
どちらにしても屋根があるのは落ち着けるみたい!
インテリアとしてもなかなか・・・グー049.gif

by sakura_momokos | 2009-10-27 22:34 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

09年10月26日 さく桃のカラー&リード♪

昨日に続き、今日も雨・・・・・
それも1日中~かなり強く降っていました;^^
ちょいと小寒いし(;><)
これからの季節・・・寒くなるのはやっぱり嫌ですね。。。

昨日の夕方にさく桃のリード&カラーをネットで頼みました♪
以前にさくらのレッスンで何かとアドバイスを頂いた先生の所で
ネット通販を始めたので、そこで注文しました~
すると・・・・もう今日、届いちゃいましたv(^^)
さくらが小さい頃からずーっと愛用しているプレミアカラー&リードです!
c0117831_2051697.jpg

何本か色違いで持っているのですが、かなりヨレヨレになってきたので、
フタリとも1セットずつ、新調です!
知っている方も多いと思いますが、カラーはハーフチョークになっていて、
頭からかけるタイプで、抜ける心配がないので安心です。
おまけに軽くて、さく桃みたいに小さい子は首に負担にならずにいいので
凄く重宝しています♪
そうそう、おまけでおもちゃまで頂いちゃって。。。
このおもちゃ、桃ちゃんは大好きで・・・たぶん直ぐに毟ると思いますが・・・044.gif
先生、ありがとうございました♪
また頼みますから~宜しくです。。。

今日はこんな天気だし、休み明けでほとんど寝ていたフタリ・・・
たぶんママがお仕事中もかなり爆睡していた事でしょう。(笑)
そんなもんですから・・特にお写真を撮ってませんでした。
急遽、おやつをあげる時にパチリしたので、そのお写真をどうぞ!!
c0117831_2112558.jpg

はい、なんて事はないお写真です。。。
それでも可愛いと思うのは・・・親ばかですね;^^

by sakura_momokos | 2009-10-26 21:03 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

09年10月25日 さく桃写真集♪(笑)

今日は予報通り、起きると雨が・・・057.gif
残念ながらサッカーには行けずです;^^
それでもお昼前には止んだので、さく桃を連れてご近所散歩~
タリーズのテラス席でランチもしちゃいました♪
その時のフタリです・・・
c0117831_2217672.jpg


午後は転居のおハガキの作成やら、
何かと用事を済ませました~
その中で、パソコンルームにさく桃の可愛いお写真を飾りました♪♪
c0117831_22192720.jpg

c0117831_221940100.jpg

どうですか?ちょっとしたギャラリーみたいでしょ?(爆^^)
c0117831_22195453.jpg

c0117831_2220934.jpg

c0117831_22204065.jpg

ほとんどが菜々パパのレフデジでパチリしてもらったものばかりです♪
このお写真を見ているだけで、癒されます(*^^)

そしてお友達から紹介してもらったアニマルコミュニケーターの方に
パソちゃんで、さく桃のお写真を送りました~~
ちょいと可愛いお写真なので、載せちゃいます。←親ばかですね;^^
c0117831_22243483.jpg

c0117831_22244791.jpg

c0117831_22245850.jpg

c0117831_22251026.jpg

お写真からさく桃とコミュニケーションをしてくれるようです。。
どんな結果が出るのか?待ちとおしいです(^^)

休みの日中はパパとママの事が気になって、
なかなかお昼寝ができないおフタリさん。。。どちらかと言うと、さくらかな。。。
夜はさすがに疲れたようで、ベットの上でネムネムモードに・・・zzz
c0117831_8554467.jpg

桃ちゃんは後から、さくらが寝ていたところに入って行ったのですが、
後ろ足やお尻の部分が少し、さくら姉ちゃんの上に乗っちゃってますよね(><)

明日はお休み明けで、静かな1日になるのかな。。。(笑^^)

by sakura_momokos | 2009-10-25 22:36 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

09年10月24日 ららぽーと豊州へ♪

今朝起きると、今にも雨が降りそうなお天気(><)
前日の予報より悪くなっていました・・・
ちょっと足を延ばしてお出掛けをしようと思っていたのですが、
取りやめて、朝一でみんなでグランドへ。
さくらも桃ちゃんも、サッカーや走ったり、楽しそうでした~

明日、病院でおチリシボシボの予定でしたが、
朝から雨の予報になっちゃったので、急遽、行く事にしました!
病院でのフタリ・・・
c0117831_2148013.jpg

c0117831_21481697.jpg

土曜日は担当の獣医さんがお休みの日;^^
以前にも見てもらった事があるちょいっと頼りない獣医さんに
シボシボしてもらいました!
まぁ、病気の治療でもないので良いのですけど。。。
そうそう・・・フタリの体重なんですが・・・
この所、引越しなどで体重も測らず、あまり気にもしていなかったのですが、
桃ちゃん、またまた体重が増えちゃいました(><)
因みにさくらは変わらずです!
確かに、この所ムチムチしている感じはある!!025.gif
ちょいと気をつけなきゃかな。。。ご飯の量は変わってないので、おやつの量ですね。
パパいわく、さくらとほとんど同じにあげちゃっていたみたいなので。。。

この後、雨はまだ持ちそうだったので、そのままららぽーと豊州へ
ランチ&買い物へ行って来ました~
途中、建設中のスカイツリーの直ぐ近くを通ったのですが・・・・
かなり高くなって来ました!
c0117831_21575215.jpg

このお写真、移動中の車の中からですが、
結構、上手に撮れていますよね?
c0117831_2158758.jpg

これからの出来上がりが楽しみですね♪

さて、ららぽーとに到着です!
お出掛け大好きさくらはルンルン~~テンション↑↑です!
c0117831_2205795.jpg

c0117831_2211116.jpg

c0117831_2212640.jpg

c0117831_2213923.jpg

朝早くから動き回っていたので、お腹が空いちゃって!
オープンと同時くらいにお店に入っちゃいました。。(笑)
お店は以前にも紹介しましたH.B.GRILLです。
桃ちゃんは寒いようで、食事が来るまではママの膝の上で抱っこです。
c0117831_2293214.jpg

食事はパパもママも味付けは違うもののチキンでした。(笑)
c0117831_22105767.jpg

c0117831_22111197.jpg

ドリンクはフタリともホットコーヒー!
c0117831_22115710.jpg

デザートも頼んじゃいましたv(^^)
c0117831_22133979.jpg

どれもウマウマで、美味しかったです♪
このお店の店員さんで、8歳のダックスちゃんがいる方がいて、
思わずその人とわんこ談義で盛り上がっちゃいました~(笑)
話を聞くと、家のさく桃と同じで知らない人やわんこは苦手みたいです;^^
でも家族にはいっぱい愛情を注いでくれるよねぇーと一致!(爆^^)
さく桃は食事中、とっても良い子で待ってましたよ♪
c0117831_2218069.jpg

この後、周辺をのんびり散策し、ママとパパはお買い物をし帰宅~~

帰宅後は・・・フタリともベットでおくつろぎでした。。。
c0117831_22245787.jpg

雨も降られなかったので良かった!
充実した日だったねv(^^)

by sakura_momokos | 2009-10-24 22:20 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(4)

09年10月23 これで安心♪

小型犬がいるお家ではソファの上にわんちゃんが上がってもいいのかな?
みんなの所ではどうしているのでしょうか?
我が家は・・・新居ではソファに上がってはいけないものと
認識させていないために・・・
あのさくらまでもが普通に上に乗って、寛いでいます;^^
引っ越す前のお家はパピーの頃からいけないと
教えていたので、自分から上がることはありませんでした。。。
因みにまだ?!(笑)言葉を理解していない桃ちゃんは今まで通り、
普通にソファに上がっちゃいます。044.gif

パパとやっぱりこのままではダメだよねぇー、
ヘルニアになったら・・・と思うと;^^
直に乗せないように、下にクッションを置くことにしました♪
初めからそうすれば良かったじゃんと言われそう(><)
c0117831_21581339.jpg

このクッションの上で寛ぐ場面も。。。
c0117831_2242681.jpg

仕事前のママに甘えたり・・・(笑^^)
c0117831_2244992.jpg

うふふ・・・可愛い(^^)
このおかげで、ほとんど直での登り下りがなくなりました♪
これで一安心だね~

by sakura_momokos | 2009-10-23 22:07 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

09年10月22日 おもちゃ遊び&バトル!

さく桃の朝ご飯が終わって、パパを玄関まで送った後・・・
しばしバトルをする事があります。
今日もやってました~
いつも最初はおもちゃで遊んでいるんですよ~~
こんな感じで。。045.gif
あっ、ちょいと・・・いやいやかなりボケボケですが(><)
c0117831_2221912.jpg

c0117831_222319.jpg

c0117831_2224431.jpg

c0117831_224576.jpg

c0117831_2243493.jpg

c0117831_2245414.jpg

そのうちに白熱して行って、バトルに発展します。。。037.gif
c0117831_225396.jpg

もう、こうなるとママの出番はありません;^^
フタリで勝手にやって下さいって感じです!(笑)
まぁ、これもフタリならではのお楽しみなのかな。。。

そうそう、簡単にですか・・・お写真だけとも言う;^^
久しぶりにさく桃ご飯の紹介をしますね~
今週は馬肉dayです。
c0117831_2212676.jpg

フタリともいつものようにあっちう間に完食!!

さぁ、今週もあと1日ですね、がんばりましょう♪

by sakura_momokos | 2009-10-22 22:19 | 遊び | Trackback | Comments(2)