旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日はママの中休み~
午前中は生協が来たり、免許証の住所を変更したり・・・
区役所に行ったり・・・
バタバタとしておりました;^^

新居に来てからというもの、さくら姉ちゃんが金魚の糞みたいに
私の後を追っかける行為がよくあったのですが、
ようやく落ち着いたようで、私がバタバタとあちこちと歩き回っても、
今日は素知らぬ顔・・・(笑)
いつものさくら姉ちゃんに戻ったようですv(^^)
これでたぶん、もう大丈夫!!
おやつ待ちの二人!
c0117831_20321148.jpg

c0117831_203221100.jpg


ベランダの外で未確認非行物体発見?!
なんか、ハトかカラスらしきものが飛んで行ったようなんですが・・・
しっかり物の?!さくら姉ちゃんは番犬をしてくれるのでありました。。。042.gif
c0117831_2035157.jpg

あっ、因みに桃ちゃんはさくら姉ちゃんのマネをして見に行っただけですので!044.gif

とにかくさくら姉ちゃん、新居を受け入れてくれたようで良かった♪
考えてみればまだ引越しをして2週間、お仕事でのお留守番は4回しかして
ないもんね~上出来かしらん?!
それにしても、桃ちゃんはどこでも寝れるし、マイペース。
ビビリなところもあるけど、ある意味神経図太いかも。。026.gif
by sakura_momokos | 2009-09-30 20:41 | おやつ | Trackback | Comments(4)
今日はちょっと湿度が高く、蒸してましたね;^^
明日で9月も終わり、10月に入ろうというのに・・・・
まだ半袖で大丈夫だし、変な陽気です。。。
夕方の天気予報では明日からしばらくは曇り雨マークで、
気温も下がってくるようですね~
これで秋深くなって行くのかな。。。。

本日のフタリ・・
さくら姉ちゃんはここのベットがかなりお気に入りのよう!
c0117831_20204043.jpg

気持ち良さそうに寝てますね・・・zzz
c0117831_20205485.jpg

桃ちゃんは朝から・・・おもちゃ遊びに忙しいようです!041.gif
c0117831_20225314.jpg

仰向けでワニさんと格闘中~~(笑^^)
c0117831_20234240.jpg


さくら姉ちゃんですが・・・今日は良い子留守番でした~
特に変わった様子もなく、とりあえず・・ホッですv(^^)
明日はママの中休みだから、いっぱい遊ぼうね♪♪
by sakura_momokos | 2009-09-29 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)
休みなんて、あっちう間ですね;^^
もう月曜日・・・さぁ、今週もがんばらなきゃあー!066.gif

仕事前にふと目をやると・・・
こんな所にお顔が。。。。
そうです、桃ちゃんです!
c0117831_21562951.jpg

相変わらず自由奔放な寝方ですね~~037.gif
c0117831_21572291.jpg

さくらはと言うと・・・狭い桃ちゃんのクレートを気に入ってくれたようで・・・
爆睡中~~・・・・zzzz
c0117831_21584772.jpg


今日はさすがに月末の月曜日だからでしょうか?
超忙しかったです;^^
そして疲れた体に追い打ちをかける出来事が。。。。。。
仕事から帰ると、桃ちゃんはハウスの中から、さくらはピョンピョコお帰り~と大喜びで
お出迎え~~このフタリの出迎えに疲れも吹っ飛ぶところだったのですが、
ふと目をやると、窓の幅木にウ〇ピが!!
だれ?だれ?そりゃあ、さくらしかいないでしょう;^^
桃ちゃんはハウスにいるのだから・・・
何でこんな所にするの?わざと?
さくらのトイレトレーにもウ〇ピがしてあったんですよ。
それがあるから幅木でしたのかな?
でも我慢できるはず!ピーちゃんではなかったのですよ。。。
現在さくらは至って健康ですから~~(笑)
まだ、新居に慣れてない証拠かな?
神経ピリピリタイプだからね!
そう言えば、パパとママがいると以前よりべったりしてくる感じがする!!
さくらに・・・「これは誰のかな?」と言いながら片付けていたら、
寝室のベットの横に隠れちゃった(;><)
c0117831_22123325.jpg

c0117831_22124522.jpg

いけない事をしたって、わかっているんですよね!
さくらはどこに行ってもトイレトレーに出来る子で、
こんな事は初めてです;^^
新居でまだまだ精神的に落ち着かないのですね。
まぁ、こればかりは慣れてもらうしかないです。。。。
さくらには新居で良い思いをいっぱいさせて、
安心できるところだよって、教えていきたいです!
がんばろうね~~さくらちゃん!!
by sakura_momokos | 2009-09-28 22:21 | 日常の事 | Trackback | Comments(5)
今朝もみんなでグランドへ。
ここ数日は露で芝の上は濡れていて、フタリともびっしょりです;^^
でもそんな事、関係ないさく桃は楽しそうに遊んでいました~
たわいもないお写真ですが・・・
c0117831_2133334.jpg

c0117831_21331680.jpg

c0117831_21332868.jpg

今日のではないのですが・・・ここのグランドでお初サッカー動画です!

そして桃ちゃんのお初走り!

フタリとも楽しそうでしょう♪
グランドが近くなったのは本当に良かったv(^^)
でもさぁ・・・良いことばかりでも・・・・
桃ちゃんたら、今日、グランドに急に表れた猫ちゃんを追っかけて行っちゃったの;^^
それも藪の中まで!焦った焦った(><)
パパが凄い勢いで追っかけて何とか、桃ちゃんを捕獲!(爆)
もう、全然呼び戻しがきかないからさぁ・・・・
さくらはパパやママから離れる事がない子だから良いけど、
桃ちゃんは気をつけなきゃ!!特にフリーにしている時は要注意です。。。025.gif

この後、ママは10時頃から美容院へ!
縮毛矯正でした。終わったのは3時!
5時間も缶詰でした;^^椅子に座りっぱなしって
疲れますね。。腰が痛いし、肩は張るし・・・・
まぁ、これでしばらくは髪の毛も良い感じでいられるかな。。。
by sakura_momokos | 2009-09-27 22:00 | 日常の事 | Trackback | Comments(8)
今日もさく桃地方は秋晴れ!!
気持ちが良いですね~~
どこかにドライブでも行きたいもんです♪
でもでも・・・パパはシルバー連休明けで出勤だし(><)
おまけに引越し後は何かとやる事が多くて;^^
あれが欲しい、これが足りない・・・・
ネットで注文したり、買い物に行ったり・・・何だか、バタバタとしております。。。

新居に来てから・・・フタリのハウスが変わりました!(笑)
まずは桃ちゃんのお留守番ハウス。
c0117831_2055472.jpg

どうですか?ちょっとお洒落でしょう?
部屋のイメージと合わせて、白い家具にしました♪
上には棚がついていて、ファックスや電話をおいています。。。
桃ちゃんの凄い事はハウスが変わっても、
いつも通りにお留守番できる事ですv(^^)
きっと、さくらなら落ち着かず・・・脱走する可能性大です。。。(爆^^)
↑小さい頃、脱走経験ありですから~~;^^
そのさくら姉ちゃんですが、クレートを桃ちゃんのにしました。
レイアウト的に小さめで良かったからです!
以前から桃ちゃんのクレートによく入っていたので、
抵抗感ない見たいです。(笑)
c0117831_2142960.jpg

c0117831_2144758.jpg

ちょっと窮屈に見えるかな?!
でも、さくらの場合はフリーなので、どこでも寝れるもんね!

桃ちゃんですが・・・お留守番以外ではハウスでは寝ないので、
こちらのベットでスヤスヤ・・・zzz
c0117831_2184620.jpg

c0117831_2191071.jpg

相変わらず大胆な格好で寝ています・・・zzzz
さくらなんて、パパからの帰るコールがあると・・・
何故わかるのか?ソワソワ落ち着かず・・・
リビングの扉の前を陣とって、待ち構えておりました!
c0117831_21131890.jpg

瞑想にふけってる?!待ちくたびれて、眠くなっちゃったかな。。。
c0117831_21133660.jpg

そうだよねぇー、1時間も待っているんだから。。。042.gif
本当、パパ大好きだね。006.gif
by sakura_momokos | 2009-09-26 21:18 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)
ここ数日、秋晴れの良いお天気が続いていますね~
この時期は暑くも寒くもなく、過ごしやすくて、私は大好きです(^^)
さく桃とのお散歩もより楽しいですから・・・・

新居に来てから一週間が経ちますが、フタリともかなり
お家にも慣れて来たようで、それぞれに寛いでおりました♪
ソファーで気持ち良さそうなフタリ・・・
c0117831_2264054.jpg

c0117831_2265176.jpg

c0117831_227349.jpg

以前のソファーには乗ってはいけないとさくらには教えていたので、
自分から乗る事はなかったのですが、新居では・・・・
桃ちゃんより先に・・・一番に乗りましたよ;^^

しばらくして、さくらがいないなぁーと思っていたら、隣の部屋に・・・
c0117831_22104123.jpg

うふふ・・・近づいてみると気持ち良さそうに寝ていました~~037.gif
c0117831_2211527.jpg

以前はリビングだけフリーにしていたのですが・・
新居では隣の部屋も開放!!
この場所は結構、落ち着けるようで、よく寝にきてますよ。。。
その頃、桃ちゃんは・・・
ネロ家でのお預かりの時にネロくんのおもちゃを破壊してしまったおもちゃを
またまた破壊中~~
c0117831_22141412.jpg

かなりお気に入りのようです。。(笑)
c0117831_22144382.jpg

黙々と破壊中~、こちらから頂戴をしなければ、いつまでもやり続けるでしょう。
c0117831_22163126.jpg

あっ、ちなみに噛みちぎるのが好きなようで、
食べようという意志はないようです。。。。(笑^^)
by sakura_momokos | 2009-09-25 22:26 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)
今日は日中、日差しも強くちょっと夏に戻っちゃった
感じでしたね;^^

本日の出来事ではないのですが・・・
シルバー連休中に帝釈天にお参りに行ったので、
その時の様子を載せますね~~
新居から帝釈天まで歩いていけるくらい近くになったので
お散歩がてら、これからもお願いしますのご挨拶に行って来ました!
お散歩コースのグランドで遊びながら・・・
c0117831_2213720.jpg

c0117831_22131917.jpg

c0117831_22133262.jpg

c0117831_22135698.jpg

c0117831_22141380.jpg

フタリとも楽しそうでしょう?
この笑顔が何ともいえず、可愛い♪(←親ばか;^^)

帝釈天に到着して、パパとママが交代でお参り~
入り口付近で待つ二人・・・
c0117831_22164255.jpg

c0117831_22165842.jpg

さく桃の事もしっかりお参りしてきたからねぇー。006.gif
帰宅後は、新居下のショッピングモールに入ったタリーズで
早めのお昼に・・・
さく桃を連れては初めてでした!
c0117831_22222510.jpg

c0117831_22223994.jpg

これからの時期、テラス席は気持ちがよくて最高ですね~~
次回はモスバーガーにでも行こうかしら。。。
そうなんです、こちらもテラス席があるので、さく桃も大丈夫ですv(^^)

そうそう、今日は新居から初の出勤でしたが・・・
ちょっと早めに家を出たら、かなり時間があまっちゃっって;^^
明日はもっと遅く出よう。電車の乗り換えの位置や場所もちょうど良い所が
わかったしね!(笑)
仕事はというと・・・シルバー連休明けでかなり忙しかった
まぁ、仕方なない事ですね~
さく桃のお留守番も本格的には初めてでしたが、
7時間近く、フタリとも良い子でした~
これなら明日からも大丈夫そうだね!!046.gif
by sakura_momokos | 2009-09-24 22:36 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
みなさま~お久しぶりでーす;^^
先週の週中に新居への引越しがあり、
なんだ、かんだと一週間以上、ブログから遠ざかっておりました(><)
その分、片付けがどんどん進んで、ほぼ通常生活が出来るようになりました♪
今日からブログを再開しますv(^^)
また、宜しくお願いします!001.gif

さて、さく桃はと言いますと・・・
引越しの日は、ご近所友達のネロ家に預かってもらいました。
ちょっと?かなり?心配でしたが、思ったより良い子ちゃんで
いてくれたようで・・・・ホッですv(^^)
途中、菜々ママも来てくれてさく桃の面倒を見てくれて、
本当、嬉しい限りです♪
その様子はフタリのブログで!!
ネロママのブログ。
菜々ママのブログ。
お二方、ありがとうございました(^^)

新居でのフタリの様子ですが・・・・
桃ちゃんはマイペースで、ダンボールの間のベットに寝ちゃうほどで、
どこでも寝れちゃうし、休憩できるし、問題なし!(笑)
ただ、途中、トイレに1度失敗しちゃって、しばらくお家の中で
しなくなっちゃった;^^
でもこれも今では問題なし!
落ち着きがなかったのが、さくら姉ちゃんでした。。。
パパとママのストーカーをし、抱っこばかり要求するし、
日中はほとんど寝られなかった見たいです;^^
今ではだいぶ落ち着いてきて、ほぼ平静を取り戻してくれました♪
それとさくらの場合はトイレはいつも通り問題なし!

そんな中、お散歩場所はとっても気に入ってくれたようで・・・
今日はそのお写真を載せます♪
河川敷のグランドが近くなり、歩いて1キロほどで行く事ができます。
ちなみに以前の河川敷の場所とは違います。
c0117831_21195573.jpg

c0117831_21201241.jpg

c0117831_21202960.jpg

広くて、遊ばせるところがたくさんあります!
毎日、行っちゃいましたv(^^)
遊んでいる様子です♪
c0117831_2122248.jpg

c0117831_21223889.jpg

c0117831_21225290.jpg

c0117831_2123538.jpg

さくらちゃんのこの笑顔!
c0117831_21233943.jpg

サッカーをしなくても、お散歩できても楽しいよねぇー。043.gif
c0117831_2125121.jpg

桃ちゃんはさくら姉ちゃんを追いかけてとっても楽しいみたいです♪
c0117831_21252741.jpg

c0117831_21263826.jpg

c0117831_212653100.jpg

これからはほぼ毎日、グランドで遊べるからねぇ~~
新居をこの場所に決めたひとつとして、このグランドと
近くに大きな公園があって、さく桃を遊ばせる事が出来る点で決めたのでした♪006.gif
その新居からの眺望です~~
c0117831_21305075.jpg

富士山は真正面にいつも見れます♪
c0117831_2131295.jpg

c0117831_21311474.jpg

夜景もきれいなのですが・・・
パパがそのうちにレフデジを買う見たいなので、
それで今度パチリして見ますね!
新居の事とか、これから少しずつブログで更新して行きたいと
思います~~

最後に本日の事ですが・・・
今日は菜々家、ネロ家、さく桃家の3家族で来月の旅行の打ち合わせを
近くのファミレスでしたのですが・・・・
5時間のお留守番をいい子で待っていてくれました♪
明日から通常生活で、6時間以上のお留守番になっちゃうけど、
がんばってフタリで待っていてね!!
さぁ、長いお休みでボケボケのさくらママですが・・・;^^
明日から気合でがんばりますv(^^)二日行ったら休みだけどね。。。
by sakura_momokos | 2009-09-23 21:46 | お散歩 | Trackback | Comments(6)
いよいよ新居への引越しが迫ってきました・・・
パパのパソコン(デスクトップ)は明日には片付けて
しまいます。私のはノートですので、
ギリギリまでは情報源としてつないでおく予定ですが・・・
ゆっくり落ち着いてパソコンをする状況ではないと思いますので
新居へ引越しをして、落ち着くまではブログのお休みをします!

本日のさく桃です(^^)
c0117831_2149519.jpg

c0117831_2150323.jpg

c0117831_2150197.jpg

c0117831_21503271.jpg


気が向いたら更新しちゃうかもー。。。(笑)
あっ、みなさまのところにはチョロチョロと遊びに行けたらと
思っています♪♪
シルバー連休中にはブログを再開すると思いますので、
またその時は宜しくお願いします♪
さくらと桃子のこと・・・忘れないで下さいね~~001.gif
by sakura_momokos | 2009-09-11 22:00 | 日常の事 | Trackback | Comments(6)
今朝の散歩は暑くなりそうだったので、
パパの仕事に合わせて一緒に途中まで・・・
c0117831_21414859.jpg

c0117831_2142211.jpg

この時間はやっぱり涼しい~
半袖だと、ちょっと肌寒いかな。。。

散歩後、ご飯を食べてお腹いっぱいのフタリ・・ネムネムです・・・・zzz
c0117831_21462463.jpg

c0117831_21463654.jpg

あっ、そのご飯ですが・・・
今週は鹿肉dayです!
c0117831_21475774.jpg

c0117831_2148138.jpg

鹿肉はカロリーが低いのでいつものお肉の量より多めに
与えるのですが・・・
夏場は暑くてちょいっと運動量が足りないのと、
果物を食べる機会が多いので、体重が増えちゃうんだよねぇー;^^
そんなもんで、多めにせず、他のお肉ちゃんと同じ量で
与えました~~
鹿ちゃんもいつものように、あっちう間に完食!
残さず食べてエライエライ!(^^)

ママの仕事前の桃ちゃん!!
c0117831_2245259.jpg

出掛ける仕度をしていると・・一足先に自分のハウスに入って待ってます!
小さい頃からだから慣れっこだけど。。。
さくらがフリーでお留守番なのに・・・文句も言わず(笑)
いい子で待っていてくれます。
帰ってきても、直ぐには出してあげないのに・・・
文句一つ言わず(笑)じっと待っています♪
こんな所が桃ちゃんの素晴らしい所だねぇ!(←親ばかです;^^)
by sakura_momokos | 2009-09-10 22:03 | 食事 | Trackback | Comments(3)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ