<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

09年8月31日 冷たい雨・・・・

朝起きると冷たい雨が・・・057.gif057.gif
台風が午後から夜にかけて関東地方を通過するとの事で、
日中はかなりの量の雨が降っていました~
仕事の行き帰りとも、ちょうど強く降っていたので、
足元はしっかり濡れちゃいました(><)
はだしで行って正解だったけど・・・
ちょっと寒かった~~025.gif
気温も23度くらいしか上がらなかったから。。。

本日のおフタリさん!
お散歩も行けず、何だかつまらなそう;^^
c0117831_222496.jpg

c0117831_223135.jpg

c0117831_223157.jpg

まぁ、こんな時もあるって事で~~(笑^^)

明日は台風一過で晴れて暑くなりそうです。。。042.gif
お散歩は行けるよー!!

by sakura_momokos | 2009-08-31 22:07 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

09年8月30日 また留守番でしゅか!!

今朝はまたまたパパとさくらはグランドへ。
昨日、ママに話かけてくれたおばさんに、今度はサッカーをしていたパパに
「わんちゃん、上手ねぇー。」と言われたようで、とってもご満悦で帰ってきました♪(笑)
ママと桃ちゃんはご近所散歩~
どんどん歩く歩く・・走る走る・・・042.gif
c0117831_2130133.jpg

途中でおやつタイムをパチリ!061.gif
c0117831_2130369.jpg

桃ちゃん、猫ちゃんはもちろんの事・・わんちゃんにも興味ありなんだけど・・
いざ近くでご挨拶されちゃうと、タジタジで逃げちゃうんだよね;^^
今朝の散歩でも信号待ちをしていたら、ヨークシャーの子に
ご挨拶に来られたのだけど、ママの後ろにちゃっかり隠れちゃいました。。。025.gif

日中はお買い物と新居にちょいと寄って来たので、
さく桃にはお留守番をしてもらいました~
帰りに選挙投票にも行って来たので、7時間近くの留守番になっちゃった(><)
これじゃあ、平日と変わらないよねぇー(汗)
ごめんねぇー。。。。
良い子で待っていたさく桃に、パパからおやつタイム!
c0117831_21404815.jpg

c0117831_2141090.jpg

この後、しっかり砂肝ジャーキーちゃんをゲットしたのでありました!
そして、甘えっ子桃ちゃんはパパの所で肩乗り姫となっていました~(笑^^)
c0117831_21424855.jpg


明日は台風が関東地方に近づくみたいですね・・・
通勤に影響が出ないと良いのですが。。。

by sakura_momokos | 2009-08-30 21:50 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

09年8月29日 さく桃バトル!!

今朝は週末恒例のグランドへ、みんなで行ってきました♪
さくらがパパとサッカーをしている間、桃ちゃんとママはグランドの外で
プラプラお散歩~
すると、お散歩をしているおばさんに・・・・
「いつも見ているけど、あのわんちゃん、サッカー上手ねぇー。
好きなのかしら?テレビに出られるわねぇ。。。」なんて言われて、
鼻高々になっちゃいました~~(笑^^)
それで、そのおばさん・・・
「このわんちゃんは、やらないの?ずいぶん大人しいわねぇ。」と・・・
桃ちゃんったら、そのおばさんに撫で撫でしてもらっている間、
ずっと固まってました。。。008.gif
この後、桃ちゃんもさくら姉ちゃんを追いかけ回し、
フタリともそれぞれに楽しんでおりました♪
あっ、今日はグランドでのお写真はありません・・・;^^
カメラを持って行ってませんでした。。。。
↑パパがいつも同じ写真だから・・・いらないよだって!044.gif

日中は引越しの準備で、さく桃の相手をほとんどしてやれませんでした。025.gif
そのため、フタリともよく寝ていました・・・zzz
休みの日は夕飯後、直ぐに寝てしまうさく桃も、そのせいか?
バトルを始めちゃいました~~
動画に撮って見ました。。。
桃ちゃんのいっちゃっているお目目が笑えますよ。。。(爆^^)

このバトルの後は・・・
桃ちゃん、開けっ広げで爆睡でした!037.gif
c0117831_21175211.jpg

c0117831_2118516.jpg

c0117831_21181786.jpg

さくらも・・・
コクリコクリしていました・・・(笑)
c0117831_2119446.jpg

c0117831_2120151.jpg

c0117831_21201641.jpg

姉妹の良い所のひとつは、やっぱりこのバトルが出来る事だよね♪
良かったね~~(^^)

by sakura_momokos | 2009-08-29 21:27 | 遊び | Trackback | Comments(2)

09年8月28日 お気に入りの場所♪

今日は朝からサンサンと太陽さんがお顔を出して、
暑かった~;^^

この所、桃ちゃん、こんな所でよく寛いでいます。。。
c0117831_2141575.jpg

c0117831_2142943.jpg

c0117831_21422367.jpg

パパが読んだ新聞や広告なんて気にせず、その上で寛ぎモード;^^
かなりお気に入りのようで、ふと目をやるとそこにいます!
桃ちゃんは高い所でみんなを見下ろすのが好きなようです。。。
桃姫だもんね~~(笑)

今日のフタリ・・・
散歩で・・・
ママが2頭連れで歩く時は必ず先頭は桃ちゃんです。。。(笑)
まだまだお子ちゃまで、いろんな事に興味ありなんで、
どんどん歩いて行きます~~
c0117831_2146794.jpg

c0117831_2146197.jpg

お遊びタイムで・・・
c0117831_2146304.jpg

c0117831_21522731.jpg

c0117831_21523714.jpg

凄い勢いで遊んでいたので、そのまま休憩タイム!!037.gif
急に電池切れしちゃったみたいです。。。
c0117831_21524940.jpg


仕事帰りにパパと夕飯を食べて帰ってきたのですが・・・
先に玄関にママが入って、しばらくしてからパパがそっと入ってきたのですが・・・
既にママが入った時点で、フタリともパパも一緒だって気がついたみたいで
いつもと出迎えが違って、ママとのご挨拶は早々と済ませ;^^
すぐさま、玄関の方で待っていました。。。
パパと一緒にいた事で匂いがあったのかな?
それともママの行動からそう感じたのかな?
とにかくわんちゃんって凄いですね!045.gif

by sakura_momokos | 2009-08-28 22:03 | 買い物 | Trackback | Comments(3)

09年8月27日 またまた秘密の場所♪

今朝のお散歩は久々に秘密の場所で遊ばせちゃいました~
7時だったけど、涼しくて気持ち良かったですv(^^)
c0117831_21362362.jpg

c0117831_21363730.jpg

c0117831_21365737.jpg

c0117831_21371215.jpg

フタリでパチリ!061.gif
あら?桃ちゃん、眩しかったかな。。。
c0117831_21372588.jpg

ここは誰も来ないし、フリーで遊べるので
フタリともあちこちと走り回っています♪♪
しょっちゅうは来れないから・・・たまによ!!;^^

今日はさく桃ご飯紹介の日ですね!
今週はラム肉dayです。
メニュー: ラム肉(さくら20g、桃子20g)ラム内臓(さくら30g、桃子20g)
           トマト、かぼちゃ、きゅうり、にんじん、ほうれんそう、アオサ海苔
           ローズヒップ、イースト、亜麻仁油、りんご酢
c0117831_21432114.jpg

はい、いつもながら・・・あっちう間に完食!

さぁ、今週もあと1日、がんばりましょ!

by sakura_momokos | 2009-08-27 21:55 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

09年8月26日 わん友ランチ&ネロくんに会ったよ♪

今日も湿度が高くなく、過ごしやすい1日でしたv(^^)
そんな中、パパに何かと用事を頼まれ、
あっちこっちと自転車でかけまわっておりました;^^
良かった、夏日じゃなくて。。。045.gif

中休みが同じ菜々ママが、実家に行かなくなったとの事で、
一緒に軽くランチをしました~
目的は菜々ママに梨をおすそ分けするためです♪
久しぶりのファミレスランチ(和食)・・・
以前はフリードリンクだったのに、その設定がなくなってました。(><)
景気が悪いから?!
まぁ、今回は長居したわけではないから良いけどねぇー!
でもしっかり、デザートは頂いてきちゃいました~
菜々ママとのお喋りは尽きる事なく・・・・あっという間に時間制限が来ちゃったね!
今度はネロママとも一緒に行こうね~

ランチから帰ってきた後も、パパからの頼まれごとで出かけたり、
何だか、今日はバタバタな1日・・・
3時30分過ぎにようやく落ち着きました。。。
いい子にしていたフタリへおやつタイムです♪
素直にあげれば良いのに・・・ついつい遊んでしまいまいた;^^
いつもの事ですが、鼻のせをして見たり・・・
c0117831_22285987.jpg

c0117831_22291142.jpg

c0117831_22292624.jpg

足にのせて見たり・・・
c0117831_22301758.jpg

c0117831_22303026.jpg

c0117831_22304391.jpg

さぁ、ようやくおやつにありつけました。。。。
さくら姉ちゃん、さすが早っ!!
オッケーと同時にパクリでした042.gif
c0117831_22323782.jpg


そして夜は・・・さくらのボディーガード・・・ネロ兄ちゃんが!!
ネロッパ(ネロパパ)と散歩がてら、梨のおすそ分けを
取りに来てくれました~~
さく桃を連れてマンションの下におりて、
ネロッパとネロくんにご挨拶♪
さくらはエレベーターを乗る時からソワソワ・・・
ネロくんが来るよと話すと、嬉しくて嬉しくて・・・尻尾をフリフリ上機嫌♪
ネロくんは、相変わらずフレンドリーで超可愛いお兄ちゃんです。
ネロッパはもうおやじだよと言ってるけど・・・
それって?!同じ年のさくらもおばさんって事だよね;^^
もう、ママの年齢を超えちゃってるかな?!
いくつって?ヒ・ミ・ツ・・です!!(笑)
桃ちゃんもネロくんにだいぶ慣れて、
ネロッパがネロくんと桃ちゃんにおやつをあげると、
お顔がぴったんこくっついて仲良く食べてましたよ♪
桃ちゃんの成長ぶりが見られて良かった(^^)
お引越しの時は宜しくね~006.gif

by sakura_momokos | 2009-08-26 22:52 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

09年8月25日 梨が届きました♪

朝から秋のような気配・・・涼しい(^^)
日中、晴れても湿度が高くなく、過ごしやすかったです。。。

久しぶりに仕事前のおフタリさん!
c0117831_22335753.jpg

c0117831_2234918.jpg

さくらはちょいと悲しげな顔・・・
桃ちゃんは、仕方ないですね・・・って感じかな?!
さく桃が良い子で待っていてくれるから、ママはがんばれるよ~~
そんな大きな声で言えるほど・・・・働いてませんが・・・(汗;^^)

昨日のブログで書いた通り、パパが果樹園から梨を送ってくれました!
特大の梨ですv(^^)
c0117831_2238532.jpg

さく桃の顔より全然大きいです。。。
c0117831_22393259.jpg

この後、みんなでウマウマを食べて見ました~049.gif
シャキシャキして美味しかったですよ!!
これから、果物の美味しい季節・・・
あ~体重が?!042.gif

by sakura_momokos | 2009-08-25 22:45 | グルメ | Trackback | Comments(3)

09年8月24日 さく桃爆睡中・・・zzz

休み明けはフタリともネムネム・・・・
さくらはベットで・・・zzz
c0117831_21385633.jpg

いつもの事だけど・・・こんなに折り曲がっちゃって、苦しくないのかな?025.gif
c0117831_21391032.jpg


桃ちゃんは、お気に入りの天幕の中で・・・zzz
女の子とは思えない格好ですね;^^
c0117831_21405813.jpg

ゴルちゃんが添い寝をしてくれました~037.gif
c0117831_214211.jpg

さくらはあきれ顔です(><)
c0117831_21424445.jpg

あら?桃ちゃん?お顔はどこに行ったのかな?
c0117831_21433562.jpg

お隣のベットとの間ではまってました。。。042.gif
c0117831_21444968.jpg

何か、桃ちゃんのやる事なす事がおかしくて・・・(爆^^)
本当、毎日が飽きません!!041.gif

今日、パパが日帰りで長野に出張だったのですが・・・
ウマウマをゲットして来てくれました~
c0117831_21471216.jpg

ここの農園のりんごや梨はとってもウマウマなんですよ~~
このりんごジュースは新製品みたいで、
すりおろしたりんごのつぶつぶが中に入っていて、甘くなくさっぱりしていて
とってもウマウマでしたv(^^)
100%のりんごジュースは甘すぎるのがほとんどですが、
これは違います!お勧めでーす♪♪
明日はこちらの農園の梨さんが届く予定です(*^^)
うふふ・・・楽しみ!!

by sakura_momokos | 2009-08-24 21:54 | お疲れ | Trackback | Comments(3)

09年8月23日 桃怪獣・・・

今朝5時過ぎの我が家からのお外の景色・・・
c0117831_21192857.jpg

朝焼けですね~~
その景色を見れているのかどうか?!
お外を見てはグランドへ行く気満々の桃怪獣!!(笑)
c0117831_21201347.jpg

c0117831_21202869.jpg

グランドでは・・・フリーにすると、さくら姉ちゃんのサッカーの邪魔ばかり・・・;^^
動画を撮って見ました~
パパがボールを持ちながら撮っていたので、
若干見ずらい場面もありますが・・ご了承くださいませ~042.gif

桃怪獣、全然ボールに興味なし、さくら姉ちゃんの尻尾やお尻をパフパフして
おりました・・・044.gif
一通り遊んだ後のフタリ・・・
c0117831_21293166.jpg

c0117831_21294418.jpg

c0117831_21295512.jpg

c0117831_2130631.jpg

最高の笑顔ですね~~v(^^)

日中はパパは新居へ、ママは片付けなど・・・
その新居のエアコン、昨日ちょっとしたアクシデントが
あった事をブログに書きましたが、無事に取り付けが終わりました~049.gif
まずは一安心!
パパの留守中、さくらがこんなところで・・・
c0117831_21343280.jpg

ドアの下に鼻をつけてクンクン・・・
そのうちに眠ってしまいました。。。037.gif
この出来事で、「あ~やっぱりね!」というのがわかったのです。
よく休みの日にパパとママでお出掛けをして帰ってくると、
ドアの下が濡れていたのです・・・
その原因がさくらの鼻息である事が判明!(笑^^)
平日は絶対にこんな事はないのですが・・・
休みの日はきっとパパとママと一緒にいたいのでしょうね~
こうやって、いつまでも待ち続けているのでしょう!
↑あっ、これって忠犬さくら?!(爆^^)
ちょっと違いますか。。。。

by sakura_momokos | 2009-08-23 21:48 | 遊び | Trackback | Comments(0)

09年8月22日 新居に行ってきました!

今朝はここ数日、パパの腰の調子があまりよくないので、
さくらにはサッカーを我慢をしてもらって、
近場の散歩に行って来ました~
c0117831_2142327.jpg

c0117831_21424596.jpg

朝から湿度が高く、暑い1日でした(><)
因みにお写真はこれだけです・・・・さく桃のお顔が写ってませんね;^^

午前中にちょこっと、さく桃とボール遊びをした以外は・・・
あまりかまってあげられず・・・
それでもお写真はパチリしました~
c0117831_2152082.jpg

さくらちゃんの笑顔は最高ですv(^^)
c0117831_21521386.jpg

桃ちゃん、相変わらず・・・無表情なんですけど・・・(笑)
c0117831_21522431.jpg

お決まりのおやつもねぇー。。。
c0117831_21523697.jpg

この後、新居に行って、エアコンなどの取り付けがあったり、
お買い物をしたり・・・
パパとママはバタバタとしておりました。。026.gif
そうそう、エアコンの取り付けで不具合があって、
明日またその関係でバタバタとしそうです;^^


この暑い時期の引越しの準備は結構、疲れます。。。
パパもママも大汗をかきまくりでした。。。042.gif

明日はがんばって、みんなでグランドに行こうねぇー♪♪

by sakura_momokos | 2009-08-22 22:06 | 残念な事 | Trackback | Comments(2)