<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

09年7月31日 久しぶりだね。。。

今日は昨日とは打って変わって、とても涼しい1日でしたv(^^)
おかげさまで、冷房いらずで過ごせました♪
この週末もお天気はあまりよくないようで、
梅雨にまた入っちゃったの?
という感じ;^^変な陽気です。。。

本日のフタリ・・・・
今朝は雨が降っていたのでお散歩には
行きませんでした!
お家でのんびりです。
桃ちゃんは大好きなオレンジさんで
お口キャッチをしていました~
c0117831_21473490.jpg

ママの投げたオレンジさんをキャッチしてご満悦!
c0117831_21482445.jpg

さくらは・・・こんなところで・・・・(笑)
c0117831_21485198.jpg

結構、お気に入りなんですよ~~
c0117831_21494553.jpg


夜、パパが出張先でお土産を買って来たのですが、
少しおすそ分けをと・・・ネロファミリーがお散歩がてら取りに来てくれました♪
さく桃家もみんなでマンションのエントランスへ。
わんこ同士は久しぶりだったね!
さくらはみんなにご挨拶~
桃ちゃんはまだちょいっと控えめにご挨拶・・・
ネロくんが寄ってくると、逃げちゃいます;^^
その素早い事(><)
ネロくんはラブちゃんの中でも、とってもフレンドリーです(^^)
本当、可愛いボーイよん!!
大きさは違えど、さくらと同級生だもんね~~
しばし、みんなで立ち話・・・
また引越しも終わって、涼しくなったらみんなで
遊びに行こうね~~
今日はわざわざお家まで来てくれてありがとう♪♪
by sakura_momokos | 2009-07-31 22:07 | お友達 | Trackback | Comments(4)

09年7月30日 ゴールデンクロス?

今日は朝から湿度がジトジト・・・
お日様がサンサンと・・・058.gif058.gif
とにかく暑かった(><)さく桃地方は33度だったようです。。。
昨日、出張先の北海道から帰ってきたパパは
今日はまた関西に出張に行ってしまった。
まぁ、1泊なのでまた明日に帰ってくるのだけどね!
今朝はそのパパを駅までみんなでお散歩がてら見送って来ました~
そうそう、昨日のパパのおみやは・・・こんな感じです。(笑)
c0117831_2125530.jpg

それとここには写っていないけど・・・
イカ好きな私のために、サキイカをゲットしてきてくれました♪
週末のビールのお供ににしちゃいましょう!!(爆^^)

さく桃のおやつタイム~~
いつもの如く、ちょっと遊んじゃいました♪
お鼻に乗せて見たり・・・
c0117831_2164535.jpg

c0117831_2165672.jpg

ゴールデンクロスさせて見たり・・・
ちまたではそう呼ぶらしい。(笑^^)
短足ちゃんのダックスにはこれがめいっぱいです。。。
c0117831_217751.jpg

ごめんよー、いたずら好きなママでさぁ。。。;^^

さて、さく桃のご飯ですが・・・
この所、おさぼり気味でしたね;^^
今週は鹿肉dayです!
c0117831_21103416.jpg

c0117831_2110454.jpg

内容は省かせて頂きます!

さぁ、今週もあと1日がんばりましょう♪
by sakura_momokos | 2009-07-30 21:13 | おやつ | Trackback | Comments(2)

09年7月29日 お散歩♪

今朝は6時過ぎにお散歩に出ましたが・・・
マンションのエントランスを出たところで、ザァーと雨が(><)
ちょっと様子を見ていたら直ぐに止んだので、
そのままお散歩へGO!
またいつ雨が降るかわからないからね;^^
c0117831_228106.jpg

風が心地良かったね~~
c0117831_2282229.jpg

c0117831_228352.jpg

c0117831_2284964.jpg

信号待ち中~
さくらはママの横でお座りをしてしっかり待ってられるよねぇ。
桃ちゃんはあちこちが気になって、落ち着きがありません!025.gif
c0117831_2212825.jpg

涼しかったので、1時間たっぷり歩いて来ました。

日中はネムネムなフタリ・・・
桃ちゃんは何かしらの上に乗って寛ぎたいヒトなので;^^
ベットマットをこんな所に移動させておりました。。。
c0117831_2215388.jpg

さくらはやっぱり夏はここで・・・・
クールボードが最高だよね!!
c0117831_22171081.jpg

うふふ・・・気持ち良さそう♪
by sakura_momokos | 2009-07-29 22:39 | お散歩 | Trackback | Comments(6)

09年7月28日 さくらも・・(笑)

今朝は風があり、暑さも和らげてくれていたので
遅めの8時頃にお散歩に行って来ました~
陽射しが出ると、ちょいと暑くもあったけど・・・
ほとんどが曇っていたので気持ちよく歩けました♪
帰りにさく桃家御用達のパン屋さんに寄りました!
c0117831_2161618.jpg

いい子で待っていたフタリには必ずパンを少しおすそ分けです。。。
c0117831_2162944.jpg

明日はパパがいないから起きて直ぐにお散歩に行こうねぇ(^^)

さくらの誕生日プレゼントのベットですが・・・
ようやくさくらも利用してくれていました~v(^^)
c0117831_2192164.jpg

c0117831_2193242.jpg

この寝ている姿を見ると・・・気に入ってくれたようですね♪
良かった!043.gif
by sakura_momokos | 2009-07-28 21:15 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

09年7月27日 お疲れのフタリ・・

今日は変なお天気でした;^^
午前中は晴れて湿度も高く蒸し暑い・・
午後からは曇ってきて、夕方には雨が・・・057.gif
仕事へ行く時は日傘をさし、帰るときは雨傘をさし・・・
何か笑っちゃいますよね~~
帰宅後、お空を見ると・・・虹が!
c0117831_2141366.jpg

久しぶりに見たけど、きれいでしたよ♪

さて、本日のお嬢たちですが・・・
休み明けでネムネムモード・・・
だらだらしておりました。044.gif
c0117831_21442571.jpg

c0117831_21443933.jpg

c0117831_21445536.jpg

桃ちゃんたら、ソファーから落ちそうです(><)
c0117831_21451095.jpg

仕事から帰ってくると、元気いっぱいのフタリになっていました~
バトルも数ラウンドあり(笑)、賑やか賑やか。。。
おやつ待ちのフタリ!
c0117831_21452721.jpg

可愛いな。。。←親ばか;^^
by sakura_momokos | 2009-07-27 21:53 | お疲れ | Trackback | Comments(4)

09年7月26日 グランドへ行って来たよ♪

今朝は5時過ぎには家を出てグランドへ行って来ました~
起きると、太陽さんがサンサンと輝いていて、
パパが早く行かないと暑くなるよーと・・・
急いで支度をしてGO!!
さくら姉ちゃんは大好きなサッカーを満喫~
桃ちゃんは走って姉ちゃんを追っかけておりました;^^
c0117831_2216058.jpg

c0117831_22161354.jpg

c0117831_22162560.jpg

c0117831_22163755.jpg

動画も撮ったよ。
まずはさくらのサッカープレイをどうぞ!!
さくらのボールはパパ解説の通り、菜々ママから頂いたもの♪
ありがとうね~(^^)

お次は桃ちゃん!
相変わらずボールに興味なし、さくら姉ちゃんを追っかけておりました。(><)

弾けたフタリの笑顔♪043.gif
c0117831_2223423.jpg

c0117831_22235588.jpg

c0117831_2224761.jpg

今朝のグランドは今年一番の暑さだったような気がします。。。
なのでさくらなんて、かなりハァハァでした;^^
無理をせずに少し早めに切り上げちゃいました!
ダックスちゃんは地面から近いし、私たち以上に暑いからね。。045.gif

日中はお昼を兼ねて、新居の周りをぷらぷら~~
周囲のお店チェックや新居一階に入ったタリーズでちょいっとお茶をしたり・・
既にオープンしていたんですv(^^)
テラス席もあるのでさく桃と一緒にお茶ができるね♪
だんだん楽しみになってきました~
でもその前に引越し、毎週、少しずついらない物の整理をしていますが、
月曜日の可燃ゴミの日には毎回6袋くらい出ます。(><)
これからもまだまだたくさん出そうです。。。(笑)

昨日紹介したさく桃のベットですが・・・
桃ちゃんは気に入ってくれたようで、既にこの状態で寛いでおりました。。。037.gif
c0117831_22414397.jpg

c0117831_22415632.jpg

やっぱりはまってる!(;^^)
c0117831_22421154.jpg

c0117831_22422440.jpg

ちなみにさくらは興味なし。002.gif
そこでまだ寝てくれません;^^
ここ数日の様子を見守りましょ!!
by sakura_momokos | 2009-07-26 22:49 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

09年7月25日 おNEW・・さく桃ベット♪

今日は1日風が強く湿度も高い(><)
隅田川の花火大会の日だったので、屋上にちょこっと
見に行きましたが・・・
風が強いので花火が流されちゃって、今ひとつでした。。。008.gif
そんな事言っていいのかな?隣の区の身分で・・・;^^

さて、本日のさく桃ですが・・・
朝方まで雨が降っていたようで、グランドは無理との事で
みんなでご近所散歩~~
c0117831_1944032.jpg

c0117831_19441261.jpg

途中でドリンクタイム!
c0117831_19444536.jpg

桃ちゃんたら、こんな時も猫ちゃん探し、そのおかげでカメラを見てくれません;^^
仕方なくおやつで釣って、パチリ!(笑)
c0117831_19445879.jpg

日中はパパとママは何かと片付けごと。。。
パパが休憩をしていると、さく桃がべったり!
c0117831_19482721.jpg

桃ちゃん、ネムネムですね・・・zzz
c0117831_19484198.jpg

c0117831_19485425.jpg

さくら・・気持ち良さそう(^^)
c0117831_19492030.jpg

パパはフタリからの癒しビーム!!で、ご満悦でした♪♪

さくらのお誕生日プレゼントのひとつ、ベットが届きました。049.gif
在庫切れでお取り寄せだったので、ようよくです;^^
c0117831_19534666.jpg

c0117831_19535867.jpg

c0117831_19541470.jpg

ふかふかで気持ち良さそうですよ。
奥で桃ちゃん、またはまっちゃいそうです・・・037.gif
動画も撮って見ましたv(^^)

ベットなのに・・・ホジホジしちゃって、遊んじゃってますね。。。
そのうちにここで寝てくれるといいけど。
それもフタリでね♪043.gif
by sakura_momokos | 2009-07-25 22:15 | 買い物 | Trackback | Comments(3)

09年7月24日 バーチャルハウス!

今朝は止み間にお散歩に行って来れました。049.gif
お家にあともう少しで到着~の頃にドサァーと雨が;^^
ちょっと濡れちゃったけど、まぁヨシとしましょ!
それ以外では仕事への往復でも降られなかったし、結構ラッキーガールだったかも♪♪
今週は変なお天気で晴れたり、曇ったり、雨が突然に降り出したり・・・
とにかく熱帯地方かと思わせるような陽気でした(><)

散歩後はバーチャルハウスでミルクタイム!
さくらのハウスを撤去してからほぼ一週間、ハウスと言うと・・
そこにまるでハウスでもあるかのように、そこでじっと待ってます。。。
もちろんウマウマをですよ~~(笑^^)
さくらの頭にはウマウマ=ハウスなんだよね・・・
ご飯もそこで食べるしね!006.gif
c0117831_21553644.jpg

c0117831_2155495.jpg

c0117831_215616.jpg

c0117831_21561520.jpg

この後、まだ遊び足りない桃ちゃんは・・・
c0117831_2158452.jpg

c0117831_21581423.jpg

さくらは既に爆睡中~
そこへゴルちゃんも添い寝・・・zzz
c0117831_2159295.jpg

ゴルちゃんも桃ちゃんの相手は疲れるよね;^^
by sakura_momokos | 2009-07-24 22:01 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)

09年7月23日 バトル後のフタリ・・

今日も午前中は雨・・・057.gif
お昼前には雨も止んだけど、
お散歩には行けませんでした;^^

桃ちゃん、お暇なようで、自分の爪をカジカジ・・・
c0117831_2234449.jpg

c0117831_2235930.jpg

そのうちに、さく桃のバトルが始まっちゃいました(><)
お写真をパチリしたけど・・・あまりの速さでブレブレ!
全然だめでした。008.gif
終わった後は・・・・
このスマイルですv(^^)
c0117831_228268.jpg

c0117831_2283994.jpg

c0117831_2285393.jpg

そして・・・くつろぎ中~
桃ちゃんのお耳さんはさくらのヨダさんで濡れています。021.gif
くちゃいくちゃいです;^^
c0117831_2293957.jpg

c0117831_229515.jpg

お散歩に行けなくても、バトルしてくれるおかげで、
多少の運動になるので、助かります♪♪
by sakura_momokos | 2009-07-23 22:16 | 遊び | Trackback | Comments(2)

09年7月22日 楽しいと笑顔(^^)

朝起きてしばらくすると・・・ポツポツと雨が・・・057.gif
午前中はしっかり降っていました。。。
これではお散歩にいけないので、こんな時はボール遊びです♪
もって来い遊びです、ボールを二個転がして、
さく桃がそれぞれ一個ずつ持ってくるという遊び。(笑)
最初は桃ちゃん、全然ボールに興味なしだったけど、
さくらのマネっこをして持ってこれるようになりました~
もちろん、桃ちゃん自身も楽しくなったようです。037.gif
遊んだ後の笑顔(^^)
c0117831_20101435.jpg

c0117831_20102683.jpg

c0117831_20104550.jpg

この時期は暑くてお口が開くので・・・・
普段渋いお顔の桃ちゃんでも、とびっきりの笑顔になっちゃいますね~045.gif
そして、こんな格好もこの時期には多く見られます。。;^^
でも凄すぎですが・・・・
c0117831_20145850.jpg

c0117831_2015136.jpg

さくらはおしとやかに・・・
寝ている時はね~044.gif
c0117831_20153560.jpg

c0117831_20155090.jpg


午後になると雨も止み、曇り空なので、
近所をお散歩に行ってきました。049.gif
そんなに暑くないだろうと思って歩いていたら、湿度が高く、フタリともハァハァでした;^^
まぁ、気分転換には良かったかな?
しばらくは曇りや雨の予報なので、行けるときに行っておかないとね!

ちょっと怖い話・・・
あるブログに遊びに行ったら・・・・
ひきがえるの毒に死にそうになったダックスちゃんがいると。。。
庭でフリーで遊ばせていたら、普段は全然興味がなかったひきがえるに
ふと噛み付いたらしいです。
心拍数がどんどん下がって行き、かなり危ない状況だったようですが、
病院で対処してもらい助かったようです!
ひきがえるはかなり強い毒をもっているらしいです。
わんちゃんでも死ぬことがあるというひきがえるの毒・・・怖いですね。
公園や河川敷・・街中でもわからないですよね・・・どこにいるか?!
ふとお口に入れちゃうなんて事だって、ありますものね;^^
みなさんも気をつけて下さい!
あっ、ちなみにみんな知っている事なのかな?
私は知りませんでした;^^
by sakura_momokos | 2009-07-22 20:36 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧