ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝からシトシトと雨が・・・(><)
お昼前には止みましたが、お散歩は中止です!
そんな時はたくさん、お家で遊んであげちゃいます。。。
このオレンジの布のおもちゃを投げてあげると、口でキャッチします。
それが二人のマイブームです♪
さくらは私からだよっていうお顔・・・
桃ちゃんは嬉しく仕方がないといったお顔・・・(笑)
c0117831_21511932.jpg

この後、違うおもちゃで遊んだり、途中でバトルをしたり・・・
楽しそうに遊んでいました(^^)
c0117831_21554655.jpg

c0117831_21555743.jpg

c0117831_21561616.jpg

桃ちゃん、このピンクのケーキのおもちゃ・・・
あっという間に破壊です;^^
まぁ、おまけについて来た物だから良いけど!021.gif
c0117831_21563291.jpg


ママのお仕事・・月末で昨日に続き、かなり忙しかったです;^^
こんなご時世の中、忙しい事は良いことですよね。。。
明日からは7月、早いもので今年も半年が終わってしまいました(><)
何か、あっという間だったな。。。
by sakura_momokos | 2009-06-30 22:04 | 遊び | Trackback | Comments(0)
あ~ちかれたび~;^^
お仕事・・・疲れちゃった(><)
月末の月曜日&一人風邪で休み&一人お仕事を辞めた事・・・
が重なり余計に忙しかった。。。
働いている時間は一緒でも二人分、働いた気がする!
私も有休を使ったりしているので、お互い様なんですよね。。。

平日はアルコールを飲まないママですが、
今日は喉も渇いちゃったので、自分へのご褒美に夕飯時に
ビールを飲んじゃった~~068.gif
とってもウマウマ~最高に美味しかったです!(笑^^)
おまけにパパがスイーツを買って来てくれて、
もう言う事なし!!
がんばっていると良い事あるねぇーv(^^)
↑自分勝手にいいように解釈しているママでした;^^

さて、本日のお嬢たちですが・・・
涼を求めて、あちこちと移動しては寛いでおりました♪
c0117831_21471747.jpg

c0117831_21472995.jpg

c0117831_21474133.jpg

c0117831_21475472.jpg

c0117831_2148104.jpg

最終的にはこちらに落ち着いていました。。。(笑)
c0117831_21482276.jpg

今日も良い子でお留守番!!ありがとうねぇ♪♪
by sakura_momokos | 2009-06-29 22:00 | 日常の事 | Trackback | Comments(5)
今日は昨日と同じ・・・5時過ぎにはパパとさくらはグランドへ。
ママと桃ちゃんはご近所へお散歩へ行って来ました♪
この時期は草地は朝露で濡れているので
さくらはかなり汚れて帰ってきました;^^
そろそろお風呂の時期でもあったので、そのままお風呂場へ直行!!
もちろん、桃ちゃんもね!
ちなみに家ではパパが入れてくれます。。。
ママは一度も入れた事がありません。008.gif
これで二人ともホワイトエンジェル&ブラックエンジェルに~
美人姉妹になったかな。。←(親ばか;^^)

この後、パパの大好きな大阪弁の先生に会うために・・・
動物病院へ~~(爆^^)
なんて、それが目的ではなく、当たり前ですよね・・・
さく桃のお尻シボシボに行ってきました!
病院での二人です!
ちょっと緊張気味?ベロが出てますね。。。
c0117831_19515398.jpg

c0117831_1952322.jpg

こちらの黒ラブちゃんはちょっと短足ちゃんで、小太りといった感じ。
でもお顔があまり白くなく、若く見えました~
パパがまだパピーかな?なんて言ってたくらい・・・
c0117831_19521524.jpg

パパは大好きな先生に会えて、ご満悦♪037.gif
先生に、「昨日お風呂に入った?いい匂いやねぇー」と言われ、
パパが「今朝、入れてきたところです」と言うと・・・
「そうかぁ、美人さんになったなぁ」と。。。またまたご満悦♪(笑)

帰宅後は、お疲れで!
c0117831_2153191.jpg

c0117831_2154487.jpg

さくらもパパに寄り添ってネムネム・・・zzzz
c0117831_2155876.jpg

うふふ・・・寝顔も可愛い(*^^*)
by sakura_momokos | 2009-06-28 21:20 | 病院 | Trackback | Comments(0)
今日はみ~んな5時前に起きちゃいました。(笑)
朝から太陽さんがサンサンとお出になってまして・・・・058.gif
これは早いうちにグランドへ行った方が良いとの事で、
5時30分には到着!
さすがに野球やサッカーのお兄ちゃんたちは誰もいません。。。
お散歩する人も少なかったかな。
サッカー大好きさくらはサッカーグランドに近づくと、
雄叫びをあげるので、みんな振り返って見ます;^^
パパはこれだけは恥ずかしいとよく言ってます。037.gif
もう、嬉しくて嬉しくて・・・声が出ちゃうのでしょうねぇー。。。
さぁ、それではグラントでの二人をどうぞ!!
c0117831_21232071.jpg

c0117831_21233326.jpg

c0117831_21234592.jpg

c0117831_21235890.jpg

c0117831_21241211.jpg

c0117831_2124282.jpg

c0117831_21244452.jpg

c0117831_21245655.jpg

二人ともそれぞれに楽しんでました~
最高の笑顔をしてますよねv(^^)
これだから連れてきてあげたくなっちゃいます♪

日中は真夏を思わせるような暑さでした。042.gif
これからは熱中症にならないように、さく桃の管理を
しっかりしなきゃです!
あっ、ママやパパも?ですね?!(笑)

今週もまたまた粗大ゴミを出しちゃいました。
少しずつ必要のないものは処分していかないとね~
ちなみにパパは捨てる派、ママはもったいないからと残す派・・・
でも結局、後で使うかも?とか言うものは
絶対に使わないのですよね。
それがこの頃よーくわかってきたので、ママもどんどん捨ててます。(笑^^)
新居で目指すのは、すっきりシンプルに~です!001.gif
by sakura_momokos | 2009-06-27 21:42 | 遊び | Trackback | Comments(0)
朝から蒸し暑い(><)
さく桃地方は30度を超える真夏日となりました。。。
今日も朝食前にお散歩へ!
途中、広場で桃ちゃんにステイさせて、
呼び戻しの練習をしました。049.gif
おお~なかなかやるじゃん!
以前はステイが出来ずに、私のところにトコトコ着いて来ちゃってたよね。
それがちゃんと待てるように。。。
少しは進歩したかな?!
さくらはお姉ちゃんだもんね~バッチリよん。(笑)
まぁ、これも刺激のあるところでやると・・・どうかな?!

散歩後の二人・・・
c0117831_20273712.jpg

c0117831_20275344.jpg

c0117831_2028478.jpg

桃ちゃん、爪カジカジしてます;^^
c0117831_20281965.jpg

c0117831_20283141.jpg

c0117831_20285651.jpg


夜にはパパが出張先から帰ってくると・・・
二人とも大喜び~~
さくらなんて、雄叫びをあげておりました・・・037.gif
明日の朝はグランドに行けるよ!良かったね(^^)
by sakura_momokos | 2009-06-26 20:31 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)
今朝は6時頃からお散歩に行っちゃいました~
パパがいないから、朝食の準備をしなくていいからね。。。044.gif
この時間は歩いている人も少なく、車も少ないから、
のんびりとお散歩に行けます♪
c0117831_21434218.jpg

途中でパチリ!061.gif
c0117831_21441396.jpg

桃ちゃんがふと立ち止りました・・・
c0117831_21444571.jpg

あらら・・・・また猫ちゃん?!(><)
c0117831_21451846.jpg

この後、行きたくて行きたくて・・・引っ張る引っ張る;^^
しまいには「ギャンギャン・・・」しておりました。。。
「ワンワン」ではないのですよ。(笑;^^)

今日はさく桃ご飯に紹介ですね。
今週は牛肉dayでした!
c0117831_21491054.jpg

本日の夕飯メニュー:牛肉(さくら50g、桃子40g)
              ブロッコリー、にんじん、長芋
              さつまいも、生椎茸、昆布粉
              ローズヒップ、イースト、発酵野菜
              えごま油、りんご酢
c0117831_21513344.jpg
 
いつもながら、あっちう間に完食!!

そうそう、さく桃パパは出張でいない時に・・・
電話をかけて来て、さくらと桃子にそれぞれ話かけるのですが、
そんな事をする人っているのかな?(笑)
私も仕方なく?!(爆^^)さく桃の耳元に受話器を持って行きます。。。
二人して親ばかですよね;^^
さて、反応ですが、さくらは一生懸命に聞いています。
桃ちゃんに至ってはあまり反応がありません(><)
何か、寂しくないですか~~;^^
by sakura_momokos | 2009-06-25 21:59 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
午前中は凄い雨でした・・・057.gif
特にパパが出勤する頃は土砂降りの雨(><)
きっと濡れちゃったのではないかな?!
でも午後には止んで晴れて良いお天気に~~

本日のお嬢たちですが・・・
c0117831_2250185.jpg

こんな雨ではお散歩は中止~お家で遊びましょ♪♪
c0117831_22512120.jpg

c0117831_22513685.jpg

ひと遊びをした後は、おやつタイム!
c0117831_22522375.jpg

午後はほとんど寝ていたお二人さん・・・・
夕飯後、まだ遊び足りないのか?!
走り回ったり、引張りっこをしたり、バトルをしたり・・・
大忙しでした!(笑^^)
c0117831_22555116.jpg

激しく動き回っていたので、二人ともハァハァです。;^^
とっても良いお顔でもあるけどね(^^)
c0117831_22573496.jpg

c0117831_22574723.jpg


そんな中、宅急便屋さんが!!
小玉すいかが届きました~~049.gif
c0117831_22593586.jpg

c0117831_22594963.jpg

さく桃の顔より大きなスイカです。。。
パパが金曜日まで出張でいないけど・・・
先に食べちゃいましたv(^^)
やっぱり美味しいうちに食べないとね♪
スイカはリコピンが豊富に含まれています・・・
しっかりさく桃にも食べてもらいましょ!
甘くてみずみずしいスイカ、二人とも大喜びで堪能していました。。043.gif
by sakura_momokos | 2009-06-24 23:05 | 遊び | Trackback | Comments(0)
今日も湿度ジトジト・・・蒸し暑かったですね。(><)
30度超えの真夏日でした。。。

先週半ばに食器乾燥機が壊れてしまい、
新しい物をネットで頼んだのですが、在庫切れで
ようやく本日届きました~049.gif
ここ数日、食器を手拭きでしていましたが、
拭き残しがある感じで、やっぱり不便;^^
乾燥機にかけると、水切りもバッチリ、そしてすっきりするので
やっぱりこれは外せない電化製品のひとつですv(^^)
本当は新居で、新しい物をと思っていたのだけど・・・
早めに購入になっちゃった。。。
というか?食洗機にしないの?ですよね・・・
いろいろ考えたのですが、まとめ洗いが好きではない事と、
こまめに自分で洗いたい人なので・・・(笑)
でも、数年したら乾燥機はなくなってしまうかもですね!
取り扱っている家電メーカーが少なくなっていますから・・・
新居はビルトインできるから、その時には食洗機に買い替えかな。。。

さて、今日のお二人です♪
おやつにパンをあげました~
頭のせをしてみました!
c0117831_22311614.jpg

あっはは~~もう笑える!!
桃ちゃんのお顔どうしちゃったの?!(@@)
c0117831_2231317.jpg

まぁ、この後無事にパンパンさんをゲットできたのでありました。043.gif
by sakura_momokos | 2009-06-23 22:35 | おやつ | Trackback | Comments(2)
昨日辺りから、急に蒸し暑くなって・・・
湿度が高くて、ちょっとお掃除などしていると、
汗ばむ感じ;^^本当、この梅雨時期はいやですね~

さく桃も家の中でも、遊びなどで飛び回っていると・・・
ハァハァするようになっちゃいました。。。
なので、今年も早々とクールボードを出してあげましたv(^^)
c0117831_2018329.jpg

早速、さくらは使ってくれています♪
c0117831_20184547.jpg

c0117831_2019119.jpg

c0117831_20194363.jpg

桃ちゃんはこんな所で、くつろぎ中~~
c0117831_20215397.jpg

なんか、可愛いね!045.gif
c0117831_2022510.jpg


今朝はお散歩に行けたけど・・・
明日は大丈夫かな?!
今週はずーっと梅雨空が続くみたいで、雨の予報ばかり・・・(><)
しばらくは我慢の日々ですね。。。
by sakura_momokos | 2009-06-22 20:26 | お疲れ | Trackback | Comments(0)
今日のさく桃地方は1日、かなりの量の雨と湿度で・・・・
ベタベタでした(><)
本格的に梅雨に入ったようです;^^
さて、昨日のさく桃パパのブログはどうでしたか?
毎日、更新するのも結構大変なんですよね~
週末くらいはお願いしちゃおうかしらん?!
パパに言ったら、ありえないだって。(汗)
まぁ、わたくしの変な文章に、誤字脱字に・・・これからも付き合って下さいませ~(爆^^)

この雨の中、さく桃ご飯の生食の師匠でもある本村伸子先生の新刊本
「愛犬と幸せに暮らす健康バイブル」の出版記念パーティーに
招待されましたので、クラブのメンバーである菜々ママと行って来ました♪♪
場所はヒルトン東京ベイのレストラン‘アチェンド‘の個室で立食でした!
本はこちらです。。。
発売は来月になるようです!
c0117831_222255.jpg

出版に至るまで、なかなか苦労をしたようですよ。
何人かの方の生食のお写真や食べた後のウ〇ピのお写真など・・・
またまた為になりそうな内容ですv(^^)
早いうちに、読まなきゃ!!(笑)
それはそうと、食事もウマウマでした~
c0117831_2228454.jpg

c0117831_2229044.jpg

昼間からしっかりワインを堪能させて頂きました♪068.gif
本村先生ともパチリ!
中央の黒い服を着ているのが先生です。
c0117831_22313850.jpg

最後に全員で記念撮影をして解散に。。。
後で写真、頂けるのかなぁ~~009.gif

パーティーはランチの時間でしたので、夕方には帰って来れました。
ちゃんと、さく桃のご飯には間に合いましたよん。(笑)
夕飯後には待ちに待った、さくらんぼちゃんを頂きました~
実は昨日の夜に届いたのでした。
このブログにも毎年紹介していますが、
さく桃パパの同僚のご実家の農園から送ってもらっています♪
そうそう・・・・山形の佐藤錦ですよ!!
c0117831_2243375.jpg

c0117831_22431856.jpg

味が濃くて甘くてジューシー♪
やっぱり美味しい(^^)
もちろん、さく桃にもあげましたよん!
考えて見たら・・・今日はさく桃のお写真がありませんね;^^
ごめんねぇー、明日には登場してもらいましょ!037.gif
by sakura_momokos | 2009-06-21 22:51 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)