ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝起きて時計を見ると、6時30分・・・・
ベットにいるはずのパパとさくらがいない(;@@)
外を見ると曇り空で雨が降っていないので、サッカーに行った事が
直ぐにわかったんだけど・・・行った事に全然気づかなかったよ(><)
それほど、熟睡していたんですね~;^^
桃ちゃんも気づかなかったのかな?(爆^^)
しばらくするとさくらとパパが帰ってきて、さくらはさすがに泥だらけで・・・
お風呂場に直行となったのでありました。。。(←この所の雨でグランドコンディションが悪かったみたい)
でもサッカーが出来て良かったね♪

この後、新居の再内覧会でさく桃にはまたまたお留守番を
お願いして、出かけて来ました~
少し早めに行って、マンションの周りを一回りしました。
一階のショッピングモールに、タリーズが・・・さくらパパ大喜び♪♪
近くにスタバがあるんだけど、パパはタリーズ派なので・・・良かったね!
テラス席もできるといいな。。。さく桃と行けるもんね(^^)
c0117831_19255949.jpg

ファミマも入るようです。
ちなみに一階、2階には飲食店やクリニック、美容院、スーパーなど・・・
何が入るか?楽しみですv(^^)
3階は図書館です~近くて凄く嬉しい♪
c0117831_1928087.jpg

マンション。。。
c0117831_19344232.jpg

周りに植栽も植えられました~
c0117831_19351978.jpg

エントランスです・・・まだ工事中でわかりずらいですかね・・・
c0117831_19364943.jpg

ロビーの一部です!
グランドロビーと言われているだけあって、
かなり広くて大きいですv(^^)
c0117831_1938280.jpg

c0117831_19381732.jpg

c0117831_19383276.jpg

我が家の一部・・・(笑)
c0117831_19413068.jpg

ベランダからの景色~
今日は曇り空で高い建物が見えませんね;^^
c0117831_19425435.jpg

c0117831_1943778.jpg

これで鍵をもらう日まではお部屋の中には入れません。。。
もう一度、しっかりカーテンの寸法や家具の配置等・・・
確認してきました~
入居予定日まであと3ヶ月半・・・
きっとあっという間でしょうね!
だんだんせわしくなって行きますね。。。。

今日のさく桃のお留守番はそんなに長くならず、3時間ほどでしたが、
二人ともいつもと変わりなく、良い子で待っていてくれましたよん。006.gif
ご褒美に・・・夜眠る時にしか載せてもらえない大好きなベットの上で
お昼寝をさせてあげました~
c0117831_21164724.jpg

c0117831_2117597.jpg

ちなみに、さく桃の向いている方向には・・・・
パソコンに向かって、お仕事をしているさく桃パパがいます。037.gif
この後、このいじらしい二人に向かって、「可愛い娘たちよ♪」と言いながら、
チュッチュしておりました。。。043.gif
by sakura_momokos | 2009-05-31 19:43 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(6)
今日も朝から雨・・・057.gif
3日連続雨だよ。(><)
まぁ、よく降りますね。。。。
朝のお散歩はまたまた行けずで、
その代わりに、パパがさく桃といっぱい遊んでくれました♪
いっぱい遊んで疲れさせないとね。006.gif
何故って?!・・・半日、新居の方で説明会等があったので、
お留守番になっちゃったからね!

結局5時間程のお留守番になっちゃったけど・・・
二人ともいい子で待っていてくれました~~
いい子ついでに(笑^^)、雨も止んだので、みんなでお散歩に行って来れました。049.gif
c0117831_2234580.jpg

c0117831_224421.jpg

止み間に行ってこないと、またいつ降るかわからないからね・・・
明日の予報も雨マークが;^^
朝は行ってこれるかな?!
また午前中に新居で再内覧会があるから。。。
お休みなのに、またお留守番だもんね!002.gif
by sakura_momokos | 2009-05-30 22:10 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)
昨日に続き、また雨降りの1日となりました・・・057.gif057.gif
そんなもんですから、お散歩はなしです;^^
今朝も二人でバトルしていましたよ~~041.gif

今日は昨日のブログで紹介するはずだった
さく桃ご飯の紹介をします。
c0117831_22143096.jpg

今週はラム肉dayです!
メニュー   ラム肉(さくら50g、桃子40g)
        ミニトマト、にんじん、きゅうり、
        さつまいも、レタス、舞茸
        ローズヒップ、イースト、しそ油
        りんご酢、エンザイム、ダンデライオン等(肝臓解毒)
今週はフィラリアの薬を飲ませたので、肝臓の解毒のために
前後一週間食事に入れてます。。。
c0117831_22201542.jpg
 

食後、しばらくすると・・・桃ちゃんはもう遊びモードです。044.gif
寝ているさくらの直ぐ近くに、おもちゃを持っていって遊びます!021.gif
c0117831_22225869.jpg

c0117831_22231262.jpg

c0117831_22233097.jpg

c0117831_22234719.jpg

c0117831_2224153.jpg

本当、わざわざ寝ているさくらの近くでなくても;^^
まぁ、姉ちゃん大好きだからね。。。
近くにいたいんでしょう。(笑^^)
by sakura_momokos | 2009-05-29 22:28 | 食事 | Trackback | Comments(2)
朝から1日雨でした・・・057.gif
強く降ったり、小雨になったり・・・
気温も上がらなかったので、少し肌寒い感じ;^^
でもちょっと動くと湿度が高いのか?
暑いような気もする・・そんな日でした!

このところ、立て続けに桃ちゃんにぬいぐるみを破壊されているので、
修復しました~
c0117831_19441313.jpg

桃ちゃん、遊びたくてジト見です。(笑^^)
c0117831_19442847.jpg

途中からさくらも参加です。。。
c0117831_19444192.jpg

さぁ、終わったよー!
c0117831_194628100.jpg

c0117831_19464221.jpg

あららら・・・・桃ちゃん独り占めです。042.gif
c0117831_1949879.jpg

c0117831_19492455.jpg

ちょっといじけちゃったかな?遠巻きに桃ちゃんを見ています;^^
c0117831_19503056.jpg

うふふ・・さすが、さくら姉ちゃん逆襲です。。。バトル・・バトル・・
c0117831_1952338.jpg

c0117831_19522165.jpg

しばらくすると・・・この状態です。037.gif
c0117831_1954899.jpg

ベロを出して、ハァハァでした~~
雨で散歩に行けなかった分、良い運動になったね(^^)
多頭飼いのいい所でもあったりして。。。。

でも、この後、桃ちゃんにまたまたカメさんのお目目をやられてしまいました(><)
綿がしっかり出てきちゃったよ・・・
また、ドッグ入りだね!006.gif

日曜日のノエミモランドで遊んだ様子が食う・ネロ・遊ぶに
紹介されてます。
こちらへ!
by sakura_momokos | 2009-05-28 20:00 | 遊び | Trackback | Comments(3)
今朝は直行でお仕事だったパパが少し遅めの出勤だった為に、
みんなでお散歩に行って来れましたv(^^)
お嬢二人連れてのお散歩の事を考えると・・・とっても楽チンです♪
ただ歩いているだけならいいのですが、
それぞれのトイレの時が大変です;^^
散歩バッグはもちろん肩掛けにして、両手をフリーにしてはいますが、
同時にウ〇ピの時は、片付けが大変です(><)
この間、ヨークシャテリアを4頭連れで一人で散歩をしている方を
見かけましたが、歩いている姿もちょっと無理がありました;^^
片方の手に2頭ずつ・・・それもあっちこっちと引っ張り合っている(@@)
トイレの時はどうするのだろう?とふとよぎっちゃいました。。。。(笑^^)
まぁ、そんなもんですから~パパが一緒だと助かります。
さく桃も嬉しいのでしょうけどね。006.gif

さぁ、本日のお嬢たちです・・・
またまた窓際で、のんびり~~
c0117831_1956554.jpg

c0117831_19561843.jpg

眠くなっちゃったかな・・・zzz
c0117831_19565398.jpg

c0117831_19572582.jpg

c0117831_19573830.jpg


さく桃はパンが大好物♪♪
その為に、週に1回朝ご飯をパンにしてあげています。
それ以外はもちろん生食ですよー!!
先日、さりさんからわんこ用に手作りパンを頂いて来ましたので、
おやつにあげました。。。
c0117831_2014525.jpg

c0117831_203713.jpg

一つを半分ずつであげたのですが・・・・
特に大好物のさくらが、まだないのかな?と目で訴えていまして・・・
今回に限り、もう一つを分けてあげちゃいました~~
さりさんのパンパンさん相当美味しかったのでしょうね!
良かったね(^^)
by sakura_momokos | 2009-05-27 20:13 | おやつ | Trackback | Comments(6)
平日の行動パターンはだいたい決まっているもので・・・
今朝もさく桃はご飯を食べて、歯磨き効果を期待してガムを食べました♪
それぞれのハウスの中で食べてます。。
c0117831_2043863.jpg

さくらはいつもお尻を向けて・・・ガムを取られまいとしているのでしょう。(笑)
c0117831_20432252.jpg

これが終わると、ママがお部屋の掃除をしていて窓が全開なので・・・
その辺りのいつもの定位置で、のんびり過ごします~~
c0117831_204767.jpg

さくらはこの場所で、ネムネム・・・zzz
c0117831_20474212.jpg

桃ちゃんはお外を見ながら、心地よい風を受けています。
c0117831_2048302.jpg

そして、ママの掃除が終わると、今度はヨーグルトタイム!
この後、ママのお顔をきれいきれいにしたら・・・
さぁ、お散歩に行きましょか。。。
こんな感じで朝のひと時は過ぎて行きます♪043.gif
その全ての行動パターンをさくらはよーく知っています。(笑)
なので、一つでも忘れると、さくらからジト見され、
忘れてませんか?とストーカーされるのでした~~037.gif
何でもお見通しなんですよね!;^^
まぁ、そこがまた可愛いのですが。。。。(←また親ばか;^^)

日曜日に遊んだお友達ノエルちゃんとミモザちゃんのブログで・・
その時の様子が紹介されています♪
よろしかったら、こちら!!
さくらと桃子の動画も載せてくれています(^^)
さりさん、ありがとうございます♪♪
by sakura_momokos | 2009-05-26 21:00 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
昨日の夜のさく桃地方は雨と雷が凄かった。。。057.gif057.gif
桃ちゃんは全然、平気なんだけど、さくらは雷さんが苦手(><)
落ち着かずにワンワンするかな?と思ったら・・・
昼間、みんなと遊んだ後だったので、疲れていたのでしょう?!
爆睡していました・・・zzz(笑)

そして、今日のお二人さんもネムネムモード・・・
c0117831_2081234.jpg

c0117831_2082523.jpg

c0117831_208411.jpg

眠っているお写真で、可愛いお顔が登場していないので・・・(また親ばか;^^)
おやつタイムをパチリ!061.gif
土曜日にみんなのわんこへのお土産用にオーブンで焼いたササミジャーキーです。
ママの愛情たっぷりよん。006.gif
c0117831_20141319.jpg


昨日のブログで紹介しそびれちゃったのですが。。。
さりさんがみんなに編みぐるみを作ってくれたのです♪
c0117831_20162412.jpg

桃子とさくらですよー(^^)とっても可愛いでしょう♪♪
c0117831_20163970.jpg

後ろ姿も何とも言えず可愛い!
ちゃんとさくらのSと桃子のMのイニシャルまで入ってますよ。
c0117831_2016547.jpg

手先の器用なさりさんですね!
携帯につけようか?どうしょうか?
とにかく嬉しいです(^^)ありがとうございました~

そ・れ・か・ら・・・本日は甥っ子の1歳のお誕生日!
おめでとう!!おめでとう!!
おもちゃを送ったけど、気に入ってくれたかな?
6月からママが仕事復帰しちゃうけど・・・
保育園でいい子にしてるのよー(^^)がんばれー!!
↑私事で失礼しました;^^
by sakura_momokos | 2009-05-25 20:28 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(2)
今朝は起きた時は降っていなかったけど・・・
出掛ける7時過ぎ頃からあいにくの雨に・・・;^^
予報通り雨です。。。
菜々ママのお友達でイエローラブのノエルちゃんとミモザちゃんの
マイドッグラン(ノエミモランド)に遊びに行ってきました♪
メンバーは、菜々凛家、ネロ家、なな家、ノエミモ家、さく桃家です。
集合場所はアントラーズのスタジアム!
c0117831_21351548.jpg

ここからさりさんのお家までは直ぐで、車を駐車すると、なんと雨が止んだのです。
ここぞとばかりにノエミモランドへ!
みんなで歩いて行きました~
c0117831_21391427.jpg

ノエミモランドは広かったです。。。
東京の住宅事情だったら、10軒は作れるであろう広さでした!
c0117831_21431540.jpg

わんこ達紹介!!
ノエルちゃん!
c0117831_21441371.jpg

ミモザちゃん!
c0117831_21444517.jpg

菜々ちゃん!
c0117831_214519100.jpg

凛ちゃん!
c0117831_21461182.jpg

ネロくん!
c0117831_21471551.jpg

ななちゃん!
c0117831_21474766.jpg

さくら!
c0117831_214881.jpg

桃ちゃん!菜々パパに抱っこされ中~(爆^^)
c0117831_21491320.jpg

大きいわんちゃんはみんなで遊んでいたね!
ミモザちゃんと凛ちゃんで引張りっこ。
c0117831_215162.jpg

凛ちゃんがゲット!(笑)
c0117831_21514066.jpg

ノエルちゃんとななちゃん!
ななちゃんもピョンッピョン楽しそう♪
c0117831_21525142.jpg

菜々ちゃん、ボール命で遊んでたね~
c0117831_21534259.jpg

ネロママになでなで・・・
c0117831_2155616.jpg

さくらはみんなにちょいと休憩してもらって、
サッカーで遊ばせてもらいました♪
c0117831_21562147.jpg

約1時間30分くらい遊んだでしょうか?
雨がポツポツ降ってきてしまったので、撤収して、さりさんのお家へ。
部屋でくつろぎ中~
c0117831_21583846.jpg

ラブちゃんたちは、ここでもバトル・・バトル・・とっても楽しそうに遊んでいましたよ。
そしてランチタイムに~~
さりさんの手作りパンを堪能させてもらいました♪043.gif
c0117831_221529.jpg

c0117831_2212431.jpg

どうですか?どれも美味しそうでしょう?
とっても美味しかった~~
ウマウマでしたよ(^^)
そしてデザートにあつこママさん(ななちゃんのママ)手作りのパンナコッタまで
頂いて、もう最高でした♪こちらも美味しくて、ペロリ!

あれ~~こちらの方はどなたかしらん?!(@@)
二人で爆睡中~・・・zzzz
c0117831_226469.jpg

きっと楽しい夢でも見ているのでしょうねぇー(^^)

さりさんとはお初でしたが、とっても気さくな方で以前からの
お友達のように話してしまいました。。。(笑)
お家もお庭があって、それ以外にあんなに広いドッグラン(ノエミモランド)が
あるのですから・・・ノエルちゃんもミモザちゃんも幸せです♪
近かったら、毎日来ちゃうのになぁ。
とにかくさく桃家は大満足で帰って来ました~
本日、遊んで下さった皆様、ありがとうございました!
ノエミモ家の皆様、たくさんで押しかけてしまい、ごめんなさい。。。
これに懲りず、また遊びに行っちゃいますので、また宜しくお願いします(^^)

お友達のブログにも紹介されています。
菜々凛日記はこちら!
mamaとななの内緒話はこちら!
by sakura_momokos | 2009-05-24 22:03 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(5)
朝から湿度が高く、気温もどんどん上がって・・・
暑かったです(><)
何もしなくても汗がジトーって。。。。
急に夏がやってきちゃった感じ;^^
今朝は、いつものようにさくらとパパはグランドでサッカー。
桃ちゃんとママはご近所をお散歩して来ました。
パパいわく、さくらに4時30分に起こされたようです。037.gif
平日は目覚ましが鳴るまで、起きないのに・・・
何でお休みの日がわかるのかな?!

日中はあちこちとお買い物をする用事があり、
バタバタとしておりました。
そんなんで、お写真がありません。。。042.gif
でも何もないのも寂しいので、以前にも載せた事のあるお写真をどうぞ!
c0117831_21573185.jpg

いつ見ても可愛いわぁー。(←親ばかです;^^)

さぁ、明日はお天気が気になりますが・・・
お楽しみがあります♪
晴れとは言いませんが、なるべく雨は降りませんように~~
by sakura_momokos | 2009-05-23 21:59 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
今日は雲の多いお天気で、おまけに風も強く吹いていたので
それほど暑くならずにすみました~049.gif
なので、お散歩も気持ちよく行ってこれました!
ここ数日は湿度も高く、暑かったからね。。。

久しぶりにパパがデザートにケーキを買って来て
くれましたv(^^)
シーキューブのものです。。。
c0117831_21574445.jpg

c0117831_21575752.jpg

上のカスタードクリームと生クリームの甘さがほどよく、
フルーツもとっても新鮮で、中のスポンジもしっとりしていて
とっても美味しかったです♪043.gif
二人でぺろり食べれちゃいました~~

さぁ、本日のお嬢たちですが、元気ハツラツでおりましたが・・・・
気がつくと桃ちゃんのこんな姿しかパチリしていませんでした(><)
ソファーの上のそれもクッションの上で寝ているのですよ;^^
本当、高い所が好きです。。。
c0117831_2251821.jpg

c0117831_2253836.jpg

桃ちゃんの体重はさくらより1キロ、少ないのですが、
それだけ違うと全然違いますね。
身軽なんでしょう、どこでもピョンピョン飛び跳ねては
あちこちと乗っています;^^
by sakura_momokos | 2009-05-22 22:14 | グルメ | Trackback | Comments(2)