<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

09年4月30日 ようやく・・内覧会♪

今日も良いお天気~058.gif
朝一でさくらと桃子を連れてみんなでグランドへ!
さくらは大好きなサッカーが出来てご満悦♪
桃ちゃんはさくら姉ちゃんを追いかけて走り回っていました~
二人ともとっても楽しんでいたようです。043.gif
お写真をパチリしようと思ったら・・・
カメラを忘れていました;^^
なので無しです・・・・(><)

本当はパパもママもお仕事の日でしたが、
ちょっくら用事がありまして・・・
それは・・約1年前にマンションを契約したのですが、
その内覧会があったのです(^^)
ようやくここまでたどり着きました。。。(笑)
c0117831_21395393.jpg

一級建築士の兄にも同行してもらい、見て来ました~
パパは電気系統が得意なので、二人力を合わせれば、バッチリかな。。
ベランダからの景色はこんな感じ!
c0117831_21432873.jpg

c0117831_21434350.jpg

c0117831_214436.jpg

都心部が霞がかって、あまりよく写ってませんね・・・
おまけに携帯カメラでパチリしたので、あまりよく撮れてませんが;^^
まぁ、雰囲気だけでも!(笑^^)
お部屋の一部です・・・床が白、ドアが黒のモノトーンにしました♪
c0117831_2150436.jpg

パパと兄がしっかりチェックしてくれたので、何箇所か指摘事項もありましたが、
手直しもしっかりしてくれるので良かったです!
9月頃には入居予定なのですが、
これからが何かと準備で忙しくなってきます。。。
気持ちが少しずつワクワクして来ました~~
by sakura_momokos | 2009-04-30 22:09 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(4)

09年4月29日 猫ちゃんを追って;^^

今日は1日、良いお天気でした~058.gif
今朝はさくらとパパはグランドでサッカー、
桃ちゃんはママと近場をお散歩~

さくらはいつものように楽しくサッカーをしてきたようです。。。
でもデジカメを持って行かなかったようで、お写真なしです;^^
桃ちゃんは・・・姉ちゃんがいなくてもルンルン散歩♪
c0117831_19574536.jpg

c0117831_19575611.jpg

お写真をパチリした、この後・・・桃ちゃん走って行っちゃった!(><)
目の前を猫ちゃんが歩いていて、それを追っかけていっちゃたんです。。
焦りました、呼び戻しなんてきかない!
猫ちゃんが民家に入って行ったので、そこで立ち止ってくれた桃ちゃん。
良かった~042.gif
車に引かれたら・・・・と思うと、、、、
私が悪いんです。今日のことはしっかり教訓になりました!!
さくらは他に行っちゃうことなんてないけど、桃ちゃんは危険です;^^
以後気をつけなきゃ。。。
ちゃんと呼び戻しの練習しなきゃね。

さくらのお写真がないので、おやつタイムをパチリ。061.gif
c0117831_2054539.jpg


明日は用事があります。
その準備でパパは何かと忙しくしておりました~
↑なんて、他人事で良いのかしらん?044.gif
いやいや、ママもそれなりにお勉強していました;^^
by sakura_momokos | 2009-04-29 20:10 | のんびり | Trackback | Comments(0)

09年4月28日 ひさびさ、シンクロ~~

今朝は冷えましたね(><)
日中も17度くらいしか上がらず、肌寒かったです。。。
またまた、パパが直行でお仕事だったため、ファミリーでお散歩!
散歩コースにあるツツジがきれいに咲いていました♪056.gif
c0117831_2030774.jpg

c0117831_20302289.jpg

おやつ、おねだりちゅう。(笑)
c0117831_20311881.jpg

この後、パパがコーヒーを飲みたいねぇ、なんて言うもんだから・・・
それじゃあ、朝マックしちゃおう!!
とテイクアウトして、公園で朝食を済ませちゃいました~~
まぁ、こんな日もありって事で!006.gif

その後のお嬢たちは、日向ぼっこ。。。
c0117831_2035345.jpg

うふふ・・久しぶりにシンクロしてました。037.gif
c0117831_20361963.jpg

可愛い二人ですv(^^)
by sakura_momokos | 2009-04-28 20:37 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

09年4月27日 日向ぼっこ♪

またまた一週間の始まりですね~
良いお天気だったけど・・・・少し肌寒い1日でした。。。
でもリビングはポッカポッカ!058.gif
二人ともそれぞれに、のんびり~~
c0117831_2072179.jpg

↓この後足が可愛い(^^)
ちなみにさくらはこんな格好をした事がありません;^^
c0117831_2073720.jpg

c0117831_2075421.jpg


今日は久しぶりに休み明けなのが重なったからか?!
お仕事、忙しかったです(><)
月末でゴールデンウィークに入るからかな。。。
でもわ・た・く・し・・用事があって、今週は水・木と連休なので、
3日しか、お仕事をしないのです。(笑^^)
明日行ったら、お休み~嬉しいな♪♪
by sakura_momokos | 2009-04-27 20:18 | のんびり | Trackback | Comments(0)

09年4月26日 マーリーを見たよ。

今朝は昨日からの雨も止んで、青空が広がっていました~058.gif
6時頃にみんなでお散歩♪
路面がまだ濡れていたけど、途中でさく桃の大好きなバナナをあげたり、
満足な散歩だったのではないでしょうか。。。(笑)

この後、さく桃パパにお留守番をお願いして、
ネロママ、菜々ママとマーリーを見に行って来ました♪
c0117831_21542751.jpg

ハンカチ片手に・・・やっぱり泣いちゃった。007.gif
でも思いました、わんこの寿命の短さ・・・・・
さくらも桃子もママやパパよりも長くは生きられないんだよね。。。
もちろん、長生きしてもらいたいし、ずっと私たちと暮らせたらって思うけど・・・
でも現実的には無理なんだよね(><)
だからさっ!毎日、さく桃と真剣に向き合ってあげなきゃ!!って思います!!

映画を見た後、自然食バイキング、ハーベストでランチをして来ました~
c0117831_225183.jpg

↑携帯のカメラで、写真サイズの設定を小さいサイズにしちゃったようで・・・
こんなサイズになっちゃいました;^^
もちろん、設定変更しておきましたよん。044.gif
3人のお喋りは尽きる事もなく、いつまでも続いたのでありました~~037.gif
とは言っても、時間制限があったので、めいっぱいという事で。。。(笑^^)

帰宅すると、お嬢たちは熱烈な歓迎!!
うんうん、可愛いなぁー(^^)
そして、菜々ママから頂いた手作りクッキーを早速あげちゃいました♪
c0117831_2213681.jpg

さく桃用に、小さいクッキーにしてくれたんだよね。。。
大喜びでした~ありがとうね!043.gif

「業務連絡」
何々?ネロママ~次回は大好きなリチャードギア主演のHACHI約束の犬?!(爆)
by sakura_momokos | 2009-04-26 22:29 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(5)

09年4月25日 お友達が遊びに来たよ。

今朝はお散歩にはいけないだろうなぁーと思っていたら・・・
ラッキー!!
6時台にちょうど雨が止んでいたので、近場ですが、
行って来れました~~049.gif
サッカーに行きたかったさくらは・・・あまりやる気のないお散歩でした;^^

お昼頃にお友達がランチを兼ねて、遊びに来てくれました♪
さくらは相変わらず、最初は吠えちゃいまして・・・
そして桃ちゃんは後ずさり・・・042.gif
でもまぁ、途中からはおやつをもらったり、
なんだかんだと、いい思いをしていたので慣れてきたね。。。
そのうちに、撫でて~攻撃をしておりました;^^
お写真はほとんど忘れちゃいまして・・・
おまけにママの携帯のカメラでパチリしたので、
あまりよく撮れてるお写真がありません!!
c0117831_223589.jpg

c0117831_2232117.jpg

さく桃パパが友達が来る前に、銀座のキルフェボンでケーキを
買って来てくれましたv(^^)
c0117831_2261754.jpg

食後のデザートに頂きました~
久しぶりでしたが、とってもウマウマでした♪♪

お友達はママの高校の時からの友達で、
パパもよく知っています。。。
なので、お互いに気兼ねなく、楽しいひと時を過ごせました♪
雨の中、遊びに来てくれてありがとうねぇ♪
そ・れ・か・ら・・・お土産まで頂いちゃって、ありがとう♪
また遊びに来てちょ!
by sakura_momokos | 2009-04-25 22:17 | お友達 | Trackback | Comments(0)

09年4月24日 ドッグソファー!

今日は曇り空で、少し肌寒かったです。。
このくらいの方が、わんこにとってはしのぎやすいようで、
散歩でのさく桃は足取りも軽快に歩いていました~045.gif

昨日、パパの知人からお届けものがありました。。。
ドッグソファーです!
さく桃がモニターとして使って欲しいとの事。(笑^^)
とりあえず、お写真パチリ。061.gif
c0117831_2213721.jpg

c0117831_22132493.jpg

c0117831_22133644.jpg

早速、桃ちゃんが使ってくれていました~~
c0117831_22142658.jpg

高いところが好きな桃ちゃんには良い見たいです。。。037.gif
さくらはあまり興味がない感じ;^^
どんどん意見を言って、改良したものを頂きたいですぅ。026.gif

明日は友達が遊びにくるのですが・・・
あいにくのお天気になりそうです。008.gif
by sakura_momokos | 2009-04-24 22:23 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(2)

09年4月23日 アタチのご飯!

本日のさく桃地方・・・・良いお天気でした~058.gif
二人とも朝から日向ぼっこ♪
c0117831_202515.jpg

c0117831_2025157.jpg


今日は仕事帰りに美容院によったので、、いつもより長いお留守番に
なっちゃった;^^
でも二人ともいつもと変わらず良い子で待っていてくれたね(^^)
さぁ、そんな二人の本日のご飯です!
今週は鳥肉dayでした。。。
c0117831_204067.jpg

メニュー:鳥手羽中1本、鳥胸肉少々(桃ちゃんが少なめ)
      かぶの葉、にんじん、さつまいも、ごぼう
      しめじ、すりごま、昆布粉、ローズヒップ
      イースト、グリーンナッツオイル
      りんご酢、エンザイム
c0117831_20424139.jpg

ちなみに夕飯でした~v(^^)
手羽中をバリバリと音をたてながら、美味しそうに食べていました♪
by sakura_momokos | 2009-04-23 20:45 | 食事 | Trackback | Comments(2)

09年4月22日 アタチここが好き♪

昨日の夜から朝にかけて、かなりの雨が降っていたのですが・・・
今朝は太陽さんがサンサンと顔を出し、
暑いくらいの陽気でした!058.gif058.gif
ママの中休みなので、10時頃にのんびりとお散歩。
さくらも桃子も暑かったようで、ベロを出しながら歩いていました;^^
こんな時はやっぱりドリンクタイムですよね?!
さく桃が飲めるように、100%オレンジジュースで休憩です。。。
c0117831_1958503.jpg

桃ちゃんは近くに猫ちゃんがいて、全然カメラを見てくれません。(><)
c0117831_19594511.jpg

猫ちゃんがいなくなっても、まだまだ見てます008.gif
c0117831_2024317.jpg

お写真パチリの後は少しだけ、ジュースをあげました~
これからの季節は、ついついジュースタイムをしちゃうから・・・
さく桃の体重が増えちゃうんだよねぇー(汗;^^)

午後のひととき・・・・
ふと目をやると?!(@@)
c0117831_2085143.jpg

何でこんなところに~ですよね。。。
桃ちゃんはとっても気に入っているようで、しばらくこの場所で
のんびり過ごしておりました~
c0117831_209531.jpg

c0117831_2010874.jpg

でもちょっと怖いですよね;^^
乗る時も降りる時もソファーからなので、まだ良いのですが・・・
(本当はソファーも乗って欲しくないんだけど。)
とにかく桃ちゃんは、高い所でも身が軽いからか?
ぴょんぴょん飛び乗っちゃう、困りものです。042.gif
この元気の良さをお外でも発揮してもらいたいものです。(笑^^)
by sakura_momokos | 2009-04-22 20:17 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

09年4月21日 みんなでお散歩♪

今朝のお散歩はパパが直行でお仕事だったため、
いつもより少し遅めの出勤でした。
よって、みんなでお散歩~~
朝食前に行って来ちゃった。049.gif
c0117831_2225473.jpg

うふふ・・・桃ちゃん、見つけちゃった;^^
c0117831_2232984.jpg

c0117831_223435.jpg

この場から、しばらく離れずの桃ちゃん・・・・042.gif
そして猫ちゃんも全然動かず、置物みたいでした。。。

毎日、パパも散歩に行ってくれたらな。
すごーく、楽チンなんだけど・・・026.gif
まぁ、休みの日にしっかり行ってくれるので、良しとしましょ!(笑^^)

散歩から帰ってきて、ご飯を食べた後は・・・・
二人とも、いつものように・・・おくつろぎでした。。
c0117831_22123861.jpg

c0117831_22125014.jpg

こーんな夢でも見てるようでした!037.gif
by sakura_momokos | 2009-04-21 22:16 | お散歩 | Trackback | Comments(5)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧