<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は年度末でのお仕事・・・・
でもいつもと、ちょっと違うような。。。。
普通ならかなり忙しいのですが、えーどうしちゃったの?!
というくらい、忙しくなかったのです;^^
不景気の波がいよいよ来たのかな!

そんな事なんて全然関係ない二人は、いつもと変わらずに
過ごしておりました~~
桃ちゃんは爪カジカジ・・・
自分の爪を引っ張っているのですよ。emoticon-0141-whew.gif
c0117831_22163139.jpg

さくらは冷たい視線・・・emoticon-0143-smirk.gif
c0117831_2218469.jpg

c0117831_22182113.jpg

c0117831_22183628.jpg

c0117831_22185143.jpg

うふふ・・・二人とも思い思いに過ごしておりました♪
by sakura_momokos | 2009-03-31 22:21 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

昨日の続きから・・・
ドッグランに行った後、さく桃はおチリしぼしぼのために
病院に寄りました~
二人とも、おかげですっきりですv(^^)
それと、さくらが右前足の一部の爪の辺りを
この頃よく舐めていて、赤くなってしまっているので
それも見てもらいました。
すると、マラセチア菌のしわざであることがわかり、
飲み薬をもらって来ました!
そのおかげか、舐め舐めしなくなりました♪
もっと早く病院に連れて行ってあげれば良かったね。。。

さて、本日のお嬢たちですが・・・・
昨日の疲れが残っているのか?
お疲れモード!
さくらはクレートから出てきません;^^
c0117831_22381635.jpg

桃ちゃんもネムネムでした・・・・・zzz
c0117831_2239167.jpg

c0117831_2239314.jpg

ドッグランでの楽しい夢でも見ているのかな。。。
by sakura_momokos | 2009-03-30 22:39 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

今日は菜々凛家、ネロ家、さく桃家で
すいらんグリーンパークのドッグランに行って来ました♪
いつもそうですが・・今回も貸切広場で思う存分、遊んで来ました~
到着して直ぐ、みんなが来る前にさくらはパパとサッカーです!
c0117831_21434691.jpg

いきなり動画ですが・・・
サッカー動画はこちらへ
さくらのサッカーはやっぱり大好きなだけあって、上手ですv(^^)←親ばかですが;^^

さぁ、みんなの弾けているお写真です。。。。
凛ちゃん、カジカジしてますねぇー。
c0117831_21511824.jpg

ボール大好き菜々ちゃん、二つもお口に;^^凄すぎです。(笑)
c0117831_21543665.jpg

ネロママになでなでしてもらうさくら・・・
c0117831_21551984.jpg

色白の美人さん、菜々ちゃん!
c0117831_21564679.jpg

ネロ兄ちゃん!
ネロくんは2日前に軽い膀胱炎になっちゃったんだけど・・・・
見事復活!さすが、タフだよね!
c0117831_21583053.jpg


貸切だと、飲食自由なので、持ち込んでランチにしました♪
ネロママはおいなりさんを作ってきてくれました~~
それ以外にパン、りんご、オレンジ、お菓子、ホットコーヒー、アルコールなど(笑)
とにかくお子ちゃま達もママやパパ達も弾けまくっておりました。。。。
c0117831_2234334.jpg

仲良しネロくんと凛ちゃん!相変わらずプロレスごっこです!emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_2233324.jpg

凛ちゃん。
c0117831_224521.jpg

ネロくん。
c0117831_2251722.jpg

風が吹いていたので、寒がり桃ちゃんはブルブルでした;^^
菜々ママに抱っこされて暖をとっておりました。(笑^^)
c0117831_2292553.jpg

最後にみんなで集合写真ですv(^^)
c0117831_22105956.jpg

c0117831_2211367.jpg

そ・れ・か・ら、今日のお楽しみの一つでもありました、
みんなでお揃いのお洋服です♪
ネロママがみんなの誕生日プレゼントに用意してくれましたv(^^)
一人一人、色違いでネームまで刺繍をしてくれています!
c0117831_2214857.jpg

作ってくださったお店の方がバンダナまでプレゼントしてくれました♪
次回のお楽しみまで、こちらのお洋服を着てのお写真はおあづけです~(爆^^)

この日も気温が低めで風もあり、ちょっと寒かったのですが・・
わん子達は元気いっぱい!!
ママやパパ達もお喋りに華が咲き、とっても楽しかったです♪
みんなありがとう!!
最後に・・・哀愁の背中・・・emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_22235132.jpg


ドッグランから帰ってきて、悲しいお知らせがありました。
菜々ママを通して知り合ったブログ友達のわんちゃんが、
虹の橋を渡ってしまいました。。。
ラブラドールの男の子、文ちゃん、12歳です。
家族のみんなに看取られながら、亡くなったそうです。
文ちゃん、よくがんばったね!
ご冥福をお祈りします。
by sakura_momokos | 2009-03-29 22:29 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

そろそろ4月に入ろうとしているのに・・・
この時期としては気温が低い日が続いています。。。
変な陽気です;^^
今朝は遅めの7時頃に起きて、
お昼前にさく桃とのんびりとお散歩へ。
晴れの予報だったけど、曇り空で北風が冷たかった!!emoticon-0143-smirk.gif
c0117831_22241482.jpg

c0117831_22243020.jpg

c0117831_222444100.jpg

私とさく桃でのお散歩より、パパがいる方が楽しいようで、
二人とも・・特にパパっ子のさくらは上機嫌でした。。。emoticon-0125-mmm.gif

午後はパパは何やらパソコンに夢中!!
何か作っているようでした・・・・(笑^^)
そしてママは買い物に行ったり、家事に勤しんでおりました~~emoticon-0105-wink.gif

明日はお楽しみがありますv(^^)うふふ・・・
by sakura_momokos | 2009-03-28 22:32 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

知ってました~?!
今日は桜の日なんですよ。
だからどうしたの?と言われれば、それまでなんだけど・・・;^^
単に我が家の娘さくらにちなんで、話題にしただけの事でした。。。。
何でも結び付けたがるさくらママでした(汗^^)
それでもって、まだ桜の話ですが、
近所の桜通りの桜も少しではありますが、花が咲き始めました♪emoticon-0155-flower.gif
c0117831_2234649.jpg

c0117831_22407.jpg

来週半ばから、週末にかけて見頃になるのかしらん?
さく桃といっぱいパチリしなきゃ!!

そして桜つづきで家のさ・く・らと桃子ですが・・・
朝の散歩後はいつものように、陽だまりで日光浴&お昼寝でした・・・zzz
c0117831_2275474.jpg

c0117831_228787.jpg

c0117831_2282199.jpg

うふふ・・・・・私も一緒に寝たかったなぁ(^^)

今日は月末最後の週末&年度末とあってか?!
結構、忙しかったです;^^
疲れました(><)
そんな時って、甘いものが食べたくなりますよね~emoticon-0144-nod.gif
その気持ちが通じたのか?!
パパがGODIVAのチョコを買ってきてくれました♪
ラッキーとばかりに、堪能させて頂きました~
やっぱりここのは美味しい!!emoticon-0100-smile.gif
by sakura_momokos | 2009-03-27 22:19 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

今日はまた冬に逆戻り?!というような陽気で・・・
場所によっては東京や横浜で雪がちらついたようです;^^
さく桃とのお散歩も北風が冷たかった(><)
そんな二人ですが、散歩後はいつものミルクタイム!
c0117831_2018962.jpg

そして、まだまだやんちゃな桃ちゃんは鳥さんで
ひと遊びをして、ようやくネムネムでした・・・zzz
鳥さんと一緒に寝てました~emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_20212291.jpg

うふふ・・・可愛い(^^)

さぁ、恒例のさく桃ご飯です!
今週は鳥肉day!
c0117831_22464222.jpg

メニュー・・・・鳥手羽中1本、鳥胸肉少々
        小松菜、にんじん、山芋、しめじ
        昆布粉、すりごま、ローズヒップ
        イースト、グリーンナッツオイル
        りんご酢、エンザイム
c0117831_2247583.jpg

二人とも骨をバリバリ砕いて、上手にたいらげています。。。

さくらに初めて骨を与えた時は、手羽中を半分に切ってあげました。
その時は確か、砕かずにそのまま飲み込んでしまったんですよ;^^
さすがに翌日、ほとんど消化されずに、吐いてしまいました。。。
大きいままなら、噛んで砕いてくれるかも?
そう思って、そのまま与えて見たら・・・・
さすがにそのまま丸呑みは出来なかったみたいで、
バリバリ音をたてて、お口の中へ!
大成功でした♪う〇ぴもいい感じで、吐くこともなく、しっかり消化されていましたv(^^)
桃ちゃんは、最初から1本そのまま与えちゃいました~
なんなく、バリバリ音をたてて、あっという間にお口の中へ!
さくらより体も小さいのに、吐いたり、下痢したりもなく
きちんと消化されました。。。。
家の子たちはなんなく食べていますが、わんちゃんによっては
丸呑みする子や、うまく消化できない子もいるようですから
気をつけて与えなければなりませんね。。。

今週もあと1日、がんばりましょう♪♪
by sakura_momokos | 2009-03-26 20:20 | 食事 | Trackback | Comments(4)

朝起きた時はそんなに寒さを感じなかったけど・・・・
さく桃のお散歩でお外へ出たら、空気がひんやり。
結構、寒いんですけど~~(ブル><)
まぁ、この位の寒さでは毛皮のコートを着ているさく桃には関係ないけどね;^^
本日はママの中休みだから、さく桃のペースに合わせて、のんびり散歩♪
c0117831_19541033.jpg

おやつを前にベロンのさくら・・・emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_19542281.jpg

だいぶ桜の便りをあちこちで耳にするようになりましたが、
この辺りではまだ開花している木はないように思います。。。
(散歩していてもつぼみもまだ小さい感じでした~)
都内では来週31日が満開予想なんだけど・・・
ここに来て気温が下がっているので、4月に入ってからじゃないかな?
開花が楽しみです。。。

さく桃のクッキーが無くなってしまったので、焼きました~emoticon-0148-yes.gif
にんじん&セサミクッキーです。
c0117831_203834.jpg

焼き上がり!
c0117831_2035362.jpg

早速、匂いをかぎつけたお二人です。。。。
c0117831_2043733.jpg

c0117831_2045327.jpg

今回は薄めに焼いたので、さく桃もバリバリ食べやすそうでした♪
今度はさく桃の大好きなバナナで焼いてあげるからね。(^^)
by sakura_momokos | 2009-03-25 20:11 | おやつ | Trackback | Comments(2)

曇りがちの小寒い1日でした。。。
今日は日本中がWBCの決勝・・日韓戦にくぎ付けだったのでは
ないでしょうか?
職場でもみんなヤキモキしておりました;^^
そ・し・て・・・・日本やりました~勝ちました♪♪世界一ですv(^^)
景気のよくない日本に明るい話題を提供してくれました!
日本野球バンザーイ!!emoticon-0102-bigsmile.gif

さて、本日のお二人さんですが・・・・
特に変わった事もなくいつも通りでした。
c0117831_22361126.jpg

おやつで遊んじゃいました。
鼻のせ、足のせです!emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_223716100.jpg

なぜか?二人とも斜めってます;^^

明日はママの中休みだけど・・・あまりお天気がよくない見たいです。(><)
お洗濯・・大物をしたいんだけどな。。。
by sakura_momokos | 2009-03-24 22:42 | おやつ | Trackback | Comments(0)

朝から北風がピープー~~
飛ばされちゃいそうなほど、強く風が吹いていました。(><)
さく桃もどこかに飛んでいっちゃいそうでした・・・emoticon-0140-rofl.gif

お家の中はというと・・・ポッカポッカでした♪
今日は知育トーイにおやつを入れて
遊ばせて見ました♪
c0117831_22282265.jpg

c0117831_22283721.jpg

さくらは直ぐにおやつを見つけちゃいましたv(^^)
そして上手に手を使って、食べる事ができたよ!
c0117831_22293435.jpg

桃ちゃんは見つけたものの・・・なかなか食べる事ができません;^^
c0117831_22323443.jpg

しばらく格闘して、ようやくゲットできました!
c0117831_22331296.jpg

桃ちゃんはまだまだ、頭を使ってませんね。。。
やっぱり考えさせるようなことをしないといけないかしらん?!(笑^^)

その後の二人は休み明けで、ネムネムでした~~zzzz
c0117831_22383891.jpg

うふふ・・・可愛い♪emoticon-0109-kiss.gif
by sakura_momokos | 2009-03-23 22:45 | 遊び | Trackback | Comments(2)

さく桃地方は雨の予報が出ていましたが、
今朝はまだ大丈夫でしたemoticon-0148-yes.gif
そのおかげで、さくらはパパとグランドでサッカーをして来れました♪
良かったね(^^)
桃ちゃんはママとお散歩でしたよ!
その後のお二人ですが・・・・
おもちゃで遊んだり、のんびりと過ごしておりました。
c0117831_21562081.jpg

c0117831_21563974.jpg

c0117831_2156547.jpg


ママは雨が降って来ないうちにと・・・・
あちこちとお買い物へ!
少しパラパラしていたけど、大丈夫でした~
家に帰ってしばらくすると、土砂降りの雨が・・・・emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
南風も強く吹いていて、嵐のようでしたよ(><)
今日は東京マラソンの日で、友達が出場しているので、
雨が降らなければいいなぁーと思っていたのですが・・・・
走っているランナーには風もありつらいですよね;^^
そのお友達ですが、3年連続の出場です。凄いでしょ!
強運の持ち主ですよね~~
友達いわく、このマラソンに全ての運を使い果たしちゃってるって
言っていたけど・・・(汗;^^)
今回もしっかり完走しました~!おめでとう!お疲れ様でした!

そ・れ・と・・先週横浜で会ったお友達から、
鎌倉の欧林洞のパウンドケーキが送られて来ました♪
c0117831_2221228.jpg

キャラメルとオレンジの2種類です。。。
c0117831_2225366.jpg

c0117831_223558.jpg

今回はキャラメルを頂きました~~
甘さ控えめで、さっぱりしてとってもウマウマでしたv(^^)
ありがとうねぇー♪♪
by sakura_momokos | 2009-03-22 22:04 | グルメ | Trackback | Comments(3)