<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

09年2月28日 お土産はぬいぐるみ・・・

今朝は雨は止んでいたけど、グランドはダメでしょうと言う事で・・・
朝食を済ませてから、近所をのんびりとお散歩に行って来ました~

その後、ちょっと用事があり、さく桃にお留守番をお願いして、
パパと二人でお出掛け!
なんだかんだと、5時間以上のお留守番になっちゃった;^^
お休みの日なのに・・・ごめんねぇー。008.gif
でもおわびに、IKEAに寄ったのでぬいぐるみを買って来てあげました♪
遊ぶ前にお約束のパチリ!061.gif
カメさんとダチョウさんです。
c0117831_21454476.jpg

真剣な眼差しのお嬢たち・・・
c0117831_21455856.jpg

c0117831_21461512.jpg

それではどうぞ、遊んでちょうだい!
c0117831_21481156.jpg

カメさんに人気がありました。037.gif
c0117831_21482534.jpg

せっかくなので動画に撮って見ました!
遊んでいる動画はこちらへ
人間の子供用のおもちゃなんだけど、結構、丈夫かも!
おまけにさく桃もかなり気に入ってくれたようで、良かった♪
お値段も安いので、また買いに行っちゃおうかな。(笑^^)
by sakura_momokos | 2009-02-28 22:02 | 遊び | Trackback | Comments(2)

09年2月27日 雪が降ったよ!

朝から冷たい雨・・・057.gif
寒くて気温もあまり上がらず(><)
お昼前後には一時雪が降っていました。。。
c0117831_2281792.jpg

さく桃はさすがに寒いと思って、暖房を入れて仕事に行っちゃったよ。
過保護なママです・・・;^^
言い訳を言えば、桃ちゃんのハウスが窓側で、冷気が入ってくるから寒いのよん!

さて、本日のお嬢たちですが、こんなお天気でお散歩に行けなかったので、
またまたクリッカーをしました。
c0117831_2252343.jpg

c0117831_2253814.jpg

c0117831_2255210.jpg

この後は、ボールをしたり、おもちゃで遊んだり・・・
しっかり動いたので、お留守番中はよーく眠れたことでしょう!

毎週、木曜日はさく桃のご飯dayですが、先週に続き昨日もご紹介できなかったので、
ここでご紹介を!!
先週は牛肉dayでした。
c0117831_22103051.jpg

今週はラム肉dayです。
c0117831_22112023.jpg

メニューは・・・ラム肉(さくら50g、桃子40g)
         かぶの葉、にんじん、さつまいも、レタス
         長芋、舞茸、ローズヒップ、イースト、昆布粉
         しそ油、りんご酢、エンザイム
c0117831_22153278.jpg

ちなみに今日の夕飯のメニューです。

さぁ、今週も終わったよー♪
休み前の金曜日は何か嬉しいですね~~001.gif
by sakura_momokos | 2009-02-27 22:29 | 食事 | Trackback | Comments(2)

09年2月26日 うまうまデザート♪

今日はお散歩に行けたよーv(^^)
でも寒かったな・・・
それはママだけで、さく桃は寒さなんて関係ないって感じで
ルンルンで歩いてました~
c0117831_20434942.jpg

c0117831_2044323.jpg

せっかくなのでいつもようにお二人さんでパチリ!061.gif
c0117831_20442033.jpg

c0117831_20443633.jpg


このところ、パパは仕事が忙しく夕飯もいらない日が続いているのだけど・・・
今日は久しぶりに日帰り出張があったために、いつもより早めに帰宅!
千疋屋総本店の期間限定デザートを買って来てくれました♪
c0117831_22364221.jpg

ストロベリープリンです!
c0117831_22365643.jpg

いちごの酸味とクリームの甘さが絶妙でした♪
とってもウマウマ~~v(^^)
また買ってきてね!

そうそう・・・本日はさく桃のお友達、イエローラブのななちゃんのお誕生日です。
菜々凛日記の菜々ママを通してお友達に慣れたのですが、優しいラブちゃんです。
9歳のお誕生日おめでとう!!
今日は楽しく過ごしていることでしょうね。006.gif
by sakura_momokos | 2009-02-26 20:52 | グルメ | Trackback | Comments(2)

09年2月25日 お洋服が届きました♪

朝、起きた時はまだ降っていなかったけど・・・
8時過ぎのさく桃がお散歩に行く頃には雨がポツポツ・・・057.gif
今日はお散歩はあきらめましょ。

その分、さく桃に久しぶりにクッキーを焼いてあげました~
ごめんねぇー、本当に超久しぶりだね;^^
思いつきで焼いたので、あるものと言う事で・・・りんごクッキーにしました!
りんごをすりおろして、バターなどを入れて、お粉さんと合わせただけです。
c0117831_20322932.jpg

型ぬきなんて、使っていないし、形もいろいろ・・・
大きさもいろいろにしました。(笑)センスないし;^^
でも、さく桃が喜んでくれて安全であればいいの~~044.gif
と自分に言い聞かせて、おります。。。。
一番小さいこちらのクッキーをあげました。
c0117831_20365643.jpg

c0117831_2037884.jpg

美味しかったようで、カリカリと音をたてながら食べていました♪
次回は何のクッキーにする?!
ママのでよければいつでも作るからねぇー。037.gif

それからスリップノットさんに頼んであった、新しいデザインのお洋服が届きました♪
c0117831_20431688.jpg

どうですか?お似合いですか?
c0117831_20435698.jpg

c0117831_20441651.jpg

今回のも生地がしっかりしていて、縫い目もバッチリ、着心地もよさげです!
やっぱりこちらのお洋服はついついリピートしちゃいます~
またこれを着て撮影会に行こうねぇー!(笑^^)
by sakura_momokos | 2009-02-25 20:51 | お洋服 | Trackback | Comments(4)

09年2月24日 遊んじゃった~(笑)

今朝は曇り空で寒かったけど・・・・
お散歩に行けました~
帰ってくると、直ぐにミルクタイム!
c0117831_20302410.jpg

c0117831_20303846.jpg

二人で仲良く飲むんだよねぇー。001.gif

さく桃の朝ご飯・・・お肉の量が10gずつ少なかった;^^
さすがに留守番もあるし、可愛そうかなぁーと思って、
さつまいもゴマパン(さく桃用)をあげました!
↑わんこ用だけど、人も食べられます。
c0117831_20364733.jpg

わ・た・く・し・・ちょっと遊んじゃいました~037.gif
c0117831_20381759.jpg

c0117831_2038341.jpg

ごめんねぇー、直ぐに食べたいよねぇー(笑^^)

今週の天気予報・・さく桃地方はずーっと曇り雨マーク(><)
本当に晴れないのかな?
太陽さんが顔を出してくれないと、寒いし、お洗濯物が気持ちよく乾かないよ;^^
てるてるさんにお願いしちゃおうかしら?045.gif
by sakura_momokos | 2009-02-24 20:47 | おやつ | Trackback | Comments(0)

09年2月23日 静かな日・・・

朝から冷たい雨・・・057.gif
仕事から帰る時には止んだけど、
今週は曇りや雨の日が多いそうです。(><)

さて、本日のお二人さんですが、
朝食前のバトルもなく、静かな日でした。(笑)
散歩に行けなかったので、さくらは朝食後、クレートに入って
朝寝・・・・zzz
まだまだやんちゃ盛りの桃ちゃんは、おもちゃで一人遊び♪
c0117831_20214290.jpg

c0117831_20215478.jpg

c0117831_2022833.jpg

そのうちに、さくらも起きて来たので、クリッカーをしました!
頭を使ってもらわないとね。。。
将来ボケないように・・・・037.gif
c0117831_20241196.jpg

桃ちゃんは頭をあまり使わないわんこかと思っていたけど・・・
そうでもなさそう。(笑^^)
新しいお題でも、わりと直ぐにわかっちゃいました~
二人ともとっても楽しそうでした♪
パパがいる時に、動画で撮って見まーすv(^^)

さぁ、今週も一週間がんばりましょ!066.gif
by sakura_momokos | 2009-02-23 20:34 | 遊び | Trackback | Comments(6)

09年2月22日 緑地公園へ散歩♪

今朝は週末恒例の・・・
パパとさくらはグランドでサッカーへ。
そしてママと桃ちゃんは近所を散歩~
風はなかったものの、空気が冷たくお寒うございました・・・(笑)

日中は太陽さんが気持ちよく顔を出してくれたので、
ポッカポッカになりました。058.gif
なので公園へランチを兼ねてお散歩~
新しく購入したカラーで行って来ました♪
c0117831_21464897.jpg

家から徒歩40分程の新しく出来た緑地公園です・・・
少し子供が遊ぶ遊具があったものの、芝生広場がメインって感じでした!
c0117831_21524593.jpg

ベンチで一休み&モ〇バーガーでゲットしたものでランチ~
c0117831_2155397.jpg

c0117831_21551727.jpg

お洋服を脱いでパチリ。061.gif
哀愁の後姿・・・037.gif
c0117831_21571620.jpg

カラーを購入したお店へ送るお写真をパチリするつもりで
行ったけど、あまりいいお写真が撮れませんでした^^
また次回だね!

夕飯後のお二人さん・・・
さすがによく歩いたので、疲れたのでしょう。
それぞれにネムネムでした・・・・・zzz
c0117831_22153.jpg

桃ちゃんはずーっと、饅頭でした。。。
c0117831_2211942.jpg

明日は雨の予報だから、お家でのんびりお昼寝できるよ。(^^)
by sakura_momokos | 2009-02-22 22:07 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

09年2月21日 久しぶりのおもちゃ・・・

今朝はのんびり起きて近くをお散歩~
北風が強く、さく桃は飛ばされそうでした。042.gif
晴れていてもこの風のせいで、寒くて耳がちぎれちゃいそうでした;^^←ちょっとおおげさ・・
今日はわん友でさくらの大きな弟分の凛ちゃんのお誕生日♪♪
お昼前にさく桃パパとママで、お祝いをお届けに行ってきました~
ちょうどお昼頃になっちゃったので、
菜々ママ(菜々&凛ちゃんママ)が近くに美味しいカフェがあるよと
一緒に軽くランチをして来ました!
ランチはもちろん美味しかったのですが、コーヒーがとってもウマウマでしたよv(^^)
忙しいところ、連れて行ってくれてありがとうねぇー♪
そうそう、その凛ちゃんですが・・・・本日4歳になりました~
あらためて、お誕生日おめでとう!!
姉弟で・・・(左・・凛ちゃん。右・・菜々ちゃん)
c0117831_207409.jpg

おぼったまの凛ちゃんですが、凛々しいお顔もね!006.gif
あらっ?なかなか男前よね!
c0117831_2075477.jpg

凛ちゃん、いつまでも楽しいおぼったまでいてね(^^)

さぁ、本日のお嬢たちですが・・・
こんな荒れた天気もあり、お家でのんびりと過ごしました~
久しぶりにカモさんを出してあげたら、めずらしくさくらが大興奮!(笑)
c0117831_20143441.jpg

c0117831_20144880.jpg

c0117831_2015333.jpg

c0117831_20152193.jpg

二人とも楽しそうに遊んでいました♪
動画でも撮って見ました。
カモさん好きカモ動画はこちらへ
この後、パパにもいっぱい遊んでもらって大満足のお二人さんでした~001.gif
by sakura_momokos | 2009-02-21 20:24 | 遊び | Trackback | Comments(2)

09年2月20日 和菓子・・・

朝から冷たい雨でした・・・057.gif
お昼頃には止んで、夕方には青空が広がっていたので、
明日はお天気良さそう♪
お休みの日は、晴れて欲しいですもんね。058.gif

久しぶりにパパが、和菓子とさく桃のおもちゃを買って来てくれました~
まずはさく桃のおもちゃ・・・
かもさんです!
c0117831_22362080.jpg

c0117831_22363399.jpg

c0117831_22364973.jpg

「グゥア、グゥア・・・」って鳴くんですよ。(笑)
遊んでいるところもパチリしたけど、早すぎてブレブレでした;^^
あまりおもちゃに興味のないさくらとは対照的に、
桃ちゃんは超楽しんでおりました♪
良かったね!

そして和菓子は京はやしやさんの抹茶わらびもちです。。。
以前に、抹茶黒豆ロールケーキを紹介したところです!
c0117831_22441819.jpg

c0117831_22443299.jpg

きな粉にも抹茶が入っていて、抹茶好きな人には最高かも!!
苦味のある所が大人の味ですね~
ペロリ食べれちゃいます。おいしゅうございました♪
パパ、また美味しいものをよろしくね(^^)
by sakura_momokos | 2009-02-20 22:53 | グルメ | Trackback | Comments(0)

09年2月19日 さみしい・・・

今日は悲しい出来事がありました・・・
わん友でレッスン仲間のわんちゃんが亡くなってしまったのです。
朝、菜々ママからの連絡でわかったのですが、
突然の事でびっくりです。。。
亡くなったわんちゃんはラブラドールでまだ8歳ですよ!
一週間前に少しおかしい様子もあったようなんですが、
その後は普通だったそうです。
昨日、ご飯を食べなくて、今朝も様子がおかしかったので、
病院に連れて行ったそうですが、もう手遅れだったそうです。002.gif
結局、亡くなった理由はわからずでした・・・
仕事帰りに菜々ママやネロママと、お花を献花しに行って来ました!
きれいなお顔で、寝ているよう・・・
お花に囲まれて、気持ちよさそうに眠りについていました。
安らかに眠ってね!!

いつかはさく桃にもこんな時が来るのですよね・・・・
「ママやパパと過ごした時間が楽しかったよ。」
「ママやパパのお家に来て良かったよ。」
と言ってもらえるように、ありったけの愛情を注いで行くからね(^^)
さぁ、本日のお二人さんですが・・・・
とっても可愛いお写真が撮れました♪
c0117831_2239097.jpg

c0117831_22391411.jpg

c0117831_22392970.jpg

c0117831_22394253.jpg

癒されましたか~(笑)?!
可愛いでしょ。。。。(←親ばかです;^^)
本当の親子みたいですよね!
こんな二人を見ていると・・・チュッチュしたくなっちゃいます♪010.gif
by sakura_momokos | 2009-02-19 22:45 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(4)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧