旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今朝もかなり強く雨が降っていました~057.gif057.gif
残念ながらお散歩は中止です;^^
1日、のんびりと過ごしました~
パパを除いては・・・(笑^^)
なぜって?一人パソコンに向かってお仕事をしていたからです。015.gif
ご苦労様です・・・

午前中はママがボール遊びを一緒にしたり、
おもちゃで遊んだりしたのですが、さくらはご不満のようで、
何度となくパパが仕事をしている部屋の前で、
ジト見をしていました~037.gif
さくらの暑い視線は夕方になってようやくパパに
届いたようで、一緒に遊んでくれました。006.gif
c0117831_2054651.jpg

c0117831_20542217.jpg

c0117831_20543840.jpg

この後、さくらの大好きなサッカーボールでも遊んでもらい
ご満悦でした♪
遊び終わったところでパチリ!061.gif
c0117831_20572756.jpg

さくらのすてきな笑顔ですねぇー(^^)
桃ちゃんは相変わらず渋いです;^^

以前にさく桃のリード&カラーを購入した
ボイスプラス(VOICE+)さんのHPの表紙に
さく桃姉妹が載っていました♪049.gif
ちなみに毎年お節を購入しているところでもあります。
(↑菜々ママがメールで教えてくれました!)
よろしかったらこちらをどうぞ!
なんだか、さく桃が載っているだけで嬉しくなっちゃって。
(↑親ばかです;^^)

明日はお散歩に行けそうだね、でもサッカーは難しいかなぁ・・・
by sakura_momokos | 2009-01-31 21:16 | のんびり | Trackback | Comments(0)
朝からシトシトと雨が・・・・057.gif
お散歩は中止で、お家でまたまたクリッカーをしちゃいました。049.gif
さくらも桃ちゃんも楽しいようで、やる気満々!
頭も使って、楽しくて・・・一石二鳥の最高の遊びだね!006.gif

本日のお二人さん・・・
おやつタイムです~
撮影モードを間違えて小さいことになってしまった;^^
ブログを更新し始めて気づきました・・・・
c0117831_2225320.jpg

c0117831_223854.jpg

あっはは~小さい!さく桃のミニチュア版って事で・・・・(笑^^)

久しぶりにお土産が・・・
パパが仕事帰りにキルフェボン銀座店で、
フルーツタルトを買って来てくれました♪
おー、久しぶり!!嬉しいなぁ(^^)
c0117831_2265927.jpg

c0117831_2271474.jpg

美味しそうでしょう?
ペロっと食べれちゃいますv(^^)
とってもウマウマでした~~043.gif
おまけにブランジュ浅野屋さんで明日の朝食用に軽井沢レザンを
買って来て、とってもご満悦なパパでした!037.gif
ありがとうねぇー♪♪
by sakura_momokos | 2009-01-30 22:16 | グルメ | Trackback | Comments(2)
朝から曇り空・・・
明日から2日間は雨の予報が(><)
しっかりと降るようです。
晴れてくれるのが一番だけど、乾燥しているこの時期、
少しはお湿りも欲しいかな?

本日、いつもはさく桃ご飯の紹介dayですが、
今回はご飯待ちのお二人さんをパチリ!061.gif
私が台所でさく桃の野菜をみじん切りにし始めると・・・・
二人でお座りして待っています!
どこを基準にわかるのか?!
パパとママのご飯を作っている時は、全然知らん顔です。044.gif
c0117831_20373454.jpg

c0117831_20375614.jpg

はいはい、しっかり小豆かぼちゃが入ってますよ!
かぼちゃ大好きだもんねぇー037.gif
この後、いつものようにしっかりとご飯にありつけたお嬢たちでありました~

さぁ、今週もあと1日がんばろう!
↑毎週書いているような・・・・;^^
by sakura_momokos | 2009-01-29 20:43 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)
日中、あまり日差しがなかったせいか?!
寒かったです;^^
それでもママの中休み~のんびりとお散歩に行って来ました(^^)
c0117831_1958588.jpg

途中でパチリ!061.gif
c0117831_19593857.jpg

またまた桃ちゃん、猫ちゃんを見つけてしまった(><)
c0117831_2002182.jpg

凄い勢いで近づいて行ったら・・・・
やっぱり逃げちゃいました。あたり前だよねぇー025.gif
その後は、いつもの如く「ギャンギャン・・・」どこに行っちゃうのー?
とでも言いたげな・・・・
c0117831_2044312.jpg

桃ちゃんの興奮を抑えてから、またまたパチリ!
二人の可愛いお写真が撮れました。049.gif
c0117831_2079100.jpg

c0117831_2072359.jpg

うんうん、二人とも笑顔ですv(^^)

桃ちゃんのブリーダーさんから、頭につけるリボンが届きました~
c0117831_2091235.jpg

ブリーダーさんの所から巣立ったわんちゃんに、
感謝をこめて送られているようです♪
6種類から選べたのですが、ピンクリボンにしました!
違うブリーダーさんのさくらも頂けちゃいましたv(^^)
c0117831_20124338.jpg

巣立ったわんちゃんの事を思い出しながら・・・・
一個一個手作りで作ってくれたようです♪
心温まる贈り物・・・・とっても嬉しい!!043.gif
毛量の少ないさくらと桃子、つけられるかは?!
ですが、うまくつけられたらブログに載せますね。006.gif
by sakura_momokos | 2009-01-28 20:18 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(3)
今日も良いお天気でした~058.gif
そんな中、リビングで幸せなひと時を過ごしました。(笑)
よく仕事前にパソコンに向かい、メール、ネット、ブログ等を
一通り、チェックします。
その時に可愛い娘達が、私の横にくっついて甘えてきます♪
今朝もこんな感じでした~
c0117831_20142265.jpg

c0117831_20143664.jpg

c0117831_20145418.jpg

c0117831_2015817.jpg

さくらはママに甘え、桃ちゃんはさくらに甘え・・・・
ママは誰に甘えればいいかな?!(笑^^)
いいのいいの・・・可愛い娘に甘えてもらえるだけで・・・・
極上の幸せを感じられるひと時でした♪010.gif
↑どなたかの?(笑)言葉を使わさせて頂きました。006.gif
この幸せが長く続きますように・・・・001.gif045.gif
by sakura_momokos | 2009-01-27 20:26 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(0)
朝からサンサンと太陽さんがリビングを照らしてくれます。058.gif
おかげさまで、暖房いらずでポッカポッカv(^^)
休み明けでお疲れの様子のお嬢たち・・・
得意のV字でお昼寝です~037.gif
c0117831_2085848.jpg

二人とも気持ち良さそう♪
c0117831_209231.jpg

c0117831_2093680.jpg


今日は久しぶりにママのお仕事・・・・超忙しかった(><)
「あー、疲れた~」と帰宅したところに、宅急便屋さんが!
美味しそうなイチゴが届きました。049.gif
c0117831_20122545.jpg

ねぇーねぇー??いい色しているでしょう?
夕飯後のデザートに頂きましたが、フレッシュで甘くてジューシー♪♪
美味しかったよー(^^)
これでビタミンCも取れて、疲れも吹っ飛びました!
また明日もがんばろう!066.gif
by sakura_momokos | 2009-01-26 20:17 | お疲れ | Trackback | Comments(3)
朝一で起きてグランドへ行く予定が・・・・
寝坊しちゃいました;^^
さくらは行く気満々だったので、
天気も良いし、昨日ほど寒くもなかったので・・・・
お昼を兼ねて歩いてグランドへ行って来ました~049.gif
↑歩きはパパとママの健康を考えてね!

到着して、どこか空いているところはないかな?
と探していたら、野球グランドの一部が空いてました。
ラッキー!!006.gif
c0117831_1926422.jpg

c0117831_19262317.jpg

背後にギャングが!!(爆^^)
c0117831_19272645.jpg

楽しそうに走るお嬢たち・・・
c0117831_1928222.jpg

広いグランドは最高だよねぇー♪
のびのびと走る姿はとっても微笑ましいです・・・043.gif
最後に二人でパチリ!061.gif
c0117831_19302743.jpg

この後、〇ックでハンバーガーをゲットして、
お日様のもと、ランチをして帰りました♪

そしてだいぶ汚れが目立って来たので、
帰宅後、さく桃をお風呂に入れたのでありました~
これできれいになったね?
美人姉妹になったかな・・・(←親ばかです;^^)
by sakura_momokos | 2009-01-25 19:38 | 遊び | Trackback | Comments(2)
今朝はゆっくり目に起きて、朝食を済ませ、
ネロ家へさく桃パパのドイツ土産を持って行きました!
朝一でグランド&公園でひと遊びしたネロくんとパパ&ママが
お迎えしてくれていました♪
いつもながらフレンドリーなネロくん!
ご挨拶してくれました(^^)可愛いなぁ♪
しばし楽しいお話をして、帰宅!
↑デジカメを持っていかなかったので、
男前ネロくんをパチリできなかったよ;^^ごめんねぇー・・・

この後、さく桃家御用達の帝釈天へ、昨年のお札納めと新しいお札を
頂きに行って来ました~
先に近くのグランドでさく桃を遊ばせました。049.gif
思いっきり走りましたよー!
c0117831_2271764.jpg

ちょっと、失礼!(←しっかりお水をかけて流しておきましたよ。)
c0117831_2282282.jpg

さくら姉ちゃん待って~(by桃子)
c0117831_2285646.jpg

c0117831_2291189.jpg

二人でパチリ!
楽しかったね~(byさく桃)
c0117831_2295644.jpg

そしてお参りに・・・
c0117831_22102791.jpg

参道です。
c0117831_22103953.jpg

さくら姉ちゃん、あれは何をしているのかな?(by桃子)
c0117831_22122881.jpg

何かの撮影でしたが、役者さんはよくわからずでした;^^
たぶん、ケーブルテレビかな??
c0117831_22135843.jpg

今年も何事もなく、幸せな1年でありますように~
もちろん、さく桃も元気で健康でいられますように~
しっかりお願いして来ました♪♪

夕方からはさく桃の肛門シボシボに行って来ました。006.gif
さく桃パパお気に入りの女医さんに、しっかりシボシボしてもらい、
すっきりしたねぇー。043.gif
横で一人デレデレのさく桃パパでございました;^^
診察室から出ると、菜々ママが来てくれていました!
パパのお土産を渡したかったのですが、病院まで来てくれたのです。
菜々ママの事を大好きなさくらはご機嫌ですv(^^)
c0117831_2222137.jpg

桃ちゃんもママに抱っこしてもらいました~
c0117831_2223147.jpg

c0117831_22231515.jpg

寒さと緊張のためか、ブルブル震えていた桃ちゃんですが・・・
菜々ママに抱っこされて、しばらくすると振るえは止まり、
逆にくつろぎモードに~(笑)
暖かい温もりを感じて、安心したんだね!良かったね。043.gif

この後、帰宅したさく桃はさすがにお疲れで、
早いうちに眠りについたのでありました!
楽しい1日だったね♪045.gif
by sakura_momokos | 2009-01-24 22:37 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(3)
今日も雨の朝でした;^^
ほとんど朝のうちに止んで、日中は久しぶりに太陽さんが
顔を出してくれました~058.gif
それでもって、春を思わせる4月頃の陽気に・・・・
明日はまた冬に逆戻りだそうです(><)
めまぐるしく変わる陽気に、体がついて行けるか?!(@@)

本日は散歩をしない代わりに、クリッカーで
さく桃に頭を使ってもらました~(笑)
始める前に恒例のパチリ!
c0117831_22463543.jpg

お題は・・・・さくらはおもちゃに手をのせるです!
c0117831_2248241.jpg

おもちゃの周りを回ったり、いろいろとトライした結果・・・正解しました。049.gif
さすが、さくら姉ちゃんですv(^^)
c0117831_22495768.jpg

その間、桃ちゃんはハウスで待ちです・・・・
c0117831_22512164.jpg

そして、次は桃ちゃんです。
お題は・・・・ママの持っているおもちゃに鼻をつける事!
これで2回目でした~
お写真はかなりブレブレです;^^
c0117831_22561064.jpg

c0117831_22562976.jpg

うんうん、なかなかです。前回のをよく覚えていて、直ぐに鼻をつけてきました♪
次回は違うお題でやりましょうね~
ちなみに、さくらもしっかりハウスしていてもらいましたよ。
c0117831_22593914.jpg

自分がやりたくて仕方なかったようですが・・・042.gif
みんな楽しそうなので、これからも雨の日などを利用してやって行こうねぇー(^^)


今週もお仕事が終わりました~049.gif
帰りにパパと待ち合わせをして、買い物と夕飯を食べて帰って来ましたよ!
ちょっくら、ビールも堪能してね!006.gif
なのでさく桃のお留守番が、いつもより2時間程、
長くなってしまいました;^^
そんな中、二人ともいい子で待っていてくれました♪ありがとうねぇ♪
その分、週末はパパがいっぱい遊んでくれるってさ!037.gif
by sakura_momokos | 2009-01-23 23:15 | お勉強 | Trackback | Comments(2)
朝から冷たい雨・・・057.gif
雨脚は強くなく、霧雨がずっと降っていました。
でも気温が上がらず、とっても寒い1日でした~008.gif
さぁ、お留守番の暖房どうしょうか?!
さくらはフリーでお留守番だけど、桃ちゃんはハウスで、
しかも窓の近くで、冷気が入ってくるところなのです;^^
さく桃には甘いわ・た・く・し・・・エアコンを低く設定して入れていっちゃいました!
今シーズン2度目です。006.gif
仕事から帰ってくると、暑くも寒くもなくちょうど良い感じでした~

さぁ、木曜日恒例の(笑)さく桃ご飯の紹介でーすv(^^)
今週は鳥肉dayでした!
c0117831_20255747.jpg

メニュー:   鳥手羽中1本、鳥胸肉少々
         手羽中はさくらに大きい方を与えています。
         トータルさくら50g、桃子40g
         水菜、きゅうり、にんじん、もやし
         レタス、生椎茸、ローズヒップ、イースト
         菜(ハーブ粉)、しそ油、りんご酢
         エンザイム(消化酵素)
c0117831_20283514.jpg

手羽中の骨を砕くバリバリ音とともに、
とっても美味しそうに食べていました♪
そしていつもの如く、あっちう間に完食!!
その後、しっかりガムももらってね~043.gif
c0117831_20342274.jpg

はい、これで今日はおしまい!(笑^^)
by sakura_momokos | 2009-01-22 20:39 | 食事 | Trackback | Comments(0)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ