<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

08年12月31日 今年の締めもサッカー♪

大晦日の朝・・・北風が強く寒かったさく桃地方です;^^
全国的に荒れ模様だったようですね。
これではグランドは厳しいであろうと、
みんなでご近所へ散歩に行って来ました♪
さくらのつまらなそうな様子から・・(笑)
サッカーをしたそうだったので、
パパが「寒いけど、がんばって行ってこようか?」
とさくらに話かけ、連れて行ってくれました~049.gif
その時のお写真です!
c0117831_20572811.jpg

c0117831_20574490.jpg

c0117831_20575876.jpg

c0117831_20581985.jpg

とっても楽しげなお顔ですね~良かったね(^^)

今年最後の夕暮れです・・・(我が家からの景色!)
c0117831_210236.jpg

昨年暮れに、桃子を迎え入れてからあっという間の1年でした!
久しぶりの犬育てでしたが、先住犬のさくらのいい所を吸収してか?
わりと手がかからずに過ごせちゃいました・・・
そうは言っても・・まだまだやんちゃ盛りですが、
お子ちゃまならではのご愛嬌ということで、
多少のことには目をつぶりましょ!042.gif
そしてさく桃ファミリー全員が、健康に過ごせたことが
何より良かったと思います♪
c0117831_21151255.jpg

今年1年、さくら&桃子のブログ並びにホームページに
遊びに来て頂きまして、ありがとうございました♪
来年も皆様にとってステキな年が迎えられますように・・・053.gif

by sakura_momokos | 2008-12-31 21:21 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

08年12月30日 ママ仕事納め!

今朝もみんなでお散歩に行って来ました~
途中でパチリ!061.gif
c0117831_22457.jpg

c0117831_224199.jpg

よく行く美味しいパン屋さんにも立ち寄ったよ♪
c0117831_2255823.jpg

ママのランチをゲットしました。006.gif

パパはこの後、またまたお出掛け~
元同僚に会いに行きました!
そんな訳で・・・家の大掃除はどこへやら・・?!(@@)
まぁ、だいたいでいいよねぇー;^^

そして今日はママの仕事納めでした~
思ったより忙しくなく、良かった♪
定時で帰れちゃった。001.gif
1年間ご苦労様でした。(←自分で言っちゃったりして;^^)
帰宅後、菜々ママがさく桃のお節を届けてくれました!
と言うのも、毎年菜々ママのお友達が作ってくれているものを
購入していますv(^^)
出来立てホヤホヤを届けてくれましたよ。
詳しくは元日のブログで!
菜々ママに会うのも年内最後なので、
さく桃ファミリーでご挨拶♪
さくらは「菜々ママが来るよ。」の言葉に嬉しくて嬉しくて~~
来る前からソワソワ・・・
会ったら、我先にご挨拶をしていました;^^
桃ちゃんもいつものように、ほふく前進で・・・(笑^^)
良かったねぇー!

ちょっと美味しいもの紹介でーすv(^^)
昨日、パパが菜々ママお勧めのイシイの甘栗を買ってきたので、
お茶菓子に少々頂きました!(←本当に少々かは・・・?!;^^)
c0117831_2236599.jpg

c0117831_22371376.jpg

c0117831_22372832.jpg

絶品がわかったよー。(笑)香ばしくて、味が濃い!とってもウマウマでした~

明日は大晦日・・・1年なんてあっという間;^^

by sakura_momokos | 2008-12-30 22:49 | グルメ | Trackback | Comments(2)

08年12月29日 まったりなお嬢たち・・・

パパがお休みなので、いつもより少し遅めの起床!049.gif
朝食を済ませてから、暖かい時間にのんびりお散歩へ行って来れました!

その後、パパは私より先に買い物へ~
入れ違いにママもお仕事へ行きましたとさ;^^
さくらと桃子は2時間ほど、パパとママがいないお留守番でした!
普段、ママの仕事の時は必ず桃ちゃんはハウスさせていますが、
パパと入れ違いだったので、さくらとフリーでお留守番をさせました~
なかなかいい子で待っていたようです♪
さくらはクレートで・・・桃ちゃんはベットの上で寝ていたようでした。
これからも少しずつフリーでのお留守番の時間を長くしていけたらな・・・
本日のお二人さんです!
ソファーの上でママとべったりの桃ちゃん!
c0117831_21584816.jpg

c0117831_2159039.jpg

パパがお家にいるとご機嫌なさくら!
c0117831_21593610.jpg


今日は会社もほとんどお休みだし、大して忙しくないだろうなぁー・・・
なんて思っていたのが、間違えだった。008.gif
超忙しくて、先週と変わらないじゃん!044.gif
でもまぁ、あと1日がんばらなきゃ!!066.gif

by sakura_momokos | 2008-12-29 22:04 | お留守番 | Trackback | Comments(3)

08年12月28日 桃ちゃん、うちの子記念♪

今朝はパパがさくらを連れてグランドに行ってきてくれました。049.gif
桃ちゃんとママは近所へお散歩!
パパがサッカーで弾けているお写真を撮って来てくれました。
c0117831_1941024.jpg

c0117831_19411695.jpg

c0117831_19413239.jpg

さくらのマイブームはサッカー場でゴールをしてから、
またそれをパパの所に転がしてくるのが、楽しみみたいですv(^^)
動画でゴールをしているシーンが入っています!
動画のゴールシーンはこちらへ

本日は桃ちゃんのうちの子記念日です!
去年の12月28日に静岡のブリーダーさんの所からやって来ました。
さくらにはお留守番をしてもらって、車で迎えに行きました。
ブリーダーさんの所では、次女のライアンちゃんと遊んでいました。
お顔が写っているのが桃ちゃんです。
c0117831_19482323.jpg

車の中では持参したクレートの中で、いい子で寝ていました・・zzz
c0117831_19512936.jpg

お家に着いてからの桃ちゃん!
可愛いでしょう?パピーならではの可愛さがありますよね。(←親ばか)
c0117831_19525123.jpg

生まれて1ヶ月の頃にブリーダーさんの所に見に行った時の様子が、
HPの旅行記録にありますのでよろしかったらこちらをどうぞ!
ずいぶん大きくなっているのがわかります。045.gif

そして2日目は、わん友の菜々ママとネロママが遊びに来てくれました♪
c0117831_2003657.jpg

c0117831_2005364.jpg

c0117831_201659.jpg

ネロママの膝の上で・・・
c0117831_2012794.jpg

パパに抱っこされてます・・・
c0117831_2022292.jpg

遊びに来てくれた時の様子は・・・良かったらこちらをどうぞ!
一部、お写真がかぶっておりますが;^^

さくらとの関係は、初日は桃ちゃんに威嚇しまくりで・・・
ほとんど近づけられませんでした;^^
でも2日目にネロママや菜々ママに「わんこ同士に任せて見れば
大丈夫だよー」との一声で、フリーにしたら・・
あら?大丈夫じゃない?(@@)
これ以来、少しずつお近づきになりました!006.gif
そして桃ちゃんですが・・・犬育て楽チンでした♪
お留守番も来て直ぐに6時間以上でも大丈夫だったし、
トイレもそれなりに覚えてくれました~
今では我が家のアイドルですv(^^)
まだまだやんちゃ盛りですが、家族4人でいつまでも楽しく過ごして行きたいと思います♪
桃ちゃん、家の子になってくれてありがとう♪♪

by sakura_momokos | 2008-12-28 20:20 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(6)

08年12月27日 パパ、仕事納め!

今日はパパの仕事納めの日でした!
午前中で終わりで、午後には帰って来ました~
思ったより早い帰宅に、さくらと桃子は大喜び♪♪
この所、寝るのが午前様だったさく桃家・・
久しぶりにみんなでお昼寝をしちゃった;^^
明日からはパパがしばらくお休みだから、
さく桃にとってはとってもハッピーなのではないでしょうか・・・001.gif

先日、キルフェボンのクリスマスケーキを購入しましたが、
一緒に日持ちするドイツのクリスマス菓子シュトーレン
買ってきたので、それをおやつに食べました♪
c0117831_2228196.jpg

c0117831_22283876.jpg

甘そうに見えますが、そんな事はなく、上にかかっているきび糖が
さっぱりした甘さで、とっても美味しかったですv(^^)
興味のある方は一度お試しあれー!

そうそう、さく桃のお写真は本日はありません;^^
たまには、いっか!(ごめんちゃい・・・)

by sakura_momokos | 2008-12-27 22:34 | グルメ | Trackback | Comments(0)

08年12月26日 ママ、忘年会!

今日は全国的に大荒れの天気だったようで・・・
北日本方面はかなりの雪が降ったようですね。
空の便も欠航が出ていたようです。
さく桃地方も北風が強く、かなり寒かったです。(><)
耳が痛かった・・・

本日はママの職場の忘年会があり、
肉のたじまで焼肉でした~v(^^)
相変わらず人気で、待っている人がかなりいました;^^
でもやっぱり美味しい♪♪
お写真パチリしようとしていたのに・・・
乾杯!!とともに忘れ去ったのでありました;^^
アルコールと(笑)美味しい焼肉に大満足でした♪
ちなみに、さく桃のご飯はパパが早めに帰れるとのことで、
お願いしちゃいました。049.gif

そのお嬢たちですが・・・仕事に行く前の二人のうしろ姿・・・
ママ、今日は遅いんでしょう?バレバレよ!(byさくら&桃子)
c0117831_1354689.jpg

雰囲気でわかってそうですね~(爆^^)

また、二日休みに入ります。嬉しいな。(^^)

by sakura_momokos | 2008-12-26 23:59 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

08年12月25日 くっついていたい・・・

ふ~疲れた(><)
いきなりこんな出だしからでいいのでしょうか?(爆^^)
ママのお仕事・・・今年一番の忙しさでした~
でもこれで残り3日行けば、お正月休みです♪
がんばらねば!!

疲れていても、さく桃のこんな姿を見ると・・・
必然的に笑みがこぼれてきます。043.gif
c0117831_2017116.jpg

さくら姉ちゃんとマッタリ♪
c0117831_2017534.jpg

眠くなってきた・・・(by桃子)
c0117831_20182699.jpg

お休みなさい・・・zzz(by桃子)
c0117831_201921.jpg

アタチ、一人で寝たいんだけど・・・(byさくら)
c0117831_2020151.jpg


ムフフ・・・さくらは大迷惑なんだよね;^^
でもこんな二人を見るのがママにとっては幸せなの!010.gif

by sakura_momokos | 2008-12-25 20:25 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)

08年12月24日 すてきなお写真(^^)

今日はママの中休み~昨日に引き続き連休でした049.gif
朝9時過ぎより、のんびりお散歩に出かけました。
さぁ、可愛い娘達をパチリしようとしたら・・・・
携帯がない;^^はい、しっかり忘れていました・・・
あきらめて、さく桃といっぱいお話をしながら、歩いて来ました♪
さくらはアイコンバッチリでママの話を聞いてくれるんだけど、
桃ちゃんはお外の世界にまだまだ興味津々!
ママの話より、猫ちゃんやポッポさんを追い掛け回し、
通りすがりのおじさんやおばさんに、立ち止ってはジト見したり、
とにかく忙しい事・・・042.gif
まぁ、いろんな経験をしてくださいよー!(笑)

お外でパチリ出来なかったので、おやつタイムを撮りました。061.gif
c0117831_22454592.jpg

この頃流行の足乗せです!
c0117831_22464090.jpg

桃ちゃんのアンヨ・・
c0117831_2247151.jpg

さくらのアンヨ・・
c0117831_22473886.jpg

お利巧さんです。この後、しっかりおやつをゲットしました♪

先週末の忘年会で、菜々パパのイチデジでパチリしてもらったお写真を
頂きましたv(^^)
大きく引き伸ばしたもので・・・すてきなお写真です♪
せっかくなので、しっかりリビングに飾らせてもらいました!
c0117831_22513471.jpg

c0117831_22515279.jpg

c0117831_2252129.jpg

ちょっとさくらのお写真に光が入っちゃった;^^
菜々パパ&ママ~ありがとうねぇー。
やっぱりイチデジとは言え、パパの腕だよね。006.gif
またお出掛けの時はイ・チ・デ・ジで宜しくお願いします♪001.gif

by sakura_momokos | 2008-12-24 22:55 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(6)

08年12月23日 さく桃家のクリスマス♪

今日は冬晴れで、風が冷たかった!(><)
昨日の夕方からの雨で、グランドでのサッカーは駄目であろうと・・・
昼間の暖かい時間に近所へ散歩に行って来ました♪
途中でおやつタイム~
c0117831_2143572.jpg

可愛いお目目が四つ!
c0117831_21444810.jpg

c0117831_2145341.jpg


パパは1日、パソコンに向かってお仕事・・・
ママはキッチン周り等の大掃除・・・
とにかくここが1番汚れるからね;^^
後は適当に・・・(笑)
結構、充実した1日でした~049.gif

夜はイブイブですが・・・・我が家のクリスマスでした!
と言っても、ケーキを食べるのと、家ではチキンではなく
毎年なぜか?ママお手製のトマトスープ仕立てのロールキャベツを頂きます。
今年のケーキはキルフェボンのブルターニュ産クリームチーズタルトでした♪
c0117831_2157884.jpg

c0117831_2157257.jpg

c0117831_21574519.jpg

どうですか?とっても美味しそうでしょう?
中にスポンジとクリームチーズがサンドされていますが、
このクリームチーズがさっぱりしていて、軽い!!
口の中で溶けちゃいます・・・とにかく絶ウマ♪♪
ここのタルト、しばらくはやみつきになりそうです。043.gif
さく桃にはクリスマスという事で・・・
ささみにかぼちゃとカマンベールチーズをトッピングしてあげました!
c0117831_226213.jpg

あっ、ちょっと少ない感じですよね?
夕飯をしっかり上げた後だったものですから~~いつもの生食ですよ!006.gif

クリスマスが過ぎると、あっという間に今年も終わっちゃう;^^
さく桃にとってよい1年であったと思って欲しいから、
残りの年末も楽しく過ごさせてあげたいな!045.gif

by sakura_momokos | 2008-12-23 22:16 | グルメ | Trackback | Comments(2)

08年12月22日 一人遊び・・

昨日から今朝にかけて、さく桃地方は、
春一番を思わせる強い風が吹いていました!
そのためか、今朝の気温は17度もあったようです;^^
この時期にこんな陽気じゃ・・・・やっぱり温暖化ですね。
何かがおかしいです・・・025.gif
でもその暖かさのおかげで、今朝のお散歩は楽チンでした。

ママが仕事へ出かける前の二人・・・
桃ちゃんは一人遊び!
さくら姉ちゃんは休み明けでネムネムしていたのでね。006.gif
c0117831_21405315.jpg

無邪気に遊んでいる姿は・・・まだまだお子ちゃまです。(笑)
c0117831_2141820.jpg

c0117831_21412171.jpg

ひと遊びして満足した桃ちゃんも・・・ネムネムzzz・・・
c0117831_2143590.jpg

休み明けでお疲れモードのお二人さん、よく眠れたことでしょう!

ママの仕事はやっぱり・・・・超超忙しかった。(><)
おまけに帰りは行きとは違い、雨と風が強く吹いていて
しっかり濡れてしまいました。008.gif
気温も下がって、寒かったしね。;^^
明日からはまた冬型に戻り、寒いらしいです・・・・
寒いのはいやだけど、やっぱり冬らしくないとね。045.gif

by sakura_momokos | 2008-12-22 21:55 | 遊び | Trackback | Comments(2)