<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

08年11月30日 のんびり~

本日も晴天なり~~058.gif
またまた朝一でみんなでグランドに行って来ました!
いつもながら・・・さくらのサッカーと桃ちゃんの走りを動画でどうぞ♪
さくらのサッカー動画はこちらへ
桃ちゃんダッシュの動画はこちらへ
桃ちゃんにもサッカーを好きになってもらえたらなぁー・・・
なんて思っているけど、全然そんなそぶりがありません;^^
さくらしか見てないんだよねぇー。042.gif

そして昼間は、パパにたくさん遊んでもらったので、夕飯後はさすがに
ネムネムでしたー・・・zzzz
c0117831_2254992.jpg

c0117831_22542822.jpg

c0117831_22544010.jpg

ちなみに桃ちゃんの寝ているお布団、つい最近購入したものですが・・・
すでにこの状態です;^^穴が・・・
c0117831_22563251.jpg

寒がり桃ちゃんのために、お布団の間に潜り込めるタイプにしたのに、
その機能を果たさず、おもちゃになってました。
それでもようやくこの上で寝てくれるようになったけど・・・
カミカミはどこまで続くやら・・・(汗)
by sakura_momokos | 2008-11-30 23:16 | のんびり | Trackback | Comments(2)

08年11月29日 グルメ三昧の1日♪

朝から良いお天気でしたね。
今朝は、パパママ、さく桃とサッカーをしました♪
芝生は昨日までの雨でまだ濡れていましたが、サッカーグランドは
なかなかのコンディションで、二人ともしっかり満喫してくれましたv(^^)
これで疲れてもらって・・・このあとお留守番をお願いしないといけないのでね!(笑)

そうです、パパママはこの後お出掛けをしました。006.gif
ランチは日本橋たいめいけんで!
オープン10分前に到着したら、すでに12人くらいの人が並んでいました;^^
さすがに人気店です・・・
ちなみにこの行列は12時前頃のものです。
c0117831_21323881.jpg

パパがメンチカツ、私がたんぽぽオムライスをオーダー!
あとボルシチスープも。
メインを頼むと、このボリュームを50円で味わえます。
あっさりしていながらコクがあり、外せない1品です。
c0117831_21392328.jpg

パパオーダーのメンチカツです、大きいでしょう!
衣が薄く、お肉がぎっしり詰まっていながら、ソースがあっさりしているので、
さっぱりと食べられちゃうようです。
c0117831_21315637.jpg

c0117831_21321819.jpg

これは、ママオーダーのたんぽぽオムライス。
故伊丹十三監督のアイデアから生まれた逸品らしいです。
c0117831_21484538.jpg

オムレツを開くと・・・中からふわふわのたまごが!!
チキンライスとふわトロたまごの相性が抜群の美味しさでした~
c0117831_2155955.jpg


この後、お留守番をしているさく桃のおやつと浅野屋のパンを買いに、ミッドタウンへ!
ガーデン内は紅葉が見ごろでした~
c0117831_228171.jpg

早速お目当てのお店へ。
さく桃のおやつはdogdaysで購入しました!
c0117831_22152781.jpg

ゲットしたものはこちら!少し高めですが、安心素材が一番ですね。
c0117831_22155183.jpg

パパお目当ての浅野屋さんの軽井沢レザンです。
これ、おいしいんですよ!
c0117831_22235395.jpg

もう勢いが付いたついでに・・・・・
夕飯用にお魚の粕漬けとデザートをゲット!
の粕漬けです。
c0117831_22282013.jpg

銀たら・・・
c0117831_22284030.jpg

寒さわら・・・
c0117831_22292399.jpg

名古屋が本店のようですが、こちらもなかなか美味しかった。049.gif
粕が濃くないので、さっぱりと食べられました。
さぁ、デザートは東京ハヤシライス倶楽部の白いコーヒープリンです。
ここではお店の名のごとくハヤシライスがメインなのですが・・・
以前、グルメ番組で相川翔さんが、ここのプリンが美味しいと、
紹介していたのをパパが覚えていて、ゲットして来ちゃいました!
c0117831_2243697.jpg

c0117831_22432181.jpg

これが美味しかったのよー♪コーヒーミルク??の味が濃くて
とってもウマウマでした~~049.gif

ランチ&食材調達のお出掛けから戻って来て・・(笑)
夕方は、さく桃のオシリしぼしぼに行って来ました!!
病院でのお二人さんです。
c0117831_22495768.jpg

c0117831_2250125.jpg

大阪弁の気さくで優しい先生に、「美人さんが来ましたねぇー」なんて
言われちゃって、さく桃パパは上機嫌!(爆^^)
オシリシボシボ以外に、お耳等・・・健康チェックもしてもらいました。
これで気持ちよく年を越せそうです♪
ちなみに体重は・・・・さくら4・6キロ、桃子3・6キロでした。
二人とも少し痩せました。さくらはあと100グラム落としてもいいかも!

今日は朝早くから1日、充実した日だったな。
明日はちょっぴりお昼寝をしたいかもー;^^
by sakura_momokos | 2008-11-29 22:29 | グルメ | Trackback | Comments(3)

08年11月28日 パパのお土産♪

午前中は冷たい雨でした・・057.gif
そんなもんですから~~
毎度の事ですが、お散歩は中止!
お家でしっかり、さく桃のお相手をしてあげました。006.gif

そして今日は、パパが仕事帰りにお土産を買って来てくれました♪
キルフェボンのタルトケーキですv(^^)
やったね。049.gif
c0117831_2123825.jpg

イチゴのタルト!フレッシュなイチゴがたくさん!
c0117831_21235370.jpg

赤いフルーツのタルト!6種のベリーで甘酸っぱくてグー。049.gif
c0117831_21241725.jpg

二つとも、とっても美味しかった♪
しばらくはまりそうです・・・016.gif
さく桃にはあげられないので、りんごのおやつです。
c0117831_21273893.jpg

ちょっとボケちゃってますね;^^

パパ、またおみやを宜しくね!(笑)
by sakura_momokos | 2008-11-28 21:36 | グルメ | Trackback | Comments(2)

08年11月27日 さく桃ご飯!

今日は寒かったですねぇー。(><)
先週末に買った〇〇クロのヒートテックTシャツが役達ちました!006.gif
とっても暖かくて、この冬は活躍しそうですv(^^)

さく桃のご飯は週単位でお肉が変わります。
今週は鹿肉dayです!
メニューは・・・
       鹿肉(さくら50g、桃子40g)、白菜、カリフラワー、にんじん
       安納芋、ほうれんそう、しめじ、すりごま、ローズヒップ
       イースト(虫よけ)、菜(ハーブ粉)、しそ油、りんご酢
c0117831_22553682.jpg

鹿肉はカロリーが低いので、通常与えているお肉の量より多くしないとですが・・・
この所、果物を与える回数が多いので、増やしていません。

いつもながら・・・あっという間に完食でした~~
美味しかったかな?!
c0117831_2302288.jpg

↑本日はお写真パチリしてなかったので、以前撮ったものです:^^
あしからず・・・

さぁ、今週もあと1日、がんばりましょう♪
by sakura_momokos | 2008-11-27 23:03 | 食事 | Trackback | Comments(0)

08年11月26日 一緒に・・・

今日はママの中休み!
日中のんびりとお散歩に行って来ました(^^)
c0117831_22373465.jpg

途中で・・おやつタイムという名のお写真タイム!061.gif
c0117831_22385728.jpg

c0117831_22391265.jpg

さくら一人の時は、簡単にお写真がパチリできたんだけど、
桃ちゃんが来てからは、二人一緒に撮るのが難しい;^^
バラバラの方向を見ていたり、どちらかが全然目線を向けてくれなかったり・・・
そんな時は・・・やっぱりおやつに頼っちゃいます。(笑^^)
食いしん坊なお嬢たちで良かった!

午後はのんびりお昼寝です・・・zzz
この頃は二人一緒にベットで寝る事が多くなって来ましたv(^^)
c0117831_22501346.jpg

「やったねぇー、姉ちゃんと寝れるよ♪」by桃子
c0117831_22525528.jpg

c0117831_22531169.jpg

桃ちゃんが我が家にやって来た時のことを思うと・・
二人一緒に寝ている姿はとっても嬉しいです~~010.gif
こんな些細な出来事がとっても幸せに感じる瞬間です♪♪
by sakura_momokos | 2008-11-26 22:58 | のんびり | Trackback | Comments(3)

08年11月25日 お疲れさんの二人・・・

連休明けのお二人さん!
いつもながら朝からダルダルです・・・044.gif
ポカポカ陽気に誘われて、ネムネムzzzz
c0117831_21464310.jpg

c0117831_21465514.jpg

c0117831_2147960.jpg

私も一緒にお昼寝をしたかったな。045.gif

そんなお二人さんにお留守番をお願いして、いつものように
お仕事に行って来ました。
さすがに3連休明けなので、超忙しかった;^^
これから年末にかけては多忙になるので、風邪等を引かないように
がんばらないと!!066.gif
by sakura_momokos | 2008-11-25 21:54 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

08年11月24日 こんな日は・・バトル;^^

天気予報では雨の予報!
午前中はまだ降らずに、時より太陽さんも顔を出すほど・・006.gif
おかげさまで、お散歩に行って来れました♪
さくらはパパとグランドでサッカー!
桃ちゃんはママと近場の散歩!
さくらは大好きなパパを独り占めして、桃ちゃんに邪魔されず・・(笑)
大好きなサッカーを楽しんで来たようです。
桃ちゃんはたくさんのわんちゃんと会いました~
急に近づいてくるわんちゃんは怖いのか?!
二度ほど、「ウー」と言っておりました;^^
プードルちゃんだったんだけど・・・
その後にまた会った時は全然平気だったんだよね。
突然現れて来たわんちゃんが怖い見たいです。
大きいわんちゃんや自転車で引き綱をしているわんちゃんにも
会ったけど、まぁ、なんなくクリアー!
カラスには興味深々で、ハイテンション(汗;^^)
まだまだ社会化は続きます・・・037.gif

午後からは雨がポツポツ・・・057.gif
お外がうす暗くなって来ちゃいました。
こんな日はよく眠れるそうで、二人ともよくお昼寝をしておりました・・・zzz
夜になって、眠りから覚めた二人は・・バトル突入です。008.gif
最初は引張りっこです。
c0117831_19534438.jpg

c0117831_1954126.jpg

この後、バトルが始まりました~
久しぶりに動画を撮って見ました。
動画はこちらへ
動画はこちらへ
パパがちょっかいを出すと、さくらも桃子も盛り上がって
バトルに拍車がかかっちゃいます。042.gif
ほとんどさくらが声を出していますが、たまにニワトリのような変な声が
聞こえると思うのですが、それは桃ちゃんです。(笑^^)

この連休でさく桃は遊び疲れていることでしょうから、
明日のお留守番はよく眠れることでしょう。037.gif
by sakura_momokos | 2008-11-24 20:13 | 遊び | Trackback | Comments(3)

08年11月23日 水元公園に遊びに行ったよ(^^)

久しぶりに水元公園に遊びに行って来ました♪
さくらが小さい頃、1歳から2歳くらいまでは毎週末、遊びに行ってたけど・・・
サッカー大好きになってからは、もっぱらグランドになってしまったので、
あまり行かなくなっちゃったね;^^
桃ちゃんは、3回目かな?

公園に入ると、たくさんのカモさんが出迎えてくれました~049.gif
c0117831_22225230.jpg

ママ~久しぶりだよね(byさくら)
c0117831_22233948.jpg

この時期はやっぱり紅葉だね!
すっかり、散ってしまっている場所もあったけど、
所々きれいに色づいていましたよ。001.gif
c0117831_2226099.jpg

ひとまわり散策しましょうねぇー♪
c0117831_2227424.jpg

大広場ではしゃぐお嬢たち・・・
c0117831_22282969.jpg

c0117831_22284245.jpg

そ・し・て・・・さく桃家お勧めの場所!イチョウ並木ですv(^^)
なぜか、家ではヨン様の森と言っています~~
c0117831_22303515.jpg

c0117831_22304890.jpg

c0117831_2231053.jpg

イチョウの葉の上を歩くのがなんとも心地良かったです。045.gif

人もわんちゃんもそれなりに多いので、桃ちゃんには良い刺激になって
いい社会勉強になりました~
相変わらず、興味はあるものの・・・どうしましょ?って感じでした;^^
さくらの時は無理になんでも慣れさせよとして失敗したので、
桃ちゃんはとにかくいやな思いをさせずに、桃ちゃんペースで
慣れて行ってもらいたいなぁーと思います!
のんびり散策するにはいい所なので、また遊びに来ようね。043.gif
by sakura_momokos | 2008-11-23 22:45 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(3)

08年11月22日 ダックスのぬいぐるみ・・・

朝一でみんなでグランドへ行って来ました~049.gif
今朝は北風が冷たくて、お耳が痛かったよ。(><)
そんな中、寒さなんて気にすることなく、さくらは大好きなサッカーを満喫♪
桃ちゃんは走る事に夢中~と言いたいところだけど・・・
フリーにするとさくら目掛けてダッシュ!
さくら姉ちゃんの尻尾やお耳をカミカミ・・・;^^
そして背中に乗っちゃうし・・・(汗)
ママやパパが呼ぶ声なんて、耳に入らず、さくら姉ちゃん命でした。042.gif
そんな様子をデジカメで撮ろうとしたけど・・・
寒くてそんなどころでは・・・008.gif
まぁ、二人とも喜んでくれたって事でご理解を!・・・006.gif

この後、ランチを兼ねて、ショッピングセンターに買い物~~
パパもママもそれぞれ必要なものを購入!
お留守番をしてくれているお二人さんに、ミントンタイプのダックスのぬいぐるみを
買って帰りました。049.gif
遊ぶ前のお約束のパチリ!061.gif
c0117831_21342946.jpg

遊んでいる様子を動画にして見ました。
動画はこちらへ
動画はこちらへ
二人とも、結構気に入ってくれたようですv(^^)
でもパパは手を入れて一緒に遊ぶので、疲れると言っておりました;^^
by sakura_momokos | 2008-11-22 21:42 | 遊び | Trackback | Comments(2)

08年11月21日 くっつき虫・・

ようやく金曜日~
さく桃のお散歩はいつも2人一緒に連れて行くのですが・・・
桃ちゃんの教育のためにも、週に一回金曜日に一頭で連れて行くようにしています。
そして今日もそのように言って来ました!
桃ちゃんを散歩の途中でパン屋さんに寄って、係留させました。
そのお店は中からガラス腰に、外の様子がよく見えます。
何頭かのわんちゃんが通ったりして、桃ちゃんはちょっと緊張気味;^^
でもこんな経験がまたいいのよね。006.gif
おりこうさんで待っていたので、買ったパンをその場で少々あげちゃいました♪
その後、直ぐに2頭連れのわんちゃんが係留されて、飼い主さんはお店の中へ~
すると、いなくなった途端に「ワンワン・・・・・・・」ずーっと吠えておりました。042.gif
この状況を見て、ムフフ・・・桃ちゃんはいい子ねぇーと自慢に思っちゃいました。(笑)

さて、本日のお二人さんは・・・ひっつき虫でネムネムモードでおりました♪
c0117831_225576.jpg

そして・・・・桃ちゃん、前足がチマ・・チマ・・しておりました~
お友達ブログでチマチマが流行っているようで、真似しちゃった。037.gif
c0117831_2274545.jpg

チマチマ・・こんな使い方で良かったのかしらん?!

明日から3連休です。嬉しいなぁv(^^)
by sakura_momokos | 2008-11-21 22:23 | 日常の事 | Trackback | Comments(6)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧