<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

08年10月31日 桃ちゃんの癖;^^

今日は曇り空で、時々太陽さんが顔を出す程度・・・・
ちょっと小寒い感じ;^^

お仕事は週末の金曜日という事もあり、バタバタだった。
何だか疲れちゃってさ、電車の中ではあくびが出まくりだったよ。042.gif
でも帰宅すると・・・可愛いさく桃が熱烈にお出迎えをしてくれるので、
疲れもどこかに吹っ飛んでしまいました~049.gif
そうそう、この頃の桃ちゃんを見ていると、よく自分の爪をカミカミして
いるんだよねぇー。
さくらはそんな事は全然しないから、超ビックリ!!(@@)
でも友達わんこもしているようなので、それを聞いてひと安心!
ただの癖だよね。(笑)

本日のお写真は桃ちゃんが大好きなソファーに乗っているところです。
c0117831_2124203.jpg

凄いお写真でしょう?ソファーを我が物のようにしているよね;^^
c0117831_21243276.jpg

それに比べ、さくらはいい子で、絶対に自分からは乗りません!!
c0117831_21244347.jpg

アタチはママとパパの言いつけを守るもん!(byさくら)

明日からは3連休!やったぁー!v(^^)
by sakura_momokos | 2008-10-31 21:38 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

08年10月30日 CHIANTI(キャンティ)の焼き菓子♪

今朝は冷えましたね。(ブル><)
さく桃のお散歩も、思わず1枚多めに着ちゃいました;^^
途中でお嬢たちをパチリ!061.gif
c0117831_2143933.jpg

c0117831_21432766.jpg

桃ちゃん、おやつを見せると・・口元がプクッとしちゃいます。037.gif
c0117831_21444142.jpg

さくらちゃんは・・さすが~アイコンバッチリですね。
c0117831_2145326.jpg


いよいよ年末に向けて、ママのお仕事が忙しくなる時期です;^^
今日も結構、忙しかったなぁ~
でもさく桃のおやつ&ご飯代稼ぎにがんばりますか・・・(爆^^)

疲れた体に、ちょうど甘い物が欲しいなぁーと思っていたら、
パパが仕事帰りにCHIANTIの焼き菓子を買って来てくれました~049.gif
私は全然知らないお店なんですが・・・;^^
イタリア料理のレストランで、そこでクッキーや生菓子なども
売っているようです。
パパいわく、とっても有名なお店なようで、ユーミンを始め、
多くの文化人が通っていたようです。
そこで焼き菓子のミックスクッキー(チョコレートとレモン)を買って来てくれました♪
開店当時から大人気の一品のようですv(^^)
c0117831_2215975.jpg

c0117831_22152758.jpg

c0117831_22154254.jpg

c0117831_22155898.jpg

チョコレートは黒砂糖が入っているためか、濃くがあって、
レモンは程よい酸味があり、さっぱりしていてとってもウマウマでした~♪♪
どちらも上品なお味でした!001.gif
日持ちするので、贈答用にいいかもー!!

さぁ、今週もあと1日、がんばりましょう!(^^)
by sakura_momokos | 2008-10-30 22:25 | グルメ | Trackback | Comments(2)

08年10月29日 アタチたちのおやつ♪

今日はママの中休み~049.gif
お散歩は家事をしっかり済ませてから、のんびりと行って来ました!
天気も良いし、可愛いわがワンのお写真をパチリしようと
思っていたら・・・カメラを忘れてました;^^

仕方ないので、おやつ写真特集にしまーす。(笑)
まずは散歩後のミルクタイム!
c0117831_19425519.jpg

c0117831_19431040.jpg

ママの3時のティータイム時は・・・
牛タン皮ジャーキーです!
c0117831_1944366.jpg

ちょっとブレイク!(笑)・・・桃ちゃんの哀愁の背中で癒されて~~012.gif
c0117831_19471045.jpg

さぁ、さく桃の夕飯後はガムタイムです!
c0117831_19483173.jpg

さくらは足をそろえて、姿勢がいいですねぇー。(^^)
c0117831_19491823.jpg

ママ、まだでしゅか?(byさくら)
c0117831_19501142.jpg

桃ちゃんは、毎度の事ながら一歩下がっています;^^
c0117831_1951822.jpg

ママのお目目をバッチリ見てくれているのですが・・・
凄い真剣そのものでだね~037.gif
c0117831_20014.jpg


いい子にしていると、ついついおやつをあげたくなっちゃいます。010.gif
by sakura_momokos | 2008-10-29 19:58 | おやつ | Trackback | Comments(2)

08年10月28日 ひっつき虫・・桃ちゃん!

気持ちの良い秋晴れでしたね~058.gif
さく桃はまたまた日向ぼっこでした。
桃ちゃんはさくらの移動する所を金魚の糞状態で・・・
ぴったりくっついてネムネムです。・・・zzz
c0117831_228381.jpg

c0117831_2281775.jpg

お姉ちゃん、ここも暖かいね。(by桃子)
c0117831_2283347.jpg

c0117831_2285396.jpg

c0117831_2291191.jpg

桃ちゃんは本当、さくら姉ちゃんが大好き~~010.gif
さくらはどちらかというと、一人でのんびり眠るのがいいので、
とっても迷惑なんだと思うけど・・・
まとわりついても怒らないんだよね;^^
いやな時はクレートに非難しています。(笑)

仕事帰りにパパと待ち合わせて、夕飯を食べて来ました!
いつもより長いお留守番になっちっちゃったけど、
いい子で待っていてくれました。049.gif
おりこうさん!!
by sakura_momokos | 2008-10-28 22:19 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

08年10月27日 久しぶりに日向ぼっこ♪

朝から晴れて、気持ちいい~~!058.gif
久しぶりの太陽さんは、リビングをサンサンと照らして
くれました♪
そんな中、さく桃はあちこちで日向ぼっこをしていました。006.gif
c0117831_20424856.jpg

c0117831_2043144.jpg

c0117831_20431349.jpg

c0117831_20432734.jpg

c0117831_2043405.jpg

桃ちゃんはまだまだお子ちゃま・・日向ぼっこもほどほどに
遊びたい様子。037.gif
c0117831_20572731.jpg

さくら姉ちゃん、一緒に遊ばないかなぁ?(by桃子)

あんなに天気が良かったのに、夕方から夜にかけて激しい雷雨が・・・(><)
仕事帰りにしっかりあたってしまいました;^^
おかげで、最寄の駅のキヨスクでビニール傘を買うはめに・・・
雷さんが苦手なさくらはどうしていたのかな?
帰った様子では爆睡していたようで、普段通りだった気がするけど。

そして雨があがったら、急に肌寒くなった(ブルブル><)
これでいよいよ寒くなっていくのかな・・・008.gif
by sakura_momokos | 2008-10-27 20:59 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

08年10月26日 新しいリード&カラーで・・

今日もはっきりしない曇り空でした~(><)
そんな中、朝一でさくらとパパはグランドへ。
パパを独り占めできたさくらは、
思う存分、サッカーを楽しんで来たようです。043.gif
所々、水溜りなどがあったようで・・・
しっかりお腹周りなど、汚れて帰ってきました。;^^
なので、そのままお風呂場へ直行!
きれいなホワイトエンジェルになりましたー049.gif

お昼前に今度は4人で近くを散歩♪
新しいリード&カラーつけて行って来ました。
c0117831_2271370.jpg

c0117831_2272835.jpg

c0117831_2274029.jpg

c0117831_2275592.jpg

c0117831_228742.jpg

いかがかしらん?
さく桃は首に負担がかからないので、良かった見たい。
これでオサレーなところにお出掛けしようねぇー。(笑^^)

そ・れ・か・ら・・・
お友達のブログで紹介されていたジャガビーをゲットしました~
c0117831_22274851.jpg

小袋が5袋、箱の中に入っています。
思わず2個買っちゃいました♪
大好きなんで、とっても嬉しいですv(^^)
あつこママさん、情報サンキューです。
by sakura_momokos | 2008-10-26 22:33 | お散歩 | Trackback | Comments(4)

08年10月25日 ステーキランチ♪

昨日からの雨はなんとかあがったものの・・・・・
今にも雨が降り出しそうな、はっきりしない空模様の1日でした。(><)
朝のうちはまだ道路も濡れていて、グランドでサッカーは無理だということで、
「近所の散歩で我慢してネ!」とパパがさくらに説得してました;^^
まあそれでも、家族4人での散歩は楽しいらしく、ルンルンで歩いてくれました~
カメラマンのパパ目掛けて引っ張りまくりー。
c0117831_21554758.jpg

桃ちゃんはどこを見ているのかな?
さくらは相変わらず笑顔です♪001.gif
c0117831_2156488.jpg


ランチは、久々においしいお肉を食べようということで、二人にはお留守番してもらって、
下町で有名な、ステーキのカタヤマへ行って来ました♪
c0117831_225867.jpg

ママは160gのステーキランチ!
c0117831_2252527.jpg

c0117831_2219147.jpg

焼き方はミディアムで、ニンニクしょうゆのソースがさっぱりとしていて
とっても美味しかった~045.gif
そしてここの付け合せのナポリタンがとっても美味しいのよん!
パパは牛肉の鉄板生姜焼のon the卵!
c0117831_22112121.jpg

こちらもお野菜と一緒にパクパク食べれて、ご飯が進むらしいです。(笑)

久々に行ったけど、カタヤマの味は真面目でどのメニューもハズレ無しです。
今年のクリスマスは、ここでディナーでも食べようかね!なんてパパが言い出して
それも悪くないねぇ~なんて盛り上がっちゃった、大満足のランチでした♪♪
さく桃には2時間くらいのお留守番でしたが、とってもいい子で待っていてくれました~
サンキュー!010.gif
この後、パパがしっかりお二人さんと遊んであげていました!
by sakura_momokos | 2008-10-25 22:43 | グルメ | Trackback | Comments(6)

08年10月24日 新しいリード&ハーネス♪

朝から台風が近づいているかのような天気・・057.gif057.gif
雨が降ったり、止んだり、時より激しく降り続いたり・・・・
そして、湿度が高かった(><)
家の中では半そででちょうど良かったよ。
みなさんはどうでしたか?!
変な陽気ですね;^^

本日は頼んでおいたさく桃のリード&ハーネスが届いたので
ご紹介しまーす♪
c0117831_2145264.jpg

色違いで、さくらはレッド!
c0117831_214667.jpg

桃ちゃんはオレンジ!
c0117831_21464665.jpg

さぁ、モデル犬に登場してもらいましょう!(爆^^)
c0117831_2147367.jpg

c0117831_2148021.jpg

ママ、いい子でモデルしたからおやつちょうだい!(byさく桃)
c0117831_2150506.jpg


どうですか?似合っているかしらん?
この頃はしつけ重視と扱いやすさから、プレミアカラーのリード&カラーを使っています。
パパがお出掛け用に、もうちょっとおしゃれーで、
首に負担のかからないものに、しない?
と事で購入に至ったのです。037.gif
なので家では都会っ子?(下町でした;^^)らしく
街中ではオサレーに決めたいと思います。003.gif

購入先はさくらのおせちをお願いしているvoice+さんです。
リード&カラー、ハーネス等・・・柄の種類が豊富で
迷っちゃいますよ。良かったら覗いて見て下さい。
by sakura_momokos | 2008-10-24 22:07 | 買い物 | Trackback | Comments(6)

08年10月23 アタチ達のご飯!

天気が崩れていく予報だったけど、午前中は晴れ間も顔を出すほど、
良いお天気だった。049.gif
ポカポカの中、お散歩に行って来れました♪
でも午後は予報通り、雨となり、結構な降りで濡れちゃいました;^^

今日はさく桃のご飯を紹介しまーす。
c0117831_2149834.jpg

本日のメニューは・・・・
 牛肉(さくら50g)、(桃子40g)
 大根葉、ブロッコリー、にんじん、さつまいも、豆腐
 しめじ、すりごま、ローズヒップ、菜(ハーブ粉)
 イースト(虫除け)、タラ油、りんご酢
c0117831_21492399.jpg


いつもながらあっという間に完食~~

さく桃のお写真をパチリしなかったので・・・
以前パチリした、親子3人の哀愁の背中を見て下さい!
我が家のアイドル桃ちゃんを挟んで、いい感じなのー(^^)
夕方でちょっとボケてるんだけどね;^^
c0117831_21535028.jpg


今週もあと1日だよ。がんばりましょう♪
by sakura_momokos | 2008-10-23 21:55 | 食事 | Trackback | Comments(6)

08年10月22日 わん友がお土産を持って来たよ♪

今日はママの中休み~
天気もよく、絶好のお洗濯日和049.gif058.gif
明日からしばらく天気が悪い予報なので、良かった♪

午前中に旅行&実家に帰省していたネロファミリーが
お土産を持って来てくれました~
菜々ママも来たよ。
ネロ兄ちゃん、久しぶり!(byさくら)
c0117831_19464642.jpg

ネロッパになでなで・・・
c0117831_19471619.jpg

ネロ兄ちゃんの凛々しい横顔045.gif
うんうん、男前だよねぇー!
c0117831_19483325.jpg

菜々ママ~(byさくら)
とっても嬉しそう!003.gif
c0117831_1950250.jpg

最初の方は一歩引いていた桃ちゃんですが・・・
だんだん慣れて来て、ネロ兄ちゃんをクンクン!
c0117831_19513394.jpg

c0117831_19515032.jpg

この後、ネロ兄ちゃんとお鼻を突き合わせ、チューをしていました♪010.gif
桃ちゃん、男の子と初キッスですv(^^)
ちょっと成長した桃ちゃんが見れて良かったぁー。
この後、まだ散歩に行っていなかったさく桃は、ネロくんと一緒に
途中まで歩きました。049.gif

ネロファミリーの皆様、お土産をありがとうねぇー♪♪
果物は、本日頂きまーす!001.gif
by sakura_momokos | 2008-10-22 20:05 | お友達 | Trackback | Comments(6)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧