<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

08年8月31日 今日の二人・・・

今朝も雨が降っていたのでグランドへは行けなかったよ;^^
それでも止み間を見てお散歩に行って来ました。
c0117831_21185150.jpg

c0117831_21191730.jpg

この後、ポツポツ雨が降って来て、急ぎ足で帰宅!

10時頃からお日様も出てきて・・・058.gif
二人とも日光浴~~
c0117831_21223545.jpg

ちょっと暑いんじゃないのー?!042.gif
c0117831_21233627.jpg

午後は久しぶりにさく桃はお風呂day!
そして、爪きりや肉球の毛のカット、&おひげのカットもね(^^)
これで美人姉妹になったかな・・・(笑^^)
この後は疲れてお昼寝です。お風呂上りの一バトルもあったしね008.gif
c0117831_21281880.jpg

c0117831_2129561.jpg

c0117831_21302817.jpg


そうそう、パパにおやつももらったよ♪良かったね!
c0117831_21323051.jpg


日テレの24時間テレビ・・・
毎年なんだかんだと見てしまう。
そしてパパと二人で感動して泣いてしまうのよねー。
この番組を見ては毎年いろんな事を考えさせられる!!
えどはるみさん、ゴールおめでとう!お疲れ様でした。
これからも続けて欲しい番組の一つですv(^^)
by sakura_momokos | 2008-08-31 21:41 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

08年8月30日 中華を食べに行ったよ。

朝起きると、やっぱり雨・・・057.gif
この所の天気は本当、異常だ(><)
それでも9時頃に少し晴れ間も出てきたので、
近場の散歩には行って来ました♪
でもさくらはちょっと残念そう;^^
サッカーしたいよねぇー。

お昼前から、さく桃にお留守番をお願いして
以前から行って見たいと思っていた焼き餃子が評判の
餃子老店 泰興楼 八重洲本店にランチに行って来ました!049.gif
まずはやっぱりビールだよねぇー。(ママだけね・・;^^)
c0117831_1223939.jpg

頼んだのは、五目チャーハン、タンタン麺、お目当てのジャンボ焼き餃子です!
c0117831_124119.jpg

c0117831_1251280.jpg

c0117831_1253783.jpg

チャーハンはもちろんパラパラで、具のチャーシューと椎茸がアクセントになって
グーでした。
タンタン麺は見ての通りサッパリ!スープが全部飲めちゃいます。
そしてジャンボ焼き餃子ですが、外の皮はパリっと香ばしくモチモチしていて、
中身も具だくさん。わりと味もしっかりしているので
たれをあまり付けずに食べれます。
ビールやご飯には相性抜群ですねぇー♪
どれもとってもウマウマでした~001.gif003.gif
この後、日本橋の高島屋の魚久で夕飯のお魚と、、
おやつにキハチのロールケーキ&さく桃のお留守番のご褒美に、
ホテルオークラのフランスパンをゲットして帰りました~006.gif
ちょっとさく桃には贅沢よねぇー;^^
でもさく桃パパのお願いだからさぁ・・・・

早速、3時のおやつに・・・ロールケーキを頂きました。
c0117831_121859.jpg

フランスパンはこちらです・・・
c0117831_12191051.jpg

さぁ、食べる前にパチリしましょうか。
c0117831_12201420.jpg

ちなみにさく桃はフランスパンだけですので・・;^^
このロールケーキは新作みたいで、生クリームの中に柚子が風味付けに
入っています。
以前にフルーツロールケーキを食べた事があるけど、
こちらとはスポンジの感じもちょっと違っています。
この新作もなかなかいけますねー♪(^^)
お嬢たちもフランスパンをちぎってあげましたが、
とってもウマウマだったようで、あっという間に完食~!!

何だか本日はウマウマ尽くしでとっても良かったわぁv(^^)
さぁ、明日はサッカーに行けるかな?!ねぇ、さくらちゃん!
by sakura_momokos | 2008-08-30 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(6)

08年8月29日 桃ちゃんの悪戯;^^

この一週間、仕事から帰宅すると・・・
桃ちゃん、ハウスの敷物を引っ張り出して、ぐちゃぐちゃに;^^
今日はどうでしょうか?
行く前はこんな感じです。
c0117831_21513335.jpg

さて、帰宅すると・・・
c0117831_21522679.jpg

ママ、どうちたの?アタチいい子で待ってたよ。(by桃子)
あれー?!(@@)
今日は大丈夫じゃん!
でも今週は帰宅するとこんな感じでした~042.gif
3日前にパチリしたものです。
c0117831_2155247.jpg

c0117831_2155299.jpg

こんな状況だけど、何かを壊されていたとか・・・・
トイレをトレーにしてなかったとか・・・
そういう事は大丈夫なのよね。
それで、敷物をなおしていると、トイレに行きたそうで、
ハウスの周りをウロウロ・・・
きれいな状態に戻すと、凄い勢いでトイレへ。
案の定、だいたい最初に‘大‘そして、直ぐに‘小‘をするの。(爆^^)
桃ちゃん、そんな事だったら・・・
もう敷物をぐちゃぐちゃにするのは辞めようねー。037.gif

この所の天気は異常ですね。026.gif
この週末もあまりよくない予報・・・
さくらの大好きなサッカーが出来るかな?!
by sakura_momokos | 2008-08-29 22:05 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)

08年8月28日 座布団で・・・お嬢二人(^^)

朝、起きたてのお嬢たち・・・
いつも1枚の座布団で二人でくつろいでいます。
なぜか毎日、こんな感じなんです。001.gif
c0117831_2138184.jpg

c0117831_21383545.jpg

何か、微笑ましく思っちゃいます♪

今日は午後から雨が降ったり止んだり、湿度も高く
梅雨のような変な天気でした。(><)
そうそう、仕事帰りに久しぶりにネロママ(黒ラブ)と電車が一緒でした~
乗り換えの駅でよく会うのですが、話に夢中で特急に乗ってしまい・・・
1駅戻るはめに・・・008.gif
次回は気をつけましょね!006.gif

さぁ、今週もあと1日ばんばろう!!066.gif
by sakura_momokos | 2008-08-28 21:55 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

08年8月27日 のんびり散歩♪

久しぶりに晴れました~058.gif
ママ、今日は良いお天気だよ、掃除は適当に・・
散歩に行こう!(by桃子)
そうねぇー、適当にね;^^いつもだけど・・・(汗汗ーー)
c0117831_21423435.jpg

晴れても9月中旬の陽気との事で、この時期にしてはありえないけど、
ママの中休みでもあり、朝の散歩は9時過ぎから行って来ました。
c0117831_21451828.jpg

湿度がなかったので、のんびり散歩ですv(^^)
途中でジュースタイム!100%のオレンジジュースです。
これが太らせる元です;^^
c0117831_21473460.jpg

c0117831_214811.jpg

さくらは本当、表情豊かです。可愛い!010.gif
桃ちゃんも実物は可愛いのよん、ちょっとお写真だと
渋くなっちゃうんだよねぇー。008.gif

お散歩後はいつものようにママは買い物へ。(中休みの日課です・・笑)
帰宅すると、フリーでお留守番のさくらはクレートで・・ネムネムzzz
c0117831_2152189.jpg

桃ちゃんはハウスで・・・
c0117831_21523949.jpg

c0117831_2153397.jpg

二人ともいい子いい子♪♪

また明日からしばらく雨の予報なので、午後もまた洗濯三昧!(笑^^)
さく桃のおもちゃやお洋服も洗いましょ。
c0117831_2156225.jpg

c0117831_21565053.jpg

風もあったせいか、夕方には乾いちゃった♪049.gif
by sakura_momokos | 2008-08-27 22:13 | お散歩 | Trackback | Comments(4)

08年8月26日 お嬢二人いれば・・・

今日も1日、雨・・・057.gif
朝の散歩の時間もかなり強く降っていたので
お休みにしちゃいました;^^
なのでおもちゃを出してあげました~
c0117831_2013476.jpg

c0117831_20134686.jpg

c0117831_20141739.jpg

この後、おもちゃ遊びがきっかけになり・・・
二人でバトル、そしてリビング中、走り回っていた。042.gif
おかげでいい運動になったみたい。(笑)
こんな時は多頭飼いは遊ぶ相手がいていいですねぇーv(^^)
さくらだけの時はパパやママが相手をしてあげていたけど、
桃ちゃんはほとんどさくら姉ちゃんだ。
その分、パパやママは楽チン!049.gif
バトル後の二人・・・
わかるかなぁー?二人の耳はそれぞれヨダさんでベットリです。008.gif
c0117831_2021504.jpg

c0117831_20224436.jpg

あらら・・桃ちゃんの口元が;^^
この口になるって事は、目の前におやつがあります。
バレバレですねぇー。037.gif
c0117831_20231570.jpg


明日は午前中は曇りの予報なので、お散歩に行こうねぇー♪
by sakura_momokos | 2008-08-26 20:34 | 遊び | Trackback | Comments(2)

08年8月25日 ワニさんとあそぼ!

朝から降ったり止んだり・・・1日雨模様(><)
こんな日のお二人さん、お家で遊ぶに限る!
さくらの誕生日にネロくんからもらった、プレゼントのワニさんを
出してあげました♪
ママ、お写真なんていいから早く遊ばせてよ。(byさく桃)
c0117831_20105294.jpg

はい、どうぞー!
c0117831_20123665.jpg

c0117831_201326.jpg

このワニさん、既に数箇所、裁縫をしてあります。042.gif
桃ちゃんが毛の部分を口でちぎったり、中の綿を出したり・・・・
まぁ、お子ちゃまならではの事をしてくれてます。037.gif

今週はずーっと天気が、曇り雨マークなんだよねぇー。
8月だっていうのに、涼しいし・・
本当おかしな陽気になっちゃっているよ;^^
でも散歩は曇りなら涼しく行けるかな?!
by sakura_momokos | 2008-08-25 20:22 | 遊び | Trackback | Comments(2)

08年8月24日 堂島ロール&井泉ヒレかつサンド♪

雨の予報だったので、久しぶりに早起きせずに7時頃に起床!
さくらとパパは少し早めに起きてたけどね;^^
相変わらず早いお二人さん。
それに引きかえ、桃とママは爆睡していました~
午前中、パパは展示会に行って
お昼過ぎに帰宅。ついでに昼食を買ってきてもらいました。
井泉のヒレカツサンドとおこわです♪
c0117831_22275951.jpg

c0117831_2228345.jpg

どちらもとっても美味しかった。049.gif
井泉のヒレカツサンドは初めてでしたが、私が今まで食べた中で一番です!
機会があれば一度お試しあれー!!ですv(^^)

そして嬉しい事に・・・午後、菜々パパとママが堂島ロール
持って来てれました~(^^)
もう知っている人もいるでしょうが、大阪の堂島が本店で
美味しいと評判のロールケーキです♪
ずーっと食べたかったのでとっても嬉しい!!
東京でも三越の銀座店、日本橋店などで購入できるようになったみたい。
すでに一度購入した事のある菜々ママが今度、三越に行く機会があった時に、
買ってきてくれるとの事で、今回、その願いがかないました。006.gif
c0117831_2244267.jpg

c0117831_22442971.jpg

早速、午後のティータイムに頂きましたが、とっても美味しかった♪
パパと二人で1本、食べちゃった!
生クリームが濃厚で、スポンジが柔らかくて・・ペロリ食べれちゃった。001.gif
菜々ママ、パパありがとう♪♪010.gif
それはそうと・・さくらったら、菜々ママ達が来るときに
一緒にお外に連れて行こうと、リードを出したら、普段の散歩と勘違いした
らしくクレートに入っちゃったの。(近場の散歩は嫌いなので;^^)
「菜々ママが来るよ。」と言ったらそそくさとクレートから出てきたので
おかしくって、笑っちゃった。037.gif
本当、菜々ママが大好きなのねぇー。

今日のお嬢たちですが、お疲れモードでほとんど寝ておりました。zzz
c0117831_22542867.jpg

c0117831_22545787.jpg

この週末は楽しい事や美味しい物が食べることが出来て
とっても良かったですv(^^)
by sakura_momokos | 2008-08-24 23:01 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(4)

08年8月23日 ドッグランへ♪

本日は菜々凛家とネロ家とさく桃家で、西湖へ
わんこ達を泳がせに行く予定でしたが、
天気が怪しいとのことでそちらは止めて、
ドッグランに行って来ました。049.gif
雨の予報は午後からだったし、曇りで気温も低いので
大丈夫であろうと言うことで、すいらんリゾートパークへ♪
いつものように2時間の貸切広場で子供達を放牧~(笑)
c0117831_1549308.jpg

黒ラブネロくんと凛ちゃんはいつも仲良しで遊んでいます。
c0117831_15512093.jpg

c0117831_15515295.jpg

凛ちゃん、凄すぎますお顔が・・・(;@@)
c0117831_15525840.jpg

そして・・この方はだーれ?!
c0117831_15535052.jpg

またしても凛ちゃんです。(爆^^)

菜々ちゃん、何かおやつを狙ってますなぁー。
c0117831_15551868.jpg

桃ちゃん、菜々パパにお腹を撫で撫でしてしてもらってます。
強制的にお腹を出されちゃったのですが・・・(笑)
最後は気持ち良さそうで、寝ちゃいそうでした。037.gif
c0117831_1558760.jpg

さくらはパパとサッカー三昧!
でもその勇姿をパチリするのを忘れちゃった;^^
そのかわりに、みんなに撫で撫でされているところ・・・
嬉しいねぇー♪
c0117831_162127.jpg
c0117831_162245.jpg

ここは貸切なので飲食持込OKなんです。
朝からネロママ、菜々パパ、わたくしさくらママはビールで乾杯!!068.gif
うまーく出来ていて、3家族それぞれ運転する人はアルコールを飲まないので、
飲める3人は気兼ねなく飲めます。(笑^^)
c0117831_1665732.jpg

網腰に挨拶・・・
ちょっと緊張!
c0117831_169062.jpg

それでも匂いをかいで見ました。
c0117831_1695849.jpg

このわんちゃん、まだ6ヶ月のシェイテットクリームの女の子です。
体重は3・8キロって言ってました。
とってもお顔が可愛いダックスちゃんでした。
体重は桃ちゃんの方が少ないけど・・・
月齢10ヶ月で上なんですけど~~008.gif
どっちがお姉さんだか・・;^^

さて、ひと遊びしたところで・・・レストランへ。
ママとパパのランチ&お喋りタイム♪
いい子で待っていてね。
c0117831_16201555.jpg

途中、菜々ちゃん、ネロくんが買って着れなかった汚れ防止エプロンを試着!
バッチリだったようで、菜々ちゃんもご満悦ですv(^^)
可愛い笑顔です。
c0117831_16231417.jpg

この後もパパ、ママ達は次回のお楽しみの会議!&お喋り(爆)
帰る頃には、桃ちゃん、ママの腕の中でネムネムモードzzz
c0117831_1628921.jpg

今回もとっても楽しかったよ。(^^)
ただ、ちょっと気になる事が・・・
桃ちゃんが他のわんちゃんに「ウーウー」する時があった事。
毎回ではないので、犬種によるものなのか?
びっくりした時なのか?
仲間意識でのことなのか?
様子をしっかり見て行こうと思います!
まだまだこらからいろんな経験を積んでいくことが大切なんだよねぇー。
どちらかというとビビリ系だから・・・

また秋のお楽しみが待ち遠しいよー。
みんな宜しくね♪(^^)/

こちら、菜々凛日記からも見れます♪
by sakura_momokos | 2008-08-23 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

08年8月22日 新潟チップス!

今日は1日、秋の陽気!
涼しかった~
朝晩はちーと寒い感じ;^^
まぁ、これも一時的だとは思うけど・・・
だって、まだ8月ですよん。

パパが2日前に新潟に出張に行って、現地の食品メーカーが
作っている、‘新潟チップス‘なるものを買ってきてくれました。
c0117831_21552221.jpg

c0117831_21554940.jpg

ポテトチップスならず米のチップスです!
3種類の味があるらしいのですが、今回はカレー味を買ってきてくれました。
カレー風味の塩味って感じ、とってウマウマでした。
新潟でした売っていないらしいので、また次回の出張の時に
買ってきてもらおう♪
一度、食べる価値はありますよー。006.gif

明日は日帰りでお楽しみがあります、天気が怪しいのですが、
午前中だけでも降らないで欲しいです。
by sakura_momokos | 2008-08-22 22:08 | おやつ | Trackback | Comments(4)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧