<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

08年7月31日 この中には・・

今朝は朝マックをしがてら散歩に行こうとの事で、
起きて直ぐに行って来ました。006.gif
でも残念な事に、朝マックしようと思っていた公園は
ラジオ体操で人がいっぱい集まっていました;^^
落ち着いて食べられそうになかったので、
仕方なく、お家で食べました。
考えて見れば夏休みだもんねぇー。(笑)
暑くなく風が心地よかったのにさ。002.gif

パパとの遊びの時間で・・・さくらの大好きなおもちゃを出してあげました♪
この中に何が入っているのかなぁー??
c0117831_20314697.jpg

c0117831_20321926.jpg

c0117831_20324330.jpg

おー、さすがさくら・・チラッと出てきましたね。037.gif
c0117831_203446.jpg

そうです、サッカーボールクッションですv(^^)
c0117831_2035183.jpg

c0117831_20353349.jpg

さくらはこれを一心不乱に掘り堀りします。
あまり、堀り堀りされると壊されそうで・・・
最初はカバーをかぶせているのです。(笑;^^)
でもこれも頭の体操にいいんじゃないかな。
あっ、ちなみに桃ちゃんは何にも考えてなさそうです。
ただ、さくら姉ちゃんの真似をしている感じ。037.gif
by sakura_momokos | 2008-07-31 20:46 | 遊び | Trackback | Comments(0)

08年7月30日 アタチたちのご飯♪

今朝は風も心地よく涼しかった。(^^)
この頃の桃ちゃんは動く生き物に興味心身。
本日もあちこちに出没する鳥を追いかけていました;^^
それから、わんちゃんにも興味が出てきたようで
いつまでも歩いているわんちゃんを見ています。(笑)
でもいざご挨拶に来られると・・・固まります。008.gif
まだどうしていいかわからないようです。(笑^^)
まぁ、無理じいせずその子のペースに任せましょ。
何たって、さくら姉ちゃんで失敗してますから~042.gif

久しぶりにさく桃の夕飯のご紹介!
c0117831_22132576.jpg

本日のメニューは・・・
    かつお、キャベツ、にんじん、さつまいも、にんにく
    豆腐、舞茸、わかめ、すりごま、ローズヒップ
    菜(ハーブ粉)、イースト、リバープロテクト、りんご酢
c0117831_22191692.jpg

イーストはノミ・ダニ予防でにんにくやビール酵母などが入った粉末です。
フロントラインをなるべくしたくないので、毎食与えています。
リバープロテクトは肝臓の解毒で、フィラリア予防を与える前後一週間に
毎食与えています。
かつおは桃ちゃん、初めてだったけど、美味しそうにペロリ食べちゃった。
桃ちゃんもさくら同様好き嫌いなさそうで、良かった♪
その桃ちゃんですが、今日もこんな格好ではまってました;^^
c0117831_22281311.jpg

c0117831_22284566.jpg

首がきつそうなんだけど・・・037.gif

さくらですが・・・相変わらず次のことを予測して行動するので
夕飯後も、「ママ、何かを忘れてませんか?!」
と目で訴えていました。006.gif
c0117831_22323812.jpg

そうだよねぇー、ガムちゃんを待っているんだよね~
by sakura_momokos | 2008-07-30 22:36 | 食事 | Trackback | Comments(0)

08年7月29日 よく眠れます・・zzz

今日も暑い。(><)
こんな陽気はダラダラモードのお二人さん。
桃ちゃんはベットに後足をかけて寝ています。037.gif
c0117831_2255425.jpg

c0117831_2262122.jpg

c0117831_2265291.jpg

さくらは・・・涼しい場所がよーくわかっています。
クールボードの上でスヤスヤ・・zzz
c0117831_228155.jpg

c0117831_2284660.jpg

そして夜にはいたずら全開モードの桃ちゃんです~
c0117831_22113737.jpg


人間だって、この暑さで体が重い感じですよね;^^
わんちゃは毛皮を着ているから、よけいに暑いね。
体調管理はママの仕事、このまま元気に夏を過ごさせなきゃ!!
by sakura_momokos | 2008-07-29 22:18 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

08年7月28日 おそろいのお洋服で・・散歩♪

本日もさく桃姉妹はおそろいのお洋服を着て
散歩へ~
うんうん、よく似合っているよ。(^^)
c0117831_2212748.jpg

途中まではパパも一緒だったので、二人ともルンルン・・・♪♪
c0117831_22133861.jpg

散歩後は、のんびりくつろいでおりました~
c0117831_22144126.jpg

桃ちゃは既にネムネムモードです。(笑)
ご飯も食べて、お腹一杯だもんね。

さぁ、今週も一週間、がんばりますかー!!066.gif
by sakura_momokos | 2008-07-28 22:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

08年7月27日 桃ちゃん、夏バテ?!;^^

今朝は、パパがさくらだけをサッカーに連れて行ってくれました♪
桃ちゃんと、ママはお疲れでお家で待機。(笑)
西湖で昼間から飲んだからか、昨日ちーと寝る前に頭が痛かった・・・
桃ちゃんもお疲れモード全開で、寝まくり!!
西湖からの帰宅後の桃ちゃんです。
c0117831_994929.jpg

c0117831_9101476.jpg

ベロが出ちゃっているんですけど~~025.gif
そして本日の桃ちゃんです。お掃除をしていて座布団をソファーの上に
載せていたのですが、そこを陣とって寝ています;^^
c0117831_9124249.jpg

c0117831_913499.jpg

この所の暑さでちーと夏ばて気味かな。
でも食欲もあるし、体は至って健康です。
がんばって夏を乗り切ろうねぇー♪
さくらはサッカーに行ったくらいだから・・元気モリモリ066.gif
さすがに体力ありますなぁー。001.gif

昼前にはママも完全復活したので、パパとランチを兼ねて、買い物へ。
甘いものをゲットして帰宅~
お嬢たちもいい子でお留守番でした。049.gif
この後はのんびりまったり過ごしましたとさ・・・037.gif
by sakura_momokos | 2008-07-27 23:59 | お疲れ | Trackback | Comments(2)

08年7月26日 わん友と西湖へ♪

本日はわん友・・菜々&凛家、ネロ家、さく桃家の3家族で西湖へ行って来ました♪
渋滞予想が出ていたので、日帰りだし、巻き込まれないように
4時20分頃に出発!
そのおかげで、高速も順調で6時過ぎには到着~
お世話になるキャンプ場にはまだ早いので、近くのファミレスで
モーニング。そこでみんなと合流しました。049.gif
しっかり腹ごしらえをして、キャンプ場へ。
お世話になったキャンプ場はキャンピングリゾートWANです。
菜々凛家御用達のキャンプ場です。
テーブルや椅子などを出して、場所をしっかり確保してから・・
早速、西湖へ。
この場所はさくらは去年に続いて2回目です。
まずはさくらの泳ぎから・・・
c0117831_2218437.jpg

無難に泳いでますね。(笑)
桃ちゃんは初泳ぎですが、パパが手で支えながら泳がせました。
さくらが泳いでいるところに、一人で自ら泳いで来てくれました♪
c0117831_22234256.jpg

c0117831_22242059.jpg

c0117831_22245482.jpg

凄いぞ~桃ちゃん!
とは思ったのもつかの間・・・
この後はまったく泳ぐ気なし。008.gif
それでもパパがさくらと交互に抱っこして、湖に入れては
泳がせていました。
桃ちゃんの初泳ぎの動画です。

桃ちゃんはまだ足をうまく使えてないので、ヘタッピーです。037.gif
それに比べ、さくらは上手に泳ぎます。
途中からライフジャケットを外して泳がせて見ました。
全然、大丈夫でした!これならライフジャケットはもういらないねぇー。(^^)
その動画です。

アタチ、ちょっとビビリが入っちゃったかもー;^^(by桃子)
ブルッタちゃんになっちゃった、桃ちゃんです。
c0117831_2235238.jpg

アタチも泳ぐのより、ネロママに撫で撫でしてもらった方がいいワン!(byさくら)
c0117831_22365291.jpg

まぁ、どちらかにしても・・二人ともあまり泳ぎは好きではない感じです。(汗;^^)
それに比べ、ラブ軍団(一人を除いては笑^^)泳ぎが大好きですね。
上手に泳ぐし、投げたおもちゃをちゃんとレトリーブしています。
凄いなぁ♪045.gif
c0117831_22403164.jpg

c0117831_2241132.jpg


この後はみんなでキャンプ場に戻って、おやつタイム♪♪
みんなで持ち寄ったもので、飲み食いしました~
菜々ママが持ってきてくれたスイカが甘くて、とっても美味しかったよ。
それからネロ家が持ってきてくれたバナナ・・・
さくら嬢が大好きで、モグモグ美味しく頂きました。
みんなサンキュー!
パパ&ママのお喋りタイムはいつもながらとっても楽しかったねぇー。003.gif
いっぱい笑っちゃった。
その頃の桃ちゃんは・・アタチは泳ぎよりもママの膝の上が最高!
とばかりにリラックスしていました。
c0117831_2252798.jpg

c0117831_2252363.jpg

さくらはというと・・・みんなにおやつをもらう為に、放浪の旅をしていました。(笑)

この後、キャンプ場の目の前のカフェでランチ♪
店内もテラス席もわんちゃんOKです。
ネロくんは相変わらずいい子で待ってましたよん。
c0117831_2257125.jpg

アタチ達もパパの足元でいい子にしてたよ。(byさく桃)
c0117831_22581028.jpg

ビール組の菜々パパ、ネロママ、さくらママは瓶ビールで乾杯!068.gif
お料理も美味しく頂きました!

キャンプ場に戻って、今度はデザートタイム!
さく桃パパが会社帰りに千疋屋でゲットしたマンゴー杏仁や桃杏仁など・・
お写真パチリを忘れちゃったけど。
やっぱりここのは美味しい!!

菜々凛家はパパにシャンプーをしてもらって、
キレイキレイになったよ。
3人でくつろいでいます。
何かとっても微笑ましい光景ですねぇー。(*^^*)
c0117831_2361771.jpg


帰りの渋滞にあわないように午後3時前には帰路につきました。
おかげさまで、高速も順調で何事もなく無事に到着!
次回は8月にまた予定をしています。
今度はさくらと桃子の成長した泳ぎを見てみたいものです。(笑^^)
日帰りだけど、とっても充実した1日でした。
とっても楽しかった♪
菜々凛家の皆様、ネロ家の皆様~また次回もよろしくねぇ♪
by sakura_momokos | 2008-07-26 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(4)

08年7月25日 暑い(><)

今朝はお日様が・・・058.gif058.gif
うーん、眩しいし、暑いし~042.gif
この所は昼前までは曇っていたので、朝から太陽さんが
顔を出しているのはきつい!!
さすがにお嬢たちも散歩では・・・ベロがヘロリンしていました;^^

明日はお友達ワンと日帰りで、水遊びに行ってきまーすv(^^)
渋滞に巻き込まれないように、早い出発なので
本日は仕事前のこんな時間にブログの更新です。(笑)
夜は準備でバタバタしそうだからねぇー。
桃ちゃんは初めてだけど・・・はたして泳いでくれるかな・・?!
その時の様子はまたブログを見てくださいね♪
by sakura_momokos | 2008-07-25 09:35 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

08年7月24日 例のおもちゃ・・・

朝から暑い(><)
天気は曇りなんだけど・・・湿度がねぇー;^^
パパの出勤に合わせて、一緒に散歩へ。
さくらったら、パパと別れたら・・・もう帰ろうだって!
違う道に行こうと思ったら、その場を離れない。
困ったもんだ。ここまで強情なのは初めてだよん。
でも暑かったから、短めの散歩にしちゃった。
まぁ、夏はあまり無理をしない方がいいもんねぇー。006.gif

そのかわりにお家でストレス発散しましょうか?!
さくらの大好きなおもちゃを出してあげました。
この肌触りの良いおもちゃ・・・
爪を切ったばかりで、破損しちゃいそうなので
袋に入れちゃった。;^^
c0117831_225988.jpg

c0117831_2253264.jpg

c0117831_2255436.jpg

袋の上から、ここ掘れワンワンしてました~
さくらったら、一心不乱にしているので・・・
見ている方が、おかしくて・・・笑っちゃいます。041.gif

遊んだ後の桃ちゃん!
ベットに埋もれてます。008.gif
c0117831_229116.jpg

桃ちゃんは警戒心と言うものには無縁なんだろうなぁ。(爆^^)
そうそう、夜中の地震だって、全然気にせず寝てたもんね。
それに引きかえ、さくらは落ち着かず・・・
パパになだめられていました。(汗;^^)
by sakura_momokos | 2008-07-24 22:22 | 遊び | Trackback | Comments(0)

08年7月23日 寝まくり~

今朝は昨日からパパが出張でいないので、
6時には散歩へ行った。(朝ご飯の準備がないからねぇー笑^^)
風がなく、湿度が高かったのでちーと蒸し暑かった;^^
それでもママの中休みなので、1時間はたっぷり歩いてきたよん!

そのせいか・・・夕方までほとんど寝まくりのお二人さん。
まぁ、暑さのせいもあるかと思うけど・・・045.gif
いつもながら大胆な桃ちゃん!
c0117831_21475636.jpg

パチリしていたら起きちゃった。
ママ、何してるんでしゅか?
またお写真でしゅか?邪魔しないでくだしゃいね。(by桃子)
c0117831_21493286.jpg

それに比べて・・お上品なさくら姉ちゃん!
c0117831_21503910.jpg

ママ、暑いでしゅ。アタチ、ここで寝ましゅ。(byさくら)
c0117831_2152915.jpg

気持ちいいでしゅねぇー。(byさくら)
c0117831_21531337.jpg

姉ちゃん、そろそろ起きてくだしゃい!!
一緒に遊ぼう♪(by桃子)
c0117831_21552399.jpg


夕方になって、やんちゃ桃ちゃんの本領発揮です。
寝ていたベットをカジカジしまくり、おもちゃを破壊しまくっていました;^^
やっぱりまだまだお子ちゃまですね~037.gif
by sakura_momokos | 2008-07-23 22:02 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

08年7月22日 新しいおもちゃ・・・

昨日に続き新しいおもちゃを出してあげました♪
以前に貸し別荘にお泊りした時に
ソファーに置いてあったクッションを
とっても気に入っていたさくら・・・
どこかで売っていないか、捜していたところ~
昨日、買い物に出掛けた先で見つけちゃいました。049.gif
まったく同じものではないけど、肌触りや感触が一緒で・・
これだぁーって思っちゃった!

遊ぶ前にパチリ!
c0117831_21262245.jpg

一つはさくらの大好きなサッカーボールで、もう一つは羊さんです。
一個にしておけばいいのに、桃ちゃんには少し小さめがいいよとの
パパの意見で二つも買っちゃった。006.gif
動画も撮って見ました♪

実はこれは昨日撮ったものです;^^
さくらはやっぱり大好きみたい!
ここ掘れワンワンを何度もしていました。(笑^^)
by sakura_momokos | 2008-07-22 21:41 | 遊び | Trackback | Comments(4)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧