<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

08年6月30日 おやつが届いたよ。

何だか、今年の梅雨は涼しい日が多いような・・・
湿度があまり高くなく、さわやかなんだよねぇー♪
嬉しいけど、こんなんでいいのかなぁー?!
今日なんて、ちょっと肌寒いので長袖でお仕事へ行っちゃった。
月末の月曜日で、超超超~忙しかった(><)
年末依頼かもー;^^

帰宅すると、宅急便屋さんが荷物を届けてくれました。
頼んであったさく桃のおやつですv(^^)
ナチュラルハーベストのサマーギフトパックです♪
c0117831_22391963.jpg

限定品で、小型犬向けのサーモンオイル等が入ったセットで、
合計5348円のものが3150円です。
おまけに送料込みなんですよ。
あっ、それからおもちゃも入っていました!
まだ販売しているようなので、興味のある方はこちらへ
夏と冬にこのようなギフトパックがあります。
今回はサーモンオイルがが入っていたのと、他のおやつの内容も
よさそうなので、頼みました。006.gif
さくらと桃子は入っていた箱をクンクン・・・
さすがー、わんちゃんの臭覚は凄い!!

そんなお二人さん、休み明けとあって、
まぁ、よーく寝ておりました。037.gif
さくらはこの頃、ここがお気に入りの場所です。
c0117831_22395638.jpg

c0117831_22402218.jpg

桃ちゃんはベットで・・・zzz
c0117831_224111.jpg

c0117831_22412495.jpg

明日は路面の濡れていない気持ちの良いお散歩に行けるかな。045.gif
by sakura_momokos | 2008-06-30 22:45 | おやつ | Trackback | Comments(0)

08年6月29日 こんな日は・・バトル&引張りっこ!

朝から雨・・・057.gif057.gif057.gif
結構、雨足が強く降っていたよ。(><)
お買い物に行こうと思っていたけど・・・
こんな天気なので止めちゃいました。
パパは買いたい物があったようだけどさぁ。044.gif

さく桃にとっては、お留守番なしでパパとママがいて
最高の日になったのでは?!
こんな日はお家の中で遊びまくりー!!
まずは引張りっこから・・・
ウーウー言っているのはさくらです。;^^

そしてバトル!!
ちなみにギャンギャン言っているのは日ごろ、ほとんど声を出さない
桃ちゃんです。037.gif

バトルは日に3回ほどやってます。(笑;^^)
次回はさくらのテンションが一番高い夕飯後のを撮って見ますね。
多頭飼いの方のお家では、みなさんこんな感じなのかしら・・・?!
バトル後のお二人さん、同じ向きで並んで爆睡中です。041.gif
c0117831_22493080.jpg

そして、さくらのヨダちゃんで桃ちゃんの耳の所はべったり。008.gif
c0117831_22511978.jpg

さくらも、桃ちゃんにお尻をカミカミされているので・・・べったりです。:^^
c0117831_22554064.jpg

こんな二人の遊んでいる姿を見ていると、とても微笑ましく思います♪
桃ちゃんを迎え入れて良かったなぁー!とつくづくね。(^^)

パパにボール遊びもしてもらい、二人にとっては
雨でも楽しい日になったことでしょう!045.gif
by sakura_momokos | 2008-06-29 23:03 | 遊び | Trackback | Comments(6)

08年6月28日 電車でグランドへ♪

休みはいつものごとく・・朝一でパパはさくらを連れてサッカーです!!
動画を撮って来てくれました。

かなり長い時間ボールと格闘して来たようで・・・
帰宅後はこんな感じでバックに入ってました。(笑^^)
c0117831_22262238.jpg

もう、アタチ体が動かない・・(byさくら)

午前中はパパとママは用事がありお出掛け!
帰宅後、曇り空でこの時期にしては暑くないので、
さく桃を連れて、電車で江戸川のグランドに行って来ました~
たまにはバックに入って、電車に乗る練習もしないとねぇー。045.gif
二人とも慣れたもんで、バックの中でおとなしくしておりました♪
さて、グランドへ到着~
桃ちゃんはこの頃はハトさんに興味深々です。
c0117831_22352417.jpg

お嬢二人でパチリ!
c0117831_22361236.jpg

空いているグランドで遊ばせました♪
それぞれで匂い嗅ぎ・・・
c0117831_22371050.jpg

楽しそうな二人の走りです。
どちらが早いかしら?!

ひとしきり走り回ったので、おやつタイム!
さくらは早々とベロンしちゃってますね;^^
c0117831_22403560.jpg

少しベンチで休憩しました♪
河川敷のグランドは川からの風が気持ち良かったですよ。
まぁ、これが真夏なら熱風なんだろうけど・・・
c0117831_22425796.jpg

c0117831_22432636.jpg

帰りに駅前のスタバにテラス席があったので、
ティータイムとしました。
足元でいい子で待っているよと訴えている?!(笑)さくら・・・
c0117831_22474751.jpg

なんたって、何かしらおやつをもらおうと必死だからねぇー。006.gif
桃ちゃんはママの膝の上で、くつろいでおりました。
c0117831_2250585.jpg


いっぱい走って、美味しいおやつももらえて
楽しかったね(^^)
帰宅後はさすがに5時前から行動していたので・・・
家族4人、お昼寝(お夕寝?!)タイムとなりました。(笑;^^)
さくらはさすがに朝一でのサッカーも効いているようで、
夜は爆睡していました!
by sakura_momokos | 2008-06-28 22:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

08年6月27日 デザート♪

今週も一週間が終わったよ。
まだ休みの土日があるけどさ;^^
(仕事上でのね。)
さすがに、月末の金曜日と言うこともあり、
久しぶりに超忙しかった。008.gif
それで自分へのご褒美に・・・
職場近くについ最近できた千疋屋銀座店の販売店に寄って、
メロンムースとマンゴープリンを買って来ちゃった。049.gif
先週はパパが千疋屋総本店で買ってきたので、
二週連チャンです。(笑)
でも店が違うので、売っているものは全然違います。
今日、買ってきたものもとってもウマウマでした~001.gif
お写真をパチリしようと思ったのに・・・
食べ始めちゃった;^^なのでありません!

さくらと桃子はというと・・・いつものように散歩に行って
いい子でお留守番をしてくれて、
夕飯をしてバトルをして・・・寝ちゃいました~(笑)
こんな感じで、元気でおりました♪
by sakura_momokos | 2008-06-27 23:59 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

08年6月26日 初めてのおやつ・・

今日は朝から冷たい雨・・・057.gif057.gif
この時期にしては、肌寒いんですけど~(><)
気温も19度までしか上がらなかったようです。
1日、降ったり止んだりの梅雨空・・
私はラッキーな事に、傘をささずに過ごせちゃった。049.gif

こんな日は、いつものごとくお散歩には行かないので、
お家でおもちゃや、ボール遊びをしました♪
ひとしきり遊んだ後は、おやつタイムですv(^^)
桃ちゃん、初めてのおやつ”豚耳”です。
しっかりアイコンをさせてから与えます。
c0117831_23271029.jpg

桃ちゃん、ちょっと下がり気味ですが;^^
これ以上、おやつを近づけると、どんどん後に下がっちゃいます。

ママ、まだですか?(byさくら)お目目が訴えています。(汗)
c0117831_23291965.jpg

アタチもいい子でしょう?(by桃子)
c0117831_23304450.jpg

はい、はい、それではどうぞ!
うーん、おいちいよ。(by桃子)
c0117831_23314416.jpg

さくらはお写真をパチリする暇もないほど、あっという間に食べちゃった。
桃はまだ食べているの?遅いねぇ。(byさくら)
c0117831_23333634.jpg

ママ、アタチの分、もう一個くれる?(byさくら)
c0117831_23343889.jpg

この豚耳は北海道産のランドレース豚で、臭くないんですよ。001.gif
桃ちゃんは食べるのに時間がかかりましたが、
これも慣れでしょう。
とっても美味しかったようで、全部食べちゃったよ。(当たり前か・・・笑^^)

今週もあと1日、がんばろう!066.gif
by sakura_momokos | 2008-06-26 23:45 | おやつ | Trackback | Comments(0)

08年6月25日 さくらんぼ♪

今日はママの中休み。
買い物や美容院に行ったり・・・
何かと出掛けていたので、
せっかくの休みなのに、さく桃の相手をあまり
してあげられなかった;^^
ごめんちゃい(><)
そのせいで、二人ともあきらめたのか?!
散歩に行った以外はよく寝ておりました。037.gif
この所、床で寝ることが多くなったさくら・・・
c0117831_2220654.jpg

c0117831_22205448.jpg

桃ちゃんは・・・めずらしく女の子らしく寝てました。045.gif
c0117831_2224746.jpg

c0117831_22245325.jpg


夜に、旬のものが届きました~
さくらんぼですv(^^)
パパの知人の実家がさくらんぼ農家で、毎年送ってもらっています。
美味しそうでしょう♪
c0117831_22374270.jpg

赤い宝石のようです。きらきらしてますね。045.gif
早速、頂きましたが、とってもウマウマでした♪
さくらと桃子にもあげましたよ。
c0117831_22395261.jpg

あまり相手をしてあげられなかった分、さくらんぼでチャラにしてね。006.gif
by sakura_momokos | 2008-06-25 22:50 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(4)

08年6月24日 おねだり・・・

今朝の散歩はさわやかな風が吹いていました♪
この時期の散歩にしては心地よいですね。
おかげさまで、毛色が黒い桃ちゃんも楽チンのようです。006.gif
二人で匂いクンクン・・
c0117831_22203134.jpg

途中でパチリ!
さくらはいい笑顔ですねぇー。(^^)
でも桃ちゃんはお目目がつぶっちゃっています;^^
c0117831_2222194.jpg

桃ちゃんだけ、もう一度パチリ!
c0117831_2224755.jpg

何枚かパチリしたけど・・・
うーん、黒い子は難しい。
桃ちゃん、実物はもっと可愛いんですよ。(ちょっと親ばかですが;^^)
どうも、渋くなっちゃうんだよねぇー。008.gif
ママのパチリの腕前をあげなきゃ!!

いつもの出来事ですが・・・
ママがお昼を食べていると・・・
4つのお目目がおねだり~
c0117831_22303648.jpg

だいたいパンを食べていることが多いのですが、
今日もやっぱりそうでした。
それをテーブルの上に置くと・・・
さくらは、それはアタチたちのだよね?と言いたげです。
桃ちゃんはお口がふくれます。037.gif
c0117831_22361374.jpg

この後、しっかりパンをゲットできたお二人さんですv(^^)
可愛いお目目で見つめられると・・ついあげちゃうんですよね~
(あら・・?!ここでも親ばかです;^^)
by sakura_momokos | 2008-06-24 22:47 | おやつ | Trackback | Comments(2)

08年6月23日 眠いなぁ・・・

昨日の夜に降っていた雨も今朝は上がっていた。
なのでお嬢二人を連れて、いつもの散歩コースを
歩いて来ました♪
日中も降らずにすんだのでラッキー!!
でもいつ降るかわからない、鈍よりとした曇り空・・・
こんな日は休みの疲れも重なり、
よく眠れますzzz
お上品に寝ているさくら。045.gif
c0117831_2236333.jpg

あららら・・・いつもながら警戒心のまったくない桃ちゃん!
これでもレディーです。008.gif
c0117831_22391879.jpg


今日も仕事帰りの電車でネロママ(黒ラブのママ)にバッタリ!
たわいもない話をしながら、帰路へ。
このお喋りがまた楽しいのよねぇー♪(^^)

今週もまた一週間がんばりましょう!!006.gif
by sakura_momokos | 2008-06-23 22:46 | お疲れ | Trackback | Comments(2)

08年6月22日 パパにべったり♪

今日も朝起きると、予報通りの雨・・・057.gif
さすがに今朝は8時近くまで寝ちゃった;^^
昨日はそんなに飲まなかったので・・・(もちろんアルコール068.gif
すっきりとした目覚め~049.gif
さくらは・・6時にパパにペロペロ攻撃をしたようです。
今週は残念だけど、サッカーは来週末までお預けだねぇー(><)

それでも午前中に止み間があったので、
またまた近場を散歩に行って来ました♪
パパと走ったり、それなりに楽しんで歩いてました。
その後はパパとべったり!!
c0117831_2150588.jpg

c0117831_21504882.jpg

お家でボール遊びもしたよね。001.gif

週末2日とも雨だっので、来週は晴れて欲しいなぁ。(^^)
by sakura_momokos | 2008-06-22 21:57 | のんびり | Trackback | Comments(0)

08年6月21日 もんじゃ&カラオケ♪

朝起きると、やっぱり雨・・・057.gif057.gif
休みの日は決まって、さくらはサッカーをするために
ペロペロ攻撃でパパを起こします。
今朝も5時にはその攻撃にあったそうです。
でもお外を見せて雨で行けないよと説得?!(笑)をし、
もう一眠り、横になったそうです。
その間、桃子と私は爆睡中!全然気がつかなかった。;^^

朝食後、雨があがったので近くの散歩に行って来ました!
さくらはその辺の散歩じゃ、満足せず・・・
やる気のない牛歩(ドナドナ歩き)、それに引きかえ桃子は
ファミリーで行く散歩は特に大好き~~
ルンルンで歩いていました♪
大雨の予報で行けるとは思っていなかったので、良かったです。
でもとっても蒸し暑かった!:^^

さてさて、夜にお楽しみがありました。
菜々家(イエローラブ菜々&凛ちゃん)とネロ家(黒ラブネロくん)と
さく桃家のパパ&ママで納涼会~
今回はさく桃パパご希望のもんじゃ&カラオケです。
ホストである菜々家御用達の昭和レトロな下町もんじゃ屋さんの2階にあがり
懐かしいガラス戸を眺めながら、乾杯!!068.gif
c0117831_1424174.jpg

こちらにソースを入れて、まぜまぜして焼きましょう!
c0117831_1442630.jpg

まずは具を先に鉄板へ。おー見事な土手です。
c0117831_1455576.jpg

真ん中にお汁を入れて、具とよくまぜまぜして、
しばらくグツグツさせましょう!
c0117831_148685.jpg

さーて、出来上がりかな。うーん、美味しそう♪011.gif
c0117831_14124742.jpg

味は、ミックス、明太子やカレーにベビースターやネギをトッピングゥ~。
これ以外にお好み焼きや、海鮮焼きなど・・・頂きました~
とってもウマウマでしたよん!

この後は2次会にカラオケです。
もうしっかり予約を入れてあったんですよ。037.gif
私はオンチなんだけど、しっかり歌っちゃった。006.gif
いいのよねぇー、声を出す事はストレス発散できるんだから・・・
他の人にはご迷惑だったり・・・?!;^^
みんな上手なんだけど・・・
特にネロッパ(ネロパパ)と菜々ママはとっても上手♪
もう、聞き惚れちゃいそう!(^^)
この二人のデュエットは最高でした♪
ネロッパはさすが、このままミュージシャンになっても
おかしくないわぁー。045.gif
本日も6時間コース!!
美味しいものに、楽しいお話の数々・・
あっという間に時間が過ぎて行きました。
また次回のお楽しみまで~

帰宅後のさくらと桃子は相変わらずの熱烈歓迎です。v(^^)
二人ともいい子で待っていてくれました!
ありがとうねぇー。010.gif
by sakura_momokos | 2008-06-21 23:59 | お友達 | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧