<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

08年5月31日 のんびり・・まったり・・・

朝から冷たい雨が・・・057.gif057.gif
寒かったですよねー(><)思わずエアコンを入れちゃいました。
少し前は暑い陽気だったのに、こんなに寒くちゃ、
体がおかしくなっちゃうよ。
みなさん、体調には十分に気をつけて下さいなぁー。

この雨降りではお散歩へは行きません!;^^
お家でまったり、のんびり過ごしました049.gif
でもさくらったら、4時30分にはパパの顔をベロベロ・・・
起こしに来たようです。
休みがわかるんですねぇー。パパ、早くサッカーに行こう!!
と誘っていたんでしょう。
お外を見せて、雨が降っているのをまず確認させます。
そうすると、長年の経験から行けない事がわかるようで、
その後、しばらくふて寝をしておりました021.gif
その分、寝れたわぁー♪

休みのパパの膝元をお嬢二人でとりっこしていました。037.gif
c0117831_22481476.jpg

c0117831_22485587.jpg

そして、おもちゃで遊んだり、お昼寝をしたり・・・
のんびり~~
c0117831_2251237.jpg

仲良く・・?!一つのおもちゃで遊んでいます。(笑)
c0117831_22521234.jpg

ママも飲んだ次の日はどうも、ネムネムモード!
お嬢達と、ちーとお昼寝をしちゃいましたzzz
マメなパパはデジカメでパチリしたお写真をプリントアウト等をして
アルバムに入れておりました。001.gif

天気の回復が遅いようで・・・明日の朝もグランドはだめかな?!

そうそう、365カレンダーのダックス部門に登録しました♪
去年登録し損ねて、今年こそはと思っていたところ・・・
またまた忘れていて、お友達ブログ(菜々凛日記)で掲載されて
いるのを見て思い出しました。(笑)
お誕生日にと思っていた所、さくらも桃子も先客ありでした;^^
なので、それぞれのお誕生日月の7月と10月で登録しました。
ダックス部門も残りわずかになっています。
お忘れの方・・・お早めに!
by sakura_momokos | 2008-05-31 23:00 | のんびり | Trackback | Comments(0)

08年5月30日 飲み会~

今日も何だか、寒かったですね。(><)
今朝は雨が止んだので、お散歩には行って来れました♪
c0117831_11482865.jpg

c0117831_114997.jpg

桃ちゃんの顔がどうも渋い顔になっちゃうので・・・
アップでパチリ!可愛いでしょう(^^)
c0117831_11504241.jpg

黒い子を撮るのは本当に難しい。006.gif
さくらはクリームなので、優しい顔でバッチグー049.gif(笑)
でも桃ちゃんは黒いので、どうしても渋ーくなっちゃう;^^

本日は仕事終わりに、職場の飲み会でした~
パパが定時上がりできるとの事だったので、さくらと桃子のご飯を
お願いして参加して来ました♪
肉のたじまという所で、結構有名なお店らしいです。
松坂肉ですよー!!
c0117831_1221227.jpg

あまり美味しそうに撮れてませんね。008.gif
でもお肉はとっても柔らかくジューシー!!
とろけちゃいそうでした。001.gif
お酒も飲めたし、最高!!
さく桃パパ、娘の面倒をみてくれてサンキュー010.gif
by sakura_momokos | 2008-05-31 12:11 | 食事 | Trackback | Comments(2)

08年5月29日 遊びまくる!

朝から冷たい雨が・・・057.gif057.gif
昨日までとは大違い;^^
思わず半袖から長袖に!

お散歩には行けないので、お家で遊びまくり!!
これもいつもの事ですが・・・
サッカーボールで遊ぶ桃ちゃん。
c0117831_2135174.jpg

ボールで遊ぶさくら。
c0117831_2136719.jpg

二人で引っ張りっこ。
c0117831_21365644.jpg

c0117831_21372887.jpg

おもちゃを持ってママの膝で遊ぶ桃ちゃん。
c0117831_21391329.jpg

アタチはもう桃の相手に疲れたわぁ。(byさくら)
c0117831_21403763.jpg

c0117831_21412034.jpg

今朝は散歩にいけなかったからか・・・
朝から二人のバトルが激しかった008.gif
でもそのおかげで、昼間はゆっくり寝ていたようです049.gif

今週もあと1日、がんばりましょね。066.gif
by sakura_momokos | 2008-05-29 21:52 | 遊び | Trackback | Comments(0)

08年5月28日 ライフジャケット!

今日も曇ってはいたものの・・
ちーと蒸しっぽい感じ。008.gif
明日からしばらく雨の予報なので、ここぞとばかりに
さくら&桃子の冬グッズを洗う。
さすがに、フリース系の敷物はいらないもんね。045.gif

ママの中休みなので、散歩は二人別々に・・・
なんだかんだと、2時間コースだもんね。;^^
でもさくらにとっては、一人の方が、マイペースでいいらしい♪
桃ちゃんはさくら姉ちゃんと一緒が好きだけど、
一人でもどんどん歩く。お散歩は大好き!!006.gif
午後はそれぞれ夢の中へ~zzz
c0117831_21365010.jpg

c0117831_21373314.jpg

夕方になって、桃怪獣始動!!
さくらは離れたところで非難(笑^^)
c0117831_213956.jpg

おもちゃに飽きた桃はこの後、さくらにちょっかいを出しておりました。;^^

わん友と日帰りで湖に行く予定があるので・・・
いつでも行けるように、桃ちゃんのライフジャケットを購入!
本日、届きました♪
c0117831_21442448.jpg

さくらも一緒にパチリ!
c0117831_21451760.jpg

さくらのは3年前に購入したもので、桃子のと同じメーカーです。
桃のはデザインも違っていて、肉球マークがあったり、
アゴのせがあったりと、使い勝手が良さそうですv(^^)
アゴのせは水が口の中に入って来ないようにかな・・?!
さて、桃ちゃんは泳いでくれるでしょうか。017.gif
by sakura_momokos | 2008-05-28 22:00 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

08年5月27日 桃ちゃんの流行の場所・・

この頃の桃ちゃんのお気に入りの場所は・・
夜の窓際から外を見る事。
可愛いお尻・・・012.gif
c0117831_22393520.jpg

c0117831_22401094.jpg

陽気が暑くなってきたので、夜も窓を開けている事が多くなり、
その隙間から外を覗いているのです。037.gif
たぶん、お外の空気が心地良いのでしょうね~(^^)

そんな桃ちゃんですが、相変わらずハウスでいい子で
お留守番をしてくれますv(^^)
c0117831_22452048.jpg

桃ちゃんの話相手はカバちゃんです。(笑)いつも一緒だもんね。
c0117831_22464818.jpg

さくらはリビングを独り占め~~
ほとんど、クレートかベットで寝ているようです。
c0117831_224837100.jpg

ママ、桃の事はアタチに任せとき!
c0117831_22501736.jpg

このお嬢たち二人がいい子で待っていてくれるので・・・
心置きなく、お仕事に行って来れます♪
ママ、行ってらっしゃい!(byさくら&桃子)
はーい、今日もがんばって行ってきまーす(^^)/
by sakura_momokos | 2008-05-27 22:57 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

08年5月26日 怒り(><)と喜び(^^)・・

今日も朝から蒸していました008.gif
でも晴れたので気持ちよくお散歩ですv(^^)
お嬢二人連れで行ってきました♪
桃ちゃんは相変わらず、さくらとのお散歩はルンルン・・・
途中、ママのお昼ご飯を調達するために、パン屋さんに寄りました。
二人には待っていてもらって、お店へ。
ここは前にも紹介した通り、わんちゃんを係留すことが出来て、
尚且つ、ガラス越しにお外が見えるので、わんちゃんの様子が見れます!
パンを買って、お外に出ると・・・
凄い勢いでさくらと桃子の所に1頭のシュナウザーが・・
お嬢二人とも、びっくりして吠えまくり!!
よく見ると、リードもカラーもしていません。
おまけに飼い主の女の人は、その犬の名前を呼んだようですが、
呼び戻しだって聞きません!
その場所をどかないシュナウザーを思わず、足でどかしちゃいました。
もちろん、飛んでいっちゃうほど、蹴っ飛ばしたわけではありません。
変に手を出したりする方が危険だと思ったから・・・
そしてその飼い主を見ると、これまた、リードもカラーもしていない
小さめのシュナウザーを抱っこしているではありませんか!!
もう、これを見てぶち切れちゃいました。033.gif
私「何でノーリードでいるの?!」
飼い主「蹴飛ばす必要ないでしょう。」
私「係留しているうちの子を守れるのは私しかいないから。
  それに咬まれる心配だってあるしね。」
飼い主「あなたが店から出てくるまでは、ちゃんと
     ここにいたのよ。」
私「私が出て来た事が悪いみたいなことを言わないで下さい。
  おまけに呼び戻しもきかないじゃない!」
飼い主「馬鹿じゃない。」
こんなやりとりがあり、逆切れしている飼い主と話をしていても
拉致があかないので、その場を退散しました。
今でこそ、冷静ですが・・・
その時は胸が熱くなり、爆発しちゃいました。047.gif
とにかくノーリードは許せない!!(怒ーー)
あんな状態で、車などからどうやって危険を回避するのだろう?
私がその飼い主とバトルを始めると、さくらと桃子は
すっかり吠えるのを止めちゃいました;^^
私の吠えの方が凄かったのかな?!(笑^^)
せっかく、いい子で待っていてくれたのに・・・
さくらはいろんな体験をしてきているで大丈夫だと思いますが、
桃ちゃんが心配です。025.gif
まだわんちゃんに対して慣れていないので、いやなイメージを
持たれちゃうとなぁー。
トラウマにならないといいのですが・・・026.gif
でもその後に、歩き始めると、桃ちゃんはいつものように
さくらの背中の辺りに乗ったりして・・・変わらずでした。(ホッ^^)
明日からの散歩でよーく様子を見ながら歩かなきゃ!
まぁ、神経質になっても仕方ないですが・・・
そんなこんなで、本日はお写真がありません。
以前パチリした、お気に入りのお嬢たちを載せます♪
c0117831_22124346.jpg


散歩から帰宅後、実家の母から電話があり、
兄の子が生まれたとの事。
おめでとう♪♪038.gif
昨日の夜、23時過ぎだったようです。
予定より10日も早く生まれちゃいましたが・・・
元気な男の子で3090gだそうです。
落ち着いたら見に行こう!
怒りの後の、喜びで、いやな気持ちが吹っ切れましたv(^^)
by sakura_momokos | 2008-05-26 22:20 | お散歩 | Trackback | Comments(4)

08年5月25日 シャンポーday!

朝起きると、やっぱりまだ雨が降り続いていました。
なのでお散歩にはいけません。
あっ、でもこんな中でも行っている方がいるんですよね。
本当すばらしいです045.gif

近くにランチを食べにパパと二人で行って来ました。
その帰りにさくらと桃子のおもちゃをゲットして帰宅!
新しいおもちゃはさすがに、いつものおもちゃとは違う反応です。
大喜びで、二人で引張りっこをしたり、咥えて走り回ったり、
大騒ぎでした。003.gif
その後、お嬢二人のお手入れです。
爪きりや足裏カット、伸びた毛のカットなど・・・
そしてお風呂でシャンポー!!
さくらはホワイトエンジェルに・・・
桃子はブラックエンジェルに・・・(笑^^)
きれいになったよー♪012.gif
シャンポー後はいつものミルクタイム。
c0117831_22532150.jpg

相変わらず桃子は待てさせると、下がっちゃいます037.gif
さくら姉ちゃんは何だか、ずいぶん姿勢が悪うございますねぇー;^^
c0117831_22553226.jpg

二人ともあっという間に平らげてしまいました~

夕飯後のお二人さん。
二人して凄い寝姿です。008.gif
桃ちゃんはいつもながら大股開き~
c0117831_2258918.jpg

ど真ん中で見事に寝ています。(笑)
c0117831_22591312.jpg

さくら姉ちゃんも珍しく、エビゾリです:^^
c0117831_2302193.jpg

目が怖い(@@)
c0117831_2311230.jpg

ゆっくりお休み~zzz
by sakura_momokos | 2008-05-25 23:09 | のんびり | Trackback | Comments(0)

08年5月24日 久しぶりのレッスン!

今日はパパはホテルで社員総会があり、お出掛けです。
その前に、いつもより2時間遅く出るために、さくらをグランドへ
連れて行ってくれました♪
サッカーグランドは良かったのですが、草地は朝露で濡れていたようで、
帰宅後、お風呂場へ直行です;^^
お腹周りだけ洗いました。
お風呂は明日に入れる予定なので・・・

その後、久しぶりにレッスンに行って来ました~
せっかくなので、お嬢二人を連れて049.gif
以前はみんなの中になかなか入れずにいた桃ちゃん。
今日は大丈夫でした♪進歩したよねぇー。
さすがに二人を私一人でレッスンは無理!
ネロくんのママやパパにさくらをお願いしちゃいました。
ありがとうねぇー010.gif
桃ちゃんも、いろんな刺激がある中、がんばりましたよ。
c0117831_2037314.jpg

それから、さくらは・・・小学生の女の子に囲まれちゃいました。(笑)
c0117831_2036211.jpg

わんちゃんに触るのが初めてのようで、
「触ってもいいですか?」「抱っこさせてください」等、
さくらはちょっと固まり気味だったけど、吠えずにいい子で
がんばりました。(笑^^)

午後は・・・二人ともお疲れです。
ママたちのベットでスヤスヤzzz
c0117831_2040411.jpg

桃ちゃんはママの腕に頭をのせて・・・
c0117831_20415931.jpg

お二人さん、どんな夢を見ているのかな?

夕方早めにパパは帰宅。
さくらと桃子はオオはしゃぎ~~
そのおかげか、疲れているであろうお二人さん、一バトルです008.gif
さすがに、今は爆睡中です!!041.gif
二人ともお疲れさまでした♪
by sakura_momokos | 2008-05-24 20:52 | お勉強 | Trackback | Comments(0)

08年5月23日 暑いかもー(@@)

今朝もいつものように朝ご飯を食べた後は
日向ぼっこ!!
c0117831_221746100.jpg

気持ち良さそう001.gif
c0117831_22192773.jpg

あれ??姉ちゃん、どこへ行ったの?
何か、暑いかもー。(by桃子)
あらら・・・舌が出ちゃっているじゃない。
c0117831_22204840.jpg

桃は駄目ねぇー。こんな所には長くいるところじゃないわよ。(byさくら)
c0117831_22221266.jpg

この日陰の床が気持ちいいのよー。(byさくら)
c0117831_22232096.jpg

じゃあ、あたちはベットで寝よう。(by桃子)
c0117831_222440100.jpg

ありゃりゃ・・また凄い格好だね037.gif
c0117831_2226838.jpg

桃ちゃん、誰に‘あっかんえベー‘をしているの・・?!041.gif

今年初めてお散歩で、半袖のTシャツを着ちゃいました!
そのくらい暑かったという事だよね。
二人とも、舌を出しながら歩いていたしねぇー;^^
これからは様子で、早めにお散歩に行かないと駄目だよね。
もう、そんな季節なんだ・・・。
わんこにとってはつらい季節だね。008.gif
by sakura_momokos | 2008-05-23 22:38 | のんびり | Trackback | Comments(0)

08年5月22日 買って来てもらっちゃった♪

今日は日中、半袖でもいい陽気でしたね。
忙しく動き回ると・・・汗ばむくらい;^^
お嬢二人も、この頃はカーペットの上よりも
床で過ごすことが多くなってきました~

パパは新潟の燕三条へ日帰りで出張に行って来ました!
その場所と言えば・・・金物と銀食器で有名なところ。ムフフ^^
ちょうど包丁の歯がかけちゃって駄目になってしまったので、
買ってきてもらいました049.gif
c0117831_21444315.jpg

c0117831_21452872.jpg

直販なので安かったみたいですv(^^)
さくらと桃子のお肉もこれでバッチリいい感じで切れるかな。045.gif

何だ、アタチたちのおやつじゃなかったの・・・?!
パパ~次回はお姉ちゃんとアタチのおやつを宜しくね。(by桃子)
c0117831_21514351.jpg

by sakura_momokos | 2008-05-22 21:54 | 買い物 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧