<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

08年3月31日 よく眠れます!

今朝は朝から冷たい雨がシトシト・・・057.gif
もちろん、こんな日は散歩はお休み~003.gif
お嬢たちもネムネムモード。
さくらはクレートで・・・
c0117831_22535582.jpg

桃子はベットで・・・
ママ、邪魔しないでねぇー。(by桃子)
c0117831_2255360.jpg

いいなぁー、ママも一緒に寝たい・・・014.gif
でも気合を入れてお仕事に行かなきゃ!!
月末の月曜日で、やっぱり忙しかったよ。
帰りも、ちーと遅くなっちゃったね。008.gif
でもお二人さん、いつものようにお利口さんで
待っていてくれました~
また、明日もよろしくね!001.gif
by sakura_momokos | 2008-03-31 23:00 | のんびり | Trackback | Comments(0)

08年3月30日 すっきり(^^)

まずは昨日の桜散策のお写真から・・・
近くの桜通りです。
c0117831_22184996.jpg

c0117831_22193222.jpg

見事に満開ですねぇー056.gif056.gif056.gif
歩いている動画です♪

さすがに人も多く、アチコチで声をかけられるお嬢たちでした。
一人ついついお声が出ちゃうさくらですが・・
今日はパパも一緒だったので、大丈夫でした。(笑^^)
桜とともにお嬢たちもパチリ!
c0117831_22254260.jpg

二人でどこを見ているのかな?!
c0117831_22262520.jpg


今日は花冷えですねー(><)
ちーと寒い1日でした。
午後3時頃から雨も降り出しちゃったし・・・
パパは今日も1日、お家で仕事のようなので
朝一で動物病院へ。
待合室での二人です。
アタチちょっと緊張;^^(by桃子)
c0117831_22594351.jpg

今日は何をするの?!(byさくら)
c0117831_23173.jpg

お嬢たち二人の肛門絞りです。
二人ともすっきり!!
どうもこれだけは絞れなくて・・・008.gif
それから、桃ちゃんは子供を産ませるつもりはないので
避妊する予定で、その日程なども相談して来ました。
避妊について、賛否両論あるとは思いますが・・・
早めの方が、女の子特有の病気になる確率がほぼ100%に近いので
家ではさくらもそうですが、そのようにしています。
でも今日は院長先生が不在で、何だか頼りにならなそうな先生でした。
まぁ、どちらにしてもその先生には、やってもらうつもりはないので
いいけど・・・045.gif
かかりつけの病院もこの所、考えちゃうんだよねー。
どうも患者さんが増えて、人手不足な感じ。
今の所、さくらも桃子も健康体で、病気でかかったことが
ないので、予防だけで良かったのですが・・
避妊は大事な手術で、少なくともリスクはあるわけで、
考えちゃうよねぇー。039.gif
お友達のお勧めの病院に行って見ようかな。
by sakura_momokos | 2008-03-30 22:49 | 病院 | Trackback | Comments(2)

08年3月29日 さくら??桜??日和(笑^^)

今朝はさくら&桃子、ぱぱとママの4人で
グランドへ行ってきました~
まだ6時過ぎなので、サッカーグランドには誰もいません。
いつものごとく弾けるさくら・・・
c0117831_2026329.jpg

ボールさばきも日に日に上手になります。045.gif

桃子のクークーする声が聞こえませんか?
ママが桃子を抱っこして動画を撮ってます。
この後、フリーにしたら・・・ボールには興味なし、
大好きなさくら姉ちゃんに、ちょっかいを出しておりました。008.gif

グランドでは桃子のお写真が撮れなかったので
帰宅してお疲れ気味の桃子をパチリしました。(笑)
c0117831_20334677.jpg

何ですか~?邪魔しないでちょ。(by桃子)
c0117831_2035028.jpg

パパ、アタチで悪戯しちゃだめです。037.gif
c0117831_2036730.jpg

それじゃー、さくら姉ちゃんの所で遊ぼう!
姉ちゃんのおチリの匂いが大好き~012.gif
c0117831_20511447.jpg


この後、パパは1日お仕事でした。
途中、近所のさくら並木を散策して、
お写真だけはパチリしてきましたv(^^)
明日のブログに載せまーす。056.gif056.gif
お嬢たちはさすがにお疲れのようで、午後はほとんど
お昼寝していました。037.gif
by sakura_momokos | 2008-03-29 20:53 | 遊び | Trackback | Comments(0)

本日の桜・・・

今朝は桃子の教育の為、さくらとは別に
お散歩へ。
なんて格好いい事言っているけど・・・006.gif
別で行かないと、何かと教えられないんだよね。
毎日とは行かないけど、がんばれる範囲で。
c0117831_2252450.jpg

この頃、お外の世界が色々と見えてきたのでしょう。
立ち止まっては人の動きなを見てます。
そして安心すると??歩き出します。008.gif
なので、時間がかかります。(汗)
ママ、アタチのこと話題にしてる?(by桃子)
c0117831_2255325.jpg

そうだねぇー、桃ちゃんお外の世界もお家と一緒だよ。
そんな訳はないか・・

桃子がいないと、のんびり出来るわぁー。(byさくら)
c0117831_22592829.jpg


お散歩コースの一つでもある桜並木です。
本日の様子です。
c0117831_2313088.jpg

職場の近くの桜です!
c0117831_2375876.jpg

こちらは近くの桜並木に比べて、まだまだつぼみがあり
7部咲きと言った感じでした~
この週末はあちこちで花見客が凄いんだろうなぁ。056.gif
by sakura_momokos | 2008-03-28 23:08 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

08年3月27日 凄い顔・・・;^^

今日も良いお天気~
桜の花もだいぶ咲き誇っていました056.gif
c0117831_20212255.jpg

ママの仕事帰りには・・・こんな感じに!
うす暗いので、ちょっと見づらいかもしれませんが
かなり満開に近い感じですよね。003.gif
c0117831_20233932.jpg


さて、本日のお嬢たちですが・・・
アタチ暇なんだけど・・・(by桃子)
c0117831_2026791.jpg

さくら姉ちゃんのところで遊ぼう♪
c0117831_20292373.jpg

さくらも最初はされるがままにしているんだけど・・・
あまりにしつこいので、その場を離れて
自分のクレートに入っちゃうんだよね。
さすがに、その中には入らない桃子。037.gif

まだまだ遊びたい桃子は、ベットの中で
チャックをカジカジしてました。;^^
「桃ちゃん」と呼ぶと・・・
凄い顔で登場!!(@@)
c0117831_20361450.jpg

ママ、何か呼んだ??(by桃子)
パピーはやる事なすこと・・おかしくて笑えます。(;^^)
by sakura_momokos | 2008-03-27 20:41 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(3)

08年3月26日 桜が咲き始めました♪

今日はママの中休み~003.gif
のんびりとお散歩へ行って来ました(^^)
出だしからリードが絡んでいるし・・・;^^
c0117831_19524151.jpg

気を取り直して、いつものごとくお嬢たちをパチリ!
c0117831_1954256.jpg

途中の桜の木の下でパチリ。
c0117831_19552728.jpg

あらら・・・・何の木ですかー???
うまく桜の木と一緒に撮れませんでした。008.gif

その木はこんな感じでした。
c0117831_2003480.jpg

c0117831_2011238.jpg

お花がだいぶ咲き始めました♪056.gif
この辺りもあちこちに桜並木がありますが・・・
今週末は場所に寄っては満開かな。
見頃って事で、週末はさくらと桃子の撮影会~053.gif053.gif
by sakura_momokos | 2008-03-26 20:20 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

08年3月25日 今日の夕飯(^^)

今朝は霧でお外は真っ白でした~
霧がなかなか晴れず、9時頃まで
視界が悪かったなぁ。
朝のお散歩でのお嬢たちです。001.gif
c0117831_2015460.jpg

何だか、微妙な二人の距離・・・;^^
歩きながら、桃子がさくらにちょっかいを出してくるので
さくらがいやなんですよねぇー。046.gif
お家じゃないっつうの。008.gif

さて、今日はお嬢たちの夕飯の紹介でーす!
今週は鳥肉dayです。
c0117831_20212634.jpg

メニューは・・・
   鳥もも肉50g(さくら)、鳥もも肉70g(桃子)
   キャベツ、大根、かぼちゃ、きゅうり
   にんじん、ブロッコリー&アルファルファスプラウト
   青じそ、生椎茸、昆布粉、すりごま
   ローズヒップ、ウコン、菜(ハーブ粉)
   サーモンオイル、りんご酢
小さいお皿が桃子で大きいお皿がさくらです。
桃子も来月には6ヶ月になるので、少しずつお肉の量を
成犬時に近づけようと思います。

明日はママの中休み、のんびりお散歩に行こうね。(^^)
by sakura_momokos | 2008-03-25 20:36 | 食事 | Trackback | Comments(1)

08年3月24日 こんな日は・・・

朝から冷たい雨となった。(><)
ここ2~3日、暖かだったので、ちょっと小寒かったな。045.gif
天気が悪く、うす暗い時はさくらも桃子もよーく眠れるようで
朝ごはんを食べ終わると、それぞれに熟睡しておりました~(笑)

ママのお仕事は休み明けでしたが、こんな天気だったので
わりとすんなり帰れました。v(^^)
今週も一週間、がんばりましょう♪
週末辺りは、そろそろさくらも見頃かもー!
近くの桜並木にお写真を撮りに行かなきゃ。
桃ちゃんは初めてのさくらだから・・・・
一杯、パチリしちゃおう♪037.gif
by sakura_momokos | 2008-03-24 20:15 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

アタチ、サッカー大好き♪♪

午前中に出掛ける用事があったので、
朝、6時前に起きてさくらはパパと大好きなサッカーへ。
桃子はママとお散歩へ別々に行って来ました♪001.gif

あれー、さくら姉ちゃんは来ないの?(by桃子)
c0117831_21485115.jpg

ママ、今日はアタチ一人ですか・・・
c0117831_2150043.jpg

途中、わんちゃんに会ったけど・・・尻尾を中に入れちゃって
私の後ろに隠れちゃう。(汗;^^)
困ったちゃんです。経験からあまり無理にしても
いやな思いしか残らないから、自主性に今の所は任せてます。
でも興味はあるようで、素通りするわんちゃんには
いつまでも後を振り返って見ているんですよね。
自分から近くに寄ろうともするし・・・
真正面から挨拶に来るわんちゃんには、びっくりして
私の後ろに隠れちゃう感じです。(笑^^)
少しずつお外の世界にも慣れて行こうねぇー。045.gif

さくらは・・・とっても楽しかったようです(^^)
楽しいねぇー♪(byさくら)
c0117831_2224275.jpg

久しぶりの動画です。
パパが一人でボールを蹴って、動画をとっているので
ちょっと見づらい場面もありますが、あしからず。

とにかく楽しかったようで、大満足の笑顔です。
パパ~ありがとう!!(byさくら)
c0117831_22172241.jpg

c0117831_2272555.jpg

c0117831_2275014.jpg

とっても可愛いので3枚もお写真を載せちゃいました。
(またまた親ばかしてます;^^)

この後、パパとママはお出掛けをして5時間のお留守番に
なってしまいました。008.gif
休みなのにごめんねぇー。
でもいい子でお二人さん待っていてくれました。
そして久しぶりに、親子4人でお昼寝しちゃった。
by sakura_momokos | 2008-03-23 22:18 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

08年3月22日 まねき犬・・・?!

パパは朝ご飯を食べて直ぐに、甥っ子の
引越しのお手伝いへ出掛けて行った。
4月から大学生になり、一人暮らしを始めるのです。
何だか月日が経つのは早いものですねぇー。045.gif
ママも行こうかと思ったけど、お嬢たちのお留守番も
長くなりそうだし・・・連れて行くのも邪魔になっちゃうし・・
との事で留守番組になりました。(笑)

さくらは・・・「あれー、パパ休みじゃないの?」
とがっかりしておりました。;^^
リビングでくつろぐお嬢たちです。
桃~暖かいねぇー♪(byさくら)
c0117831_21192967.jpg

ママ、お散歩はまだかな?(by桃子)
c0117831_21205142.jpg

それでは行きますか。
c0117831_21213294.jpg

のんびり歩いてきました。
いつものごとく、二人でパチリ!
c0117831_21251499.jpg

暖かくなって過ごしやすくて、いいんだけど・・
その分、花粉が凄い!!つらいです。007.gif
歩きながら、くしゃみ連発!鼻水が・・・(汗;--)

この所、桃ちゃんがかわいいしぐさで和ませてくれます。
今日も寝ながら・・こんな感じで!
まねき犬かな?!
c0117831_21295463.jpg

c0117831_21302370.jpg

我が家のアイドル桃ちゃん、かわいいのよん♪
(すんません、親ばかしてます;^^)

そうそう、パパは何だかんだで・・夜8時近くに帰宅!
お疲れ様でした~
by sakura_momokos | 2008-03-22 23:59 | のんびり | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧