<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

08年2月29日 お洋服が届いたよ!

今朝は寝不足です。014.gif
パパが昨日の夜中からスキーに行ったので
中途半端に起こされちゃったから・・・
おかげで、頭も痛いし~
でも夕方には復活!!v(^^)
気持ち的にやっぱり花金だからかなぁー。
何か今時、そんな事言う人はいないか。古い~;^^

ネットで桃ちゃんとさくらのお洋服をゲットしちゃった。
ちょうど、冬物セールをしていたので・・・
本日、届きました♪
c0117831_2205861.jpg

二人おそろいのも買っちゃった。043.gif
c0117831_2221390.jpg

可愛いでしょう!037.gif
c0117831_2232370.jpg

フリース素材なので、軽くて暖かそうです♪
これを着て、がんばってお散歩に行こうね。(^^)
by sakura_momokos | 2008-02-29 22:09 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(2)

08年2月28日 早いものでもう2ヶ月です。(^^)

桃子がうちの子になったのが、去年の12月28日。
早いもので今日でちょうど2ヶ月が経ちます。
もっと前からいるようで、我が家のアイドル桃タンです。(^^)
本当、手のかからない子でママもパパも楽チンをさせて
もらっています♪

さくらとの関係もだいぶ近くなってきて、
ベットの上で二人で寝ることも多くなって来ました!
桃子は元々さくら姉ちゃん大好き~010.gif
ですが・・・
さくらが桃子を受け入れるようになってきたという事ですかねぇー。
そんな姉妹です!
c0117831_20241654.jpg

c0117831_20243986.jpg

c0117831_2025161.jpg

桃子が遊んで欲しくて、さくらにちょっかいを出すのですが、
この頃はさくらからおもちゃを持って、桃子に遊びを
誘う事が多くなってきました♪037.gif

桃子がベットにはまって寝ているのをパチリしましたので、
こちらも見て下さい。
c0117831_20414356.jpg

c0117831_20422276.jpg

c0117831_20425222.jpg

何だか、この格好で寝るのが気持ちいい見たい。(笑^^)
お腹がぽっこりしてお子ちゃまですよねぇー。017.gif

桃ちゃん、こらからはお外の世界に慣れて行こうね。010.gif
みんなでいろんな所にお出掛けするよー♪
by sakura_momokos | 2008-02-28 20:45 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(4)

08年2月27日 のんびり(^.^)

今日はママの中休みなので、
朝からここぞとばかりに大物の洗濯や
家事に追われます。v(^^)
姉ちゃん、ママはまだお散歩に行かないのかな・・?
c0117831_19295818.jpg

それじゃあ、アタチも姉ちゃんと寝ちゃおうかな。
019.gif
c0117831_19311817.jpg

おまたせー、それじゃあ行こうね。
c0117831_19335873.jpg

いつものように姉妹でパチリ!
c0117831_1935112.jpg

さくらは眩しかったかな。
桃子はお目目が可愛いねぇー。(^^)
はい、親ばかしてます。(;^^)
でも本当、桃子はお目目が魅力ですねぇー♪

途中で、ママの缶コーヒーブレイクに付き合って
もらいました~063.gif
c0117831_1940519.jpg

昨日の春の陽気はどこへ行ったのやら・・・・?!
北風ピープー寒かった。(><)
日向を選んで散歩をしちゃったよ。
そうそう、さくらはお外でトイレをする時は
匂いをかいでからするので、こちら側の準備が出来るのですが、
桃子はいきなり、その体制に・・・(汗;^^)
まぁ家でも、出る寸前にダッシュしてトイレトレーに行く
くらいだからなぁー。
他のわんちゃんでも桃子みたいな子いるのかな?001.gif
by sakura_momokos | 2008-02-27 19:51 | お散歩 | Trackback | Comments(4)

08年2月26日 アタチ一人でも歩くワン!

今朝は桃子のお散歩レッスンのために・・?!(笑)
そんな事もないけど~
桃子とマンツーマンで歩いて来ました♪
途中、他のわんちゃんに出くわしましたが・・・
ちょっとまだ怖いようで、フリーズしていました。(;^^)
散歩でのお写真です。
いつも同じ感じですが・・・
c0117831_2228496.jpg

c0117831_22293366.jpg

トータルではルンルンで歩いていました♪
それと途中、中学校の前を歩いたのですが、
校門の前にママの高校時の体育の先生に似ている人を
よく見かけて、気になっていたのですが・・・
今日、その似た先生に、「可愛いわんちゃんですねぇー。」
と話かけられたので、ここぞとばかりに、「先生は○○高校に
いませんでしたか?」と聞いて見ました。
すると、高校では先生をした事がないとの回答。
残念!044.gif人違いでした。;^^
でもすごーく似ているんだよね。
まぁ、気になってた事が解決したから、良かった。
これもわんちゃんのおかげですねぇー♪
一人では話すきっかけがなかったもん!039.gif

今日はさくらのお散歩では携帯を忘れたので
お写真が撮れなかった。(;^^)
ごめんよー。
でも明日はママの中休みだから、ちゃんとパチリするからね。
by sakura_momokos | 2008-02-26 22:45 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

08年2月25日 連ちゃんあくび・・(笑^^)

今朝は風も止んで、心地良くお散歩に
行って来れました~
桃子もさくらもルンルン散歩!001.gif
でも帰宅後は・・・週末の疲れがどっと出て・・・・
二人で大あくび~019.gif
まずはさくら。
c0117831_23215611.jpg

お姉ちゃんもネムネムなの?
アタチも眠くなっちゃった。(by桃子)
c0117831_2324038.jpg

ママ、お写真はもういいでしょ?!
バッチリ撮れた?
c0117831_23263529.jpg

この後、ポカポカのリビングでよーくお昼寝をしていました♪

そうそう、桃子の散歩を始めて2週間が経ちますが、
トイレを外でしてくれないなぁーなんて思っていたら・・・
先週金曜日に小さい方を!
本日、大きい方をしてくれました!(ホッ^^)
これで遠出も安心だわぁー♪
お外の世界も少しずつ慣れてきたという事かな。
by sakura_momokos | 2008-02-25 23:34 | お疲れ | Trackback | Comments(2)

08年2月24日 引張りっこ♪

昨日からの風がまだおさまらず・・
北風ピープー寒かった。(><)
自転車で買い物に行ったけど、あまりの風の強さに
飛ばされそうになっちゃった。008.gif

本日のお二人さんは、こんな天気なので
朝はお散歩には行かなかった。
せっかくのお休みですが、パパは1日ほとんどお仕事を
していたので、相手にしてもらえず・・・
こんな時はこれに限ると言うことで、引張りっこを
していました♪003.gif
c0117831_2025331.jpg

夕方になって風もだいぶおさまって来たので、
4人で近くを散歩して来ました!
抱っこをしている桃子をパチリしたいとの事で・・(パパがです。)
c0117831_20282570.jpg

そしてお二人さん!
おやつを持っているママに夢中です。(笑^^)
こんな時ばかりはアイコンバッチリです。008.gif
c0117831_20303936.jpg

帰ってから、二人はお風呂day!
アタチ、頭が濡れて気持ち悪いでちゅ。(by桃子)
c0117831_20362036.jpg

桃子はまだ毛が少ないのでドライヤーをかけなくても
早く乾いちゃいます。
さくらが大変です。毛が長いのでドライヤーを使っても
耳と尻尾がなかなか乾きません。;^^
でも桃子が来てからいい事が・・・
二人ともお風呂から出るとハイテンションで、
追いかけ回したり、おもちゃで引張りっこをするので
乾きが早いです。(あっははー^^)
c0117831_2045468.jpg

週末もあっという間に終わっちゃいますねぇー。
また明日から一週間、がんばりましょう♪
by sakura_momokos | 2008-02-24 20:49 | のんびり | Trackback | Comments(2)

08年2月23日 桃子初レッスン・・?!

午前中は日ざしも暖かで春の陽気でした。058.gif
でも午後は風が強くなり、空も暗い感じで、かなりほこりが
舞っていました。
風の音もゴーゴー凄くて、さくらは最初、びびって吠えていました。(汗)
それに引きかえ桃子はぐっすり眠っておりました。(笑)
後でニュースを見たら春一番だったようですね。
本当、春の嵐でした~

さてさて、本日のお二人のご予定は・・・
まずはさくらですが、パパが朝一でグランドに連れて行ってくれました♪
かなり弾けまくって、サッカーボールを転がしていたようです。
帰ろうかと言う時にこんな感じで・・
パパ、まだもう少しやろうよ。(byさくら)
c0117831_20421861.jpg

こんなこともして見たり・・
c0117831_2043077.jpg

可愛い娘のつぶらな瞳に負けて・・(笑)
もう1ラウンドやってきたそうな。037.gif

そして桃子は初レッスンに行ってきました。
レッスン場所は初めて行くところなので、少し早めに
出て、公園の中を一回りしてから、集合場所へ。
まだお外の世界に慣れていない桃子は
尻尾が中に入っちゃったよ。008.gif
メンバーはビーグルのジュンちゃん。ジャックラッセルのマイロくん。
黒ラブのネロくん。

マイロくんとジュンちゃんです。
c0117831_20492257.jpg

お手本となるジュンちゃんをもう1枚パチリ!
c0117831_20502712.jpg

さくらの頼りになるお兄ちゃんネロくん。
ママとのアイコンバッチリですねぇー。さすがー!
c0117831_2052118.jpg

まだ怖くて遠巻きにしていた桃子。
c0117831_20532282.jpg

レッスンと言うよりも、人に抱っこをしてもらったり、
リードを持って歩いてもらったり、
外での社会化をしてきました。
最後の方は眠くなっちゃったようで・・・
ママの腕の中でコクリコクリしていました。037.gif
帰りはネロくんと一緒に歩いて来ましたが、横でも後でも
普通に歩いていたので、お外の世界でいやな思いを
なるべくさせないようにすれば、徐々に慣れてくれるでしょう!
(たぶん^^)
午後はお二人さん、お疲れモードで・・
爆睡していました~
c0117831_2132651.jpg

c0117831_2123657.jpg

桃ちゃん、今日はよくがんばったね。(^^)
お二人とも、お疲れ様でした!
by sakura_momokos | 2008-02-23 21:08 | お勉強 | Trackback | Comments(3)

08年2月22日 桃子とさくらのご飯♪

朝から良いお天気~
そして気温もグングン上がり、3月中旬頃の陽気だとか・・・
お散歩も風もなく気持ちよく行って来れました。
いつものように、お二人さんをパチリ!
c0117831_2024092.jpg

楽しく行って来れたねぇー。058.gif

そして久しぶりにわんこご飯を紹介します!
桃子はフードを朝ご飯にまだ食べていますが、
夜ご飯はもう生肉を食べています。
初めは火を通してから与えて、様子で霜降りから生肉へ。
種類はまだ牛肉と鳥肉ですが、今後他の肉や魚も
与えて行こうと思います。
さくらと同じように桃子も全然、下痢等もせずに
すんなりと受け入れているようです。
というか、美味しそうに食べてくれます。037.gif
これからもっと美味しいものが食べれるからねぇー。(^^)
さて、本日のメニューは・・・
   メインはさくら→真いわし    桃子→鳥もも&胸肉60g
   ミニトマト、大根、かぼちゃ、にんじん、水菜スプラウト
   きぬさや、納豆、しめじ、ローズヒップ、ウコン、イースト    
   菜(ハーブ粉)、りんご酢
c0117831_20394446.jpg
 
待っている時のお二人さん。
ママ~お腹空いたよ。まだ??(byさくら&桃子)
c0117831_20414231.jpg

この後、食いしん坊姉妹はあっという間に完食♪
桃子が来てから、いっそう作りがいがあります。
明日のお野菜は何にしようかな・・・(笑^^)
by sakura_momokos | 2008-02-22 20:52 | 食事 | Trackback | Comments(2)

08年2月21日 桃子と二人散歩・・・

今日は桃子とマンツーマンでお散歩に行ってきました。
さくらには悪いけど・・今日はお家でお休み~
その分、ボール遊びをたくさんしてあげました。v(^^)
さくらがいないと、どんな感じで歩くのか?!等・・・
見てみたかったからです。(笑)
なんて事はなく、出だしからいつものように
どんどん歩く桃子!たまに、自転車がすぐ近くを通ったり
すると、ちょっと立ち止まってしまう事もありましたが、
まぁ、これも慣れでしょうね。
c0117831_20294825.jpg

途中では人に話しかけられ、その人の差し出した手を舐めたり・・(;^^)
小型犬2頭が道の反対にいると、ちょっと興味心身で
立ち止まって見ていました。
特にびびっている様子もなく、お外の人もわんちゃんも大丈夫って
ことがわかれば・・フレンドリーになれそう♪♪
アタチ、一人でお散歩に行ってきたよ。
さくら姉ちゃんがいなくてちょっぴり寂しかったけど。(by桃子)
c0117831_2036301.jpg

帰宅後・・・
さくらを抱っこしてあげて、たっぷりフォローしてあげました。003.gif
桃、外の世界はどうだった?037.gif
姉ちゃんがいなくても一人立ち出来そう?!(byさくら)
c0117831_20414966.jpg

桃子は大好きなさくら姉ちゃんに会えて・・
超嬉しい様子。タックルしていました。(汗;^^)
その正反対にさくらは困惑気味・・・笑っちゃいます。あっははー037.gif
by sakura_momokos | 2008-02-21 20:49 | お散歩 | Trackback | Comments(3)

さくら姉ちゃんのおチリ・・・

朝の散歩前のひと時~
さくら姉ちゃんのお尻のにおいが大好き♪(by桃子)
c0117831_22444274.jpg

桃子はよくお尻の匂いをかいでは、落ち着くのか
その場で寝ちゃいます。(笑)
そしてさくら姉ちゃんの耳の中も好きです。
よーく嗅いでます。あまりにしつこいので・・・
さくらに一喝入れられる場面もー!!008.gif

さてさてと・・・今日はママが中休みなのでのんびりお散歩に
行ってきますか。001.gif
桃子は相変わらずよく歩きます。
嬉しくって飛び跳ねながら~♪♪
c0117831_22505152.jpg

跳ねているのがわかりましか?!
途中で匂い嗅ぎ~
c0117831_22521835.jpg

本日のベストショット!!006.gif
c0117831_22534828.jpg

小型犬2頭引きでのお写真を撮るのも結構、大変です。(;^^)
道路でリードを離したら、命綱を離したも同然ですからね。
でも大きい子を2頭引きで散歩している人もいるんですから、
凄いなぁーとつくづく感じます。
それから・・・桃子はまだお外で用を足してくれません。007.gif
まだ本格散歩から2週間がたっていませんので、
もう少し様子を見ようと思いますが・・・

散歩から帰宅後のお二人さん。
またまた、さくら姉ちゃんのお尻~
c0117831_2352051.jpg

わん友いわく、きっと落ち着くんだろうねぇー!と・・・
確かにそうかもー。姉ちゃん大好きだしね。053.gif
アップで・・・(笑)
c0117831_2365868.jpg


桃子の歯が抜け始めました!
前歯を1本、ゲットする事が出来ました~
その歯の小さいこと・・・(;^^)
なるべく集めたいのですが、何本かたまったら
ブログでお披露目しますねぇー。(笑^^)
by sakura_momokos | 2008-02-20 23:13 | のんびり | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧