ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

また寒さが1日で戻って来ちゃいました。(><)
でも晴れてくれているだけいいかな。
家のリビングは午前中、特に日があたるので
暖かい(^^)
こんな晴れた日は、さくらも桃子も気持ちよさそう!

アタチ、このロープみたいなもの大好き~
c0117831_2027575.jpg

そのうちにお二人さんはウトウト・・
c0117831_202855100.jpg

さくらが桃子の側に寄って行き、一緒に寝ちゃった。
何か嬉しいなぁ~v(^^)
かわいいお二人さんです♪(すんません、親ばかです;^^)
c0117831_20322370.jpg

桃子のハウスの所でも~
c0117831_203438100.jpg

こんな二人を見ていると、幸せな気分になります。(^^)
今週もあと1日、がんばりましょう!
by sakura_momokos | 2008-01-31 20:40 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(2)

今日は気温が13度まで上がり、昨日までとは大違い。
この位だと、冬でも過ごしやすいんだけど・・
でも、温暖化傾向なのでしっかり冬は冬らしくないと駄目ですよね。

午前中に美容院の予約をしてあったのですが、
その前に菜々ママ(イエローラブ2頭のママ)に
ちょっと渡すものがあり、マンションの下まで
来てもらいました。桃子の社会化のために
一緒に連れて行ったら、尻尾フリフリ喜んでおりました~
年末にもあったので覚えていたかな。
人は大丈夫そうな感じ。
とにかく嫌な思いをしないように気をつけなきゃ!
さくらには無理をさせちゃったから・・ごめんちゃ。(;^^)

そんな訳で、午前中は美容院できれいになって・・(笑)
それから買い物などの用事を済ませたので、
散歩は午後に桃子を抱っこバックに入れて
のんびりと行って来ました♪
平日は、中休みじゃないと、時間を気にせずに
行ってこれないからね。
桃子はまだお外の世界が怖いようで・・
ブルブル震えておりました。(><)
自分で歩くようになれば、そのうちに慣れるでしょう!
またまた、おもしろいアングルでパチリしました。
c0117831_2135741.jpg

さくらも寒くないので心地よいのか、ルンルンです。
c0117831_2137477.jpg

途中のベンチで・・うんうん、笑顔がいいねぇー(^^)
c0117831_2138023.jpg

今週もあと2日、がんばりましょう♪
by sakura_momokos | 2008-01-30 22:05 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

今日は1日、雨が降ったり止んだりの
はっきりしない天気でした。
パパは日帰りで岡山県まで出張。
羽田空港で、テレビでも紹介された花畑牧場の塩キャラメルを
ゲットすべく、JALショップへ。
期間限定(1月中のみ)で売っているらしい。
冷蔵品で行きにはさすがに買えないので、
帰りに出発ロビーまで行ったそうです。
残念な事に塩キャラメルは売れきれていて、仕方なく
新製品の生キャラメルチョコレートとバルーンプリンをゲット
してきてくれました~♪
c0117831_21583587.jpg

生キャラメルチョコレートの中身はこんな感じ。
c0117831_21594430.jpg

お値段を聞いて・・想像していたよりも高かったので、
どんなもんか?!と思ったけど~
食してびっくり!!美味しいではありませんか(^^)
プリンも甘くなくすっきりしていて、食感がまたおもしろい。
両方とも、新鮮な生乳を使用しているのがよーくわかります!
皆さんも機会があったら食してみて下さい。

さてさて・・本日のお二人さんです。
こんな天気なのでお散歩はおさぼりしちゃった(;^^)
フェッチ棒で遊んでいるお写真を撮りました。
c0117831_2273421.jpg

c0117831_228430.jpg

c0117831_2283874.jpg

この棒もかなり削れてきちゃった(><)
二人ともとっても元気ハツラツです♪
by sakura_momokos | 2008-01-29 22:16 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(0)

桃子が家の子になってから早1ヶ月!
暮れの12月28日にブリーダーさんの所に
お迎えに行ったんだよねぇー。
お家までの車の中で、クレートに入って、いい子で
寝ていた桃子。
家にもすぐに慣れ、お留守番もしっかり出来る、
本当に手のかからない子です。(^^)
大好きなさくら姉ちゃんともう少し遊べたらいいんだけど・・
さくらがねぇー(;^^)
でも姉ちゃん、これでもがんばって
桃子を受け入れていると思うよん。
お外に遊びに行けるようになったら・・
ワンちゃん友達と遊ぼうねぇー♪
ちなみに、今の桃子は若さ爆発で・・
あちこちと走り回っております。
走るというか・・・跳んでいるかな?!(笑)
パパは、ムササビと言っておりますが(汗汗ーー)
その分、さくらが大迷惑だったりして・・・(><)
まぁ、パピーはこのくらい元気でないとねぇー。
このまま、健康ですくすくと育って欲しいです。

今日のお二人さん!日向でのんびり~
c0117831_22263755.jpg

背中と背中がぴったんこ。(笑^^)
c0117831_22272489.jpg

昨日の夜、こんなお二人の姿が・・
c0117831_22285321.jpg

もう少しアップで・・
c0117831_22294366.jpg

さくらが寝ている所に桃子が入りこんだのです。
少しの間でしたが、パパと嬉しくなっちゃいました。(^^)
桃子はいつまでも一緒に寝ていたいのでしょうが・・
近い将来、こんなことが日常茶飯事になる日が
来ることを期待しましょう♪
by sakura_momokos | 2008-01-28 22:41 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(2)

まずは、昨日まで1泊2日で長野県にスキーに行っていた
パパのスキー場のお写真から・・
初日は乗鞍スキー場で滑ったそうで・・
バックの山は乗鞍岳です。
c0117831_2228495.jpg

スキー場トップから・・誰も人がいない(@@)
気持ちよく滑れそうですねぇー。
c0117831_2235415.jpg

でも気温マイナス14度で、足がかなり冷たかったようです。(汗)
2日目はブランシュたかやまスキー場。
ゲレンデコンディションも良かったようです。
c0117831_2236940.jpg

パパは大満足で帰宅♪
いいなぁーいいなぁー・・でもいいんだもん。
かわいいさくらと桃子がいるからさぁー。(笑)

さてここからが今日の出来事です!
昨日、お休みなのに遊んでもらえなかったさくらを連れて、
パパはグランドにサッカーへ。
楽しそうに転がすさくら・・連写で撮ってます。
c0117831_224014.jpg

c0117831_22404522.jpg

c0117831_22411599.jpg

何ラウンドがやった後のさくら・・
パパ~もう終わり?!まだやろうよー。(byさくら)
c0117831_2242537.jpg

この後、さくらのおねだり攻撃に負けたらしく
もう1ラウンド、やったそうです。(笑^^)
そしてこの笑顔です!
c0117831_22442299.jpg

アタチ大満足~♪♪
本当にサッカー大好きなんですねぇー。
良かったね。桃子は好きになるのかなぁー?!

午後はのんびり過ごしました~
それはそうと・・桃子のお写真がないですね。(><)
二人の遊んでいるお写真を撮っていたので・・
c0117831_2249620.jpg

桃子のお顔が写っていない・・(汗;^^)
今回は勘弁してちょー。
明日はとびきりの美人さんで登場しましょ。(笑^^)
by sakura_momokos | 2008-01-27 22:56 | 遊び | Trackback | Comments(0)

年明け初めてのわんこレッスンに行って
来ました。
久しぶりのレッスンでさくらはやる気満々!!
楽しくお勉強が出来たね。(^^)
レッスン内容の一つに、ロングリードをつけてのお勉強!
こちらは、飼い主の左側について歩くと・・いい事があるよ。
これは散歩でも基本ですよねぇー。
いろんな刺激の中でも、常に左側についていてくれると安心!
飼い主の左側に来たら
ご褒美~もちろん、タイミングよく誉めないとね。
ロングリードは他の人が持っているので、
飼い主とはフリーの状態です。
ネロくんとママです!
さすが~しっかり左側について歩けますねぇー。
c0117831_2144931.jpg

さくらもこの後、がんばりました~
ちゃんと歩けたよねぇー♪
まぁ、ビビリなので他に行く事が出来ないのか・・(笑^^)
他の参加メンバーをご紹介!
ママに抱っこされているジュンちゃん。
お顔がベストショットじゃありませんか?!
というか、ママに抱っこされて満足気なんですね。かわいいぞー。
c0117831_21102845.jpg

今回から参加のジャックラッセルテリアのマイロちゃん。
お尻がかわいい~
と言うか・・正面からうまく撮れなかった(汗;^^)
c0117831_2113543.jpg

マイロちゃんは1歳1ヶ月で・・まだパピパピしてました。
次回はしっかりお顔もバッチリ撮りますよん。

レッスン終了後、帰りに寄る予定だったパン屋さんに
ネロ家も寄るとの事で・・ネロくんとさくらは一緒に待ってました。
二人ともお利口さんねぇー。
c0117831_2119329.jpg

ネロくん、ごめんよー、正面でとらえられてなかった。(汗)

帰宅後、桃子はまたまたよく眠っていたようで・・
いい子で留守を守っていてくれました。(笑)
その後もハウスの中で気持ちよさそうにしていました。
c0117831_2123793.jpg

しっかりお留守番をしていた桃子のお顔がないので・・
さくらと一緒にパチリ!!
c0117831_21253470.jpg


夜になってパパがスキーから帰宅すると・・
お二人は大喜び♪♪
特にお待ちかねの様子だったさくら・・
しっかり嬉ションしちゃったね。(;^^)
スキー場のお写真も撮ってきたようで、
明日のブログに更新できると思います。
by sakura_momokos | 2008-01-26 21:32 | お勉強 | Trackback | Comments(0)

今日も北風ピープー吹いていましたね。(><)
今朝早く、パパはスキーに出掛けて行きました~
たぶん、3時頃に起きて行ったようで・・
変な時間に起こされたので、その後もどうもよく眠れなかった。
でもいいなぁー、ママも行きたいよー。
さくらが来てからほとんど行っていません。
それまでは年間、何日くらい滑走しただろうか?!
その分、費やすマネーも多かったけど・・(;^^)
何たって、新婚旅行はスイス&イタリアでスキー三昧だったからね。
スキー合宿に行ったというのが本当かもー。(笑^^)
でも、さくらが来てくれたおかげで・・
違う楽しみも増え、わん友も出来て、とても癒されて・・
そしてもう1頭、桃子を迎え入れて・・
とっても幸せ~(^^)

さてさて、本日もこの寒さの中、がんばって散歩に
行って来ましたよー。
c0117831_2211449.jpg

c0117831_2214210.jpg

ここの日向は気持ちいいねぇー。
ママ、アタチの昼寝を邪魔しないでよ。
c0117831_2251895.jpg

桃が寝ているなら・・アタチも寝るチャンス!
邪魔されずにすむからね。
c0117831_2271447.jpg


週末は結構、忙しいママのお仕事!
でもラッキー♪
めずらしく定時に上がれた~。嬉しい!!
こんな寒い日はそそくさと帰りたいから・・v(^^)
by sakura_momokos | 2008-01-25 22:12 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

今朝まで雨が降っていたようですね。
路面がしっかり濡れていました。
散歩は近場を軽く行ってきました~
とにかく今日は寒い(ブルブルーー)
北風が強く耳がとれちゃいそうだった。(><)

こんな時でも、晴れていればリビングは心地よいです。
仕事へ行く前のお二人さん。引っ張りっこで遊んでいます。
c0117831_21334320.jpg

途中のおやつタイムで・・アイコンバッチリですね。(^^)
c0117831_21343579.jpg

この後はくつろぎタイム~
アタチ、さくら姉ちゃんにべったり♪♪
c0117831_21363029.jpg

少しの間は一緒にいましたが・・
ずーっと一緒は落ち着かないのでしょう。
そそくさと違う場所へ移動したさくら。(;^^)

ちょうど桃子のハウスは、よーく日のあたる場所なので・・
ここでまたくつろぐお二人さん!
c0117831_21405566.jpg

そこのお二人さん、お外は凄い寒いんだよー。(笑)
by sakura_momokos | 2008-01-24 23:59 | 遊び | Trackback | Comments(0)

今日は予報が当り朝から雪でした。
c0117831_2202963.jpg

そのおかげで、日中も気温が上がらず
とっても寒かった(ブルブル><)
こんな日はお仕事が休みで良かった(ホッ^^)

お散歩にも行けないので(行かないか・・)お家で
ボール遊びやら引張りっこで遊んであげました。
桃子は人の足の上にいるのが大好き♪
c0117831_2243166.jpg

おもちゃを咥えていたので、
口元が新幹線のぞみになっています。(笑)
そこにさくらが来て、おもちゃで遊び始めました。
c0117831_2291513.jpg

平日は昼間、お留守番なので・・
桃子も私がお休みの日もよーくお昼寝をしています。
そのせいか、夕方の起きた時の爆裂ぶりは凄いです(汗)
ソファーは平気で登り降りするし、あちこちと走り回り
ピョンピョン跳ね回って、さくらにもあま噛みするわぁー。
まぁ、元気印のパピーですから仕方ありませんが・・(;^^)
来月中旬くらいから散歩にも行けるので、
そろそろしつけも徐々に始めないとね!
でも考えてみたら、まだ家に来てから1ヶ月たっていないんだよね。
何だかもう2、3ヶ月いる感じなんだけど~(笑^^)
それだけ、家族の一員になったって事なんでしょう♪

今日はさくらのお顔のお写真がないので・・
二人並んでパチリ!
c0117831_22242791.jpg

by sakura_momokos | 2008-01-23 22:27 | のんびり | Trackback | Comments(3)

今日は特に変わったことのない
平日の1日でした~
いつものようにさくらとお散歩へ。
出発~軽い足取りで・・
c0117831_22514065.jpg

めずらしく一頭もわんちゃんに会わなかった。
途中で・・笑顔のさくら。
いい顔してますねぇー。アイコンバッチリじゃん!
ママ、おやつでもくれるのー?!(byさくら)
c0117831_22541033.jpg

桃子には内緒だよー、いい子でお散歩なので
この後、しっかりママからおやつをゲットしたのでありました。

帰宅後、ネムネムモードのさくらを横目に・・
爆裂中の桃子。
c0117831_22572579.jpg

何だ、この黒い物体は~
桃子しかいないよねぇー(汗;^^)
ただ今、おもちゃと格闘中!!
c0117831_2304323.jpg

桃にはついて行けないわぁー。
アタチはもう寝まーす♪(byさくら)
c0117831_2321662.jpg

まぁ、いつもこんな感じで平日が過ぎて行きます。
明日はまた雪の予報が・・
今度こそは降るのかなぁー・・・?!
ラッキーな事に、ママはお休みなので良かった(^^)
by sakura_momokos | 2008-01-22 23:07 | お散歩 | Trackback | Comments(3)