<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

07年12月31日 大切な宝物!

今年もあっという間に大晦日。
1年を振り返るといろんな出来事がありました。
我が家にとっては年末に桃子を迎え入れた事が一番の出来事でしょう♪
本日の娘二人は・・
朝食の準備をしていると、お二人そろって
アタチのご飯だよねぇー。(byさくら&桃子)
c0117831_20143568.jpg

食後はパパとくつろぐ二人。
c0117831_20155963.jpg

さくらがパパの膝に入っているのに、桃子が横から占領してきます。
そうすると、さくらは直ぐにその場所を明け渡してしまいます。(;^^)
さくらはお姉ちゃんだねぇー、エライぞー!!
その分、桃子がハウスしている時にパパにべったりだもんね。(^^)

桃子のパピー走り!
跳ねるように走る桃子を動画に撮って見ました。

c0117831_20251458.jpg

アタチ大満足!ふー疲れた(by桃子)

今年1年、さくらのホームページ並びにブログを見てくださった方、
ありがとうございました。
来年は新しい家族になった桃子共々宜しくお願いします。
c0117831_20295989.jpg

アタチ達のこと、来年もよろしくねぇー♪(^^)

by sakura_momokos | 2007-12-31 20:35 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(1)

07年12月30日 3日目の二人・・

早いもので今年もあと2日ですねぇー。
明日は大晦日・・
大掃除という名のつくものは、したような?しないような?!
12月に入って風邪をひいちゃったり、旅行にいったり・・
と言い訳だけを言っておきましょう。(汗;--)
まぁ、こんな感じで年を越しそうです。

さて、桃子が来てから3日目・・さくらとの関係は・・
午前中のお二人さん。
さくら姉ちゃん、遊ぼうよ。(by桃子)
c0117831_20244349.jpg

何よ、この子は?(byさくら)
c0117831_2025312.jpg

桃子の前足がさくらの顔にビシビシ当たっています。(汗)
遊ぼうと誘っているのですが、さくらは困惑している様子。(;^^)
c0117831_2027212.jpg


パパがさくらの気分転換にグランドへ連れていってくれました。
さて出発でーす。
パパ、準備万端よ。(byさくら)
c0117831_2029145.jpg

サッカーコートは水はけがいいので、期待して行ったのですが
使っていて駄目だったようです。
仕方なく野球グランドで・・でも昨日と今朝の雨でまだ濡れていて
ボールもあまり転がらなく、ちょっと物足りなかったようです。
おまけにさくらはお腹がびしょびしょでした。(汗)
まぁ、それでもパパを独り占め出来て、大満足だったのではないでしょうか?!

そしてさくら姉ちゃんのいない間に、おもちゃで思う存分遊ぶ桃子。
c0117831_2037376.jpg

だって歯がかゆいんだもん。(by桃子)
c0117831_20383244.jpg

桃子の様子ですが、昨日の夜も2度ほどクゥーンクゥーンがありましたが
わりとすぐにあきらめて泣き止むので、ハウスで一人で寝れました。
朝起きると、ウンチをしてありましたがトイレシートにしてくれていたので
良かったです。
さくらの時はウンチまみれの時もあったので、本当、楽チンです♪
昼間の行動範囲も広がって来て、あちこちと駆け回っております。(;^^)
パピーって、見てて飽きないですね。
凄い勢いで遊んでは、寝ての繰り返しです。(笑^^)

さくらの心の中は複雑なんだと思いますが・・
桃子に吠えることもなく、本人なりに居場所を作っている感じです。
あまりしつこいと一喝入れることもありますが・・
なるべくストレスを溜めないように、とにかくさくらが一番で
接して行こうと思います。

by sakura_momokos | 2007-12-30 20:59 | のんびり | Trackback | Comments(2)

07年12月29日 わん友が遊びに来たよ。

午前中は雨で、さくらのお散歩は行けなかった。
でも今日は大好きな菜々ママ(イエローラブ)とネロママ(黒ラブ)が
桃子を見に遊びに来てくれました~♪
さくらは嬉しさのあまり・・いつものように嬉ションをしてしまいました。(><)
まぁ、ご愛嬌で許してちょー。
桃ちゃんも嬉しくて体をクネクネしながらご挨拶♪

ママ達とランチを兼ねてわん談義に華を咲かせました!
ネロママから頂いたチョコプリンやら先週パパが買って来てくれた
超美味しかったガトーショコラをデザートに・・(^^)
ネロママのプリンは口あたりが良くとっても美味しかった。
パパが買ってきたセレブガトーショコラも美味しいと好評でした~(^^)v
そうそう、菜々ママ、ダックスちゃんのストラップありがとうねぇ。

さて、さくらと桃子の関係ですが・・
昨日はさくらがちょっと威嚇していたので、無理に近づけるのは
止めようと、二人同時にフリーにはしていなかったのですが、
菜々ママやネロママから、私達が見てるし大丈夫だから
・・とのご意見で、即実行!!
すると、驚いたことにお互いに匂いをかぎあって、いい感じ~
二人のママ達も、さすがにほめるタイミングをしっかり知っているので
さくらにいい感じでほめてくれて、これも良かったんだと思います。

ではお写真を紹介!
すぐにお腹を出しちゃう桃ちゃん。
c0117831_23174672.jpg

ネロママの腕の中で・・
c0117831_23184547.jpg

今度は足元で寝てしまいました。(本日のお母さん代わりです笑^^)
c0117831_23194893.jpg

さくらと桃ちゃんをフリーにしている時~ちょっと微妙な距離ですが。
c0117831_2321315.jpg

菜々ママに可愛がってもらいました♪

みんなのおかげてその後も二人でフリーでいても大丈夫♪♪
さくらも戸惑いながらも、自分より年下の子という感じで
お姉さんぽい感じで接する場面が出てきました。
菜々ママ、ネロママ~今日は遊びにきてくれてありがとうねぇー。
また来てくださいな♪

さくらと桃ちゃん!
c0117831_2326125.jpg

こんなに距離が近くなってきました。
c0117831_2327186.jpg


桃ちゃんはいよいよ、本領発揮かな?!(笑^^)
少しずつ悪戯をし始めました・・
こらからが目を離せないです。(汗)

そらから、トイレもほとんどシートでしてくれます。
フリーにしていた時にさくらのハウスのトイレで
した時はびっくり(@@)それもウンチです。(笑)
シートでする感覚をブリーダーさんの所で身につけたものを
覚えているんですね。
ブリーダーさんのおかげで楽ちんさせてもらっています♪

菜々ママのブログ菜々凛日記にも桃子とさくらの
今日の出来事が載っています。こちら
を良かったらをどうぞー!

by sakura_momokos | 2007-12-29 23:49 | お友達 | Trackback | Comments(1)

07年12月28日 桃子お迎え♪

本日は桃子をお迎えに行って来ました♪
桃ちゃんが家の子になった記念日になりまーす。(^^)
天気予報が雨だったので、さくらには悪いけどお家で留守番してもらいました。
10時30分頃、ブリーダーさんの所に到着~
桃ちゃん登場!パパの腕の中で・・
c0117831_22115446.jpg

だいぶ大きくなったでしょう!
お鼻も出てきてもうすっかりダックスちゃん!
少しお転婆なイメージをしていたのですが・・
わりとお姉さんらしく、どちらかと言えばおとなしい感じかな?!
あまり、物怖じもしないようです。

桃ちゃんと姉妹(次女)のライアンちゃんも見せて頂きました。
ライアンちゃんは1ヶ月前の甘えん坊さんから、元気ハツラツ
体力あり余りって感じでよーく遊んでいるようです。
元気なのはいい事ですねぇー♪
c0117831_22193761.jpg

この後このお二人さん爆裂しておりました!
先に仕掛けて、後でピョンピョン飛び跳ねているのが桃子です♪


姉妹のこんな光景も微笑ましいですね。(^^)

ブリーダーの武井さんにいろんなお話が聞くことが出来て・・
こちらで桃ちゃんを譲って頂いて良かったなぁーとつくづく思いました♪
桃ちゃんを大切に育てますねぇー。

帰りの車の中では持って行ったクレートの中で
ほとんど横になって寝ていた桃ちゃん。
いい子でいてくれました~
高速も渋滞もなくスムーズに帰って来れましたよ。
さてさて、帰宅後のさくらの様子ですが・・
何よこの子~あんた誰??状態で落ち着きのない様子。
時々吠えて威嚇~(汗;^^)
それでもしばらくすると、来た頃よりも落ち着いた感じに・・
まぁ、この二人の関係も時間が解決してくれることでしょう!
お互いにあまりいやな思いをしないように、見守って行きたいと思います。

桃ちゃんはこんな感じで、自分のハウスですぐに寝てくれました。
トイレも1度目はちょっとはみ出しましたが、2度目からは
自分でトイレシートに移動して出来ました♪
あまり手のかからなそうな子です。
c0117831_22401540.jpg

さて、今晩はどんな夢を見るのかな?!
それともクゥーンクゥーンとお呼び出しされるかなぁ・・・。

by sakura_momokos | 2007-12-28 22:48 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(4)

07年12月27日 お尻すっきり!

朝の散歩がてら、さくらの肛門絞りに病院へ行って来ました。
どうもこれだけはうまく絞れなくて(><)
仕事もあったし、朝一でやってもらいたかったので、
開始時刻の15分前から待っちゃった(;^^)
待っている間、抱っこ抱っことせがむさくら・・
抱っこしたら、ブルブル震えてた。(@@)
北向きの病院で結構、寒かったからね。
おかげ様で一番で見てもらい、あっという間でした~
これですっきりと新年が迎えられるね(^^)

そして、本当は明日が仕事納めなんだけど・・
ママは今日が今年最後のお仕事!
大変に忙しかった(汗)
とにかくお疲れ様でした~と自分に言い聞かせました。(笑^^)

明日はいよいよ桃子を迎えに行きます♪
しばらくは小さな怪獣と格闘ですね。(笑^^)

by sakura_momokos | 2007-12-27 20:52 | 病院 | Trackback | Comments(3)

07年12月26日 大好きなおもちゃ・・

今日は良いお天気~
溜まっていた洗濯物が片付きました♪

ママの中休みなので、さくらとのんびりお散歩に
行ってきました!
さくらの大好きな散歩コース~
ルンルンで歩いてました。
c0117831_19475070.jpg

ママ、楽しいねぇ。わんちゃんにあまり会わないからさぁ。(byさくら)
えー、そういうことなの?!(汗;^^)

休みの日はなるべく、さくらと遊ぶ時間をとってあげます。
久しぶりに菜々ママからもらった猫ちゃんおもちゃの登場です!
まずは遊ぶ前にパチリ。
c0117831_19551480.jpg

キュッキュ鳴る音に反応して、跳ねながら遊んでいます。
c0117831_19564131.jpg

もう1枚、アップでどうぞー。
c0117831_19573165.jpg

この後、ママとボール遊びもして・・
ただ今、爆睡中!!(笑^^)
満足してくれたかな・・

by sakura_momokos | 2007-12-26 20:12 | のんびり | Trackback | Comments(1)

07年12月25日 アタチ、お疲れ・・

雲空で、寒い日でしたね。
旅行に行っていたので、洗濯物がたくさん!
でもこんな天気であまり洗えなかった。(汗)
明日に期待しましょう♪

アタチはもう朝の散歩は行かなくていいよ。
とでも言いたげなさくら・・
朝ご飯を食べた後、すぐにクレートに入って
爆睡し始めた(;^^)
それじゃあ、ラッキーとばかりに散歩は中止~
そんなさくらに留守番をしてもらって、いつものようにお仕事へ。
連休明けで超超超・・忙しかったママ(><)
またまた帰りが遅くなっちゃったよん。
でも明日は中休みで、金曜日はお休みを取っているので、
あと、1日行けば正月休みだぞー!
気合いでがんばろう!(^^)/

今年は旅行に出掛けていたので、お家でクリスマスをしていない。
何かちょっぴり寂しいねぇーと言う事で・・
パパが帰宅してから、外食へ。
ファミレスだけど・・デザートにケーキを食べてちょっぴりクリスマス気分♪

by sakura_momokos | 2007-12-25 22:16 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

07年12月24日 草津から帰路へ。

朝起きると、雪が横殴りに降っている。
帰る日で良かったねぇー。
どこかに寄れそうな感じではなかったので、
早々とチェックインをして帰路へ。
途中の道の駅でちょっとした広場があったので
最後にさくらを雪の上で遊ばせて見ました!
動画ですが、どうぞー!

風が出てきて、雪もかなり降っていたので
ちょっと停めていた車も真っ白に・・(汗ーー)
そそくさと退散しました。
路面も峠は結構、凍っていて途中で反対車線で車が横転していたり、
側溝に落ちている車があったりと、久しぶりにビビッたママでありました。
自分が運転しているわけでもないのにさぁー。(笑^^)
それでも他の車に巻き込まれることなく無事に帰宅できました♪
さくらはそんな事おかまいなしに・・ずーっと熟睡しておりました。

家族3人最後の旅行、パパはスキーをしたけど・・
ママは特に何をした訳でもなく、のんびり温泉につかってビールを
飲んでいただけだけど・・
いい休暇になりました~♪(^^)
今週末には桃子が来ます。
今度は4人で楽しい思い出作りをしようねぇー。

by sakura_momokos | 2007-12-24 23:01 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(1)

07年12月23日 草津温泉2日目♪

天気が心配だったけど・・
朝、起きると夜半から降っていた雪も上がっていた。
空は明るく、風もない。
パパは「これならいい感じでスキーが出来そう^^)と、とても嬉しそう!
そんな訳でパパは草津国際スキー場へ。

ママとさくらは草津温泉の中心にある湯畑へ。
雪の上や濡れた路面を歩くので、レインコートを着せて歩かせた。
パパがスキーに行った事で、さくらはブルーに(><)
歩きも牛歩・・
c0117831_2158023.jpg

寒いしさぁー、何かこの洋服歩きづらいよー(byさくら)
まぁ、そんなこんなで湯畑に到着~
とりあえずパチリ!
c0117831_21594748.jpg

のんびり散策して、そろそろ戻ろうと言う頃にパパからメール。
「混んできたし、昼にはあがるよ。」
宿に戻り、パパと合流!
スキーの感想を聞くと、視界もよく本白根から振子沢コースまで5本程度
ぶっ飛ばし、足慣らしには最高だったようです。
良かったねぇー(^^)
パパが着替えている所からスキーソックスをゲットしたさくら・・(汗)
c0117831_2241068.jpg

さて、お腹が空いたという所でランチへ。
温泉街の有名なおそば屋さん、三国屋で食べました。
ママはざるそばをかも付汁で・・
c0117831_2291515.jpg

パパは名物三国そば2.5人前を田舎汁(味噌ベース)と都汁(鳥スープ)で・・
c0117831_22113069.jpg

さすがに2,5人前はパパ一人ではきついので、ママも少しもらっちゃいました♪
そばも美味しかったけど、つけ汁の味が最高!
二人とも大満足でしたー♪

パパが湯畑に行った事がないというので、
さくらを連れて、またのんびり散策しました~
この頃にはすっかり晴れてさくらも足取り軽くルンルンで歩いていました。
途中で、『キャー、かわいい!』なんてお姉さん達に声をかけられたり、
ちょっとしたアイドルでした。
途中の手焼きせんべい屋さんで濡れせんべいと焼き海苔せんべいをゲット!
c0117831_22223043.jpg

湯畑前のベンチで食べました。さくらの熱い視線が・・(@@)
c0117831_2224571.jpg

パパともパチリ!
c0117831_2224509.jpg


夕飯前に昨日とは違う草津温泉館へお風呂に入りに行った。
同じ温泉でも色や匂いが違うもんですね。
温度も昨日の所より低めだし・・
でもこちらもお肌ツルツルは変わりありません。(笑^^)

夜のくつろぎのひと時・・眠そうなさくら。
アタチ、いっぱい歩いたから疲れちゃった。(byさくら)
c0117831_22313569.jpg

by sakura_momokos | 2007-12-24 22:41 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

07年12月22日 草津温泉へ旅行♪

桃子が来る前に家族3人で最後の旅行に行こうと・・
群馬県の草津温泉に出掛けました♪
お正月に帰れないので、途中パパの実家にも顔を出して来ました。
お昼頃にパパのお家に到着~
まずは近くのグランドでさくらとサッカー!
いつものように爆裂しておりましたー(;^^)
ちょっとお写真を撮り忘れちゃいましたが・・
その後、さくらは車でお留守番をしてもらって
パパとママと義父と義母でランチ~洋食屋さんで、
みんなはエビフライなどを食べていましたが、
ママは一人でしっかりステーキを食べて・・大満足(笑^^)
新米やつきたてのお餅などを頂いて、ママはまたまた大満足~♪
お父さん、お母さん、いつもながらありがとうね(^^)

それから足早に草津温泉へ。夜の6時頃には到着!
本日のお泊りはコンドミニアムのフラットレット草津です。
c0117831_1982253.jpg

オーナーさんは看板犬のゴールデン1頭とアメリカンコッカー2頭と
暮らしておりました。
コンドミニアムなのでキッチンもあり、さくらのお食事作りにも
困りません!
到着後、早速さくらのご飯を!準備中のママに釘付けのさくら・・
c0117831_1914888.jpg

美味しそうでしょう。アタチの大好きな牛肉だったよ。(byさくら)
c0117831_19152621.jpg

ママがデザートにみかんをむいてくれました♪
早くしてね、よだれが出ちゃうからさぁ。(byさくら)
c0117831_19181033.jpg

この後、ママとパパは大滝乃湯へ!
温度が高めのお湯でしたが、心から暖まるいいお湯でした♪
お肌もツルツルになりました~!!
移動で結構、疲れたので早めに寝てしまいました。
もちろん、湯上りのビールは忘れずにねぇ(^^)

by sakura_momokos | 2007-12-24 19:27 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)