<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

07年11月30日 パパの膝の上~♪

朝からポツポツと雨が・・
こんな日はお散歩は中止にしましょ。(汗;^^)
その分、お家でボール遊びをしました~

そして、ママはいつものようにお仕事へ。
超忙しかった(><)
でも来週からはもっと忙しくなるんだよねぇー。
とにかく気合いで乗り切りましょう。(笑)

今日のさくらのお写真は・・
パパの膝の上です!
帰宅後、くつろぐパパとさくら・・(笑^^)
c0117831_22144293.jpg

もう一枚!
c0117831_22151599.jpg

ママ、パパとのひと時を邪魔しないでね(byさくら)
何だか、この二人の間には入っていけないわぁー。
パパいわく、さくらとの間には深い”愛”があるそうです。(汗・汗ーー)
勝手ににしなさーい!!
by sakura_momokos | 2007-11-30 22:23 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(0)

07年11月29日 懐かしいあの人・・

天気予報で真冬のような寒さです
と言ってましたが・・本当、寒い1日でした~
朝の散歩でも、寒くて思わずさくらと走っちゃった(;^^)

そして、お仕事へ行くのもダウンを着て行っちゃった!
そしたら、上半身はぬくぬくでしたが、
足元が寒かった。(><)
ブーツを履いていけば良かったかな。
私は年明けまでは、ブーツを毎年、はかないんです。
早く履いちゃうと、本当の真冬に耐えられない気がして・・(汗汗ーー)
そんな人はいませんよねぇー?!私くらいですよね。

朝のテレビで山根康弘さんが懐かしい歌を歌っていました♪
GET ALONG TOGETHERです!
ちょうどパパと結婚した頃かなぁー!
山根さんはやっぱり声が最高♪♪
思わず聞きいっちゃいましたー(笑^^)
さーて、しばらくは山根さんの歌を聞くことにしよう!

本日のさくらのお写真はこんなんです。
c0117831_20192649.jpg

食後でお腹一杯なのかなー?!
小っちゃくなって、お休みです。(笑)
今週もあと1日で週末です、がんばろう。
明日もお留守番、よ・ろ・し・く・ね♪
by sakura_momokos | 2007-11-29 20:23 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(0)

アタチのご飯♪

今日はママの中休み~
まずはいつものように散歩へ。
はい、しっかり歩いて来ましたよん!
c0117831_19412431.jpg

その後、コンタクトを購入のために、お出かけ~
前回、2時間もかかったので、少し早めに行った。
使い捨てなので、毎回眼科で見てもらわないと買えないのよねぇー。
この眼科が混んでるのよー。(><)
でも今回は受付開始から2番目だったので、早く終わった。
良かった~(^^)v
ちょうど、お昼頃だったので丸亀製麺のうどんを食べて来ました。
みなさん、知っていますよね、讃岐うどんです。
トロ玉うどんの温玉です♪
ちょっと箸をつけちゃった後のお写真ですが・・(汗)
c0117831_19531741.jpg

ツルツルとあっという間に完食しちゃった!

横でママのお昼よりアタチのご飯を紹介して~
とお嬢が申しておりますので・・
さくらの夜ご飯をどうぞー!(笑^^)
c0117831_2043859.jpg

  メニュー    マトン50g、ラムばら骨、きゅうり、にんじん
           水菜新芽、きぬさや、さつまいも、わかめ
           舞茸、ローズヒップ、ウコン、イースト、菜(ハーブ粉)
           サーモンオイル、りんご酢
お写真では骨も一緒に器に入っていますが・・
実際は、最後に骨だけをあげています。
骨もバリバリと美味しそうに食べていました♪
誰かさんと違って(笑)文句を言わずに食べてくれるので
ママも嬉しいよ~。(^^)
by sakura_momokos | 2007-11-28 20:20 | 食事 | Trackback | Comments(0)

07年11月27日 これだけは苦手・・

今朝のさくらのご飯!
メニューは生たまごとお野菜でした。
見て下さい、この有様を(><)
ちょっと暗くて見づらいかもしれませんが・・
c0117831_20302798.jpg

アップにすると・・
c0117831_20314062.jpg

卵の殻を外に捨ててるんです。(汗ーー)
小さい時は食べていたのですが、ここ1年位前からは
いつもこの状態です。
カルシウムが取れるし、食べてくれればと思うのですが・・
何だか、グルメになっちゃったのかなぁー(;^^)
その割には、他の物は何でも食べちゃうくせにさぁー!(トホホ^^)

今日は太陽さんが顔を出さなかったので、
寒い1日でした~
そんな中でも元気モリモリのさくら・・
お散歩でとっても可愛いお写真が撮れました~♪
c0117831_20405052.jpg

ママ、どうよく撮れてる?!(byさくら)

ブリーダーさんから送られて来た桃子のお写真を昨日のブログに
載せてありますので、良かったら見て下さいね。(^^)
昨日の日記を更新した後に、送られてきたので・・
編集して桃子を載せました♪
by sakura_momokos | 2007-11-27 20:54 | 食事 | Trackback | Comments(3)

07年11月26日 アタチ、お疲れ・・

朝のお散歩帰りに、久しぶりにパン屋さんに寄りました。
ママ~、早く行って来てよね。
c0117831_20185470.jpg

はーい、美味しいパンを買ってくるよー。

一つは必ずさくらにも食べられるパンを買ってきて
ご褒美にあげます。
ママ~、今日は何のパンかな?!
いい子にしてたからねぇー。(byさくら)
c0117831_20223254.jpg

こんな時は、本当カメラ目線バッチリなんだから~(笑^^)
この後、胚芽ロールパンをゲットしたのでありました。

散歩から帰ると、さすがに連休明けで疲れているようで・・
ネムネムモード!
c0117831_20262333.jpg

そして・・横になって熟睡モードへ。(笑)
c0117831_20281699.jpg

お留守番中は、よーく眠れた事でしょうね。(^^)

ママは、毎度のことながら・・連休明けで超忙しく!!
ピリピリと仕事をしておりました。(><)
でも、帰宅後のさくらのお出迎えに・・
仕事の疲れはどっかに吹っ飛んでしまいました~
いつも癒されます♪ありがとうねぇー。

それと、桃子の最新画像が届きました。
c0117831_2251479.jpg

目鼻立ちがはっきりしてきて、お目目が大きく、『けっこうカワユイかも~♪』
TAKEIさん、ありがとうございました。
お迎えにいくまで、よろしくお願いします。
さあまた明日もがんばるぞー!!
by sakura_momokos | 2007-11-26 20:37 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

07年11月25日 歩いてグランドへ!

パパは朝から愛車の冬支度~
5時30分起きで、スタッドレスタイヤに交換です。(スキーに行くので・・)
几帳面なパパは夏タイヤもそのままではしまいません。
しっかり洗って、保護剤などを塗ってお手入れをしっかりしてから
しまいます。大ざっぱな私には真似できませんわぁー(汗ーー)
とにかくお疲れ様でーす!
そんなパパを横目にさくらはとってもつまらなそうにしていました。

でも思ったより早く終わったので、親子3人でグランドへ。
のんびり歩いて行って来ました♪
野球場が1面空いていたので、ラッキーとばかりに
外野の隅っこの方でサッカーをしてきました。
ボールを転がすさくら・・
c0117831_19295587.jpg

はい、もう1枚!
c0117831_19305995.jpg

今日のベストショット♪
ママ、パパ、楽しかったよ。(byさくら)
c0117831_1932071.jpg

帰りに○ックでハンバーガーを買い、途中の親水公園で
ランチをしましたー!
風もなく心地良かったです。(^^)

午後はちょっくら親子3人・・夢の中へ!
朝、早起きしてるからねぇー、ちょっと電池切れで・・(笑^^)
そらから、さくらのシャンプーやお手入れ(爪きりや歯磨きや毛のカットなど)
本日は充実した1日でした~♪
連休なんて、あっという間ですね、
明日からまた気合いでがんばりましょう!
ホームページの動画を更新しましたので、よろしかったら
こちらをどうぞ
by sakura_momokos | 2007-11-25 19:45 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)

07年11月24日 久しぶりにレッスン!

さくらは朝から大忙し~(笑^^)
朝一でパパに連れられて、大好きなサッカーをするために
グランドへ♪
かなり爆裂してボールを転がしていた模様。
ちょっと物足りなさそうだったようだけど、10時からのレッスンが
あるので、少し早めに切り上げてきたようです。

朝ご飯を食べて、レッスンへ。
まぁ、レッスンとは言っても、そんな本格的な感じではなく、
わんちゃんと飼い主のお喋りの場のような・・・
今日のメンバーは・・ネロくん(黒ラブ)、ジュンちゃん(ビーグル)、さくらでした。
まずはネロくんとさくら・・
二人とも、どこを見てるのよー!というか微妙なこの距離・・(汗)
c0117831_22271789.jpg

ジュンちゃん!
優しいお顔ですよねぇー。
c0117831_22282116.jpg

今までのおさらいのような感じで、現在の苦手なところ等をやって来ました!
ここの所・・ほとんど何もやっていないのが見え見えのさくらとわたし。(汗)
そうそう、さくらではなく飼い主がいかんのです。はい!
このレッスンに出る事で身が引き締まるというか、
とにかく刺激を受けるので、本当にいい場なんです♪

午後、さくらはさすがに超爆睡していました~!!
ついでに、パソコンをしているパパを横目に・・(@@)
ママもお昼寝しちゃったー♪

本日、ホームページの旅行記録を更新しました。
よろしかったら、こちらからどうぞ
by sakura_momokos | 2007-11-24 22:37 | お勉強 | Trackback | Comments(0)

07年11月23日 幕張海岸&アウトレットへ

今日も北風で寒い1日でした~(><)
東北方面ではこの時期にしてはかなりの雪が降り積もっているとか・・
パパは、スキーをするので、今年は雪はバッチリかなぁー。
とニヤニヤしておりました。(;^^)

本日は・・さくらを遊ばせる事と、パパとママのショッピングが出来る所
と言うことで、幕張へお出かけしました♪
ここなら、さくらを海岸で遊ばせて、尚且つ、アウトレットでショッピングが
出来るからねぇー(^^)

朝10時過ぎに幕張へ到着!
まずはさくらに楽しんでもらおうと、海岸近くの公園へ。
芝生で走るさくら・・
まるでお耳がうさぎさんのよう・・(笑)
c0117831_20165830.jpg

パパ~、待ってー!!
へへへ・・楽しいなぁ。(byさくら)
c0117831_20183549.jpg

今日のベストショットかなぁー。
うん、うん、かわいいぞー!とパパが親ばかしておりました。(汗)
みなさん、いかがでしょうか?
c0117831_20203964.jpg


芝生でたっぷり遊んだので海岸へ移動!!
風が強くて、かなり寒かった。
人もいなかったしねぇー(;^^)
でも冷えてる分、視界は良好♪
お台場方面のビル群がバッチリ!
このお写真には写っていないけど・・富士山もバッチリ見えましたよ。
c0117831_20254415.jpg

そんな中、さくらは砂浜を我が物のように走り回っておりました♪
動画に撮りましたので・・どうぞー!

一人、爆裂しておりました~(笑^^)

さて、これからはパパとママの時間でーす!
車の中でお留守番をしてもらい、ランチを兼ねて・・
ショッピングタイム~!!
パパはメインに皮靴を!ママはジャケットを購入!
予算が一人○○円と決めてあり、二人ともまだこの予算に満たないので
まだ買えるよねぇーと・・(ニヤリーー)しっかりお互いの残りの金額を
チェックしておりました~(;^^)
2時間程、車でお留守番をしてもらいましたが、いい子で
待っていてくれました。
「ちょっと、遅いワン!」と一声ありましたが・・(笑)
そうそう、千葉駅伝があったのでスタートする頃には帰路へ。
幕張近辺も走るようなので、渋滞しちゃうとねぇー。
結果は日本が勝ったそうですね。(^^)
by sakura_momokos | 2007-11-23 20:50 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

07年11月22日 パパと焼肉~

まずは昨日の出来事から・・
パパの会社から程近い所に、あの話題の?!(今頃ですが・・汗ーー)
クリスピークリームドーナツのお店がありまして・・
以前は1時間以上待ちが当たり前だったのが、
この所はそんなに並ばずに、買えるようになったとの事。
そんな訳で、買って来てくれました~♪
最初なので、まずはお試しにすぐに買う事が出来る12個入りの箱をゲット!!
c0117831_2263197.jpg

箱を開けると・・
c0117831_2272299.jpg

夕飯をパスタにし、軽くしておいて・・
食後に早速、頂きました。
ほとんどのドーナツにシュガークリームがかかっていて・・
甘~~~い!!ドーナツ自体は、結構、柔らかくて
ふわふわ感はあったのですが、とにかく甘い。
そして、もったいないので今朝も、朝ご飯にドーナツです。
パパは、ドーナツを見たくないと言っておりましたが・・(汗^^)
12個中、3個くらいは甘くなかったけど・・
次回、買うとしたら・・甘くないのを選んでゲットした方がよさそうです。

(ここからが今日でーす)
本日のお散歩は久しぶりにパパと途中まで一緒でした!
さくらはルンルンで歩いてました♪
c0117831_22182081.jpg

パパと別れる時に、「さくら、バイバイ!」と言うと・・
目を合わせないのです。(笑^^)しっかり言葉がわかるんだよねぇー。

そして、夜はパパと合流して、焼肉を食べて来ました♪
私の職場に近い所のお店なんですが、
ここは特に塩だれが最高!!美味しかった♪♪

さくらはいつもより2時間程、長いお留守番になっちゃったね。
ごめんよー!
ご褒美に、大好きなかぼちゃのクッキーをあげました。
明日から3連休だよ、一緒に入られるよ。(^^)
by sakura_momokos | 2007-11-22 22:37 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)

07年11月21日 ママとの休日~♪

今日はママの中休み~
こんな日のアタチはいつもこんな感じでいるんだぁー。(byさくら)

一通り家事を済ませて、少し遅めに散歩!
あー久しぶりに猫ちゃんだぁー。2匹もいるよ。
c0117831_18503717.jpg

アタチ、いい子にしているよ。ママ、早くおやつちょうだい!(byさくら)
c0117831_1852433.jpg

思わずベロンしちゃってるね。(汗ーー)
散歩デビューの時に、初めて猫ちゃんと出くわした時・・
凄い勢いでワォーンしたので、少しずつ慣らして行き、吠えなかったら
いい事があるように、おやつを与えていたので、今でも=おやつ・・なんです。(笑)
途中、ママのコーヒータイムにも付き合ってもらいました♪
c0117831_1859141.jpg


散歩から帰って来て、ママは近くにお買い物~
そして、いい子でお留守番のさくらには、ご褒美のおもちゃ・・
c0117831_1915138.jpg

あまりにも楽しくて爆裂しちゃったよ。(byさくら)
c0117831_1923945.jpg

午後、またまた家事をしているママを横目に・・
わずかな日向で~のんびり!
アタチ、眠くなりそう。(byさくら)
c0117831_1951546.jpg

ママの休みの日は・・このベッドで寝れる~♪
嬉しいなぁー!(byさくら)
c0117831_1994296.jpg

本当、気持ちよく眠ってますねぇー。

夕方にはママとボール遊びをして、大満足のさくらでありました!
と思うけど・・本当の所はどうなんでしょうねぇー?!
中休みは特に用事がなければ、こんな感じで過ごします♪♪
by sakura_momokos | 2007-11-21 19:17 | のんびり | Trackback | Comments(4)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧