<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ママの定休日なので、朝のお散歩は遅めに出掛け
のんびり散歩♪
この遅めの時間だと・・よくおばあさんがスコティッシュテリアを連れて
散歩をしているのに遭遇する。
この所、弟か妹分が増えて、2頭連れで散歩している。
さくらに会うと凄い勢いで先住犬が吠えたたえる!
今では2頭で吠えてくる。その吠え声がドスが聞いて怖い(><)
きっとおばあさんを守っているんだろうなぁー。
おばあさんも「本当はおとなしい子なのよー、ごめんなさいねぇ。」
と以前はよく言っていた。この所はお互いに暗黙の了解とばかりに
そそくさと・・通り過ぎる。(笑)
いつか吠えられない日が来るのだろうか・・?!
さくらも怖いようで・・吠え返す余裕もなく、そそくさと通り過ぎる。(汗)
まぁ、そんなさくらもキャバリアはかなり嫌い!
おとなしくていい子ばかりなのに・・何故??
ママ~、何か言った?アタチはいい子よ。(byさくら)
c0117831_2254599.jpg

そうねぇー、今はご機嫌だね。(散歩中でのお写真です。)

午前中は買い物や何かと用事を済ませ、午後はさくらとのんびり!
ボール遊びをしました。
c0117831_2295998.jpg

持って来い遊びです。弾けるさくら・・
c0117831_22111119.jpg


遊んだ後は・・日向を捜して~
こんな感じで伸びてます。
c0117831_22123749.jpg

違った角度から・・日向にばっちりはまってます。(笑^^)
c0117831_22135972.jpg

明日は雨の予報が・・散歩へは行けるかな?!
by sakura_momokos | 2007-10-31 22:18 | のんびり | Trackback | Comments(0)

今日も昼間はポカポカ陽気~
ルンルンで散歩へ行って来ました♪
c0117831_21554499.jpg

途中で側を通りかかった、ご老人に・・
小さく「ウー」とささやいたさくら・・(汗ーー)
まぁー、そんなもんでおさまったので良かったけど。
杖をついてゆっくり歩いているご老人は、どうも不審者に見えるらしい!
こんな感じで下から覗きこんで見てます。(汗汗汗ーー)
c0117831_2213620.jpg

吠えて、転んで怪我でもさせちゃったら大変なので・・
杖をついた方が歩いている時は要注意です。

そういえば、さくらの顔がまだ出てませんねぇー。
散歩では撮れなかったので、お家の中で・・
夜ご飯後、食休み中のさくら~
c0117831_22102470.jpg

ママ、またお写真ですか?!(byさくら)
そうよ、かわいい娘を披露したいからね(^^)
by sakura_momokos | 2007-10-30 22:17 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

何だか、あっという間の週末だった。
またまた月曜日、一週間の始まりですね。
休み明けは、いつもながら週末の疲れが残っているであろう・・?!
さくらに合わせて、30分くらいの簡単なお散歩!
本当は、私のため?!(笑^^)

この所、散歩から帰って来ると・・
ソファの側面に寄っかかり、日向ぼっこをするさくら~
ウトウトと、とても気持ち良さそうなんです!
c0117831_19574377.jpg

ママも一緒にウトウトしたいよー。
でもそんな訳にはいかないね。お仕事に行かなきゃー!
さくらのご飯代稼ぎ~(笑)
そうそう、ママは早く行ってらっしゃい♪(byさくら)
by sakura_momokos | 2007-10-29 20:06 | お留守番 | Trackback | Comments(0)

今日は台風一過の秋晴れ~
ちょっと日差しが強かったですね。(><)
朝一はまだ、グランドのコンディションが悪いだろうと・・
ゆっくりと10時30分頃から、久しぶりにママとパパの健康のために、
歩いて30分~40分の道のりをグランドへ。
もちろん、さくらのサッカーがメインです!

到着すると、サッカーグランドが空いていなかったので、
野球グランドの芝生上で弾けて来ました♪
ボールを転がすさくら・・
c0117831_17215148.jpg

パパの所に駆け寄るさくら・・
c0117831_1722372.jpg

昨日の雨の影響で少し濡れている所もありましたが、
さすがに芝の上ですね、土で汚れることはなかったので良かった!
久しぶりにサッカーをしている動画です。どうぞー!(笑)


その後、グランドから橋を渡ると菜々&凛ちゃん(イエローラブ)のお家が
すぐなので・・ついでにちょっくら用事があり寄ってきました。
さくらは大好きな菜々ママにお腹を出してご挨拶~♪♪
会えて良かったね。(^^)
ちょうど、お昼頃だったので、近くのマクドを教えてもらい
(そこまで、菜々ママに送ってもらっちゃった。サンキュー)
ハンバーガーをゲットして、またグランドへ。
風もなく心地よい陽気で美味しく頂きました♪

ママ~そのパンちょっとちょうだいよー。(byさくら)
c0117831_17353336.jpg

いい子で待っていたから、あげましょうねぇー。
c0117831_17362991.jpg

本当、食べることなら、やれる芸は何でもします状態だよね。(笑^^)

帰りはのんびりと歩いて帰って来ました~
楽しかったねぇー♪♪
by sakura_momokos | 2007-10-28 17:46 | 遊び | Trackback | Comments(0)

今日も雨・・
さくらはパパがお休みなので、朝からテンションが高い(汗)
でも残念な事にこの雨では、サッカー所か散歩もいけず。
仕方なくお家の中での遊びになってしまいますね~
久しぶりに動くボールでお遊び♪
お写真はいいから、早く遊ぼうよ。(byさくら)
c0117831_23301074.jpg

動くボールに段々とイライラしてくるようで・・
‘わん!わん!‘と叫びながら遊んでました。(;^^)
c0117831_23323320.jpg


この雨も夕方には、台風の影響でかなり強く降っていました。
私はそんな中、美容院へ。(汗ーー)
いつもは朝一でやってもらうんだけど・・今回は前日に予約を入れたので、
夕方の4時30分過ぎしか空いてませんでした。
おまけにくせの強い私は縮毛矯正をお願いした為に、
終わったのが夜10時近く・・
本当、半日が終わっちゃうのよね。(><)
夕飯は、パパは適当に好きなものでも買ってきて~(笑^^)
かわいい娘さくらのご飯は、ちゃんと生食を用意して行きました♪
私は・・中途半端なのでほとんど食べませんでした。
少しはダイエット出来るかな?!
by sakura_momokos | 2007-10-27 23:44 | 遊び | Trackback | Comments(0)

久しぶりに1日、しっかり雨が降りました!
そんなもんだから、お散歩には行ってませーん。(笑)
肌寒いような・・少し働くと、ちょっと汗ばむような・・
上着を着たり、脱いだり~変な陽気でした。
職場は制服なんですが、半袖を着ている人がいるくらいでした。

今日は特に変わった事もなし、さくらの頼んでおいたお肉が
届いたくらいかな。
冷凍で鹿肉やラム肉などをメインに来ましたよん。
すぐに冷凍室へ。
さくらは自分のお肉だと、すぐにに気づいて・・
入っていた段ボールを凄い勢いで、匂いかぎしておりました(^^)

そんな訳で、さくらの夕飯をご紹介しまーす♪
c0117831_20245326.jpg

  メニュー  牛肉50g、にんじん、舞茸、長芋、かぼちゃ
         イースト、菜(ハーブ)、ウコン、しそ油、りんご酢
あっという間に平らげてしまいました!
明日からは鹿肉で・・ダイエットよー(笑^^)
by sakura_momokos | 2007-10-26 20:32 | 食事 | Trackback | Comments(0)

昼間はポカポカ陽気で心地よい陽気でした。

何通りかある散歩コースの一つに、噴水の前を通るコースがあります。
さくらはその噴水のふちにヒョイっと上って、得意げに歩きます。(;^^)
こんな感じです。
アタチ、凄いでしょう。(byさくら)
c0117831_21223039.jpg

そしてこの笑顔です。
ママ~、何か忘れてませんか?!(byさくら)
c0117831_21244495.jpg

はい、はい、おやつでしょう。
上手に歩けたもんね。(^^)
得意げに歩いているさくらですが・・
今年の冬に、噴水の中にボトンと落ちてしまった事があるんです。(汗)
すぐに引き上げたので、濡れたのはお腹の部分だけで良かったのですが・・
しばらくは、ちょっとナイーブになっていたようで、近づくのをいやがっていました。
この所は気持ちが整理出来たのか・・(笑)また復活です!

帰宅後は、日向で気持ちよさそうにしていました♪
c0117831_21373280.jpg

by sakura_momokos | 2007-10-25 21:40 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

のんびり散歩♪

今日はママの中休み~♪
天気もよく、こんな日は洗濯日和。
洗濯機がフル回転~
そのせいで・・さくらのお散歩に行き始めたのが10時を過ぎてしまった。
その分、のんびり歩いて来ました!
c0117831_19305490.jpg

途中で・・さくらの満足した笑顔(^^)
c0117831_1932451.jpg

またまた、ディーラーの花壇の前で・・
こちらの花も満開になりました~
c0117831_19344054.jpg


この所、朝晩が冷えこんで来ましたね。
そのせいか、さくらも丸くなって寝る事が多くなりました。
来月はもう、年賀状が発売ですよ、1年なんて・・
あっという間ですね。
さくらと楽しく過ごして、いい年で終わりたいなぁー♪(^^)
by sakura_momokos | 2007-10-24 19:46 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

そろそろ肛門しぼしぼに行かないとねぇ。
という事で、散歩の帰りに病院へ。
いつもながら・・匂いかぎまくりー?!
c0117831_22193298.jpg

あれは誰だ?ママ、不審者だよ。(byさくら)
c0117831_22204558.jpg

杖をついたおじいちゃんが気になって・・気になって・・(汗)

そして、病院に近づくと・・フリーズ!!
もうわかっちゃった?
だましながら、到着!
診療時間の10分前に到着して、1番で診察室へ。
待っている時は、私の膝の上で・・
ママ~早く終わらないかな。アタチ、病院は苦手だよ。(byさくら)
c0117831_22273641.jpg

今日はすぐに終わるよ。
肛門絞りとフィラリアのお薬をもらって来ました。
体重が増えてたよ。(;^^)
確かにおやつがこの所、多いもんね。少し控えめにしないと・・

こちらの病院ではペットホテルをやっていて、お友達わんこがここ何日か
預けられている。
そのわんこの泣き声が聞こえた(><)
もうちょっとだから・・がんばれー!!
やっぱり飼い主と離れるのは寂しいよね。

そらから、待合室にどう見てもかなり弱っているレッドのダックスがいた。
お母さんに抱っこされて、‘わん‘とは言えず、悲しい・・苦しそうな声を
発していた。
何歳か聞くと、9歳だそうな。
あと、5年するとさくらもその年になる。
えー、あと5年?!そんなー。
さくらにはその年でも元気、元気でいて欲しい!
何だか、ちょっと切なくなった。
そのわんちゃんに、エールを送りたい。
by sakura_momokos | 2007-10-23 22:45 | 病院 | Trackback | Comments(0)

いつものようにお散歩へGO!
出だしはいつものように、匂いを嗅ぎながら~(笑)
c0117831_2065095.jpg

途中で、何かおもしろい事をやってみたくなった!
ママ、何かくれるの?もしかしておやつ?!(byさくら)
簡単にはあげられないもんねぇー。
c0117831_2084744.jpg

たまには、お外で・・鼻のせをしますかー。
えー、早くOKしてよー。(byさくら)
c0117831_20103923.jpg

ムフフ・・ちょっと楽しませてもらっちゃった♪
よーく出来ました~
この後、おやつをしっかりゲットしたのでありました。

散歩から帰宅すると、ポカポカ陽気に誘われて・・ウトウト・・・
ママが仕事に行っても、気持ちよく寝ていた事でしょうね(^^)
by sakura_momokos | 2007-10-22 20:17 | 遊び | Trackback | Comments(0)