<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

07年9月30日 パパとサッカー遊び♪

今日も1日、雨模様(><)
おまけに寒い!!最高気温19度位。
今までの暑さは何だったのだろう・・?!
日本も広いようで、鹿児島では30度を超えていたようです。
やっぱり地球温暖化の影響はこの所、随所に見られますね。

週末に2日も雨なんて、いつぶりだろうか?
さくらはさすがに、今日も大好きなサッカーが出来なくて・・
かなり不満のようだったので、お家でストレス発散のために、
やわらかいボールでパパとサッカーをしました。
声をだして・・楽しんでましたよー。(笑^^)
c0117831_2235319.jpg

何か、目が怖い!!(ギョエー@@)
かなり本気モードで遊んでました♪
動画も撮ったのですが・・どうもエキサイトさんのドガログが
混んでいるのか・・?!
こちらにのせる事が出来ませんでした。
後日またのせますので、お楽しみに~

明日からまたお仕事だよ、週末なんてあっという間ですね。
今週はかなり忙しくなりそうだなぁー。
でもさくらに美味しいご飯を食べてもらう為にも
がんばらなくっちゃー♪

by sakura_momokos | 2007-09-30 22:22 | 遊び | Trackback | Comments(0)

07年9月29日 衣替え・・

朝起きると、雨が降っている。
パパは5時30分には起きてグランドへ行く予定だったけど・・
雨でそのまま寝てしまったらしい。気がつくと7時をまわっていたよう。
私なんて、7時30分過ぎに起きたもんねぇー。
久しぶりに朝寝坊が出来たよ!(^^)

昨日とは大違いすっかり秋の陽気・・というか寒いくらい。(;--)
そんな訳で、衣替えをしようという事になり、
夏物から秋冬ものに入れ替えをしました~
ついでに、食器棚の整理をし、使わないものやら古いもの等・・
かなりの量を捨てたよー。
私はもったいないがりや、でもパパは捨てる派なので、
どんどん捨てられてしまいました。(汗ーー)
まぁ、私の性格からしてとっておいても一生使わなそうだから、
いいけどさぁー!(笑)

そんな様子をつまらなそうに見ているさくら・・
何よー、二人とも休みでしょ。アタチと遊んでよー(byさくら)
はい、遊んであげるわよん。(笑)
c0117831_2005928.jpg

お鼻に食パンをのせちゃった~
早く、OK言ってよー。よだれが出ちゃうよ。(byさくら)
この後、あっという間にたいらげてしまいました♪

午後は、調子があまりよくないので・・
お布団で横になっていました!
お仕事のお勉強も少しはやらないといけないんだけど・・
明日がんばればいいっかー!(汗汗ーー)

by sakura_momokos | 2007-09-29 20:11 | お疲れ | Trackback | Comments(2)

07年9月28日 調子が・・

どうも昨日の夜辺りから、風邪菌が入ってきたような・・(><)
朝、起きると頭が痛い。
でもがんばってさくらのお散歩には行ってきました♪
さくら・・どこを見てるの?!
ママ~猫ちゃんいないねぇー。(byさくら)
c0117831_2223507.jpg



さくらは猫ちゃんがいる場所を通ると、必ず立ち止まって、
いないか捜します。(;^^)
小さい時に猫ちゃんを見ていい子にしていたら、
おやつをあげていたので・・猫ちゃん=おやつなんでしょう!
わんちゃんも同じように結びつけてもらいたいものだよー(汗)
わんちゃんの場合は、わかっちゃーいるけど・・
本能が先に出ちゃうんだよね。
それでも、だんだん年のせいか・・前よりは全然OKなんだけど・・(^^)
ママ~猫ちゃんいなかったね。でもアタチいい子よー♪
c0117831_22312766.jpg

この笑顔を見ると・・ついついいい子ねぇーとおやつをあげちゃうのよね!

仕事へ行く頃もまだ頭痛が・・市販の薬を飲んじゃいました。
そのおかげで、頭痛は治りました。
仕事中は気が張っているので、いいのですが、
家につくとやっぱり何か体調がおかしい(><)
今日は早めに寝ましょ!

by sakura_momokos | 2007-09-28 22:40 | お散歩 | Trackback | Comments(1)

07年9月27日 おもちゃは楽しいなぁ!

はっきりしない天気でしたねぇー。
一時的に雨が降ったり・・折りたたみ傘を持って行って正解でした!

仕事帰りに急に勉強会になり、残業になってしまった。(汗)
ちょうどパパは飲み会だったので良かったけど・・
さくらは9時間もお留守番になってしまった。
ごめんねぇー、お腹空いたよねぇー。
でもかなり熱烈な歓迎はあったものの、いい子で
待っていてくれたようです♪

さくらですが・・久しぶりにおもちゃを出してあげました。
仕事前に遊ばせたのですが、帰りが遅くなったので、
ちょうどストレス発散できたかな。
後姿ですが・・かなり夢中です。
哀愁の背中~(笑)
c0117831_22102447.jpg



そのおもちゃはあひるちゃんです!
c0117831_22122771.jpg



そして、もう一つ出してあげました。
c0117831_22133198.jpg



楽しいなぁー!(byさくら)
c0117831_22142338.jpg

ぬいぐるみのおもちゃは結構、お口の中もきれいなりますよね。
歯の掃除もしてくれるので、一石二鳥です♪

さて、もう一日お仕事がんばろう!
明日はどうだろう?!また遅くなっちゃうかなぁー?
そうなったら、またいい子で待っていてね。(^^)

by sakura_momokos | 2007-09-27 22:31 | 遊び | Trackback | Comments(0)

07年9月26日 アタチ、傘はにがてだよー!

朝の出来事・・
パパが仕事へ行く前に鞄に入っていた折りたたみ傘を
出したところ、ヒーヒーと過剰に反応するさくら・・
その傘をさくらに見せると、凄い勢いで傘をキャッチするんです。(汗)
c0117831_215304.jpg



実は小さい頃からどうも傘はにがてなようで、
見ると飛び掛ってくるんですよ。(笑^^)
不思議なのは外で傘をさしている人を見ても平気だし、さくらを抱っこして
傘をさしても普通なんですよ。外と家ではどこが違うってかぁー?!
捕まえた~何だよこの物体は・・怒ーー(byさくら)
c0117831_2194056.jpg



この所はだいぶ秋の陽気で過ごしやすくなってきましたね。
朝の散歩はのんびりと少し距離も多めに行って来ました♪
さくらも快適なようで・・ルンルンで歩いてました。
途中、猫ちゃんに会いました。
こんにちは、あれーいつもの猫ちゃんじゃないかもー!(byさくら)
c0117831_21173671.jpg



そうなんです、いつものフレンドリーな猫ちゃんではなく・・
シャーシャー(わんちゃんで言えばウーかな?)して、
にらみが怖かったです。(汗ーー)
でもさくらはそんな事おかまいなしに、近づこうとするんです。
これは危ないと思いそそくさと退散しました!

何だか今日はさくらの真正面のお写真がまだですねー。
それではさくらの笑顔をどうぞー♪
散歩でのお写真です。
c0117831_2123394.jpg

この笑顔のとりこになってしまいます~(親ばかですねー)

by sakura_momokos | 2007-09-26 21:27 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

07年9月25日 アタチのご飯♪

連休続きでお疲れモードのさくら・・
朝起きた時はまだ雨が降っていたので、お散歩はキャンセル~(笑)
私達が起きても・・ママもパパもお仕事でしょう?!
といわんばかりに、フテ寝をしていました。(汗汗ーー)
そんなさくらはこのように爆睡中!!
何か身体が動きません!という感じ~
c0117831_2211264.jpg



私はいつも通りお仕事へ。休み明けで超忙しかった(;^^)
トイレに行く暇もなかった!

久しぶりにさくらのご飯を紹介!
c0117831_22174151.jpg

今週は牛肉day~
メニューは・・牛肉50g、白菜、かぼちゃ、きゅうり、パセリ、
        えのき、青じそ、ローズヒップ、ウコン、イースト
        菜(ハーブミックス)、リバープロテクト(肝臓保護)
        亜麻仁油、りんご酢
早速、パパが買って来た備前焼きの器を使ってます。
今までのと違って、さくらの唾液でぬるぬるにならずに済み、
さくら自身も、滑らないので食べやすそうです。
良かったねぇー(^^)

by sakura_momokos | 2007-09-25 22:23 | 食事 | Trackback | Comments(2)

07年9月24日 のんびり~

朝起きると、雨が降っていなかったようで・・(一時雨の予報だったので)
パパとさくらはグランドでサッカーをしに行った。
私はそのお二人さんより、少し遅めの起床。(汗ーー)
さくらの為なら・・どんなに疲れても起きて
サッカーに行くパパはエライと思います。
なんて、ヨイショしちゃったりして・・(笑)
そこの所だけは真似できないわたし!(すんまへん)
連休最終日、楽しくサッカーをしてきたようです。

帰ってきて、そのままお風呂場へ直行!!
この3日でかなり汚れちゃったもんね。
シャンプーにコンディショナーをして、色白娘に変わりました♪
そして、今日はのんびり過ごしました。
さくらもお疲れモードでボーっとしているか、寝てるかでした。
ママ~何かよう?(byさくら)
c0117831_1947718.jpg



アタチ、眠くなって来たよ。ママは大丈夫?(byさくら)
c0117831_19495485.jpg

そうだねぇー、さすがに眠いかなぁー?!
また明日からお仕事がんばりましょう!
あっ、でもすんまへん、私は1日行ったら中休み~
ラッキー!!

by sakura_momokos | 2007-09-24 19:57 | のんびり | Trackback | Comments(0)

07年9月23日 幕張海岸&わん友飲み会

今日はそんなに暑くならない予報だったので、のんびり8時頃に
家を出て幕張海岸へ。(先週に引き続きですが・・)
いつもより、メッセの辺りはかなり人が・・
何でだろう?!と思ったら、
ゲームショーとマリンスタジアムでロッテの試合があったのです。
人混みを抜けるように、歩いて海岸へ。
途中、かわいい!!と声をかける人が結構いて、みんなの顔を覗くと、
さくらに微笑ましい顔で見てくれていました♪
みなさんの少しは癒しになったのかしらん・・?!
もちろん、パパはご満悦でした!(笑^^)

まずは海浜公園の芝生でのさくら・・
c0117831_944144.jpg



そして、海岸へ。今日は海も穏やかで、海岸沿いを歩けました。
走るの大好きなさくらは・・パパとよーい、ドン!
c0117831_9461495.jpg



走っている途中でのさくら・・跳んでる~~!!
アタチ、凄いでしょ?身軽だからさぁー。
でもウサギじゃないからねぇー。(byさくら)
c0117831_951233.jpg



アタチ、大満足~!
パパ、またかけっこしようねぇー♪♪(byさくら)
c0117831_9525464.jpg

これからは、わんちゃんには過ごしやすい季節だから・・
たくさん、お出掛けして遊ぼうね!

今日は夜の部がありまして・・(へへへ^^)
菜々&凛ちゃん家(イエローラブ2頭)とネロくん家(黒ラブ)とさくら家
のパパ&ママで和食ファミレスで飲み会?!食事会!?
をしました。10月に旅行に行くのでその打ち合わせも兼ねてです♪
更新しましたよー、6時間近くも居座っちゃった!!(汗ーー)
今までで一番長くいたんじゃないかな?
わんこの話しやら、いろんな話題で楽しかった~♪
菜々パパのジュンちゃん違いが・・今日のヒットかもー!!
(ごめんなさい。いた人しかわからずですね・・)
来月の旅行が超楽しみで・・今からわくわくです。(^^)

by sakura_momokos | 2007-09-24 10:10 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

07年9月22日 備前焼第3弾&グランドで遊ぶさくら・・

週末恒例のグランドへ。もちろん、サッカーです。
いつものように弾けておりました♪
もう、サッカー最高だよ。楽しいなぁ。(byさくら)
c0117831_19315332.jpg



その後、またまたネロくん(黒ラブ)の遊んでるグランドへ。
先週よりわんちゃんが少なかった。
でも初めてのわんちゃんもいたりで、さくらには良い経験でした♪
まずはクリュウくん(ゴル)とネロくん!
c0117831_19361127.jpg



フーちゃん(ボーダー)とさくら。
匂いかぎに夢中のさくら・・
c0117831_19372879.jpg



クローズくん(イタグレ)とさくら。
アタチ、ちょっと緊張~優しくしてねー(byさくら)
クローズくんはさすがに足が速い!!かっこ良かった!
c0117831_1940029.jpg



私達が帰る頃にも、わんちゃんが来たりとまるでドッグラン♪
さくらは相変わらず緊張して、私達からなかなか離れないし、
他のわんちゃんとも遊べないけど・・
その場にいるだけでも、いい刺激になります。
ただ、いやな思いだけは残さないように気をつけてます。
また、遊びに行くのでみなさん、よろしくね。(^^)

それから昨日パパは、出張先の備前からまたまた焼き物を買って来ました。
まずはお皿です。湯呑やお茶碗とお揃いの緋襷(ひだすき)のお皿です。
c0117831_19565756.jpg



そして、今回はさくらのご飯茶碗もゲットして来ました。
こちらは備前でも一番人気の桟切(さんぎり)です。
c0117831_19592197.jpg



さくらと一緒にパチリ!
パパ~ありがとう!それじゃぁ、ご飯ちょうだい。(byさくら)
c0117831_2005530.jpg

この後、真っ先にハウスへ。
いつもご飯をハウスで食べるので、
もらえると思ったのかしらん?!(汗ーー)
それはそうと・・お皿のお代はどうなるのかしら?!
パパから、請求がないので、自分のお小遣いから
やりくりしてくれたのでしょう。
やったー!!後で請求しないでねぇー。
その時は知らん振り・・知らん振り・・(笑)

by sakura_momokos | 2007-09-22 20:14 | お友達 | Trackback | Comments(2)

07年9月21日 のんびり散歩~

昨日からパパは1泊で出張に行っているので・・
こんな時は起きてすぐにお散歩へ。
6時には家を出て、のんびり行って来ました。
さくらの大好きなササミを持って・・
これがあると全然、テンションが違うんだよねぇー(汗ーー)
はりきって歩いて、見なくていい時でもチラッチラッと私のこと見て
歩くんです。(笑)
それでは今日のお写真です。
にひるなさくら・・
思わずペロリ!
c0117831_1954469.jpg



そして、とびきりの笑顔♪
ママ~今日はパパ、帰ってくるのかなぁー?
c0117831_19561380.jpg

そのパパですが・・
ちょうど、私の仕事が終わる時間と同じ位に帰って来れるという事で、
一緒に夕飯を食べて帰ろうと楽しみにしていました。
仕事が終わり携帯を見ると、遅くなるから駄目だとメールが・・
美味しいものを食べようと楽しみにしてたのに~
でもまぁ、仕事じゃ仕方ないよね。
さくらにとっては長いお留守番にならずに良かったかもねぇー(笑^^)

明日からまた連休、嬉しいなぁ♪♪

by sakura_momokos | 2007-09-21 20:11 | お散歩 | Trackback | Comments(0)