ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日も涼しい朝でしたね。
パパと一緒に駅まで行っちゃいました♪
c0117831_2159382.jpg



アタチ、パパと一緒に電車に乗っちゃおうかなぁー。
ねぇ、パパ、アタチお仕事手伝おうかー?(byさくら)
c0117831_2225455.jpg



この後、親水公園を一回りして帰って来ました。
そこできれいなお花が咲いていたので・・パチリ!
c0117831_2251919.jpg


一週間は早いですね。休み前の金曜日は、何だかやっぱり嬉しい!!
週末はさくらとベタベタしちゃおうかなぁー(笑^^)
by sakura_momokos | 2007-08-31 22:15 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
さくら~今日もお留守番が長くなっちゃったね。
ごめんねぇー(><)
職場で急に勉強会がまたはいっちゃってさぁー。
主婦なんだから・・前もって言って欲しいよ(怒ーー)
バリバリ働いている人には、何を甘ちょな事を言ってるのよー。
なんて言われそうだけど・・(汗)
だって、残業なしの契約だもん!!パートだし・・
すんません、愚痴っちゃって・・
一番は早くさくらに会いたいのが本音なの(笑^^)

そうそう、帰りに家までの道を歩いていると・・
ネロくん(黒ラブ)とパパが散歩をしてました♪
途中まで一緒に楽しいおしゃべり・・
かわいいネロくんが、しっかりご挨拶をしてくれました。
そのせいか、帰宅するとさくらの匂いかぎの凄いこと、凄いこと・・
ネロ兄ちゃんの匂いがするよ、ママ。
どごで会ったのよ。(byさくら)
へへ~今度また会えるよ!

はい、そんなさくらですが・・
今日は涼しかったようで、よーく寝ていたようです♪
ママ~アタチの事、呼んだ?!
お腹が一杯で眠くなってきた・・(byさくら)
このお写真は夕飯後です。
c0117831_22261259.jpg

今週もあと1日だよ。
また週末は楽しく過ごそうねぇー(^^)
by sakura_momokos | 2007-08-30 22:36 | お留守番 | Trackback | Comments(0)
おー、なんて今日は過ごしやすいの~(^^)
朝起きるとパパが、今日は涼しいからのんびり散歩に行けるよ。
その一言で・・いつぶりかなぁー?8時過ぎに散歩へ。
それも1時間コース!
このコースも久しぶりで・・あの猫ちゃんに会っちゃいました。
さくらもすぐにわかって、凄い勢いで猫ちゃんの元へ。
久しぶり~元気だった?(byさくら)
c0117831_19412799.jpg



暑くないので、さくらものんびりお散歩が出来てご満悦でした♪
途中でのさくら・・
ママ~今日はお休みでしょう?アタチ知ってるんだから。
だってさぁ、時計を見ないし、ゆっくりしてるしさぁー(byさくら)
c0117831_19444979.jpg



さすが、お見通しね(汗汗)
そんなもんで、午後はさくらとまったり過ごしました♪

そうそう、パパはまた備前焼きを買って来ました。
今度はお茶碗です。
c0117831_1956348.jpg

早速、今日の朝ご飯から使いました!
パパ、曰く、「やっぱり持った感じがいいねぇー。この重厚な感じがいいな。」
と満足しておりました。
私はコーヒーカップには興味があるんだけど・・
焼き物はどうもわかりません。
今度はさくらのフード皿を買ってくると申しておりました。
それは誰が払うのでしょう・・?!
ちなみに今回のはパパのお小遣いです。(ヨシヨシ^^)
by sakura_momokos | 2007-08-29 19:57 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
パパが昨日から泊まりで出張のため、早い時間に
お散歩へ行けた!
やっぱりこの時間は日差しが弱いので・・
のんびり散歩が出来ます。

あのわんこ、アタチの所に来ないよねぇーママ!
あまり近くに来るとワォーンしちゃうから・・(byさくら)
c0117831_2045412.jpg



コーギーちゃんでした。でも素通りで行ってしまった。
良かったね・・そんな事でいいのかぁー(汗)
この後のお写真では満面の笑み~
フセまでしちゃってさぁー、何も出てこないよー!
c0117831_2081011.jpg

この後、今日は短いお留守番ですみました。

さくらの夜ご飯で・・
食後に与えた白ガムせんべいを食べてすぐに、ご飯のほとんどを
吐いてしまった(><)
たぶん、ガムを変な飲み込み方をして、突発的に吐いちゃったよう。
本人は至って元気!まぁーこんな事もあるよね。
さくらはあまり吐かない子なので・・超久しぶり(笑)
お腹空いちゃうかな。ちょっと果物でもあげましょう!
by sakura_momokos | 2007-08-28 20:23 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
今日も暑いですねぇー(><)
お散歩はいつものように、パパと途中まで一緒♪
でも歩く気なし!ダラダラ・・
週末の疲れと、暑さでやる気ない見たい。(汗)
どうせ、ママもパパも仕事でしょ。(byさくら)
その散歩でのさくら・・
c0117831_2136013.jpg



パパと一緒に・・いつも同じですんまへん!
c0117831_21371411.jpg

いいの、いいの~アタチはパパと一緒がウレピー(byさくら)

仕事で急に1時間程、勉強会になってしまった。
その分、留守番が長くなっちゃったね。ごめんよー。
おまけに電気もつけていかなかったので、真っ暗闇の中から
さくらが登場!(笑)
ママ~お腹空いたよー。早くご飯にしてね。(byさくら)
by sakura_momokos | 2007-08-27 21:50 | お疲れ | Trackback | Comments(0)
昨日は朝4時起きでお出かけをしたため、
10時前には寝てしまいました。
パパは車が汚れたので、5時には洗車へ。
私も6時には起きてしまいました。
(本当はもっと寝ていたかった~><)
今日はさくらの休養dayとし、散歩はお休み!
お出かけした後は、やっぱりお疲れモード。
でもパパがいるので、おもちゃを出してあげると
すぐに遊びモード!(笑^^)
こんな感じで・・
パパ、取れるものならとってみなよー(byさくら)
c0117831_22442297.jpg



よーし、引っ張りっこだー!
c0117831_22455537.jpg

パパがいなくなると・・すぐに眠りにつくのでありました。
疲れてるんだけど、パパとも遊びたいんだよねぇー(汗ーー)
by sakura_momokos | 2007-08-26 22:50 | お疲れ | Trackback | Comments(0)
わん友の菜々&凛ちゃん家が、金曜日からお友達と
西湖でキャンプをしています。
そこへちょっくらお邪魔してきちゃいました!
今週末も暑いという予報に、パパがどこかでさくらを泳がせたい。
という事で、急に決まりました。
渋滞をさけるために、朝5時過ぎには家をでました。
おかげさまで、道もスイスイ~7時には、余裕で到着!!

場所は、キャンピングリゾートWANです!
雰囲気ははこんな感じ~
c0117831_20305046.jpg



菜々家のお友達、Yさん一家に初めましてのご挨拶。
Yさん家は優ちゃん(かわいい男の子)とぷー助くん(黒ラブ)、
アクセルくん(イエローラブ)、パパ&ママで来ていました。
お子ちゃまもわんちゃんもとってもいい子でした~♪
パパ&ママも、さすが菜々ママのお友達、気さくでいい方で
楽しく過ごす事が出来ました♪

さてさて、西湖での泳ぎです。まずはラブ軍団です。
さすがにみんなスイスイ上手に泳いでいました!
(凛ちゃんは泳ぎよりも・・お友達わんこ好きすきでしたが(笑^^)
c0117831_21155873.jpg



我が娘さくらの泳ぎ~パパの元へ
c0117831_21171380.jpg



がんばって泳いでまーす!
c0117831_21192066.jpg



さくらが泳いでいる動画でーす!
(ブログ友達のまっくすちゃんに対抗して・・笑^^)見てくれてますか?!

ひと泳ぎをした後はキャンプ場に戻って休憩~♪
パパとパチリ(パパの汚いお足ですが・・)
c0117831_21323782.jpg



この休憩で美味しいスイカをご馳走になりました♪
大きいスイカで、とっても甘くみずみずしかった。
そ・れ・と・菜々パパからビールをもらっちゃった~
超最高!!自然の中で飲むビールは特に美味しい♪
このおかげで、帰りは、パパ~ママは運転できないからねぇー。
よ・ろ・し・く!!(^^)

ランチはキャンプ場の目の前にあるわんちゃんOKの洋食屋さんへ。
c0117831_21412085.jpg



お味は結構美味しかったですよ。
テーブルと椅子がもう少しゆったりしていると、もっと良かったかな。
大きいわんちゃんにはちょっと狭い感じ!では店の中の様子です。
まずは、ぷー助くん&アクセルくんファミリー!
c0117831_21471348.jpg



菜々&凛ちゃんファミリーとさくら家!
c0117831_21483231.jpg

さくらは初めての西湖でしたが・・
自分から沖に向かって泳げるようになり、だいぶ進歩しました。
また、キャンプ場も良かったです。
夏休みなどを覗けば、日帰りで余裕な距離だし・・
またぜひ行きたい所でした♪
菜々&凛ちゃんファミリーとぷー助&アクセルファミリーの皆様、
お楽しみのところ、お邪魔しました。
おかげさまで日帰りでも、とっても楽しむ事が出来ました!
ありがとうです♪

近々、旅行記録にも載せますのでまた見て下さいね!(^^)
by sakura_momokos | 2007-08-26 22:04 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)
朝が少し秋めいて来ていませんか?
ここ数日は風が涼しい。
散歩もさくらのはぁーはぁーが少なくなりました♪
でも明日はまた気温がかなり上がるようで・・

そこで、さくらを泳がせに行こうと言う事になりました。
場所は・・明日のブログを見て下さいねぇー!
今日は仕事から帰ると、ゴソゴソと物置から
ビーチサンダルやらパラソル等を出して準備をしたのでありました♪

さくらちゃーん!がんばって泳いでちょー!
by sakura_momokos | 2007-08-24 21:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)
風がさわやか~(^^)
午前中は雨が降ったり、止んだりの天気だったけど・・
過ごしやすかった!
はっきりしない天気だったので、ごめんちゃい。
散歩は行かなかった。
だってさぁー、急に雨が強く降る、変な天気だったもので・・(汗)
さくらには家の中でボール遊び等をしてあげました♪

さて、久しぶりにさくらの夕飯!
c0117831_21102036.jpg



  メニュー 牛肉50g、大根、小松菜、かぼちゃ、みそきゅうり
        にんじん、しめじ、ローズヒップ、ウコン、イースト
        菜(ハーブ粉)、亜麻仁油、りんご酢
今週は牛肉dayです。この赤身肉はかなり奮発しちゃった。
人間様の方が安いお肉を食べてたりして・・(汗ーー)

今日のさくら・・
アタチはいつでも元気そのものさぁー。何か眠くなっちゃった。(byさくら)
c0117831_21212393.jpg

by sakura_momokos | 2007-08-23 21:23 | 食事 | Trackback | Comments(0)
今日は最高気温が37度を超えたとか・・(暑;ーー)
朝の散歩で、すでに熱風が!
ささっと簡単に済ませてしまいました~
家に近づいた頃に・・・パチリ!
ママ、お家で早くミルクを飲もうよー。(byさくら)
はいはい、ミルク大好きだもんねぇー。散歩後の日課になっておりまして・・
c0117831_19582643.jpg



昼間は暑いので、寝てばかり・・
私のタオルケットで・・
ママ~、早くお昼寝だよー。アタチはここで寝るよ。(byさくら)
c0117831_201391.jpg



そして、夕方頃になると・・
ママ~、アタチと遊んでちょ。(byさくら)
足元に白いボールがあるのが、わかりますか?!
ちょっと、撮り方が悪いですよね(汗)
c0117831_20123121.jpg


それから私のパソコンはノートなので、テーブルの上でいじっていると・・
横にきて、寄りかかって甘えてきます。
これが超かわいい!!(親ばかですねぇー)
こんな感じで、さくらとのんびり過ごしました♪
by sakura_momokos | 2007-08-22 20:16 | のんびり | Trackback | Comments(0)