<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

07年7月31日 アタチのご飯♪

7月も最後の日になってしまいました。
明日はもう8月、何だか年月の経過が早く感じるのは・・
年をとった証拠かな?!
小学校の時は1日がすごく長く感じたような気がするけど・・
これって、見るものや触れるもの等に感動が少なくなったからかな。
何かさみしいなぁー(笑)

今日は特にネタがないので・・(汗ーー)
こんな時はさくらのご飯でも紹介しましょう!
夕飯ですけどね!
c0117831_2034018.jpg



メニューは・・鶏手羽中3本・きゃべつ・にんじん・もやし・さつまいも
        たけのこ・しめじ・昆布粉・ローズヒップ・うこん
        イースト・しそ油・りんご酢
ママ~早くちょうだい!アイコンバッチリにしてるでしょう!
c0117831_2065759.jpg

今週は鶏肉dayです!
それでは、召し上がれ~
鶏の骨をバリバリ音をたてながら、とても美味しそうに食べてくれました♪

by sakura_momokos | 2007-07-31 20:12 | 食事 | Trackback | Comments(0)

07年7月30日 お散歩で・・

昨日の暑さはどこへやら・・??
今日は半袖ではちょっと寒いくらいの陽気だった。
そのおかげて、気持ちよく散歩に行って来れました♪
さくらも暑くないので、ルンルンで歩いてました。
それではその時の様子です・・
なんて、いつも同じアングルなので、チンチンをして見ました(笑)
いい表情をしてるでしょ!
チンチンは大得意~シャコタンなので、人からおやつ等をもらう時など
すぐにチンチン体制になってしまいますぅ(汗ーー)
腰に負担がかかるから止めて欲しいのですが・・
c0117831_2124947.jpg



そして、途中でねこちゃんの会いました~
たまに会うねこちゃんで、さくらが近くに寄っても
座ったまま、おとなしくしてくれます!
c0117831_21403449.jpg

さくらはびびりな為、急激な動きに弱いのですが・・
このねこちゃんは大丈夫なようです。
それじゃーさくら行くよと、ねこちゃんにバイバイすると・・
ねこちゃんは探偵のように、壁際を伝わりながら、
途中まで着いてくるんですよ。
もうその姿がおかしくて・・
私とさくらが止まると、ねこちゃんも立ち止まり微動だにしません!
また、歩きだすと、そろそろって着いてくるんです(笑^^)
いつもこんな感じです!

そうそう、皆さんは強い雨に打たれませんでしたか?!
私は仕事へ行く時にちょうど雨が降ってきて・・
途中、バケツをひっくり返したような雨で、最悪でした。
ひざから下はびっしょりになってしまった(><)
誰かが水も滴るいい女なんて、言ってくれましたが・・
そうだったかなぁー(笑^^)

by sakura_momokos | 2007-07-30 21:49 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

07年7月29日 桃が届いたワン!

昨日はバタバタと出掛けたため、
体も疲れているし・・ちょっと寝不足気味(><)
さくらとのサッカーも少し遅めの5時台に・・
パパがいつものように自転車でグランドへ連れて行ってくれた。
私は午前中、近くに買い物へ行ったのと
選挙の投票に行った以外はお家でのんびり過ごしました♪
はい、しっかり昼寝をしちゃいました~(^^)
それから長野産の白桃が届きました!
やったねぇー!
食べる前にさくたとパチリ・・
ママ、早く食べようよー、よだれが出ちゃうよ。
c0117831_21472673.jpg



この後、さくらにも分けてあげました。
やっぱり農園から直接届くのは違いますね。
新鮮な桃で甘く、とっても美味しかったです♪

そして、夜はバタンキュンのさくらでありました~(笑)
c0117831_21514472.jpg

パパにしっかり遊んでもらったものねぇー!

by sakura_momokos | 2007-07-29 22:01 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)

07年7月28日 暑気払い~(飲み会)♪

休みの日恒例の・・
さくらはグランドでサッカー!もちろん、パパと行って来ました♪
4時30分過ぎにはお家を出て行ったようです。
私は二人が行った後に起きるので・・(汗)
でも超がつく程、早いですよねぇー。
早いほうが暑くないんだってさ。(そう言われれば・・)
サッカーから帰ってきたばかりのさくら・・
ママ、帰ったじょー!大好きなミルクを早くちょうだいなぁー!
はいよー、でもグルーミングが終わってからね。
c0117831_8195981.jpg



そして、朝ご飯前のくつろぎのお二人~(笑)
c0117831_859674.jpg



その後、パパのお車の定期点検のために、さくらには留守番をして
もらって、ランチを兼ねてディーラーへ。
つばめグリルでハンバーグを食べて来ました♪
ここのはデミグラスソースのホイル包みが美味しいですよね~
一杯ビールを飲みたかったけど・・
夜の部もあるので我慢しました(笑^^)
その夜の部ですが・・わん友との飲み会(レッスン仲間)でーす!
総勢11名のわんママとパパが参加しました。
お店は冬にも同じ仲間で来た事があり、野菜中心のヘルシーで
とっても美味しい料理です。
素材を生かした家庭的な料理で、量も多く男の人でも満足するようです。
しっかり全部食べちゃいました♪
どうですか、お野菜ばっかりでしょう!
c0117831_8434173.jpg

お話の内容はやっぱりわんこ談義です。
新しい情報やらこんな時はこうしたらどうかなぁー?!
なんて・・楽しいお話をしてきました。大満足の飲み会でした♪
そうそう、昼間ビールを我慢した分、最初の一杯が最高でした!!
お家ではパパとさくらはまったりと過ごしていた事でしょう。

by sakura_momokos | 2007-07-29 09:10 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)

07年7月27日 暑いねぇー(><)

今日もパパと一緒に散歩へ。
c0117831_21464082.jpg



何だか、この所この写真が多いので・・
貯め撮りですかー?!なんて思っている方もいるのでは・・?
でも違いますよー、写真のアングルは一緒ですが、その日ごとに
写しています!はい。
さくらは・・と言うと・・
朝からこのように伸びていました~(汗)
暑いんだよね!
c0117831_2153180.jpg



さすがに冷房をつけてあげました♪
お留守番中、よく眠れたことでしょう。
そして夜、パパが帰宅すると元気ハツラツでお出迎え!
パパはさくらにサッカーボール(ビーチボール)のお土産つきで帰宅!
やったねぇー!
c0117831_21595684.jpg

はい、しっかりリビングでパパとボール遊びをしました♪
今は満足したようで・・熟睡かっとび状態です。
明日はグランドでサッカー出来るよー!

by sakura_momokos | 2007-07-27 22:04 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)

07年7月26日 蒸し蒸しでしたね(><)

今日もパパと途中まで一緒だったよー♪
c0117831_20205737.jpg



パパ~早いよー。匂いもかぎたいんだからさぁ。
c0117831_2021534.jpg



ねぇねぇ、ママ、アタチのお顔をちゃんと撮ってよねぇー!
それじゃあ、ちゃんと撮りましょうね!
ハイ、ポーズ!!
c0117831_20243570.jpg



ママさぁ、いつも同じポーズだから・・・
今度は違うアングルで撮ってね!
確かに・・(汗汗ーー)
それから、昨日より湿度が高く暑かったですね。
さすがにさくらもお家では、クールボードで寝ることが多くなってきました!
c0117831_20402283.jpg


今週は家のベランダや窓から3箇所も花火が見れます。
おとといと、今日と週末の土曜日です。
ドーンと物音がすると・・さくらはびっくりしてワォーンします。
最初だけで慣れると大丈夫なんですが・・(笑)
夏の夜空に花火・・やっぱりきれいだし迫力ありますね!

by sakura_momokos | 2007-07-26 20:42 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

07年7月25日 この鳥は・・?!

ママ、定休日~♪
お仕事も休みだし、天気も良いので
ここぞとばかりに・・たくさん洗濯をしちゃいました~
梅雨明けしてないし、またいつ晴れるかわからないからね。
そして今日の散歩は・・
じゃーん!パパと一緒にご出勤のさくら・・
c0117831_22444937.jpg



なんて、途中まで一緒に行っただけー!
でもさくらはとっても嬉しそう。良かったね♪
これからはこのパターンが多くなるよー。
午後はさくらとのんびり過ごしました♪

それと、お昼前に買い物から帰宅すると・・
自転車置き場で、ちょうど私の止めた隣の自転車の前輪に
何かがいる・・(@@)
よく見ると小鳥でした。
普通なら警戒して逃げて行くだろう所が、動く気配なし。
携帯でお写真を撮って見ました。
c0117831_2254272.jpg



最初はつばめかな?なんて思ったけど、ちょっと違う感じ?!
もうちょっと近くで・・
c0117831_22583068.jpg

何だと思いますか?!
見た所、怪我をしている様子はなく、でも飛べない感じ・・
小鳥の瞳を見ていると、かわいそうだなぁーとは
思ったけど・・自然界のものなので、そのままそっとしておきました。
さくらパパにも帰宅したら、ちょっと様子を見てねと話しておいたら、
パパが帰ってきたらいなかったようです。
さくらパパいわく、この写真を見て”つばめ”だよと・・
とするとまだ羽ばたいて間もない子鳥?
とにかく無事を願います。

by sakura_momokos | 2007-07-25 23:16 | のんびり | Trackback | Comments(0)

07年7月24日 久しぶりに青空♪

朝から久しぶりに青空が・・
この所は雨が多かったもんね。
こんな時は、早い時間に行かないと暑くなっちゃうから
6時前からさくらと散歩へ♪
この時間はまだ気持ち良かったです~
まずは散歩始めのさくら・・
c0117831_2043118.jpg



途中で・・
ママ、涼しくていいねぇー
c0117831_2045726.jpg



お家に帰って、ご飯を食べおわるといつもの定位置へ。
c0117831_20543241.jpg

ここの陽だまりは、夏はかなり暑いと思うんだけど・・
案の定、この後すぐにクールボードの上へ・・(笑)
日中は真夏まっさかりの日差しでした!
でも、梅雨明けはまだだそうで、今年はいつになるのかなー?!

by sakura_momokos | 2007-07-24 20:55 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

07年7月23日 さくら家の脳内は・・

今日はいつもより遅い時間のブログの更新です。
パソコンでちょっとしたトラブルがありまして・・
わかる人ならたいした事ではなかったのですが・・
なんせパパもいなくて(汗汗ーー)
こんな時は持つべき友達~♪
菜々家の皆様、ありがとう!ちゅー!!
おかげさまで、ブログの更新ができまーす。
さて、今日は流行の脳内メーカーをやって見ました。
まずはさくら・・
c0117831_23312576.jpg



うーん、何の悩み・??
ママは・・
c0117831_23324761.jpg



何か、休みだし、悪人だし、相当な悪だよねー(汗)
おまけに、頭悪そうだしさー(><)
そして、パパは・・
c0117831_23345996.jpg

遊びはわかる気がする。休みはいつもどこに行こうとか、さくらをどこで
遊ばせようとか・・そればっかりだもんね。
それと、パパいわく、愛はさくらへの愛だそうな(笑^^)
名前だけとフルネームと両方やって見たけど、全然違うんだよね。
今回のはフルネームでのものを載せて見ました。
みなさんも、お暇な時はトライしてみてね!
そうそう、新しく脳内相性メーカーもあったよん。
脳内メーカーは・・↓
http://maker.usoko.net/nounai/

by sakura_momokos | 2007-07-23 23:44 | お友達 | Trackback | Comments(0)

07年7月22日 おNEWのおもちゃ!

朝からまたまた雨・・
いつもなら行かない所だけど、サッカー好きなさくらの為に
パパは早起きしてグランドへ連れて行ってくれた。
仕事でお疲れのところ、ありがとうねぇー(^^)
さくらはしっかり爆裂してきたようです。良かったね!
でも二人とも、びしょぬれ&砂汚れ・・(汗)
そのままお風呂場へ直行!!
パパも今日はさすがにシャワーを浴びておりました。
その後はのんびり過ごしました♪
午後、さくらのお誕生日プレゼントに菜々ママ(ラブラドール2頭のママ)から
頂いたひよこちゃんのぬいぐるみを出して遊ばせて見ました。
やっぱり新しいおもちゃはくいつきがいい事・・
とても気に入ったようで、いつまでも遊んでおりました。
その時の様子です。

そうそう、家も遅らばせながらパパと二人でビリーのブートキャンプに
入隊しました!
既に、筋肉痛(><)結構、つらいのね。
1クールやるだけで、必死でした(汗汗ーー)
さくらがこの二人どうしちゃったの??とまとわりつかれた為に
クレート行きに・・ごめんよーでも危ないからね。
この後はクレートでおりこうさんにしていたので、ちゃんとおやつを
あげました♪(笑)
脱退しないようにがんばらなくちゃー!!(いつまで続くことやら・・)

by sakura_momokos | 2007-07-22 19:57 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)