<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

07年6月30日 友達とランチ♪

今日はかなり気温が上がり蒸し暑い予報だったので、
朝5時には家を出て散歩へ。
さすがにこの時間はのんびり歩くことが出来た。
途中、学校の門の中に猫ちゃんが・・
さくらを見ると門の外に出てきてくれた。
さくらは猫ちゃんにはなぜか、いつも吠えない。
あまり悪い印象がないんだよね、きっと!
見合っている様子です。どんな猫ちゃんかわからないので
この位の距離でバイバイしました。
c0117831_20274361.jpg



いつ猫パンチが飛んでくるかわからないもんねぇー(笑^^)
そして、お昼前からお友達とランチをする為に、待ち合わせの東京駅へ。
丸ビルは行ったことがあるので、今回は新丸ビルへ。
まずは、ランチ~お腹が空いていたので、とんかつ屋さんで腹ごしらへをしました。
おしゃべりに華が咲き、お写真を忘れてしまったため・・
しっかり完食した後のお皿になってしまった(><)
c0117831_20303639.jpg



ここのとんかつ屋さんは、脂身が甘くてしつこくなく、美味しかったです。
おつけものも、特にしょうがのみそ漬が最高でした♪
この後はウインドーショッピングをしたり、テラス席でのんびり過ごしました。
テラス席からの東京駅です。古い建物は赴きがありますね。
c0117831_20334760.jpg



皇居方面です。
c0117831_203514100.jpg



最後にお茶をして、友達と別れました。
気兼ねなくおしゃべり出来る友達とは、本当、話がつきません。
楽しい一日を過ごせました♪♪
今日までパパは出張でいないので、さくらは一人でお留守番でしたが、
良い子で待っていてくれました。
帰ると同時に、久しぶりにうれしょんをしちゃいましたが・・(汗ーー)
その後、パパが帰宅した時も、久しぶりのパパに大喜びで、
走り回っていました♪わんちゃんは、素直に喜びを表現してくれるので・・
本当かわいいですねぇー!(はい、親ばかしております笑^^)
by sakura_momokos | 2007-06-30 20:47 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

07年6月29日 大満足♪

いよいよ梅雨本番!
仕事が終わり事務所から外に出ると・・空気が熱い!
冷たい空気を吸いたいよー(><)
こんな時は地下鉄は涼しい!!ほっと一息(ふー^^)
さくらは、しっかり冷房のドライを入れて行ったので良かった。
家の中は涼しかった♪
そして夜ご飯の後、ひずめを与えて、大満足のさくら・・
ママ~おいちかったよー!
満足の時は、いつも背中をこのように擦りつけます(汗)
c0117831_20491235.jpg



ひずめで格闘した後は・・
お口が半開き~
さくらパパいわく、‘ばか顔~‘
そう言いながら、かわいいなぁーと馬鹿親とかしてます。(笑^^)
c0117831_20543620.jpg

by sakura_momokos | 2007-06-29 20:55 | おやつ | Trackback | Comments(0)

07年6月28日 夏はこれだよねぇー!

今日も蒸し暑かったですね。
お仕事は・・やっぱり月末なんだよね、結構忙しかった(><)
何だか、暑いし、疲れたし・・
いつもなら平日はあまり飲まないんだけど、缶ビールを一杯!
美味しかった♪♪やっぱり夏はこれだよねぇー!
さくらはそれを横目に・・自分のご飯を食べ終わると
アタチはもう寝るわぁー、ママ、しっかりクーラー入れておいてよねー!
そそくさと、夢の中へ(zzz--)
明日は月末の金曜日、気合いでがんばろう!!
by sakura_momokos | 2007-06-28 20:07 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

07年6月27日 ママと一緒~♪

今日はママの定休日、アタチと遊んでね~(byさくら)
お散歩はちょっと暑かったけど、のんびり行ってきました♪
親水公園の芝生で・・ハイ、ポーズ!
芝生の上は涼しいねぇ。
c0117831_2035566.jpg



いっぱい歩いたから、喉渇いたよー!
それじゃあ、恒例の100%オレンジュースでも飲みますか・・
でもその前にパチリ!
c0117831_2063730.jpg



その後、買い物やら何かと用事を済ませて・・
こんな日はちょっぴり昼寝が気持ちいいんだよねぇー♪
アタチはこの布団の上がいいよー。
c0117831_2092852.jpg



ママ、そろそろ寝たいけど・・もういいかなぁー!
早くお写真は終わりにして、お寝んねしょうよ。
c0117831_20113449.jpg



そして、夢に中へ・・でも30分ほどだけどね。
さくらがいる幸せを味わえるひとときでした♪
by sakura_momokos | 2007-06-27 20:17 | のんびり | Trackback | Comments(0)

07年6月26日 お散歩行ったよー

はっきりしない天気だっけど・・
昨日、行かなかったので、お散歩に行ってきました♪
歩き始めて、しばらくすると・・ポツポツと霧雨が。
まぁ、このくらいなら・・なんて思っていると
しっかりと大粒の雨が降ってきました。
でも、予定通りのコースを歩けたので良かった!
わんちゃんには全然、会わなかったなぁー。
アタチはその方がいいもんねぇー(汗ーー)
ママ、楽しいお散歩だったよー♪
c0117831_19523645.jpg

明日は天気がいいみたいなので、しっかり歩いてこよう!
でもこの時期は晴れると暑いから・・そんなわけにはいかないよね。(><)
by sakura_momokos | 2007-06-26 19:56 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

07年6月25日 ご飯&さくらんぼ~♪

ここに来てようやく梅雨らしくなりましたね。
朝、パラパラしてはっきりしなかったので・・
お散歩さぼっちゃいました!月曜日でさくらもお疲れ気味だしねぇー(笑)
こんな時は・・さくらの夕飯を紹介しちゃいましょう!
この頃、このパターンが多いような・・(汗ーー)
メニューは・・牛肉、水菜、アスパラ、舞茸、かぼちゃ、にんじん
        すりごま、昆布粉、ウコン、サーモンオイル、りんご酢
        サプリ(イースト、リバープロテクト)
c0117831_20305010.jpg



そして、仕事から帰宅すると宅急便屋さんが・・
さくらパパの会社の人で、実家が山形のさくらんぼ果樹園の人がいて・・
毎年この季節に頼んでいるのです。
まずは、さくらとパチリ・・
赤い宝石箱みたい、美味しそう♪
c0117831_20381789.jpg



いい子で撮らせてくれたので、ご褒美にママとさくらで一個ずつ
食べちゃった~!甘くて美味しかった♪
後は、パパが帰って来てからのお楽しみ・・(ムフフ^^)
by sakura_momokos | 2007-06-25 20:42 | 食事 | Trackback | Comments(2)

07年6月24日 パパと留守番!

朝一(5時過ぎ)でパパとグランドへ。
もちろん、さくらの大好きなサッカーです。
動画をお願いするのを忘れてしまった(汗ーー)
ブログに載せたかったな。
そんな事は関係ないさくらは・・
とにかく大満足で帰ってきました♪
その後、私は朝からおばあちゃんの法事でお出かけ~
夕方に帰宅。
パパも途中、買い物に行ったりしていたようですが・・
さくらと待っていてくれました!
法事でご馳走が出たので、たくさん食べて、お腹一杯!!
夕飯は軽く済ませてしまいました。
こんな感じで・・今日はさくらのお写真がありません!
また明日から一週間の始まりです。がんばりましょう。
by sakura_momokos | 2007-06-24 22:15 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

07年6月23日 のんびり散歩!

昨日は久しぶりの雨だったけど・・
たいして降らなかった気がする。
そして、今日も朝からサンサンと太陽さんが・・(><)
朝、5時30分より散歩へ行って来ましたよー♪
まだ涼しかったので、1時間、のんびり歩いてきました。
ママ、気持ちいい朝だねぇー。
c0117831_1954278.jpg



わんちゃんは柴犬とパピヨンに会ったね。
柴犬はすごい勢いで近くに来たので・・
はい、ワォーンしちゃいました(汗ーー)
でも、以前と違って、吠え続けることがないから進歩してるねぇー。
ママと‘脱ワォーン‘出来るようにがんばろう!!
それでは気持ちを切り替えて・・パシャ!
c0117831_2012852.jpg



夜は、2泊で出張中のパパが帰ってくるねぇー!
さくらはたぶん・・うれしょんをしちゃうだろうなー・・
いまだにするんですよ。特に久しぶりに会うとなると、すごい量です。
なので、いつも拭けるようにタオル片手に準備です(笑^^)
by sakura_momokos | 2007-06-23 20:11 | のんびり | Trackback | Comments(0)

07年6月22日 アタチのご飯♪

気合いを入れて、6時前より散歩へ。
雨の予報も出ていたので、降る前に行かなきゃと・・
が・・途中から大粒の雨が・・
せっかく早く出たのに意味ないじゃん(怒ーー)
まぁ、それでも予定の半分は歩けたからいいかぁー!
ママ、雨が降ってきたよー!
c0117831_20324967.jpg



はいはい、帰りましょ。粒が大きいもんねぇー!
その後はいつも通り仕事に行って、特に変わらずの日を過ごしました。
今日はさくらのご飯のお写真を載せて見ました。
メニューは・・ラム肉、ラムばら骨、ミニトマト、水菜、にんじん、オクラ
        いんげん、舞茸、ローズヒップ、ウコン、サーモンオイル
        りんご酢、昆布粉
c0117831_20485290.jpg



ママ~早くOKしてよー!アタチお腹空いてるんだから・・
c0117831_20492877.jpg



ちなみに、骨は写真では一緒に器に入っておりますが、
あわてて食べると、大変なので、それ以外の物が食べ終わってから
単品で与えています。
バリバリ音をたてながら、美味しそうに食べていました♪
こんなさくらを見ていると、明日もがんばって生食するぞーと
気合いが入ります♪
by sakura_momokos | 2007-06-22 20:51 | 食事 | Trackback | Comments(1)

07年6月21日 早くちょうだい♪

今日も湿度が高く蒸し暑かったですね。
朝のお散歩・・早くいけずにいつもと同じ時間になってしまった(><)
日陰の散歩コースを選んで、歩きました♪
はい、またまた匂いかぎ・・誰の匂いかな・・?!
c0117831_213948.jpg



そして、ママのお昼ご飯を買いに、パン屋さんへ♪♪
仕方ないから、アタチここでいい子にしているよ。
だから・・アタチが食べられるものを買ってきてよ。
c0117831_21421661.jpg



このところ、本当なぜかカメラを見てくれない(汗ーー)
こっちを見ないとパンあげないぞー!
そして・・
ママ、何するのよん!
c0117831_21444338.jpg

あっはは~
こんなさくらもかわいいじゃん!(^^)
この後、しっかりパンをもらったのでありました。
by sakura_momokos | 2007-06-21 21:47 | お散歩 | Trackback | Comments(3)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧