<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

07年5月31日 大好きなおやつがあれば・・

朝からはっきりしない天気、雨が降る前にお散歩へ。
さくらの大好きなゆでた牛肉をこっそり持って出かけた。
肉の匂いがするのか・・マンションのエントランスから、
ご機嫌で歩く!
途中、信号待ちで‘ママ、さくらはいい子でママのこと見ているよー!‘
とばかりに、フセをしてるし・・(汗)
c0117831_22203282.jpg



まさに、競技会にでもでますといわんばかりに・・脚足行進~
おやつがあるからなのよねぇー!
じゃなければ、あちこち匂いかぎをしたり、フラフラと・・(笑)
ちょうど中学生の登校時間にあたり、さくらと私も何だか一緒に学校に
行っちゃいそうでした♪
通学道路での様子です。この時間はスクールゾーンなので、
車が通らず、散歩には安心です!
c0117831_2232301.jpg

この写真でのさくらは、近くの学生さんを見ています。
そうそう、ちなみにゆで牛肉はいい子にしている時にちゃんとあげましたよ。
by sakura_momokos | 2007-05-31 22:41 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

07年5月30日 ママとのんびり

パパは昨日から泊まりで出張!
今日はママはお休みの日♪
パパがいなくて寂しいけど・・ママがお休みで嬉しい~
とさくらが思ってくれているかは・・・??
勝手にママは思っているけどね(笑)
特にこれといったことはなかったので、
午後、久しぶりにさくらとお昼寝を30分程・・
夕方は、恒例のボール遊び&おもちゃ遊び♪
ママ、このオレンジさんと遊んでいいの?!
c0117831_1918693.jpg



さくらは結構、起用におもちゃを持ってこのように遊ぶこと
があります。みなさんのわんちゃんはどうですか?
さくらパパはこのしぐさが、たまらなくかわいいと言います♪
親ばかちゃんりんしゃんです(汗)
c0117831_1921436.jpg

by sakura_momokos | 2007-05-30 19:26 | のんびり | Trackback | Comments(2)

07年5月29日 のんびり散歩・・

朝、いつものようにさくらと散歩へ。
出はじめは調子良かったが・・
途中からは何だかダラダラ散歩に・・(><)
今日はまだそんなに暑くなく、心地良い感じだったのに~
私自身もこの所、週末をたて続けに出歩いていたので、
体が重い感じだからなぁー(笑)
特に変わった事もなく、一日が過ぎていきました!
by sakura_momokos | 2007-05-29 20:12 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

07年5月28日 お疲れ~

またまた一週間の始まりだ!
さくらはお疲れのようで・・
パパが仕事へ出かける準備をしていると、
いつもなら、そわそわして落ち着かない感じで
いるのですが、今朝は自分の寝床(クレート)に入って、
熟睡していた(笑)
その時のお写真♪
c0117831_202562.jpg

ちょっと、暗くて見えずらいかもしれませんが・・
そんなものだから~お散歩は休んじゃいました。
by sakura_momokos | 2007-05-28 20:06 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

07年5月27日 那須2日目

朝6時頃より、近くをネロくんとお散歩♪
別荘やペンションが点在している高原なので、
のんびりして空気も気持ち良かった。
散歩後、少しペンションのドッグランで遊びました。
ここは期待ほどの大きさはなく、大きいわんちゃんには
物足りない感じです。小型犬専用って感じかな。
チェックアウトをして、最後にペンションで記念撮影♪
c0117831_22594053.jpg

途中で手作りハム工房があり、美味しそうなウインナーやハムなどが・・
早速、お土産に買って帰りました。
ランチは安愚楽和牛直営のレストランのテラス席を予約して
おいたので、そこで食べました♪
和牛はやっぱろ美味しいなぁー!
大満足でありました。そして帰路へ!
ネロくんもさくらも結構、疲れたようで、帰りは車の中で熟睡でした♪

詳しくは今週中にでも、旅行記録に残したいと思いますので
そちらを見てくださいね。(^^)
by sakura_momokos | 2007-05-27 23:09 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

07年5月26日 那須へお泊り

やったー晴れたよー!!
なんたって、今日から1泊旅行だからねぇー。
3家族で行く予定が、わんちゃんの調子が悪くて・・
家とネロ家になってしまった(><)残念だけど、ぜひ今度は一緒にね!
ネロ家とは黒ラブの男の子で4歳!人もわんちゃんも大好きな、
とってもフレンドリーで性格の良いわんちゃんなんです!
しつけ教室で知り合い、家族ぐるみでお付き合いさせてもらっています。
そして、今回は一緒での初旅行です。
那須どうぶつ王国のドッグランで待ちあわせ♪
さくらは他のわんちゃんと遊べないので・・ドッグランでも空きスペースで
サッカーです。ネロくんはどんなわんちゃんでも仲良く遊ぶことができます。
でも今日は大きいわんちゃんはいなくて・・小型犬ばかり・・
それなりに楽しんでいたようですが、ちょっぴり物足りなかったかなー。
ドッグランはさくらにとって、他のわんちゃんと接する良い機会で、
勉強の場でもあります。
ネロお兄ちゃんがいたおかげで・・トイプードル2わんと‘ワォーン‘する
ことなく、ご挨拶が出来ました♪
記念にお写真を・・
さくらとネロくんとしばらく一緒に遊んだトイプードルちゃんです。
ぬいぐるみみたいにかわいかったですよ。
c0117831_223198.jpg



ひと遊びをしてから、ランチ~♪
昨年、雅子様が愛子様をお連れになったという、レストランで食べました。
テラス席がわんこOKで、パスタを頂きました。
高台にあり景色も抜群で最高!
さくらも良い子でテーブルの下にいました~
いい子だから、早くパンちょうだい!!
c0117831_22384360.jpg



その後は、少しドッグランで遊ばせてから、園内を少し散策して、
今日の宿‘ペンションアニマーレアネックス‘に行きました。
貸切露天風呂で早速、汗を流し夕食です。
ワインと地酒飲み放題をママたちが・・(どちらのパパもお酒はにがてなので笑^^)
それとケーキ食べ放題は全員ですぅ!
結構、お腹一杯になりました♪
その後、お部屋でおしゃべりと思っていましたが・・
はい、私さくらママは酔っ払ってしまい(汗ーー)
そのまま夢の中へ・・
by sakura_momokos | 2007-05-27 22:52 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

07年5月25日 明日の準備

こんな時間に今日の日記です。
仕事から帰ってくるとバタバタしそうなので・・
明日はお出かけです。
予報だと、雨は上がって晴れるということなのですが、
念には念を入れて・・てるてる坊主さんをつくっちゃいました♪
雨で散歩に行けないさくらと共に・・
ママ、あたし、暇なんですけど・・
c0117831_9262470.jpg

今日一日、がんばってお留守番してちょ!
お楽しみが待っているからねぇー(^^)
by sakura_momokos | 2007-05-25 09:31 | お留守番 | Trackback | Comments(0)

07年5月24日 良い天気♪

特に変わった事はなかった。
朝の散歩の後は、必ずといっていいほど・・
窓腰の日をあびながら、くつろぐさくら・・
日光浴は体にはいいこと、これも健康の秘訣かもー!!
c0117831_20122212.jpg

ママ~気持ちいいねぇー♪
でもこれからの季節、お留守番での室内温度にとても気を使います。
真夏なら、エアコンを入れていけば良いけど・・
窓も全開にしていくわけにはいかにし・・
天気予報と気温と湿度はこれからは、しっかりチェックですね!
by sakura_momokos | 2007-05-24 20:17 | お留守番 | Trackback | Comments(0)

07年5月23日 ちょっと暑かった!

今日は朝から日差しがまぶしかった!
おかげで、たまっていた洗濯物が片付いたよー。
ママのお休みの日なので・・のんびり9時過ぎにお散歩へ。
日向が暑い(汗ーー)
さくら~ごめんよー。もっと早く行けばよかった。
‘ママ、一休みしてもいいかしらん~‘
c0117831_20141420.jpg



地面が気持ちよかったらしい。もう少しすると、このアスファルトも鉄のように
熱くなるんだろうなぁー!
少し歩いた所で、恒例の待ての練習!!
ママ~まだー?いい子にしてるから、早くトリーツちょうだい♪
c0117831_201947.jpg



帰ってくると・・この暑い中、なぜか窓辺で日向ぼっこ!
暑いんじゃないのー・・??
c0117831_2021459.jpg

今週末は待ちに待ったわん友との旅行!
土曜日の天気があやうい。ぜいたくは言わないので・・
雨が降りませんように・・雨さんどっか行って下さい!
てるてる坊主を作らなきゃ・・!!
by sakura_momokos | 2007-05-23 20:27 | のんびり | Trackback | Comments(0)

07年5月22日 パパとサッカー♪

昨日のさくらのゲポゲポはやっぱりお腹が空いていたのでしょう!
その後は大丈夫でした~
私に似て大食いだからなぁー(笑)

夕方、日没前にパパが早い帰宅だったようで・・
さくらを自転車に載せて、河川敷のグランドへ連れて行ってくれた。
そう・・私が帰るといつもの‘わんわん‘声がなかったの。
二人で内緒で行ったのねぇー。
広いグランドを目一杯使うので、さくらがちょっと遠いけど・・
パパがお写真を撮ってくれたので、載せますね。
もちろん、大好きなサッカーをしているところです。
c0117831_2143237.jpg



もう一枚!楽しくてしょうがないようですぅ。
c0117831_21445142.jpg

by sakura_momokos | 2007-05-22 21:48 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧