カテゴリ:お勉強( 60 )

17年8月20日 セミナー&嬉しい贈り物♪

ばびゅ~ん!
お江戸に戻ってきましたよ~v(^^)
今日はパパにさく桃あんたちの事をお願いして、
本村先生のセミナーに行って来ました♪
現地で菜々ママちゃんと合流(笑)
先に着いていた菜々ママちゃん!お隣の席を用意してくれていました!
ありがとう(^^♪

書籍セミナーのパート4でした!

c0117831_22074656.jpg
頭をフルに活用?したかなぁ?(笑)
いや、使ったかと・・・約6時間だもん;^^
休憩は30分位しかなかったんじゃないかなぁ~
真面目に疲れました!
でも、またお勉強になったわぁ~
またしっかり復讐しなくっちゃ。
ご参加の皆さん、お疲れ様でした!

お江戸に戻りましたら、宅配ボックスに嬉しい贈り物が♪
あんずへのお誕生日プレゼントが入っておりました。
まっくす&クレア家からでした♪

c0117831_22075539.jpg
大好きなボールもあるよ~
オレンジはクレアちゃんが大好きなんだってよ~
おやつも沢山♪嬉しいね♪
おもちゃを持って行っちゃった;^^

c0117831_22081409.jpg

c0117831_22082024.jpg

c0117831_22085946.jpg
やっぱりボールに(笑)

c0117831_22090720.jpg
まだ古いのがあるから、もう少し待ってね!
いつもあんずのお気に入りを入れてもらって、ありがたいね~
まっくす&クレア家のみなさま、ありがとうございました♪
おやつも少しずつ、みんなで頂かせてもらいます(*^^)

by sakura_momokos | 2017-08-20 22:31 | お勉強 | Trackback | Comments(2)

17年7月2日 本村先生ランチョンセミナー♪

今朝はグランドに行く予定で早めに家を出発!
それが・・・朝方に降ったのかなぁ?
道路が水たまりができる位、濡れていたので、これはグランドは無理とあきらめました;^^
それでもいつもより長めにあさんぽと、歩き始めたら、
雨がポツポツ・・・そのうちに結構な大粒に・・・176.png
残念だけど、いつもなお散歩コースで終了!(><)

今日はセミナーもあったりで、少しバタバタ~~~
都議会議員選挙があったので、その投票を済ませてから、途中菜々ママと合流して、
舞浜にあるヒルトン東京ベイさんへ!
本村先生のランチョンセミナーでした♪

c0117831_21301281.jpg
いつものように、ランチから~~~♪
もちろん、グルテンフリーですよ。

c0117831_21302564.jpg
どれも美味しかったです♪

本題の内容は書籍セミナーの3回目!
体重管理と関節炎、癌と認知症・・・
なかなか難しい内容でした;^^
途中、休憩を挟んでデザートタイム!
その時に、本村先生の誕生日だったので、クラブのみんなでバースデーソングを歌いながら、お祝い(^^♪

c0117831_21304091.jpg
ホテルからは米粉のケーキ、クラブのみんなからは、可愛いプレゼント(先生の大好きなカエルさんのティッシュケースなど)と、
色紙に寄せ書きを♪
サプライズをとっても喜んで下さいました(*^^)
みんなで記念撮影もパチリ(笑)
c0117831_21304732.jpg
先生のお誕生日にセミナーでご一緒できて、美味しいランチに、お勉強に、充実した1日となりましたv(^^)
クラブの方とのお喋りも楽しかったぁ♪
セミナー内容は、無い頭をフル回転しても・・・???
家でしっかり復讐!資料をしっかり読んで確実に理解しなくっちゃだわぁ;^^

お嬢たちはパパと良いコでお留守番をしてくれていました。
出掛け前の様子・・・

c0117831_21305683.jpg
やる気なし?(笑)
あんずの投げ出したアンヨが可愛い♪

c0117831_21311927.jpg

c0117831_21314686.jpg

c0117831_21312821.jpg

c0117831_21313980.jpg
みんなありがとうね(*^^)

by sakura_momokos | 2017-07-02 21:56 | お勉強 | Trackback | Comments(2)

17年4月9日 おもちゃはあたちのもの&生食セミナー♪

今日も起きると雨・・・176.png176.png176.png
結構な降りでしたよ;^^
そんな中、パパにお嬢たちとお留守番をお願いして、菜々ママちゃんと(元気集合)
本村先生の書籍セミナー(生食)に行って来ました♪

c0117831_20213849.jpg
この書籍セミナーは、第一回目はちと用事で行けなくて、今回は2回目になります。
またお勉強になりましたよ~
明日はこの頃、利用していなかった食材を買ってこようっと165.png
セミナーはお勉強になることはもちろんですが、忘れていたことなどにふと気づかされますv(^^)

さて、本日のお嬢たちです♪
朝食後のまったりタイム~
甘えっこ桃ちゃん、人の温もり大好きです!

c0117831_20155263.jpg
あんずはパパに遊びを誘ってます(笑)

c0117831_20164519.jpg
パパっこさくらもね~

c0117831_20170492.jpg
パパが新しいおもちゃを出してあげたようですよ~(ここからはパパからのご報告でした)
するとすぐにこれです;^^
さくらに渡したのに、あんずが取っちゃったの・・・

c0117831_20174875.jpg

あげないよ~(byあんず)

c0117831_20180370.jpg
さくらは仕方なく違うので遊んでました。

c0117831_20184290.jpg

c0117831_20181589.jpg
あんずの咥えたおもちゃを取り上げようとしてますが・・・

c0117831_20190134.jpg

c0117831_20191322.jpg
渡しませんよ~;^^

c0117831_20192951.jpg
さくらには違う新しいおもちゃを出してあげたよ。

c0117831_20194083.jpg

c0117831_20200190.jpg
そしたら、またっ・・・

c0117831_20201804.jpg
ボールも出してあげたのに、それよりもこの新しいのに・・・119.png

c0117831_20202946.jpg
見せびらかしたりね(><)

c0117831_20203950.jpg
あげないよ~(byあんず)

c0117831_20205255.jpg
桃ちゃん、さっきのおもちゃで仕方なく遊びましたとさ(笑)

c0117831_20210488.jpg

c0117831_20213144.jpg
あんずには参りました105.png105.png105.png
そんな様子だったようです(笑)

明日はお散歩に行けるかなぁ~
さすがに陽射しを浴びたいですね!

*おしらせ
昨日のブログで遊んでいる動画を載せるのを忘れてしまいました;^^
一番最後にアップしてありますので良かったら、昨日のブログを見てくださいね♪

by sakura_momokos | 2017-04-09 21:30 | お勉強 | Trackback | Comments(4)

17年3月16日 ドッグマッサージ体験♪

今日は久しぶりに太陽さんが顔を出してくれましたね058.gif058.gif058.gif
花粉は飛び交ってたけど、晴れると気持ちが良いもんです♪
そんな中、桃ちゃんを連れてドッグマッサージ体験に行って来ました!
お友達に、さく桃あんたちをマッサージしてもらった時に、とても良かったので、
少しだけでも話を聞いてとっかかりだけでも教えてもらおうとね~

c0117831_16581715.jpg
場所は銀座よ~
桃ちゃんと銀ブラしながら歩いて行ったわぁ(笑)

                
c0117831_16585040.jpg

先生から最初は少し講義!
ダックスはやっぱり、ヘルニアでマッサージを受けるコが多いらしいです。
血流、リンパ循環、排泄、血圧などに良かったり、筋肉、腱が柔軟になる、免疫を支えるので、病気になりにくいなど・・・
プラスになる事が多いですね♪
家は運動も結構するので、筋肉にも良いもんね~
特にあんずの筋肉はカチコチでね;^^

その後にマッサージの仕方を実践しました。
マットで寛ぐ桃ちゃん!

c0117831_16583971.jpg
人が11名、大型犬3頭、小型犬6頭くらいかなぁ~
そんなにいないかと思ったけれど、結構いたね(笑)
桃ちゃん、相変わらずマイペースで動じない~~~
お隣に、シニアのダックスちゃんを飼われている方に、抱っこされている桃ちゃん♪

c0117831_16584210.jpg
その方のわんちゃんは今回、来られてなかったのですが、
同じダックス飼い、少しお話しを聞かせてもらいました♪
お隣でご一緒させて頂きまして、ありがとうございました。
私がトイレに行きたくて、桃ちゃんをお願いしちゃったの~~~助かりました(*^^)


留守番組のさくらとあんずぅ~
留守番カメラだと、みんな爆睡でした(笑)
ありがとうね~
本日のおやつは、馬レバージャーキー!

c0117831_16585761.jpg
はい、みんな真剣よ♪

c0117831_16590322.jpg

c0117831_16590816.jpg

c0117831_16591492.jpg

c0117831_16592374.jpg
この後、催促あり(爆)
今日は特別にささみちゃんをあげたよ♪

さて、上手にマッサージできるようにならなくっちゃ!

by sakura_momokos | 2017-03-16 21:30 | お勉強 | Trackback | Comments(5)

17年3月12日 ランチョンセミナー!

今日も穏やかな良いお天気でしたね♪
お嬢たちにはお留守番をしてもらい、パパはお仕事へ!
私は本村先生のランチョンセミナーへ行って来ました♪
パパが早めに帰ってきてくれたので、
お留守番は4時間30分程度で済みましたv(^^)

舞浜の駅で菜々ママちゃんと合流してホテルへ。
セミナーの場所はいつものヒルトン東京ベイです!

c0117831_20255281.jpg
最初にお待ちかねのランチよん♪
今回もグルテンフリーです!

c0117831_20260346.jpg
今回のメインはお魚さん!いつもはお肉なんだけどねぇ~(笑)

お腹いっぱいになったところでセミナーです!
ここで本村先生が登場ですが、今回は先生は聞き役(爆)
眼科専門医の藤井先生の目のお話しでした!
以前にもさく桃連れでセミナーを受けたことがありますが、それ以来です!
事前に質問をさせていただいたので、その内容についても、お話しをしてくださいました。
色んな症例や犬種別になりやすい目の病気など・・・
わかりやすく丁寧に教えてくださり、とってもお勉強になりました♪
ダックスは特に目の病気にかかりやすい犬種!
サプリの事など・・・人には効果ありでもワンズには効果なしがあったり、
興味深い内容ばかりv(^^)
為になりました♪

中休憩の時にデザートがタイム!

c0117831_20260794.jpg
美味しそうでしょう♪
食用のほおづきを初めて頂きましたが、美味しかったわぁ(*^^)
アイスコーヒーにアイスオーレも飲んで(笑)帰りにはお腹がいっぱい!
大満足♪

藤井先生、本村先生、今日もありがとうございました♪

お嬢たちは帰宅したパパに遊んでもらったようですよ~
おもちゃ遊びしているお写真を撮ってくれたので、載せますね♪

c0117831_20262415.jpg

c0117831_20262969.jpg

c0117831_20263650.jpg

c0117831_20264258.jpg

c0117831_20264789.jpg

c0117831_20265245.jpg

c0117831_20270360.jpg

c0117831_20271288.jpg

c0117831_20271872.jpg

c0117831_20272607.jpg
この頃、あんずったら、長いお留守番で帰宅すると、うれしょんをするようになったの;^^
困りもの~~~
今までそんなことがなかったのに、なんでやねん!042.gif


by sakura_momokos | 2017-03-12 20:52 | お勉強 | Trackback | Comments(4)

17年2月17日 ホテルランチ&健康博覧会!

朝から南風が凄かったですね;^^
そのせいかな?気温がかなり上がったようですね・・・
4月上旬ころの陽気だったとか。暑かったですもん(笑)
今日はそんな中、お嬢たちにはお留守番をお願いして、生食の本村先生、クラブのみなさんとランチ&博覧会に行って来ました♪
ランチ場所、コンラッド東京で集合でした。
先生のおかげで、総支配人のニールさんに、ラウンジでシャンパンを御馳走になりました♪
眼下に浜離宮が見渡せます・・・

                 
c0117831_20414507.jpg

この後、レストランでグルテンフリーランチを頂きました♪
これも特別に先生がお願いしてくれていたんですよ~

c0117831_20415974.jpg
どれも美味しくって、きれいで・・・
メインの牛肉の上に載っている卵は、ビーツの色だそうですよ~
色彩豊なお料理でした♪
クラブの方とのお喋りもとっても楽しくって、最高でした(*^^)

実は今日のメインイベントは博覧会なんですよ~
アルコールを呑んじゃったけど(笑)気合いをいれました!003.gif
ここから東京ビックサイトに移動して、しっかり見てきました。
サプリや健康食品をメインに・・・
お嬢たちに使えそうなのをねv(^^)
行って良かったです♪

お嬢たちは出かけ前におもちゃ遊びをしたよ~
そのお写真を載せますね~

c0117831_20422944.jpg

c0117831_20421808.jpg

c0117831_20424507.jpg

c0117831_20425558.jpg

c0117831_20430567.jpg

c0117831_20431913.jpg

c0117831_20432724.jpg
桃ちゃんは、ほとんどあんずにボールを取られて、あきらめ~(笑)

あんずは初めてかなぁ~8時間以上の留守番は・・・
カメラをみていると、みんな寝ていて、あんずはたまにリビングのドアの方をみたりしていました。
でもお利巧さんでしたよ♪

c0117831_20440730.jpg
みんなありがとうね(*^^)
先生、クラブのみなさん、今日はとっても楽しかったです♪
今度はディナーですね~(笑)

by sakura_momokos | 2017-02-17 21:10 | お勉強 | Trackback | Comments(0)

17年1月14日 多和田さん、愛犬教室♪

今日はほんと寒い1日でしたね(><)
全国的にも荒れ模様が続いていますね・・・
そんな中、本村先生主催の愛犬教室に行って来ました♪
去年の10月の富士ハーネス盲導犬協会で行われた愛犬教室の復讐です。
というこは~~~あの多和田さんが来てくださっているという事です!
クラブセミナーの一環だったのですが・・・
みなさん、急にいけなくなってしまったりが重なり、少人数になってしまいました;^^

あんずとボロニーズのビアンコくんだけでした・・・寂しかったわぁ。
本村先生、多和田さん、鈴木さん、スタッフで若いレディおふたりさん♪
人はしっかりいてくれましたので、万全の体制です003.gif003.gif003.gif

会場は近かったので、さく桃たちはお留守番!
電車で行って来ましたぁ。
会場にはビアンコくんが先に到着しており、すぐにご挨拶!
吠えることもなく上手にご挨拶ができましたよv(^^)

c0117831_12150745.jpg
でもね、アウェイ(新しい場所、人、諸々)に弱いあんず、たまに吠えてました;^^
でもね、前よりはかなり進歩してたよ♪
吠える理由は人の動きや、急な動きなど・・・
これは場数かなぁと思う!

多和田さんから、いろんなお話を聞けて、お嬢たちとのこれからの生活に、
たくさんのヒントを頂きました♪

c0117831_12152814.jpg
ビアンコくん、おとなしいのよ~
ジェントルマンよ♪

c0117831_12153751.jpg
あんずはまだまだおコちゃま(爆)

c0117831_12154439.jpg
経験をいっぱい積み重ねようね♪
最後に多和田さんとパチリ!

c0117831_12155478.jpg
やったぁ~♪
バタバタで富士ハーネスで、撮ってもらいそびれちゃったので(爆)

多和田さんのセミナーこれで3回目でしたが・・・
comeでも、来いでも良いけど(笑)とにかく何があっても呼べば必ず来るようにしておくことが重要だって、
実感しました!
それができれば、色んな場面で対応ができるもんね♪

今日はみなさん、ありがとうございました♪
あんず、頑張ったねぇ~お疲れさまでした♪

お利巧さんで待ってくれていたコには、大好きなバナナ~~~♪
いつでも我が家にあるからってそれだけの理由003.gif003.gif003.gif

c0117831_12162440.jpg

c0117831_12163367.jpg

セミナー会場で、みんなに留守番カメラを見せてたら、
さくらが背中スリスリしてた(笑)
桃ちゃんは相変わらずカメラの写るところにいない・・・ベットで爆睡なんざんしょ037.gif

出張続きで家にいなかったパパ、あんずのために一緒にきてくれたよ~
忙しい中、ありがとう♪
有意義な1日となりました(*^^)


by sakura_momokos | 2017-01-14 23:59 | お勉強 | Trackback | Comments(0)

16年12月4日 セミナー&サッカー動画!

今日も暖かな陽気でしたね♪
お昼前から、菜々ママと本村先生のセミナーに参加して来ました。

c0117831_20371795.jpg
資料はたくさん(笑)
今年の総まとめ!クラブ通信のまとめと、アメリカのAHVMA学会からの報告も含めてでした♪
また新しい情報があり、日々情勢は刻々と進化しているのがわかりますv(^^)
常に新しい情報に目を向けて行かなくっちゃですね♪
しっかり自分なりに復習をしたいと思います。
クラブの皆さん、本村先生、今年1年ありがとうございました♪

お留守番をしてくれていたお嬢たちですが・・・
パパにりんごを剥いてもらって、食べたようですよ~

c0117831_20372949.jpg

c0117831_20373602.jpg
蜜がたっぷりねぇ~~~♪
良かったね(*^^)

昨日のグランドでの弾けていた動画を載せていませんでした;^^
良かったら見て下さいね♪
まずはさくら姉ちゃんのサッカー!

             


あんずボール遊び!

             


さくらとあんずのサッカーボール取り合い!

             


ほんと楽しそうで嬉しい動画でした♪
見て頂いてありがとうございました(*^^)
by sakura_momokos | 2016-12-04 20:54 | お勉強 | Trackback | Comments(2)

16年10月15日 富士宮セミナー♪

今朝は4時30分起きで富士宮へ!
映画クィールの訓練士多和田さんと生食の師匠でもある本村先生のコラボセミナーでした♪
場所は日本盲導犬協会のある富士ハーネスで行われました。
あんずったら~~駐車場を下りた時から他のわんちゃんを見て「ワォーン」;^^
先が思いやられます・・・
お昼過ぎまでは、多和田さんのセミナー!

c0117831_19073750.jpg



             
c0117831_19074617.jpg

ラッキーくんとビアンコくん!可愛いワン♪

30頭以上のわんちゃんと人・・・・
あんずもう、いっぱいいっぱい・・・
時々ワォーン(><)
多和田さん、個々の飼い主さんの困っている事なども聞いてくれて、
その場で実践してくれていました。

c0117831_19085251.jpg
こんな可愛いお顔してたんだけどねぇ~(笑)
凛幸くんたちも頑張ってたよね~

c0117831_19090895.jpg

c0117831_19085953.jpg
桃ちゃんは私と一緒にいて、あんずはパパに任せて(笑)
さくらはクレートでほんと良いコでいてくれました♪
周りがワンワンしたり、騒いでたりしても全然おかまいなし、
クレートはやっぱり落ち着ける場所なんですね♪素晴らしいよん、さくら姉ちゃん!

ランチを前に希望者の方は盲導犬の施設を見学!
もちろん、お嬢達はパパに任せて、見て来ましたよ~

c0117831_19094195.jpg
引退犬や、これから頑張る候補犬、生まれて25日目でのパピーちゃん♪
他、色んな施設見学をさせて頂きました!
訓練士さんが親切丁寧に案内をしてくれましたよ(*^^)
その間にパパは、お嬢たちを見てくれていたのですが・・・・
トレーナーさんがあんずの様子をみてくださり、
途中から多和田さんにこのコもみてあげなくっちゃと、
自由にして様子を観察して下さっていたようです!
途中から施設見学が終わったので、そこに行きましたら、
あんずぅ~多和田さんに怒られてた(爆)
もちろん、それだけではありませんが・・・
見る視点、洞察力がほんと凄いと思いました!
本村先生のお手伝いに来ていたトレーナーさんもあんずの事をよく見て下さり、
心強かったです♪

午後は本村先生の生食セミナー!
ご飯作り教室でした!

c0117831_19101463.jpg
基本のご飯や体調が悪い時、下痢の時など・・・
症状別のご飯を実践してくれていました!
一番前を陣取って(笑)よく見て来ましたよ~

c0117831_19111592.jpg
ようやくさくらちゃんも登場!
午前中はほぼクレートにいたもんね(笑)

c0117831_19105174.jpg
あらぁ~凛ちゃん、菜々パパにチュキチュキしてもらってるね♪
因みにあんずぅは・・・

c0117831_19115299.jpg
トレーナーさんとこで、修業をしておりました(笑)

c0117831_19114199.jpg
大きいわんちゃんと一緒にお利口さんでしたよ。

そうそう、今日はね、生食セミナーの方では小型犬のデモ犬だったんです!
大きいコは凛幸くんたち~~

c0117831_19121646.jpg

中型犬ではエディンちゃんにまっくん!

c0117831_19122671.jpg
最後にさく桃あんたち~~
近づいてくると、さくらは身を乗り出して待ってましたよ(笑)

c0117831_19124411.jpg

             
c0117831_19133393.jpg

それぞれ違う内容です!
c0117831_19135748.jpg

わかりますかぁ~?さくらちゃんたら、フライングぅ~~;^^
ではどうじょ!

c0117831_19142727.jpg


c0117831_19143758.jpg


            
c0117831_19144781.jpg

みんなあっちう間に完食!
デモ犬をさせてもらい、うまうまが食べられて大満足だったね♪
今日はパパ、あんずを1日見てくれて、かなりつかれたよね;^^
ほんとありがとう(*^^)
セミナーほんと有意義でとっても良かったです♪

この後はクラブで、お泊りの泡の会!
セミナー会場から目と鼻の先の富士ミルクランドのコテージでした!

お外でバーべキュー♪

c0117831_19155454.jpg
雰囲気だけでもね~
月明かりの富士山♪

c0117831_19154416.jpg
泡の会、とっても楽しかったわぁ。
呑んでお喋りをして、こちらも有意義で、楽しい時間でしたね♪
いっぱい笑った!!!
今宵は更けて行くのでありました・・・

by sakura_momokos | 2016-10-15 23:59 | お勉強 | Trackback | Comments(0)

16年10月12日 あんずぅ~久しぶりに幼稚園!

今朝は今年一番の冷え込みだったようですね・・・
それでも八部パンツであさんぽに行ったけどぉ~~
2回続けて行くので、寒さなんて感じない(笑)

ではさく桃ペア!

c0117831_20543278.jpg
桃ちゃん、目やにさんはついてないかなぁ~~?
取るの忘れてる時があるからね(爆)

c0117831_20543912.jpg
大丈夫そう~~~003.gif

お次はあんず!

c0117831_20544636.jpg
あんずはひとり留守番も全然大丈夫!
お利口さんだよ~~♪

c0117831_20545359.jpg
今日は久しぶりにあんずを幼稚園にお願いしました。
なんで昼間は、さく桃だけ~~
まぁ~静か、ほんと静か(爆)
寝ているだけだもんね;^^

おやつタイムの時はしっかり起きてくるよ~~

c0117831_20550880.jpg

c0117831_20551754.jpg
お魚さんね!

あんず、普段のお散歩で会うわんちゃんにご挨拶がなかなかね・・・
ランでは楽しく他のわんちゃんと遊んでいるのに・・・
どちらにしてもたまに通わせる予定だったので、幼稚園に行かせた次第です!
5月にヒートがきて、なかなか身体が落ち着かなくてね・・・
あれよあれよと暑くなっちゃって;^^
避妊も終わりようやくね!
幼稚園のトレーナーさんのお話だと、グループとか群れとかには慣れているから、
ランとかも安心して遊べるんだけど・・・
リードをつけた状態だと、自由ではないから、緊張感もあり、
散歩中のわんちゃんとかにどうしたら良いかわからなくて、吠えちゃったりとかするのではないかと・・・
幼稚園では吠えもなく、知らないわんちゃんと楽しそうに遊んでいたそうです。
リードをつけた時はとにかく飼い主に目をむけさせる事が良いって!
確かにそうだよねぇ~~そこができていないから、他のわんちゃんに目がいっちゃうんだもんね・・・
時間と根気かなぁ~。

あんずが楽しい見たいだから、わんこへの免疫は付けさせた方が良いかと思うので、
たまに通うかなぁ(*^^)
パパがあんずへの投資は俺が出すってさv(^^)やったぁ~~
by sakura_momokos | 2016-10-12 21:18 | お勉強 | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧