カテゴリ:食事( 166 )

17年9月6日 さく桃あんご飯!

今朝は予報通りの雨・・・176.png
気温は低めなんだけどぉ~湿度が高くて蒸し蒸しくん;^^
エアコンを入れるほどでもなく、微妙・・・

今日は久しぶりにわんご飯ブログ!

c0117831_11302490.jpg
さくらはご飯をガン見(笑)
アイコンなんてしないよ~
12歳過ぎたら許される!106.png

c0117831_11303372.jpg
桃あんはしっかりとママを見てるよ。

c0117831_11303973.jpg
アップでご飯(爆)

c0117831_11304485.jpg
メイン:鶏肉(さくら50g、桃子40g、あんず50g)
    オクラ、にんじん、マッシュルーム、きゅうり、長芋
    干しエビ、ローズヒップ、ウコン、エンザイム、りんご酢
    さくら(L-カルニチン、コエンザイムQ10、ポマジール、クランベリー)
    桃子(ポマジール)

あんずは体重からすると、そろそろお肉の量を減らしても良さそう。
体重が少し増えつつある(笑)
もう少し様子を見てから、桃ちゃんと同じ位でも良いかなぁ~。

みんなあっちう間に完食よん♪

c0117831_11305696.jpg

c0117831_11310151.jpg

c0117831_11311515.jpg
きれいに食べてくれましたv(^^)
しっかり食べてくれてありがとう♪
さて、明日からはラム肉ちゃんよ~110.png

by sakura_momokos | 2017-09-06 21:30 | 食事 | Trackback | Comments(0)

17年7月28日 さく桃あんたちご飯♪

出だしっぺに動画を載せるよ~(笑)
軽井沢旅行での桃あんたちのひとコマ!
あんずが桃ちゃんにペロペロされているのですが、固まってる!
それが可笑しくて、記録として載せちゃいますね~110.png


         


今朝はまたアチチでしたよ;^^
雨が降った後だったみたいで、路面が濡れていました。
そのせいか、湿度高っ!!
久しぶりに汗だくレディ(><)
お嬢たちは元気に歩いてましたよ~

c0117831_15445948.jpg

c0117831_15450739.jpg
久しぶりにお嬢たちのご飯を載せますね~
朝ご飯だよ!

c0117831_15451685.jpg
メニュー:鶏肉(さくら50g、桃子40g、あんず50g)
     大根、青じそ、ラディッシュスプラウト、かぼちゃ
     長芋、舞茸、ローズヒップ、ウコン、アーモンドパウダー、りんご酢、ココナッツオイル
     サプリ(さくら:ブルーベリー、、クランベリー、コエンザイムQ10、)
        (桃子:ブルーベリー)
サプリは夜ご飯はまた違うのを入れたりします。
みんな真剣な表情だよね~
はい、どうじょ!

c0117831_15452103.jpg
みんなあっちう間に完食!
家のコたちはみんな食欲大魔王だよ~(爆)
食べるって一番元気の源だもんね。
残す事があったら?!それは大変なこと・・・何かがあるって事だよね;^^

食べると眠くなるよねぇ・・・zzz

c0117831_15455018.jpg

c0117831_15455518.jpg

c0117831_15460257.jpg

c0117831_15460890.jpg

c0117831_15461510.jpg
桃ちゃんのアンヨが可愛い♪

c0117831_15462029.jpg
上目遣いがたまらん(^^♪

おまけ!
九の字で寝ている桃ちゃん!

c0117831_15453163.jpg
この体制は、私には苦しそうにしかみえないけど(笑)
この寝顔を見ていると、気持ちが良いんだろうね~(*^^)
今日はパパが帰ってくるよ~みんな大喜びだね♪

by sakura_momokos | 2017-07-28 19:30 | 食事 | Trackback | Comments(0)

17年4月24日 さく桃あんご飯(^^♪

今日は午前中、薄曇りでしたが、午後から青空が顔を出してくれましたね♪
去年の今頃より涼しいと思うのは私だけかしら?
朝晩が結構、冷えてますよね・・・
一時半袖でもよさげな陽気もありましたが、今はシャツ1枚ではちと寒いくらい。
連休にお嬢たちプール遊びの予定があるけれど、入れるのかなぁ~(笑)

久しぶりにご飯ブログ!
夜ご飯ですよ~

c0117831_14441236.jpg
メニュー:鹿肉(さくら60g、桃子50g、あんず60g)
     腎臓一個をみんなでわける
     小松菜、レタス、かぼちゃ、にんじん、舞茸
     干しえび、アーモンド、ローズヒップ、ウコン
     りんご酢、ヘンプオイル
     さくら(コエンザイムQ10、ポマジール、Lカルニチン、エンザイム、他)
     桃子(ポマジール、エンザイム、他)

c0117831_14441871.jpg
みんなあっちう間に完食!

c0117831_14442566.jpg

c0117831_14443005.jpg

c0117831_14443756.jpg
美味しく食べてくれて何よりです♪

お散歩も歩いていますが、家でも遊ぶよ~
さくら姉ちゃん、そろそろ遊びますか?私を誘ってます(笑)

c0117831_14574078.jpg
おもちゃを私に押し付けてきて遊んだり、ひとりでも遊びます(爆)

c0117831_14575773.jpg
桃あんたちはいつも通り!(笑)

c0117831_14580997.jpg

c0117831_14582813.jpg
今日は桃ちゃん、結構な率でボール保持してたね~
なので、最後に取られても満足だそうです(笑)

c0117831_14584040.jpg
楽しかったワン!(by桃子)

楽しくてみんな何よりでした♪(*^^)      

by sakura_momokos | 2017-04-24 20:30 | 食事 | Trackback | Comments(2)

17年2月9日 サロン&うまうま♪


朝から冷たい雨が・・・時よりみぞれ混じり・・・
一時的にやんでいる時間もありましたが、午後からまた雪が・・・
積もるほどではなかったけど、とにかく寒い1日でした!
そんな中、午前中にマヨちゃんのサロンへ!
カラーカットをお願いしました。
いつもきれいにしてくれるマヨちゃん、ありがとう♪
午後はそのまま上がれたマヨちゃんと、菜々ママを呼び出して(笑)、みんなでランチ♪
昼ビールに、ステーキを食べて、カフェに移動して、スィーツにコーヒーv(^^)

                
c0117831_21594927.jpg

食べ過ぎやろぅ~003.gif003.gif003.gif
いっぱいお喋りをして楽しかったわぁ(*^^)
帰る頃には結構な雪が・・・お嬢たちも待っているから、そんなに長居は出来ないね~
それでも6時間位のお留守番だったかなぁ~みんなお利巧さんでしたv(^^)
ご褒美にマヨちゃんから頂いたおやつをね♪
ノドクロなんて、高級魚だわぁ(笑)

c0117831_21595966.jpg
みんなアイコンばっちりね~

c0117831_22000908.jpg


c0117831_22003135.jpg


c0117831_22004215.jpg

c0117831_22005158.jpg

c0117831_22010955.jpg
夜ご飯には、菜々ママから頂いたビーツを少しあげたよ~
残りは一回分ずつカットして冷凍庫へ!
↓この丸い赤いものがビーツ(笑)
菜々ママちゃんが丸ごと茹でてくれたの。
これをカットね。

c0117831_22014707.jpg
赤いぷつぷつしているのがそうなんだけど、わかりづらいですかな;^^
みじん切りにしているので・・・
メニュー:鶏肉(さくら55g、桃子45g、あんず55g)
     にんじん、自然薯、小松菜、きゅうり、舞茸、ビーツ
     ローズヒップ、ウコン、りんご酢、ヘンプシード、ギー
     さくら(クランベリー、コエンザイムQ10、Lカルニチン、エンザイム、ポマジール)
     桃子 (エンザイム、ポマジール) など
サプリは朝はまた違います。 

c0117831_22012953.jpg
みんな真剣だよ~

c0117831_22020636.jpg

c0117831_22021575.jpg

c0117831_22022236.jpg

c0117831_22024024.jpg
みんな爆食いでした~003.gif
いつもの事ですけどぉ。
菜々ママちゃんから頂いたビーツも素晴らしい食材ですよ~
いつもありがとう♪
今日は私も、お嬢たちも、うまうまな1日だったわぁ♪012.gif

by sakura_momokos | 2017-02-09 22:28 | 食事 | Trackback | Comments(4)

16年10月28日 さく桃あんご飯♪

今朝も元気にあさんぽ!
この頃は6時台散歩よ(笑)
もう、日中散歩でも良いんだけどね。
今日は雨がいつ降るかわからんかったから・・・
早めで、行って良かったわぁ~
お昼前には降って来ちゃったから・・・。

久しぶりに朝ご飯の紹介よん!

c0117831_16460577.jpg
メニュー:牛肉(さくら50g、桃子40g、あんず60g)
     小松菜、にんじん、ビーツ、舞茸、干しえび、ローズヒップ
     ウコン、ヘンプシード、りんご酢、エンザイム
     さくら(クランベリー、ポマジール、コエンザイムQ10)
     桃子(ポマジール)

みんな真剣よん♪

c0117831_16461246.jpg

c0117831_16461900.jpg

c0117831_16462879.jpg
ではどうじょ~~~♪

c0117831_16463562.jpg
はい、秒殺!(爆)003.gif003.gif003.gif

今日のお江戸の最高気温は11℃;^^
寒くて、初のエアコン暖房を入れちゃいました!
いよいよ冬到来かしら~~~・・・。 
by sakura_momokos | 2016-10-28 20:30 | 食事 | Trackback | Comments(2)

16年8月3日 お嬢たちのご飯!

今朝はあさんぽに行けましたv(^^)
でもね、朝方にかなり降ったようで・・・
道路は濡れていました;^^
短足隊には厳しい~~~(笑)お腹が濡れちゃいました。007.gif
途中でおやつでカメラ目線ナウ!041.gif
c0117831_16325056.jpg

朝メッシーを食べたら・・・あんずはいつものようにハウスでネムネム~
c0117831_16334218.jpg

相変わらず、凄い寝方だわぁ(爆)

日中ははっきりしないお天気!
それでも、昨日のようなゲリラ豪雨がなかったので良かったわぁ~
これで明日から少しは安定してくれるのかしら~~

お嬢たちの夜ご飯を載せますね!
c0117831_1635599.jpg

メニュー:鶏肉(さくら50g、桃子40g、あんず60g)
      小松菜、にんじん、きゅうり、舞茸
      鶏肉と野菜のゼリー寄せ(菜々ママちゃんからさくらの誕生日に頂いたもの)
      さつまいも、ローズヒップ、ウコン、りんご酢、魚油
      さくら(クランベリー、ポマジール、消化酵素)桃子(ポマジール、消化酵素)
c0117831_16405584.jpg

みんな、いつものように爆食い(笑)

さくらの待っている時のガン見、凄いでしょ~
c0117831_1642182.jpg

あまりに集中し過ぎてなのか?OKの合図が気付かないんですよ;^^
まぁ、聞こえてないのもあるんだろうけど・・・そんな年齢ですものね・・・・
前はアイコンバッチリだったけど、今はしません(爆)
食べ物に集中ですv(^^)いいんです、それで~012.gif
桃あんは、だめですよ~(笑)
by sakura_momokos | 2016-08-03 21:05 | 食事 | Trackback | Comments(0)

16年7月28日 梅雨明け&お嬢たちのご飯!

関東甲信地方、本日梅雨明けしましたね♪
信州は18日頃には明けてたみたい・・・気象予報士さんが言ってたよ(笑)
関東に合わせた感じになったみたい。

今朝も涼しい中、気持ちよくお散歩~~071.gif
信州の朝はほんと、涼しいよ~空気も美味しいしね♪
c0117831_16283957.jpg

c0117831_1628508.jpg

c0117831_1629363.jpg

さく桃ペアの後にあんずぅ~♪
みんなルンルンで歩いてたよ(*^^)

久しぶりにお嬢たちご飯!
朝ご飯だよ~
c0117831_1630249.jpg

メニュー:牛肉(さくら50g、桃子40g、あんず60g)
      青じそ、スプラウト(ブロッコリー&アルファルファ)、大根
      舞茸、かぼちゃ、ローズヒップ、ウコン、りんご酢、ココナッツオイル
      消化酵素とブルーベリー(さくらと桃子)、クランベリー(さくら)
準備をしていると、周りをウロウロ~
c0117831_1634557.jpg

さくらは待ち切れず、雄たけびのワォーン;^^
あんずはあげる直前にワンワン;^^
桃ちゃんは無言(爆)
それぞれです・・・嬉しくてだから、うるさくても良いじょ~と言い聞かせてる042.gif
しっかし、家のコたちの食欲は凄いわぁ041.gif
元気の秘訣だね♪嬉しい悲鳴よん♪
これからが夏本番!体調に気をつけてうまく乗り切らせてあげなくっちゃだね!

ネムネムなさくらとあんず~
c0117831_16441734.jpg

c0117831_16442757.jpg

桃ちゃんはクレートの奥で、真黒くろすけでパチリしてもだめだった(笑)
by sakura_momokos | 2016-07-28 22:10 | 食事 | Trackback | Comments(2)

16年6月16日 お嬢達ご飯&かぼちゃの出汁♪

今朝も朝一でお散歩だよ~~
みんな元気いっぱいで歩いて来ましたよ♪
c0117831_16154734.jpg

桃ちゃん前出過ぎ(爆)
c0117831_16164686.jpg

さくらはコマンドにしたがって、ちゃんと伏せをしているのに・・・
桃ちゃんは一瞬伏せしただけで、おまけに前へでてきちゃう;^^
パピーの頃にしっかりしつけをしたか、そうでないかの違いが出ちゃうわぁ(><)

あんずぅ~はちゃんと伏せして待てるよねぇ~(笑)
c0117831_16194384.jpg

c0117831_16195162.jpg

でも、幼稚園にまかせっきりで何もしてない;^^
さくらの時はしつけ教室だったし、みんなで切磋琢磨して頑張った記憶がある(笑)
吠えちゃうコだったから、家でも色んな芸を練習したけっなぁ~045.gif
今日も久しぶりにやったら、まだ八の字股くぐりが出来てた(爆)
あんずぅも、色々覚えるタイプだから、楽しみながら色々と教えて行こうかなぁ~
これもコミュニケーションだもんね~

今日のお嬢たちの朝ご飯!
メニュー:牛肉(さくら50g、桃子40g、あんず55g)
      青じそ、アルファルファ、大根、舞茸、かぼちゃ
      ローズヒップ、ウコン、りんご酢、ココナッツオイル
      さくら&桃子(ブルーベリーサプリ)さくら(クランベリーサプリ)
c0117831_1625442.jpg

待ってま~す!
c0117831_16253174.jpg

ではどうじょ~
c0117831_1630057.jpg

みんな、あっちう間に完食でございます♪

そして今日のおやつタイムは~~
煮たかぼちゃの出汁(笑)
c0117831_16364331.jpg

かぼちゃも少しいれてあげて、はいどうじょ~
c0117831_16371454.jpg

美味しく飲んで頂けましたわぁ012.gif

なんだかんだと日中はほとんど雨は降りませんでしたね(笑)
梅雨時期の予報ってそんなもんですよね・・・
難しいんでしょうね。
by sakura_momokos | 2016-06-16 22:42 | 食事 | Trackback | Comments(0)

16年5月12日 久しぶり~ご飯ブログ♪

朝から快晴058.gif058.gif058.gif
c0117831_16525019.jpg

c0117831_1653150.jpg

スマホでパチリしたので、あんまり綺麗じゃないけど・・・・
目視だともっと綺麗なんですよ~
東京タワーはライトアップした夜の方がわかりやすいかも~~
今日は空気も澄んでいたので、スッキリ綺麗でした(笑)
お散歩も快適に気持ちよく行って来れました♪
夏のパターンのあんずの練習?(笑)
朝食前にお散歩!あんずは2回目に行く事になるので、起きてすぐにひとり留守番になるからねぇ~
変わらず大丈夫でしたv(^^)
留守番に関しては(爆)問題ないですね!

さて久しぶりにワンズのご飯だよ~
今朝のご飯です!
c0117831_16562197.jpg

メニュー:鶏肉(さくら50g、桃子40g、あんず55g)
      大根、パセリ、青じそ、アルファルファ、舞茸、さつまいも
      ローズヒップ、ウコン、りんご酢、魚油、ピーポーレン
      ココナッツオイル
      さくら(ブルーベリー、クランベリー)
      桃子(ブルーベリー)
さくら~
c0117831_1711175.jpg
 
桃子~
c0117831_1712251.jpg

あんず~
c0117831_171326.jpg

早く欲しいから、みんあアイコン!(笑)
c0117831_1721342.jpg

c0117831_1722234.jpg

c0117831_172298.jpg

みんな爆食い♪美味しく頂きました♪
でもね、あんずは、青じそがあんまり好きじゃないんだよ~
手で口に持って行くと、嫌だけど食べる(爆)

あんずぅ~初めはベランダに抱っこしようとすると、怖くて逃げ回ってたけど・・・
今は大好き♪
窓際で寛ぐ事もできるようになったよ~
c0117831_176643.jpg

c0117831_1761347.jpg

自分から抱っこにくるまで、ねばったよ~
どのくらいかかったかな?
さく桃が抱っこをしているのを何度もみていて、いつからか?勇気が出たんだね(笑)
一回ベランダにでたら、それからは逆に勝手に出ちゃうのよ;^^
それも困りもんだけどさ・・・・
網戸をしておけば出ないからそれで良いか(笑)
怖がり、強気、色んな要素のあるコだよ(爆)

おやつタイム!
今日はね、スープカレーを朝から作っていたのですが、
その時に手羽元をコトコト煮たので、それをひとつほぐしてあげましたよ~
c0117831_17125566.jpg

c0117831_1713244.jpg

そのスープの一部はさく桃あんご飯に入れようね~
by sakura_momokos | 2016-05-12 22:07 | 食事 | Trackback | Comments(0)

16年2月4日 ワンご飯&解毒♪

朝はちょい曇りがちでしたが・・・・
日中はよく晴れてましたね~058.gif
でも風もあってか、寒く感じましたよ;^^
午前中のうちに、元気にお散歩に行って来ました!
さく桃はいつもな感じのお散歩でしたが、あんずはちょいっと違うコースで歩きました。
そしたら、後ろからゴミ収集車が・・・・
あの音とともに収集が始まり、おじさんたちが、ワサワサとした動きに、ワンワン・・・
少しだけ離れて、とにかくおやつ攻撃(笑)
この後も、また違うところで遭遇(爆)
今度は少し離れて、見せながらおやつ攻撃v(^^)
まぁ、これからも色んな経験を積んでいく事でしょう!
そうそう、さくらが同じような月齢の時に、自転車にかかっているブルーシートにワンワンしてたなぁ~

午後のひととき~~
陽射したっぷりのお部屋は気持ち良いねぇ~~
c0117831_16551513.jpg

c0117831_1655253.jpg

c0117831_16553578.jpg

c0117831_16554285.jpg

c0117831_16555463.jpg

おやつは、りんごスープだよ~~
皮と芯をつけたまま、水から1時間は煮たよ。
たまには解毒をしなくっちゃね♪
c0117831_16572126.jpg

みんな大好きだよね(*^^)

日に何度かは、ハウスさせているあんず!
桃ちゃんとバトルばっかりだと、お互いに疲れちゃうからねぇ~
c0117831_174548.jpg

c0117831_175286.jpg

ハウスもクレートもお利口さんでいられるよ♪
落ち着ける場所なんだよね!
留守番時はもちろん、寝る時も、おひとりさまで寝てもらってるよ~(爆)

さて、しばらくぶりかしら~~
ワンズの夜ご飯!
c0117831_179254.jpg

メニュー:牛肉(さくら45g、桃子:40g、あんず50g)
      小松菜、にんじん、きゅうり、舞茸、干しえび、
      ローズヒップ、ウコン、りんご酢、ポマジール
      (さくら:コエンザイムQ10、クランベリー)
あんずには野菜だけ、まだ、サプリの必要はないから、それ以外はみんな同じ内容だよ~
c0117831_1795174.jpg

因みにあんずは今、4回食にしています。
来た時にお痩せちゃんだったからねぇ~
朝、昼、夜、夜食!
様子で3回食にする予定!
小さいながらも、骨格もしっかりしてきて、体重も少しずつ増えているので、良い感じです♪
by sakura_momokos | 2016-02-04 22:01 | 食事 | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧