カテゴリ:悲しかったこと( 22 )

17年1月3日 サッカー&ボール遊び初め♪

今年初のグランドに行って来ました♪
去年、1日に行ったら、結構な子供たちと人がいたのよねぇ~
なので今年はこの日に・・・それも午前中の方が良いかとね!
そしたら大正解!誰もいなかったv(^^)
思う存分、遊んでこれました♪


c0117831_10155089.jpg

みんな楽しそうだったよ♪

c0117831_10160541.jpg

ずら~っと載せますね♪

c0117831_10162802.jpg


c0117831_10162159.jpg


c0117831_10164328.jpg

さくらのドリブルする速さはまだまだ健在v(^^)

動画も撮りました♪
まずはさくらのサッカー!

                


お次はあんずのボール遊び!

                
                 


あんずのサッカー練習(笑)

                


あんずはまだ、ボールを真っすぐに転がせないんだよね;^^
でも最初の頃よりはかなり進歩がみられるの・・・
好きみたいだから、さくらのように上手になってくれたら良いなぁ。

楽しんだ後は、みんな笑顔だよ♪

c0117831_10170699.jpg

c0117831_10171973.jpg

c0117831_10172906.jpg

c0117831_10174553.jpg

c0117831_10175646.jpg
みんな大満足してくれたね♪
因みに桃ちゃんは今日はあんまり走らなかったね(爆)
グランドをうろうろしてたよ;^^
でもまぁ、グランドの往復だけでも結構、歩くもんね!

今年もみんな元気いっぱいに、グランド遊びしょうね♪
サッカーもボール遊びもそれぞれに楽しんで欲しいわぁ(*^^)

by sakura_momokos | 2017-01-03 23:59 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(0)

16年12月20日 ホタルちゃん・・・安らかに・・・

今朝、FBを見てびっくり・・・007.gif
犬の写心家ホタパパさんのところのホタルちゃんが今日の午前3時に虹の橋を渡ってしまいました・・・
14歳のお誕生日を迎えたばかり・・・
3年前にさく桃たちは、白馬のルシオールで写真を撮ってもらいました。
その時のお写真です!

c0117831_20400453.jpg

ホタちゃんもさくらも10歳だったのよね。
元気いっぱいに、一緒に遊んでもらい、楽しかったわぁ。
写真展にも行ったりして、心温まる素敵なお写真にいつも泣かされてしまいました・・・
ホタちゃんの事が大好きだった、がっくんの事が気になります。
ホタルちゃん・・・安らかに・・・ご冥福をお祈りします。
さくらの年齢的にも、悲しいお知らせが多くなってきてしまっているね・・・切ないね・・・

==========================================================

今日も穏やかな1日となりました。
元気いっぱいにひるんぼに行って来ましたよ~
お家では日向ぼっこ♪

c0117831_17073039.jpg
おやつはねぇ~乾燥したしゃけちゃん♪
みんな真剣だよね(笑)ほんと、食いしん坊な三姉妹だわぁ003.gif

c0117831_17073668.jpg
さくらとあんずぅ~~~
元気いっぱいにおもちゃ遊び♪

c0117831_17081134.jpg

c0117831_17081859.jpg
この頃ね、さくら姉ちゃんもおもちゃ遊びをするのよv(^^)

c0117831_17085770.jpg
あんずはママとボールもってこいね(笑)

c0117831_17090450.jpg

c0117831_17091056.jpg
ほんと、ボール大好きだよねぇ~~♪
夢中になれることがあるって良い事だよね(*^^)

by sakura_momokos | 2016-12-20 20:43 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(0)

16年9月13日 悲しいお知らせ・・・

今朝、悲しいお知らせが・・・
朝食も終わり、一息ついたところで何の気なしにスマホを見ると・・・
えっ?何で?
さくらと同級生13歳のローズくんがお空へ旅立ってしまったと・・・

c0117831_16214336.jpg
このお写真は今年の4月のお誕生日の時のお写真です。拝借させて頂きました。
食事をあまり食べないという話は聞いていましたが・・・
突然の事で、涙が止まらなくなりました。
心臓の弁膜症だったのですが、その繊維が断裂してしまったようです。
ちょうど病院に行っている時で直ぐに処置をしてもらえたそうですが、
心臓が壊れてしまっているのでどうにも手の施しようがなかったみたいです。
突然の事でママさんも倒れそうになったって、、、
ローズくんとはブログを通して知り合え、FBやインスタでも仲良くさせて頂いていました。
一度は会いたかったわぁ・・・・それだけが残念です。
明日の午後と思っていたようですが、ご家族が揃う本日午後3時にお空へ!
みんなに見送られた方が、ローズくんも喜びますよね。
その時間に、さくら、桃ちゃん、あんずの順に抱っこをして、お手を合わさせて頂きました。
イケワンなローズくんの笑顔が見れないと思うと本当に寂しいです・・・
ローズくん、お空ではベルちゃんが待ってるから寂しくないね。
お空からローズくんとベルちゃんと、ママの事を見守っていてね!
いつも一緒だったから・・・ママが一番寂しいし、悲しいよ・・・
ローズくんが繋いでくれたご縁はこれからもずーっと永遠だよ。
ママさん、これからも宜しくお願いします。

========================================================

今日は1日中、雨が降ったり、止んだり・・・・・
午前中は特に土砂降りな時間もありましたね;^^
あさんぽに行けなかったもんね、あんずは元気いっぱいよ~~003.gif

c0117831_16221815.jpg
相変わらず2個は持ってるもんね(笑)

c0117831_16222507.jpg

c0117831_16223112.jpg
後ろで狙ってるでしょ?042.gif

さすがにずーっとは遊んではいないけどぉ~~

c0117831_16223951.jpg

c0117831_16230218.jpg

c0117831_16225513.jpg
おっ、気持ち良さそうに寝てるね(笑)

さくらは深眠りするようになったけど・・・・
食へのこだわりは凄いからね~
おやつの準備を始める、ムクって起きるよ~
たまに気がつかないこともありだけど・・・

c0117831_16231591.jpg

c0117831_16230960.jpg
可愛いワンよ~
さくら姉ちゃん、ゆっくり、ゆっくり歩んね(*^^)
by sakura_momokos | 2016-09-13 20:30 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(2)

16年7月30日 チュチュちゃんの旅立ち!

お江戸に戻って来ました!

今日はチュチュちゃんのお見送りに菜々ママちゃんと一緒に行って来ました。
(お車に便乗させてもらいました)
これぞ夏という青空のもと・・・・道に迷わないように青い空にしてくれていたのかな。
小さいもん、はぐれないようにね。
チュチュちゃん、毛づやもよくってね、肉球もぷにぷにしていて、
そのまま眠っているかのようでしたよ。

旅立ちの時です・・・
午前11時からお空へ!
c0117831_19531098.jpg

可愛いお花に囲まれて、マヨちゃんの愛娘は旅立って行きました・・・
さく桃あん家からはお手紙とチュチュちゃんの大好きだったジャーキーとさつまいものクッキーを
もたせてあげました。
みんな泣いてました・・・・
旅行に行ったり、公園で遊んだり・・・・色んな思い出がいっぱいだね~
チュチュちゃん、今までありがとう!
これからはお空にミュウちゃんがいてくれるから、寂しくないよね。
お空ではいっぱい食べて、遊んで、好きなように過ごせるよ~

愛娘ふたりを旅立たせてしまったマヨちゃんのことが心配です・・・
時間の経過とともに笑顔になれる日が多くなってくれたらな。
その時々に少しでもマヨちゃんの気持ちに寄りそえたら・・・そんな風に思います!

=============================================

本日のお嬢たちです。
お江戸に戻ってきて、エアコンが切れません;^^
ほんと暑いですね~笑っちゃうほど(笑)
この週末はパパはお家で超仕事(爆)なんですって~
でもね、私がいない間にこんなお写真が・・・
c0117831_20124510.jpg

c0117831_20125456.jpg

c0117831_2013262.jpg

c0117831_201397.jpg

ゲームしてたんじゃないの~~;^^
まぁ、ずーっとはありえないので、息抜きにしていたんでしょ(笑)
部屋の中にも、結構いるんですね~

さくらのお写真がなかったので、昨日のパパ宿のお写真を載せますね~
c0117831_20151381.jpg

可愛いっしょ~~(*^^)

今日は隅田川の花火大会!
お空がこの時期にしては澄んでいるので、とっても綺麗でした♪
by sakura_momokos | 2016-07-30 20:27 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(0)

16年7月29日 チュチュちゃん、ありがとう!

今朝、悲しいお知らせが・・・
さく桃あんのお友達のチュチュちゃんが午前8時27分、虹の橋を渡りました。
ちょうど亡くなる数分前にマヨちゃんと電話でお話しをしていた後のことでした・・・
チュチュちゃんの様子などを聞いていて、今日もマヨちゃんと穏やかに過ごせるとよいねぇ~
そう言って電話を切った後でした。
先週は静脈点滴を頑張って、今週は調子が悪いながらも頑張っていて、
水曜日頃から、食べ物を口にしなくなったようで・・・
でも今日までマヨちゃんとずーっと、ずーっと一緒にいられたんだよ。
24時間ずーっと一緒。
このお写真は去年の10月の房総旅行のです!
美人さんのチュチュちゃん!
c0117831_1475166.jpg

ミュウちゃんといっぱい走ってたね~
c0117831_1491553.jpg

こちらはマヨちゃんところから拝借したもので、今年の2月の14歳のお誕生日の時のです。
c0117831_14101727.jpg

チュチュちゃんはほんと頑張り屋さん!
これまでも困難を乗り越えて頑張って来たんだよね。
今回はマヨちゃんと一緒に過ごした数日が、チュチュちゃんにとって、幸せなひとときだったんだろうね・・・
きっと今までの沢山の思い出とともに大満足で旅立っていったのだと思います。
チュチュちゃん、さく桃あんたちのお友達でいてくれてありがとう!
さくらパパもママもチュチュちゃんに出会えて、とっても良かったわぁ~ありがとう!
お空にはミュウちゃんがいるから寂しくないよね・・・
でも、マヨちゃんの事が心配だわぁ・・・
明日、午前11時にお空に旅立ちます・・・少しでもお気持ちを寄せて頂けたらと思います・・・

=============================================

記録なので、本日のお嬢たちの事も載せさせて下さい。
今朝はみんなであさんぽ!
さくらだけパパと少し先に行って、公園でサッカー!
c0117831_14223396.jpg

パパ、これしか写真撮ってないの;^^
でも、さくらが楽しかったようなら良いね(笑)
途中で合流してあんずはパパとリード繋ぎ~
c0117831_14502916.jpg

今度はあんずのボール遊び時間よ~
c0117831_14505622.jpg

c0117831_1451592.jpg

ルンルンだったよ♪
最後はみんなでパチリね~
c0117831_14541572.jpg

c0117831_14542380.jpg

c0117831_14543068.jpg


さてみんな覚悟してちょ~お暑いとこに行くよ;^^
by sakura_momokos | 2016-07-29 20:30 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(0)

15年9月25日 悲しい・・・

信州もお江戸もお天気悪し;^^
肌寒いけど・・・動くと蒸してる!
なんだかな感じですね~
帰宅して、お疲れなさく桃たち~~
c0117831_1857271.jpg

c0117831_18571461.jpg

お目めが開いているお写真もね♪
c0117831_18574686.jpg

c0117831_18575596.jpg

この週末はゆっくりしてちょ~~045.gif

川島なおみさんの訃報・・・・
ほんと悲しいです・・・
さくらを迎え入れるきっかけのひとつがシナモンちゃんの存在だったから・・・
そのシナモンちゃんもお空に行ってしまって・・・・
そしてなおみさんまでが・・・若すぎる!
鎧塚さんやココナッツくんの事も心配です。
なおみさんのご冥福をお祈りします。

そして北斗晶さん・・・・大好きな人・・・
同世代だし、ショックが大きいです。
手術は無事に終わったようですが、絶対に良くなって復活して欲しいです!
北斗さん、がんばって下さいね。
by sakura_momokos | 2015-09-25 23:30 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(0)

15年4月24日 悲しいお知らせ・・・

今朝のLINEで、ラブラドールのさくらちゃんがお空へというお知らせ・・・
体調もよくて、落ち着いているなんて話を聞いていただけに、びっくりしました。
来週末にはいよいよ、さくらちゃんに会える~~ルンルンだったのに・・・
もう涙、涙・・・・
相手の事も考えずに受話器を持っていました。
Kちゃんの声を聞いたら余計に涙がとまりませんでした・・・
腎不全だったんだけど、がんばってました。
年末を乗り越え、15歳のお誕生日を迎え、年明けからはKちゃんと
穏やかな日々を送っていました。
今朝、6時45分にお空へ・・・15歳4カ月・・・大きいコでこの年齢ですよ、立派です!
ただ、Kちゃんやパパさんの気持ちを思うと言葉になりません。
ご冥福を心からお祈りします・・・
c0117831_22322446.jpg

妹のはるかちゃんと・・・
c0117831_22411936.jpg

さくらちゃん、会いたかったよ~~
お空ではフィーゴくんがお姉ちゃんを待っていてくれているね、
お友達もいるね・・・だから、さくらちゃん寂しくないよ。

明日、午後1時からお空へ・・・・
その時間にふとお気持ちを寄せて頂けたら幸いです。

去年の4月半ばにKちゃんが広島から遊びにきてくれました!
その時のお写真です。
c0117831_2243119.jpg

家に来る人にはいっぱい心を許しちゃう桃ちゃん・・・・
撫で撫でしてもらってたね!

本日のお嬢たち・・・
同じ名前のさくら・・・
広島のさくらちゃんのように、穏やかにゆっくり歳を重ねて行こうね。
c0117831_22463939.jpg

桃ちゃんたら、さんざんこの敷物を振り回して遊んだあげくに、
こんな場所に持ってきてそのままネムネム(笑)
c0117831_22465728.jpg

c0117831_22493239.jpg

面白いコだね~~
by sakura_momokos | 2015-04-24 22:55 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(2)

15年2月2日 悲しい知らせ・・・

今日も北風が冷たかったですね(><)
ほんと寒いです!
お休み明けで、忙しかった上に、勉強会で残業;^^
結構、遅くなっちゃって・・・・
でもラッキーな事にパパが思いもかけず直帰で、私より早く帰って来てくれていました。
そしたらね、冷蔵庫にある野菜とお肉の場所はわかっているので、
さく桃の夕飯をあげておいてくれました♪
感謝、感謝だよ~~ありがとうね(*^^)

本日のお嬢たち~~
c0117831_22474127.jpg

c0117831_2248444.jpg

c0117831_2248747.jpg

朝からバタバタでそのまま仕事へ行ったので、寝ているお写真しか
撮っていませんでした;^^あしからず・・・

悲しい知らせ・・・
ブログを通して知り合えた、ホクトとヤマトとイーグルスのブログの
ホクトくんが本日、午前1時30分にお空へ!
18歳と4ヶ月でした。
ダックスでこの年齢です・・・本当に素晴らしいです。
調子の良い時に会いましょうねって・・・・
今月辺り、会えるかなって思っていただけに、残念でなりません・・・
ホクトくんのご冥福を心からお祈りします。
ホクトくん、ヤマトくんの事を見守ってあげてね・・・
by sakura_momokos | 2015-02-02 23:01 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(2)

14年11月28日 昨夜の菜々ちゃんとさく桃!

午後に雨がポツポツ降っていたようですが・・・・
そんな予報でしたっけか?
傘はいりませんって言っていたような;^^

菜々ちゃんの旅立ちに際し、ブログへのコメントやメールやLINEなどへ
暖かいメッセージを頂きまして、ありがとうございました。
昨夜の菜々ちゃん家での事・・・・・
菜々ちゃんに会いに行った時のお写真が昨日はどうしても載せられず・・・
でもがんばってきた菜々ちゃんの最後も見てもらいたいので
載せさせてもらいます。菜々ママちゃん、了承済みです。
さく桃との御対面・・・・
c0117831_22514774.jpg

c0117831_2252112.jpg

桃ちゃんは最初、菜々ちゃんの所にクンクンしていたんですよ。
でもね、さくらはなるべく見ないようにしてました。
さくらの最初のお友達でもあるもんね・・・
きっと困惑していたんだと思います。
菜々ちゃんは穏やかに・・・そして来て下さるお友達を見ているようでした。
安らかなに眠っているようにも、思えました。

菜々ちゃんとの楽しかった色んな事を思い出しては涙・・・・
電車の中でも、スマホのブログを見ては涙・・・
菜々ママちゃんもきっと、想像以上に辛いだろうなぁ~~
そう思うとまた泣けて来ちゃう・・・・
この週末は泣くだけないちゃおう・・・・

本日のさく桃たち・・・
c0117831_2303248.jpg

c0117831_2304129.jpg

このコたちがいてくれるからがんばれる!
私とパパの元気の源かしら・・・043.gif
by sakura_momokos | 2014-11-28 23:06 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(2)

14年11月27日 菜々ちゃん、ありがとう♪

さく桃家が家族ぐるみでお付き合いしている菜々凛家の菜々ちゃん・・・
本日、午前3時50分にお空に旅立ってしまいました・・・
菜々ちゃんとはさくらが5ヶ月の頃からのお付き合い、かれこれ10年以上・・・
15歳と8ヶ月!
素晴らしい犬生だったよね!
菜々ちゃんとの思い出がいっぱいありすぎて・・・・
思い出すたびに涙が止まらないよ。
菜々ちゃん、ありがとう♪♪
c0117831_23205499.jpg

c0117831_23203065.jpg

菜々ちゃんの笑顔は最高だよ~~~
年に2度は一緒に旅行に行ったし、ランでもいっぱい遊んだね♪♪

今晩、菜々ちゃんにさく桃を連れてお別れに行って来ました。
フタリとも何かを感じているようで・・・・
どうして良いかわからないようでした。
そうだよね、動いてくれないんだもん・・・・
菜々ちゃんにありがとうって伝えられたかな・・・
さく桃パパは菜々ちゃんが亡くなった事が実感できないって・・・
パパなりにショックを受けているようでした。
火曜日にパパの手からいっぱいおやつを食べてたもんね。
あの時の目力は凄かったもんね。
菜々ちゃん、まだまだがんばれるって思ったけど・・・・
食欲大魔王の菜々ちゃんだもん・・・・
点滴じゃ、いらないよね・・・
菜々ちゃんはきっと最後まで口から自分の意思で食べたかったんだよね、きっと・・・
だって菜々さまだもんね。
菜々ママの事も考えてくれて、自らの意思で旅立っていったんだよね・・・・
菜々ちゃん・・・安らかに・・・・
by sakura_momokos | 2014-11-27 23:32 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(8)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧