カテゴリ:遊び( 308 )

17年10月15日 お家遊び♪

今日も冷たい雨の1日となりました;^^
お家遊びしかないねぇ~
あんずぅ~ボールを出したら一目散に咥えていったよ~(笑)

c0117831_15181753.jpg
桃ちゃんがあたちもって!

c0117831_15183057.jpg
一緒に遊ぼうよ~

c0117831_15185936.jpg
桃ちゃん、遊ばずにボールが足元にそのまま;^^
あんずはガン見!(爆)

c0117831_15191847.jpg
気になるよね~遊びたいよね~(笑)

c0117831_15193153.jpg
ボール取っても良いでしゅか?(byあんず)

c0117831_15195344.jpg
桃ちゃん、遊ばないから良いじょ~
この後、あんずはしっかり遊びましたとさv(^^)

その頃、さくら姉ちゃんはベッドでお寛ぎ中~

c0117831_15202254.jpg
そんなのじゃ遊ばないわぁ~(byさくら)
そ・れ・が!!!
まっくす&クレア家から頂いた桃ちゃんの誕プレの中の黄色いボールをえらくお気にいり(^^♪
(桃ちゃん、ごめんよ~頂いた違うおもちゃで遊ぼうね)

c0117831_15203981.jpg
夢中で遊んでました~

c0117831_15205410.jpg
尻尾フリフリ、飛び跳ねて遊んでましたよ♪

c0117831_15214253.jpg

c0117831_15210758.jpg

c0117831_15213055.jpg
この年齢になるとあまりおもちゃで遊ばないんだけど・・・
これはパピーに戻ったのかって程、弾んで遊んでいたので、
パパと凄く嬉しくなっちゃった♪

c0117831_15215507.jpg
このボールは特別にして、さくらにしか遊ばせない事にしました!
特別扱いです(爆)
今度は動画も撮らなくっちゃ!
その方が楽しく遊んでいるのが伝わります(笑)

明日も雨予報(><)家で頭の使うことでもするかな(爆)

by sakura_momokos | 2017-10-15 21:30 | 遊び | Trackback | Comments(1)

17年9月24日 サッカー&おいもちゃん♪

今朝は週末恒例のサッカー⚽!
さくら姉ちゃん、やる気満々!

c0117831_18443756.jpg
もうね、真夏の時とは全然違うv(^^)

c0117831_18444228.jpg
今日はさくらの独演で(笑)
最後まで笑顔いっぱいでした♪

c0117831_18444925.jpg

c0117831_18445613.jpg
あんずも、ボールにサッカーに楽しんでたよ~
桃ちゃんは変わらず、好きなように(爆)

お昼はちょいっとお買い物&ランチ!
おもちゃとおやつのお土産付き(笑)

c0117831_18451087.jpg
肉球ボールはLサイズ、いつものよりデカイ(笑)

c0117831_18451963.jpg
c0117831_18452578.jpg

c0117831_18453559.jpg
はい、どうじょ~

c0117831_18455650.jpg
はい、あんずぅ~独り占め!;^^
どや顔(爆)
c0117831_18460437.jpg
桃ちゃんに取り返してやったじょ。

c0117831_18461780.jpg
さくらはこんなつまらない遊びはしないって(笑)
でもね、おやつは、さくらの出番よv(^^)
新種のシルクスィートの焼き芋ちゃん。
安納芋っぽい、ねっとりな感じ~
甘くて美味しい♪マツコ・デラックスさんが絶賛してただけあるぅ(笑)

c0117831_18463032.jpg
待っている時の真剣な眼差し!

c0117831_18464175.jpg

c0117831_18464762.jpg
c0117831_18465852.jpg

c0117831_18470521.jpg
みんな良い表情しているね~うまうまに目がないもんね♪

by sakura_momokos | 2017-09-24 21:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)

17年9月13日 ピンクボールが欲しいワン!

昨日のあの蒸し蒸しくん;^^
今朝もアチチかなぁ~と5時過ぎにはあさんぽへ!
それが、涼しい~爽やか(^^♪

可愛いおチリから行くよ~(笑)
インスタでは水曜日はおちり祭りがあるんだよ~
今日は参加しましたv(^^)
さくらはモフモフ、ぷりぷり~♪

c0117831_17183795.jpg
途中のおやつも忘れずに・・・

c0117831_17184850.jpg

c0117831_17190494.jpg
桃ちゃんのお口プクはいつでも健在v(^^)

あんずぅ~のおチリはまだまだ修行が足りない;^^

c0117831_17192222.jpg
筋肉だけは凄いよ~

c0117831_17193445.jpg
今日はお目めがパッチリよん♪

c0117831_17194715.jpg
夕方におもちゃ遊びをしていた桃あん!
動画4連ちゃん(笑)
ピンクボールが欲しい桃ちゃん、それを絶対に渡さないあんず;^^


         


桃ちゃん、仕方なくぬいぐるみで遊ぶ!

  
         


あんずが欲張り過ぎて、ピンクボールを落としたぁ~
そして桃ちゃん、ゲット(笑)

         

ようやく落ち着いてふたりで遊んだよ~めでたし、めでたし(笑)

         


それにしてもあんずは、いつになっても欲張りだワン!
聞いた話だとチョコタンのコは、おもちゃへの執着が半端ないコが多いらしい(笑)
元気いっぱいに楽しんでくれるのは良いんだけどね~♪     

by sakura_momokos | 2017-09-13 21:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)

17年9月10日 グランドでサッカー⚽&ボール遊び♪

今朝は週末恒例のグランドでした!
涼しいのとホームグランドではやっぱり違うんだね~
さくら姉ちゃん、やる気満々!弾けてました♪

c0117831_19540722.jpg
お目めが生き生きしてるでしょうv(^^)
これが大事な事だよね♪

c0117831_19541774.jpg
さくらの動画もどうじょ~

         



c0117831_19544339.jpg
あんずもね、少しずつ上達してるよ~
グルグル回りだけど~(笑)
でもね、トラップが上手v(^^)

c0117831_19545119.jpg

c0117831_19545805.jpg
みんなで走ったね~

c0117831_19551763.jpg
桃ちゃんはボール遊びが終わると、るんるる~ん♪(笑)
みんなにちょっかいを出して遊ぶんだよ。
ボールには全然興味ないね!(爆)

楽しんだ後はいつもの笑顔だよ♪

c0117831_19555176.jpg

c0117831_19560307.jpg

c0117831_19561194.jpg

c0117831_19562652.jpg
さくら姉ちゃんの笑顔は一番だね~♪♪♪

PS:あんずですが、目薬の効果で、目ヤニが少なくなってきました。
  今日は大好きなボール遊びをしたけどぉ~
  今週末にはお楽しみがあるから、後は普通の生活(笑)
  もっと良くなるでしょう!  

by sakura_momokos | 2017-09-10 21:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)

17年9月3日 グランドで弾けてくれたよ♪

今日は爽やかな秋晴れでしたね♪
みんなでグランドに行って来ました!

c0117831_22004213.jpg
この夏は暑くてなのか?場所的な問題なのか?
あんまりサッカーをしてくれなかったさくら姉ちゃん・・・
それが今日はやる気満々!弾けてくれましたv(^^)
パパがボールを蹴った瞬間に勢いよくボールに向かって行きました♪
嬉しくて涙腺が緩んじゃった;^^
ボールを蹴っても追っていかない時もあったのでね・・・
サッカー犬さくら健在だね♪良かった♪

c0117831_22010262.jpg
楽しそうでしょう♪
こんな姿も見られちゃった(笑)

c0117831_22013298.jpg
良かったら動画もどうじょ!

          


あんずもお姉ちゃんに負けじと頑張ってたよ~

c0117831_22015985.jpg

c0117831_22020899.jpg
あんずのボール遊び動画もどうじょ!

         


c0117831_22022198.jpg
桃ちゃんは気が向くと走ってた(爆)

c0117831_22024346.jpg
楽しかった後は、みんな笑顔いっぱい!!!

c0117831_22030443.jpg

c0117831_22031211.jpg

c0117831_22034941.jpg
みんなの笑顔はパパとママの笑顔でもあるよ♪
さくら姉ちゃん、涼しくなってきたら大丈夫そう~~~
サッカー楽しもうね(*^^)

by sakura_momokos | 2017-09-03 22:22 | 遊び | Trackback | Comments(0)

17年7月26日 お家遊び♪

今朝は目覚ましでおめざ~~~
お外を見ると、結構な雨が・・・176.png
あさんぽいけず、そのまま2度寝(笑)
久しぶりに6時過ぎまで寝ちゃったわぁ。

夕方頃まで、降ったり、止んだり・・・
こんな時は、わんぷろやおもちゃ遊び♪

c0117831_17153453.jpg

c0117831_17190962.jpg

c0117831_17191637.jpg

c0117831_17192324.jpg

c0117831_17193349.jpg

c0117831_17194818.jpg
さくら姉ちゃんも楽しそうに遊んでたよ♪

c0117831_17200060.jpg
本日のおやつは菜々ママちゃんから頂いた鶏肉クッキー(^^♪

c0117831_17200731.jpg
美味しく頂いてました♪

c0117831_17201342.jpg
このクッキー大好きだよね~(*^^)
明日はあさんぽ行けそうだよ!
頑張って早起きしなくっちゃv(^^)


by sakura_momokos | 2017-07-26 21:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)

17年7月12日 それぞれ遊び♪

今朝もみんな元気にあさんぽ♪
風がなくて蒸し蒸しくん!;^^

c0117831_17094075.jpg
途中のベンチでパチリ!

c0117831_17094614.jpg
正面を向いてちょうだい!

c0117831_17095214.jpg
あんずの時には、ビーグルちゃんがいて、ご挨拶!
イケイケのあんず・・・
あんまりしつこくて激チ~ン!
ガルル~って怒られた!怒ってくれてありがとう(笑)
その方があんずにも良いお勉強だわぁ。

気を取り直して、途中でパチリ!

c0117831_17102416.jpg

c0117831_17103030.jpg
今日はちょいっと渋めかな(笑)

本日のおやつはいわしちゃん!

c0117831_17103713.jpg
家の中では昼寝もするけれど、遊ぶよ~
さくらのおチリ可愛いでしょ♪
おもちゃ遊びでルンルン~~~尻尾がぶんぶんよ~

c0117831_17104785.jpg

c0117831_17105608.jpg

c0117831_17110764.jpg
遊んでいる側で、桃あんたちがわんプロを始めました;^^
お互いに気にする事なく、遊んでいる動画を撮りましたのでどうじょ(^^♪

         


それぞれに楽しそうでしょ(笑)
元気で何よりです(*^^)

by sakura_momokos | 2017-07-12 21:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)

17年7月8日 グランドでサッカー♪

今日は週末恒例のサッカーにグランドまで行って来ましたよ~
さくらに4時に起こされたんだけど・・・正解でしたv(^^)
朝から暑くなる予感;^^
サッカー帰りの事を考えると、6時30分頃までには家に着きたいもんね!

c0117831_10135656.jpg
サッカーグランドは一番遠いので、それなりに歩くのよ~
みんなお楽しみに為に頑張ったよ!
やっぱりさくら姉ちゃんからだよね♪

c0117831_10140858.jpg
やっぱり、ホームグランドは違うようで、ほんと楽しそうでした♪

c0117831_10141690.jpg
飛行犬?スーパーマン?(笑)

c0117831_10142345.jpg
この飛び方を見ても、身体の軸がしっかりしている事がよくわかりますね!
この感じなら、まだまだサッカーやれるよ~(*^^)

あんずも、ボールにまだ未熟なサッカーに(笑)弾けてたよ♪

c0117831_10143264.jpg

c0117831_10144095.jpg
あんずもね、飛びそこね?残念ながら、スーパーマンになれなかったわね(笑)
キョンシーにはなれたかな?知っている人いるかな?105.png

c0117831_10145617.jpg
桃ちゃんは、走りたい時に走ってたよ~(笑)

c0117831_10150729.jpg
遊んだ後は、みんな笑顔だよ~♬

c0117831_10152941.jpg

c0117831_10153964.jpg
やっぱり一番はさくらの笑顔だよね!!!

c0117831_10154586.jpg
桃あんもね~かわいいよ~

c0117831_10160308.jpg

c0117831_10161013.jpg
あら?たまにはお澄まし顔?(笑)

c0117831_10161994.jpg
最後にさくらのサッカー動画も良かったら見てくださいね♪

                


みんなの楽しんでいる様子を見ると、ほんと私たちまで笑顔になれます(^^♪
笑いはみんなを幸せにするし、身体にとってもプラスに作用すること、間違えなしですね!

この後、朝食を済ませ、朝一で動物病院へ!
全員の月一のおチリ絞りと、さくらがここ数日、太もも辺りをよく舐めているので、
そんなところも診てもらってきました。

c0117831_10162989.jpg

c0117831_10163687.jpg
1日中、舐めているわけではないのですが、舐めるとかなり濡れるくらいなめていて、
その場所を見ても、何ができているわけではないのです・・・
先生がもしかしたら、お腹が痛いとか、胆汁のあたりとかも考えられるかもって事で、
超音波を診てもらいました。
見れる内臓は、ひと通り診てもらいましたが、問題なし!
エアコンの冷えとか、食事の内容とか、時期的なものなのか・・・
もちろん、下痢、嘔吐、他・・・何もないです(笑)
考えられそうなところは対処してあげて、あとは様子見になりました。
なんだろうね?
一過性だと良いなぁ。

暑さやってきましたね~;^^
まだ梅雨明けしてないし、雨もあんまり降ってないんだけど・・・
どうなってるの?

by sakura_momokos | 2017-07-08 23:59 | 遊び | Trackback | Comments(0)

17年7月1日 桃ちゃんの特技v(^^)

今朝は雨であさんぽに行けなかったわぁ~;^^
朝食後もみんな、ダラダラ~~~105.png
パパの周りにまとわりついてる(笑)

c0117831_18384744.jpg

c0117831_18385588.jpg

c0117831_18391253.jpg

暇なんでちょっかいを出す;^^

c0117831_18390495.jpg
さくら姉ちゃんにも・・・

c0117831_18391893.jpg

c0117831_18392652.jpg
あんず、うるさいよねぇ~

c0117831_18393326.jpg

c0117831_18393891.jpg
パパが見かねてボール遊び!(爆)

c0117831_18394433.jpg

c0117831_18395314.jpg
そのボールを欲しそうに見ている桃ちゃん!

c0117831_18395895.jpg
という事で、桃ちゃんにもボールキャッチとおやつキャッチで遊んであげたよ♪
どちらもスローでわかりやすい動画になってます(*^^)

                


続けておやつキャッチ!

                


桃ちゃんにも特技があるのよ~♪
これ、実はあんずも得意!
機会があれば動画にして載せますね(*^^)

by sakura_momokos | 2017-07-01 21:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)

17年6月14日 桃ちゃんの反撃!(笑)

あさんぽ、朝食前には雨で行けず・・・
それでも9時過ぎにはすっかり止んだので、歩いて来れました♪
本日はお写真なしです(笑)

朝食後、掃除をしている時のことです。
ふと見るとこんな所に乗って得意げにしているあんず;^^

c0117831_14490883.jpg

c0117831_14491625.jpg
迷惑そうなさくら姉ちゃん;^^

c0117831_14493617.jpg
さくら姉ちゃんの上に乗るって十年早いよね(笑)

今日はこんな動画も撮れました♪
桃ちゃんが寝ている所に、あんずが遊びを誘うも、知らん顔!
そのまま桃ちゃんの上に乗っちゃった;^^

                
                


続きの動画!
桃ちゃんの反撃からのワンプロ!

                


桃ちゃんのもののけを楽しめましたかぁ~(笑)
穏やかな桃ちゃん、こんな時しかみれませんよ~104.png

遊んだ後はフタリ仲良く、私たちのベッドで寝んね・・・zzz

c0117831_14494830.jpg

c0117831_14495602.jpg
可愛いかぁ~~~♪親ばか;^^

今日のおやつは鹿ジャーキー!
さくらちゃん、背中が曲がってますよ~おやつから近いっ!(爆)

c0117831_14500370.jpg
食欲旺盛、何よりです♪

by sakura_momokos | 2017-06-14 21:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧