カテゴリ:お出かけ&旅行( 299 )

今日は暖かくなる予報!
今年最初の海遊びへ館山に行って来ました♪
途中のSAのランでひと遊びをしてから、まずはランチ(笑)
館山にきたら、やっぱりここに寄りたくなっちゃうの~~~♪



c0117831_22414659.jpg
Jマイヨールが愛したホテル&レストランです♪
はい、しっかり昼ビールぅ(笑)
グラスも冷やされ、良い感じ~美味しかった!

c0117831_22415356.jpg

パパはステックフリット!牛肉の赤身が味わい深く美味しいの~いつも頼むよね(笑)

c0117831_22420242.jpg
ママへエビフライ!大エビよん♪頭から尻尾まで全て頂きましたわぁ。
パパのと半分コして食べたよ~

c0117831_22421112.jpg
お嬢たちはお利巧さんで、お店の方にもおとなしいってv(^^)
さくらのこの目力見て~キラキラ~~~♪
なんでも食べれると思ってる;^^
でもそれが元気の源だもんね!

c0117831_22421717.jpg

桃あんたちも良いコよん!

c0117831_22422427.jpg

c0117831_22423095.jpg
お利巧さんで待っていてくれたコには、本日の目的~~~
砂浜で遊んだよ♪
千倉海岸で遊びました!

c0117831_22423647.jpg
青い空と砂浜♪

ではみんな弾けておくれ~~~♪
ずらり載せますね!

c0117831_22424303.jpg

c0117831_22424963.jpg

c0117831_22425690.jpg

c0117831_22430298.jpg


c0117831_22431141.jpg

c0117831_22432106.jpg


サンニン並んでパチリ!

c0117831_22433294.jpg

c0117831_22434085.jpg
おっとり桃ちゃんがね、弾けて面白かったよ(笑)

c0117831_22434892.jpg

c0117831_22435778.jpg
走ってるあんずにちょっかい出してる場面も(爆)

c0117831_22440567.jpg

c0117831_22441230.jpg
ママとひとりずつパチリ♪

c0117831_22442215.jpg

c0117831_22443006.jpg

c0117831_22443968.jpg
可愛くて食べちゃいたい(爆)

最後に動画も撮りましたので載せますね♪

                
 

今日はほんと穏やかで、暖かかったので、気持ち良かったです♪
これだけ海で遊んだのはあんずはお初かなぁ~
波打ち際も気にせずにいたし、波や風の音も気にしてなかったので、良い感じだったね♪
みんな楽しんでくれて、笑顔いっぱいでママもパパも嬉しかったよ~
菜の花とパチリしてなかったので、咲いている時期にもう一度行けたら良いなぁ(*^^)

by sakura_momokos | 2017-02-04 23:24 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

昨夜から空を気にしているパパ(笑)
大丈夫だよ~晴れましたぁ♪
まずは朝ご飯!
今日はりんごがあったから、もちろんお嬢たちにお裾わけ!emoticon-0136-giggle.gif
             
c0117831_10484954.jpg

午前中はパパ時間!
昨日滑れなかったスキーよん♪

c0117831_10485756.jpg
リフト運行開始と同時に行ってたよ~
荒れていない斜面を滑るのが気持ち良いもんね♪
午前中、みっちり滑って最高だったみたい(笑)

私は、レイトチェックアウトを利用して、お部屋でお嬢たちとまったりしてました♪
もちろん、マネーはかかりますが、快適に過ごせますのでv(^^)

パパのスキー後に、いつもの場所でお嬢たちを遊ばせたよ~
さくあんは嬉しくって、そこまでルンルンだよ♪
先頭切って歩くのはあんず;^^

c0117831_10490557.jpg
桃ちゃんもね、この後をルンルンで歩いたのよ~
アルファアイコンさんのスノードッグガードはやっぱり暖かい見たい。震えてなかったのv(^^)
さくらの新しいバージョンは首から雪も入らない様になってるから、もっと凄いよ。

さて、またお写真いっぱい載せちゃいますね。

c0117831_10491386.jpg

c0117831_10492043.jpg

c0117831_10492845.jpg

c0117831_10493598.jpg

c0117831_10494266.jpg

c0117831_10494957.jpg

c0117831_10495765.jpg

c0117831_10500408.jpg
あんずね、深雪も関係なく、入って行くの~
突っ込んでいくので、恐ろしいわぁ;^^
要注意犬よ(笑)

c0117831_10501239.jpg

c0117831_10502203.jpg

c0117831_10503275.jpg

c0117831_10510512.jpg
あんずのサッカー動画など載せますね~
さくらの声が煩いです;^^


             


             


今回はさくらの動画を撮ってませんでした;^^
次回に来る時には撮らなくっちゃ!
最後にみんなでパチリ!

c0117831_10511725.jpg
みんな大満足してくれたかなぁ~♪
この後、チェックアウトをして、遅いランチへ!
菅平に来る時はほとんど利用している、
アトリエド・フロ・マージュさんのイタリアンレストランです!
ランチコースを頂きました。
パパはノンアルコールのスパークリングワイン、ママは白ワイン(笑)

c0117831_10512890.jpg

c0117831_10513724.jpg
チーズ屋のリゾット、やっぱり美味しい♪
もちろん、どれも美味しいんですよ~

今回は雪が降ってしまったけど、最終日に晴れてくれて、色んな気象条件の中、
雪遊びが出来て、お嬢たちにも良い経験だったかと思います。
みんな、楽しめたね~~~♪
今シーズン中にもう一回来る予定なので、また楽しもう(*^^)

沢山の雪遊びお写真を見て下さり、ありがとうございました♪

by sakura_momokos | 2017-01-22 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

昨夜は雪が心配だったので、早めに出発したら22時過ぎには着いちゃいました(笑)
菅平はお星様が出ている程、良いお天気!
24時前はちょっとお金はかかるけど、早めにお部屋に入れるから、良いね~
お泊りはいつものカーロフォレスタ菅平です!
もう、毎年来ているので、お宿の事、諸々、説明はなしにしま~す(爆)

今朝起きると・・・
やっぱり予報通り雪が・・・emoticon-0104-surprised.gif

c0117831_09270828.jpg
車がどんどん見えなくなってきてるぅ;^^
とりあえず、朝ご飯♪

c0117831_09271835.jpg
久しぶりになべさんとお話をしながら、ゆっくり頂きました♪
お嬢達の視線が・・・

c0117831_09273837.jpg

c0117831_09275372.jpg

c0117831_09273176.jpg

c0117831_09291654.jpg
りんごジュース(100パーセント)をあげたよ~emoticon-0144-nod.gif

午後から回復傾向だったから、午前中は諦めたよ(笑)
お部屋でのんびり過ごしたよ~

c0117831_09292376.jpg
ランチには久しぶりのゲレ食を食べたよ(笑)
お嬢たちはクレートに入ってもらい、お部屋で待っていてもらったのよん♪
こんな時もお利口さんでクレートでお留守番ができるから助かるわぁ(*^^)

少し小降りになってきたので、午後は雪遊びしたよ~
お写真が沢山ですが・・・ずらり載せますね♪
最初に雪上歩き動画(笑)

             


c0117831_09294775.jpg

c0117831_09293970.jpg

c0117831_09295635.jpg

c0117831_09300300.jpg

c0117831_09301421.jpg

c0117831_09302642.jpg
さくらのこのお顔、良いっしょ♪

c0117831_09293243.jpg
ルンルンだったよ~♪

あんずもねぇ~
こんな深雪は初めてだよん。歩き動画!

             


ボール遊び動画!

             


c0117831_09303535.jpg

c0117831_09304580.jpg


c0117831_09305470.jpg

あんずは、本格的な雪はお初だったけど・・・普通に遊んでたよ(笑)
大好きなボールがあればどんな状況でも関係ないみたい~emoticon-0102-bigsmile.gif
そうそう、桃ちゃんはママとお部屋でまったりんこでした(爆)

もうね、15時から貸切風呂に入っちゃってね~
ゆっくりしたわぁ♪
夕食はなべさんのうまうまご飯♪

c0117831_09310554.jpg

今日のお泊りは、ジャックラッセル、ラブラドール2頭、トイプー、コーギー、アメリカンコッカー2頭、
家のお嬢たちでした!
コッカー以外はご挨拶して撫で撫でさせてもらったりしたよ~
パパがね、やっぱりラブ好きなもんで(笑)
最初に挨拶に行ってた。
このコ、まだ1歳なんだけどぉ~
そう見えないほど、大人しいのよ。上のコは9歳でもちろん、大人しかったんだけどぉ~
小学生の女の子もいてね(2年生)この子もまた可愛くてぇ~
さく桃あんの事を可愛いって撫で撫でしてくれたよん♪

c0117831_09363859.jpg

直ぐお隣のトイプーちゃんとは最後までレストランにいたので、フリーで少し遊んじゃった♪

c0117831_09365654.jpg
カルビくんて言うんだけどぉ~
あんずもカルビくんも、ウロウロしていてこんなのしか撮れなかった;^^
今回の旅行では一度もワンコラせずにご挨拶ができたよ♪
少しずつでも、あんずのペースで成長してくれているのが嬉しい(*^^)
他のコは写真を撮っていなかったわぁ。

食事中も、お利口さんでした♪

c0117831_09311536.jpg
なべさんにおやつをもらったりして、みんなご満悦だったわよ♪

c0117831_09312839.jpg

c0117831_09315375.jpg
お部屋に入ると、みんなネムネム・・・zzz

c0117831_09320394.jpg

c0117831_09321209.jpg

c0117831_09322024.jpg
あんずは本当に眠い時はクレートには入っちゃう!
落ち着けるんだろね。

雪は午後15時過ぎまで降りましたよ~
40センチ位、降ったのではないでしょうか・・・
明日は晴れ予報!
パパのスキーは明日の午前中にかけるそうです(爆)

2日目に続きます・・・

by sakura_momokos | 2017-01-21 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

昨夜は温泉に入って、テレビを見て、パパと今年のお出かけした旅行の話をしたり、
のんびり過ごせました♪
パパもこの旅行の前日までは、仕事のことで頭がいっぱいで大変だったものね・・・
この旅行はほんとの意味でのリフレッシュができたみたいです。

朝ご飯も美味しく頂きましたv(^^)

c0117831_10002900.jpg
お嬢たちは何かくれないかなぁ~みんな横でもらえるのを待ってます(笑)

c0117831_10003816.jpg

c0117831_10005124.jpg

c0117831_10010028.jpg
この箱根旅行は今年で3年目!
ちょうどレジーナ箱根さんができた年から来ています。
パパとこのまま恒例行事にしたいねって話してます!
お部屋でチェックインからチェックアウトまで全てが済んでしまうし、
食事もお部屋で、お風呂もお部屋の温泉に入れるし、お嬢たちの移動もないので、
とにかく楽チンですv(^^)
来年もみんなで元気いっぱいで来られますように・・・emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif

さて、まだクリスマスですね~
今年もお嬢たちにしっぽなさんのクリスマスケーキ(鶏肉ケーキ)を頼んでありましたよ♪
夜ごはんに頂きました。

c0117831_10011254.jpg

c0117831_10011958.jpg
喉につかえないように、食べやすいようにしてあります。
見た目きれいではありません・・・あしからず;^^
せっかくなので動画を撮りました♪

                

桃ちゃんたら、さくらの分まで食べ始めちゃったね;^^
まぁ、みんなが美味しく頂けて良かったわぁ♪

さぁ、クリスマスが終わると・・・あっという間にですね・・・早いわぁ!

by sakura_momokos | 2016-12-25 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

今日から年末恒例の箱根旅行です♪
いつもは一週前位に行っていますが、今年はパパの仕事の都合でラッキーにもイブのお出かけになりました(笑)
近場なのでゆっくりめの、8時30分頃に出発です。
ランチに合わせましたのよん!
今年も宮ノ下の富士屋ホテルで洋食ですv(^^)
パパが予約をしてくれていました♪

c0117831_21355428.jpg
歴史と伝統のたたづまいのあるホテル!
いつ来てもやっぱり素晴らしいです。
メインは違いますが、パパも私もランチコースを頂きました♪
ここのコンソメスープ、美味しいのよ~
どれも美味しかったです♪
パパが焼きたてのパンが美味しいってお代わりしてました(笑)

c0117831_21361646.jpg
どこも、やっぱりクリスマスツリーはありますね~

c0117831_21362967.jpg
ここに来ると、ついついクッキーとかを買っちゃうのよね(笑)

さてさて、車に待たせているお嬢たちのために、今度はランで遊びますよ~
芦ノ湖スカイパークです!
眼下に芦ノ湖が見えます、景色の良いところです。

c0117831_21370063.jpg
ランで弾けているお嬢たちをずら~っと載せますね♪

c0117831_21371243.jpg

c0117831_21372350.jpg
あんず、飛んでる、飛んでるぅ!!(笑)

c0117831_21373321.jpg

c0117831_21374478.jpg

c0117831_21375636.jpg

c0117831_21383992.jpg

c0117831_21385651.jpg
みんなでパチリ!

c0117831_21391762.jpg

c0117831_21392980.jpg

c0117831_21394103.jpg

c0117831_21395347.jpg
ランでは他のわんちゃんも来たんだけどぉ~
あんまり遊ぶ感じではなく、ご挨拶程度でした。
でもさ、あんず強い、強い;^^
尻尾ピーンとご挨拶よん・・・
ミニピンじゃなくてマンチェスターなんたら?(笑)のコに、強きに出たら、逆に怒られてた!
うんうん、怒ってもらった方が良いじょ。
あんず、逃げていったもん(爆)
そういうことも、勉強して行かなくっちゃね!
そうそう、ミニピンですか?って聞いたら、飼い主の方に、一緒にしないでくれって顔をされちゃったよ(笑)

さくらはサッカー、あんずはボールとサッカー、桃ちゃんはフリー(爆)それぞれに楽しんでくれました♪
大満足してくれたところで、お初の箱根神社へ!
もしかしたら、若かりし頃に行ってるかも?(笑)

c0117831_21401464.jpg
お参りをしてきました!
来年のために、たくさんのパワーをもらえたら良いなぁ♪
因みに、ここはわんこも入れます。
家は3頭もいるし、石段の上り下りを考えて連れては行きませんでした。
時間があれば、一緒にお参りをしたいなぁ。

さてチェックイン時間も過ぎましたぁ~
お宿に向かいましたよ。
今年もレジーナ箱根雲外荘さんです!
お部屋のタイプは今年も違います。
でもラン付きは変わりありません(笑)←ここ重要!
クリスマスってことで、お嬢たちにヒマラヤチーズをプレゼントしてくれたよ~

c0117831_21403489.jpg
早速、温泉に入ってのんびりしましたよ~
お食事もお部屋でゆっくり頂けるのが良いですね(*^^)

c0117831_21404892.jpg
どれもやっぱり美味しい♪
本日のデザートはクリスマスバージョンでした(笑)

食事のあとも温泉三昧!
いつでも好きな時に入れるお部屋の露天風呂は良いですね~

お嬢たちはさすがにネムネム・・・zzz

c0117831_21405932.jpg
楽しい夢でも見ているかなぁ~♪
最終日に続きます・・・

by sakura_momokos | 2016-12-24 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

昨夜出航したフェリーも順調に神戸港に到着!
犬連れは一番最後におろされます(笑)
一般の方とエレベーターで会わないようにの配慮みたいです。
なので、6時35分に到着しましたが、フェリーを出たのは7時を過ぎていたかと・・・

そこから高速までは直ぐで、利便性は良いですね♪
高速も順調で、お昼前にはパパ宿に到着!
今日は移動だけなので、お写真は何もないです;^^
でもせっかくなので、旅行での可愛いお写真(笑顔)を載せますね♪

c0117831_13484134.jpg

c0117831_13485120.jpg

c0117831_13482912.jpg

c0117831_13460915.jpg
さくらは旅行好き、お出掛け好き~始終こんなお顔でしたよ。
桃ちゃんはいつも穏やかなお顔、おやつ大好きだもんね~お口プクが可愛い♪
あんずぅ~やっぱりボールレディ!食べる事よりボールだもんね、ほんと楽しそう♪

5泊6日の九州旅行、お嬢たちの笑顔がいっぱいでした。
もちろん、パパもママも笑顔いっぱいの旅になったよ~
みんな快食快便!何事もなく元気いっぱいで帰って来れて良かったです!
そして何よりも夜だけ雨が降った日もありましたが、日中はお天気に恵まれ、
雨に降られなかったのがほんと良かった!さすが、パパもママもやっぱり晴れ女、男だわぁ(笑)
お宿はどこもみんな良かったです!
そしてくまちゃんファミリーに5月以来だったけど会えて、嬉しかったし、楽しかったわぁ♪
来春の旅行は2泊だから、ゆっくりできるねぇ~今から楽しみよん♪
それから本村先生にはお勧めの場所を教えて頂き、ありがたかったです!

今度、九州に行く時は、鹿児島、宮崎、熊本辺りを行ってみたいわぁ。
これで旅行記録はおしまい(笑)
さくら、桃子、あんず、お疲れ様でした!
さく桃あんパパ~ずーっと運転してくれて、ママに昼酒を呑ませてくれてありがとう♪(笑)
ほんと、お疲れ様でした♪
by sakura_momokos | 2016-11-23 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

昨夜遅くから雨がポツポツ・・・
それも朝にはすっかり上がっていましたv(^^)
パパが朝のお風呂からみた由布岳をパチリしてくれていました♪

c0117831_10075078.jpg
まだ5時台だったようですよ~私はその頃はまだ夢の中(笑)
でも起きてしっかり朝風呂も入りましたよ♪

朝食もやっぱり個室です!
昨日とは違う棟でした。

c0117831_10080049.jpg
みんな違う作りになっていて、それだけでも楽しめます♪
お食事、もちろん美味しかったですよ(*^^)

c0117831_10080942.jpg
デザートも私の大好きなわらび餅だわぁ~(笑)

c0117831_10081811.jpg
ご馳走様でした~ほんと美味しかったぁ♪

この後、お嬢たちをランで遊ばせて、チェックアウト!
こちらも11時なので、ゆっくりできますよ~
朝食後もまたお風呂に入ったしね!emoticon-0148-yes.gif

ここに来たらせっかくなので、豊後牛を食べようって事で、
パパが急遽、昨夜予約してくれたお店へ!
ステーキハウス くろがねさんです!
人気のお店で週末は予約しないと入れないようです。
お嬢達は車でも良いかなぁ~なんて思っていたのですが、個室が空いているのでどうぞって
言って下さったので、お言葉に甘えちゃいました♪
因みにワンズは個室(有料)か、テラス席になります。
お店の方の御好意で無料で使わせてもらいました。emoticon-0144-nod.gif

c0117831_10082608.jpg
小さい玉ねぎが丸ごとひとつ入ったスープ、美味しかったわぁ~
玉ねぎの甘みが良かった♪

c0117831_10084699.jpg

お肉は100グラムなんで少しですよ~
色々と食べ過ぎてますからねぇ(笑)

c0117831_10090396.jpg

こちらのお店の方や雰囲気も良かったです♪
もちろん、お肉ちゃん、美味しかったぁv(^^)

さて食べたら、しっかり動かないとですね~
由布岳に行ってきました!

c0117831_10091112.jpg

c0117831_10092030.jpg
もちろん、登頂はできませんので、見晴らしの良いところまで歩きました!

c0117831_10092852.jpg
あんず、こういうの好きみたい~ルンルンで先頭切って歩いてましたよ(笑)

c0117831_10093761.jpg
みんな良いお顔だよ~

c0117831_10094422.jpg
由布岳バックにお嬢たちを持ち上げてパチリ!

c0117831_10095818.jpg

c0117831_10100927.jpg

c0117831_10101893.jpg

c0117831_10102701.jpg
お天気がよくて由布岳もくっきり~気持ち良かったね(*^^)

c0117831_10103759.jpg
登り口横に、広い場所があって、そこで少しフリーで遊ばせちゃいました♪
みんな気持ち良さそうに走ってたわぁ♪

さて湯布院ともお別れの時間だよ~
道の駅でお土産をちょいっとみてから、大分港をめざしました。
ここから下道でも行けるほど、近いんだけどぉ~
せっかくなので、ロケーションの良い別府湾SAに寄りたかったので、高速を使いました(笑)
お写真が多くなっちゃうので、載せませんが、ほんと良いSAでした♪
因みにドッグランもあり、 高台から別府湾が見渡せる、気持ちの良いところでした!

大分には早く到着しちゃったので、少し街中を散策!
大分駅も見て来ました~
車は美術館の駐車場に停めたのですが、そこでパチリ!

c0117831_10104685.jpg
みんなやる気ないね~;^^

お嬢たちには車で待っていてもらって、九州最後の夜は、やっぱり、とり天!
とり天大好きなんだけどぉ~
本場で私はお初でした♪
なかよしってお店なんだけどぉ~
色んな方のサインがあったよ~
笑っちゃうのがジャイアンツの高田さん(背番号8)覚えてます?古いかなぁ(爆)
その方とお店の方とのお写真がありましたよ~

c0117831_10105496.jpg
熱々、ホクホクで、またタレが美味しかった♪
鶏好きにはたまらん!emoticon-0142-happy.gif

帰りは大分港からフェリーで神戸港へ!

c0117831_10110480.jpg
ウィズペットルームがあって、一緒にいられますよ~
二段ベットなんて笑えるよね!

c0117831_10111547.jpg
でもお嬢たちと個室でいられるので安心です!

19時15分出航、神戸には18時35分到着予定です!
大浴場もあり、交替で入って来ました。
洗い場も10個程あって、湯船も2コあり、わりと広くてびっくり!
船内で夕食をしているであろう時間帯に行ったので、数人しかいなく快適でしたv(^^)

九州さん、さようなら~~
また来るからね♪(笑)

by sakura_momokos | 2016-11-22 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

今朝も気持ち良い目覚めです♪
お天気も曇り空ではありますが、もってくれそうですv(^^)

c0117831_15235768.jpg
しっかり朝食も頂きました♪

c0117831_15243329.jpg
焼きたてのパンが熱々で、香りがとっても食欲をそそりました。
にんじんスープはニンジンの甘みだけでとっても美味しかったです♪
写真に写っている全てが美味しい~~~♪ほんとなんですよ(笑)

食後は少し休憩をして、ランで遊びましたよ~
そこでママと記念にパチリ!emoticon-0111-blush.gif

c0117831_15263250.jpg

c0117831_15264602.jpg

c0117831_15272385.jpg
あんずぅ~相変わらず渋すぎ(爆)
チェックアウトはゆっくりな11時、のんびり過ごせますよ~
オーナーファミリーの皆さんにご挨拶をしてお別れです。
こちらは、みなさんとっても心温かな方で、お料理も施設もとってもよくて、
近ければしょっちゅう利用したいお宿でした♪
九州に来る時には必ず利用したいと思います。
本当に、ありがとうございました(*^^)

お次の場所もそんなに遠くありません・・・
途中、やきそばでランチをしましたよ~
大分に来たらやっぱり日田焼きそば!
みんなパパがリサーチしてくれています。

c0117831_15244239.jpg
パパはたまご、私はやまかけたまごをトッピング!
パリパリした焼きそばがどんどん口からお腹に入って行きます。
普通のソース焼きそばより、あっさりして美味しい♪
うまく説明が出来ないので、こちらをクリックしてみてください(笑)
機会があれば、お試しあれ~~

さて高速を走らせてやってきた本日のお宿は大分県にある湯布院です!
一壺天さんです♪
もう何年も前から九州に来たら泊りたいと思っていたお宿で、ほんと嬉しい♪
4部屋だけはわんこと一緒に泊れますv(^^)

フロントのある建物です。
c0117831_15245464.jpg

和モダンな建物がいくつもあり、食事処、談話室、宿泊はみんな一棟ずつの離れになっています。
我が家の泊りはお庭つき、由布岳が一番きれいに見えるところです♪
ペット可でこの条件はあまりありませんよね~
今までの経験だと、海が目の前でもペット連れは山側とか;^^
そう考えると素晴らしいです(*^^)
お部屋はこんな感じです。

c0117831_15252861.jpg
和室とベッドルームだけはわんこはNGになってます。

c0117831_15254415.jpg
お風呂はいつでもは入れますよ~
何回も入ったよ(笑)
お庭で遊んでいるお嬢たちを見ながら~最高♪

ドッグランもあるんだよ~小さめだけど、サッカーやボール遊びは全然できるよ♪

c0117831_15260143.jpg

c0117831_15274156.jpg

c0117831_15275227.jpg

c0117831_15280244.jpg
まったり桃ちゃんがいないじゃん(笑)
みんな楽しそうでしょう♪

夕食は個室で頂きます!

c0117831_15261153.jpg
落ち着いたお部屋で、お料理を堪能しました♪
お嬢たちも一緒にだよ~
鶏だんご鍋のスープのお出汁が良かったよ!

c0117831_15262193.jpg
どれもさすがです!
美味しくて、焼酎がすすみました(笑)
やっぱり九州、焼酎がすすみますv(^^)
お腹いっぱいになりました♪

お部屋に戻って来てからも、お風呂にはいったり、のんびり過ごしました♪
お嬢達はさすがにネムネム・・・zzz

c0117831_15281266.jpg
今宵は更けていくのでありました。

5日目に続きます・・・
by sakura_momokos | 2016-11-21 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

朝は8時から朝食でした!
どれもおいしゅうございました♪

c0117831_13394863.jpg
はなわらびさんのフロント、食事処入り口です!

c0117831_13393598.jpg

ここから並びに御宿があります。
ワンズみんなで集合写真を撮りましたよ~
くまちゃんドッグファミリー!
向かって左からはるかちゃん、ジェイクくん、レイアちゃん!

             
c0117831_13395618.jpg

我が家ドッグファミリー(笑)
さくら、あんず、桃子!

c0117831_13400487.jpg
みんなで集合写真!
微妙に離れてる(爆)

c0117831_13401425.jpg
この後、くまちゃんファミリーは直ぐ近くの道の駅に寄りたいって事で、ひとまずここで解散!
宗像大社でふたたび会う事に(笑)
こちらはパワースポットになっていて、江原さんも紹介している場所みたいです。
朝から沢山の参拝客の方がいましたよ~

c0117831_13405499.jpg
本殿以外にも、歩いて参拝してきました。
御神木のある場所ではみんなが何かを感じるって・・・
こんな私も背筋がスーっとしました。
こちらに寄らさせてもらって良かったです!
くまちゃんファミリーとはここで解散!
今回はワンズ同士でランラン出来なかったけど・・・
来春の旅行では2泊なので、もっとゆっくり遊ぼうね(*^^)
楽しかったよ~ありがとう♪

今日はそんなに長い移動はないので、のんびりと次の場所へ移動しました。

途中で、精陽軒さんの久留米ラーメンをお昼に食べました♪
九州に来たら、やっぱり豚骨だよね!

c0117831_13410207.jpg
パパが焼き飯も食べたいって・・・
パラパラでどんどん食べれちゃう~~~
ラーメンもさっぱりして美味しい♪
色んな所の九州の豚骨ラーメンを食べたけどぉ~もしかしてここが一番かも~
機会があれば、ぜひお勧め!焼き飯も外してはいけません(爆)

ここからは今夜のお宿は近い~~
チェックインの50分前に着いちゃったので、ランで遊ばせてもらいました。
今日のお宿は長崎県諫早にある、マリティームさん!

c0117831_13411065.jpg
眼下に島原半島が見渡せます!そして雲仙普賢岳もよく見えますよ~
特にドッグランからの景色は最高です♪
3組しか泊れませんので、ランは貸切みたいなもの(笑)
遊ばないのか?一度も誰とも会わなかったです。
みんな楽しそうだよ~~

c0117831_13412709.jpg

c0117831_13413604.jpg

c0117831_13414475.jpg

c0117831_13415890.jpg
さくらとあんずはそれぞれ順番で、サッカーにボールに遊んでもらってましたよ。
オーナーさんがさくらのサッカーをみて、小型犬でここまでするコは見た事がないって!
凄く上手って言って下さいました♪v(^^)

今日のお部屋は屋根裏のあるお部屋!
3っつのコテージがあって、どれもタイプが違うみたいです。
さく桃たちでも余裕で乗れちゃう、足腰に優しいソファが2コもあって、
ある意味安心でした♪
自分の家にいるようにして下さって大丈夫ですって!
わんこアメニティーも充実で、とっても良いお部屋でした。


c0117831_13411915.jpg
お風呂はひのきの内風呂もあり、十分ではありますが、せっかくなので、
貸切風呂にはいりました。
脱衣所まではわんこOKです!
大きな窓から海が見渡せる気持ちの良いお風呂でした♪

お食事もそれぞれ専用の個室があり、そこで頂きます!

c0117831_13422464.jpg
家の個室からはガラス越しにお隣の個室が見えるタイプでした(笑)
お料理は申し分ない程、美味しかったです♪

c0117831_13423602.jpg
前菜から始まり、全部で10品出ました♪

c0117831_13424996.jpg
新鮮なお魚やお肉、地元の農家さんのお野菜を使った工夫のされたお料理♪
ほんと美味しかったです(*^^)
素材にこだわり、余分な味付けがなく、もちろん化学調味料なんて使っていないと思います。

まったり桃ちゃん♪

c0117831_13430099.jpg

c0117831_13430925.jpg
ママとぺってんこ♪可愛過ぎるぅ(笑)

食事が終わりガラス越しに見えていた、お隣さん。
ご挨拶をして、少し犬談義をしました。
たいちくんという大人しいパピヨンちゃんでした♪
写真がないけどぉ~~;^^
看番犬のシロくんも参加してたよ~

c0117831_13432017.jpg
シロくんんは保護犬で、わんこはあんまりみたい・・・
そんな中で黒いコは特に嫌いみたいなんだけど、優しいのが良いのか?
桃ちゃんの事は妙に気にいったらしく(笑)
お宿の方もこんなのは初めてだって、言ってらっしゃいました。
だからって、近くにくるわけじゃないけど・・・
遠巻きに桃ちゃんに視線を送ってました(爆)
生食の本村先生のお姉さんとは一緒にお仕事をした事もあったり、
もちろん食事の事もお勉強をされているようで、そんな共通の話題で娘さんとお話をする事ができました♪
美味しい料理にお酒も進んじゃったので、今宵はあっという間に寝ちゃったかも?(笑)

4日目に続く・・・


by sakura_momokos | 2016-11-20 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

昨夜は夕飯辺りから雨がポツポツ・・・emoticon-0156-rain.gif
その雨も朝には上がりましたv(^^)
さてお腹が空いたねぇ~
朝食は焼きたてのパンとともに頂きますよ。

c0117831_11003696.jpg
こちらのロイヤルミルクティーが美味しいのよん♪
コーヒー好きのママとパパ!
ここでは飲みませんでしたよ(笑)
ロイヤルミルクティーをおかわりしてました!emoticon-0102-bigsmile.gif
さくらったら、身を乗り出してご機嫌よ~

c0117831_11004459.jpg

c0117831_11010363.jpg

c0117831_11011500.jpg
みんなお利口さんでした♪

ラハイナさんを後に、今日は昨日と同じくらい、距離を延ばしますよ!
パパに頑張ってもらわなくっちゃ!(笑)
宮島SA(広島)で休憩しました。
眼下に宮島の海が・・・芝生広場もあり、気持ち良いSAでした♪
スタバのテラス席が気持ち良さそうだったので、ここでランチにしました。

c0117831_11012440.jpg
夜に美味しい食事があるもんね~
お昼は軽くよん♪
みんなパン狙いでお利口さん(笑)

c0117831_11015691.jpg
さくらは終始ご機嫌(笑)

c0117831_11014033.jpg

c0117831_11014921.jpg
ちょうど紅葉が綺麗でした!

c0117831_11013119.jpg
しばし休憩したら、またまたひたすら走りますよ~~
中国道は曲がりくねった登り下りがひたすら続きます;^^
事故が多いのがわかります。
途中で3か所も自爆事故がありましたよ・・・
パパも私もあんまり通りたくない高速だねって。
皆さん、こちらを通る時はお気をつけて!

ようやく九州の玄関口の関門橋まできましたよ。

c0117831_11020505.jpg
この橋を渡れば、いよいよ九州ですv(^^)

お宿には16時過ぎに到着!予定通りです!
御宿はなわらびさんです。
中庭があって、落ち着ける良い所です。
ランは残念ながらないのですが、お庭やお部屋の前の芝生広場にはデッキから出られます。

c0117831_11021701.jpg
こちらのお宿では何十年ものお付き合いの広島のお友達くまちゃんファミリーと合流!
九州旅行の時にどこかのお宿で会えたらなぁ~って事でこちらになりました。
パパさんの仕事もあるから平日はなかなか難しいもんね。
ワンズとは2次会で会わせる事にして、まずはお風呂と夕食!(笑)
お食事処で頂きますよ~
そうそう、ペット可のお部屋があるって、お宿なので、食事も一緒にはいけません。
お嬢たちはクレートに入れてお部屋で待っていてもらいました。
もう慣れてるもんねv(^^)


c0117831_11022463.jpg
こちらはイカの活き作りが特に有名で・・・・
見て下さ~い!このイカ!!!!
もうイカ好きにはたまりませ~~ん!
噛むほどに甘みがジュワーっと広がるのよ♪
それ以外にも新鮮なお刺身や、煮魚、宗形牛など・・・盛り沢山!
くまちゃんがお酒が進んじゃうねって(笑)わかるよ~~~
美味しかったわぁ(*^^)

この後、くまちゃんのお部屋で2次回よん♪
はるかちゃん、9歳5ヶ月!
さく桃あんパパとラブラブなんよ~(笑)
くまちゃんがパパの事大好きだわって!
はるかちゃんたら、声を出して喜んでたよ~
このお写真、よく撮れてるよね♪可愛い♪

c0117831_11023400.jpg
 

ジェイクくん、1歳5ヶ月!
オレ宜しくぅ~ってご挨拶に来るのよん。可愛いワン♪

c0117831_11024471.jpg
初めましてのレイアちゃん、6ヶ月!
懐っこくて可愛かったワン!

c0117831_11030657.jpg
お嬢達は最初はバタバタしてたけど・・・
ご挨拶もしっかりしたよ~
さくらったら、お姉さんぶってたけど;^^
あんずもまだまだ、バタバタな環境にはなね・・・
でもこれも良い経験だよね!
色んな動きに慣れなくっちゃね~
お嬢達みんな、くまちゃんのゴットハンドでマッサージをしてもらったよ♪

c0117831_11025526.jpg
あんずね、筋肉、カチコチだって(笑)だよね~~;^^
こんなに硬いのは、初めてだってよ(爆)
マッサしてもらっている最中、気持ち良さそうにしていてね・・・
これは続けなくちゃと思ったよ。
精神的にもきっと変わるよって・・・
素人でも出来る事を教わったけど、自分でも少しは勉強をしなくちゃだわぁ。
くまちゃん、ありがとうね♪
楽しいお喋りはあっという間(笑)今宵はふけて行くのでありました・・・

3日目に続きます・・・

by sakura_momokos | 2016-11-19 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)