ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

カテゴリ:パパお宿( 145 )

今日も良いお天気~058.gif058.gif058.gif
午前中のうちに川遊びに行って来たよ♪
前回とは場所を変えて、泳ぎは少しで水遊びを中心に遊んで来ました(*^^)

c0117831_20061436.jpg

c0117831_20085300.jpg


水の浅い所で遊んできたので、アンヨに浸かったり、あちこちと冒険をしたりしてました♪
お写真をずらーっと載せますね~

c0117831_20155509.jpg



c0117831_20151790.jpg

c0117831_20161951.jpg

c0117831_20161094.jpg

c0117831_20163442.jpg

c0117831_20162698.jpg

c0117831_20164219.jpg

c0117831_20164808.jpg
あんずね、水の中に入っているボールを咥えてます!
動画も撮りましたのでどうじょ~

パパがあんずに水に入ったボールとつかむ訓練?をしてます(爆)

さくらは好きなように遊んでたね~泳ぎもしたよね♪
c0117831_20170920.jpg
桃ちゃんは最後はまったりさん♪
c0117831_20165685.jpg

c0117831_20172857.jpg
あんずはお顔が濡れて、歌舞伎役者(笑)
c0117831_20172021.jpg
お水が冷たくて気持ち良かったね~心地良い風が吹いていて暑くなかったしねv(^^)





by sakura_momokos | 2016-08-13 20:42 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
今日も元気いっぱいであさんぽに行って来ましたよ。
お昼前より、パパの実家へ!
ちょいっと顔を出して来ました(笑)
近くのグランドでさくらのサッカー&あんずのボール遊びをして、
ご満悦だったよ~

夜はうまうまを食べに行って、お義父さんとお酒を呑んで、
いっぱいお喋りをして楽しかったわぁ♪
さく桃あんたちは、抱っこされたり、アイスをもらったり、
良い事づくし(爆)
お写真はこんなのしかなかったよ・・・あしからず・・・
c0117831_17251211.jpg


c0117831_17263767.jpg


c0117831_17265504.jpg


c0117831_17271097.jpg


c0117831_17273716.jpg
お義母さんは沢山もらえるってわかっているので、みんなが群がってたよ(爆)
あんずはかなり嬉しかったようで、ハイテンションでドッグラン状態で、
走り回っていました;^^広いからね~
また、涼しくなったら遊びに来ようね(*^^)

今度行く時は新しいお家かなぁ~~♪
by sakura_momokos | 2016-08-12 23:59 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
今朝は清々しい朝でした!058.gif
今日からパパはお盆休み~~
パパ宿でのんびり過ごそうね(*^^)

暑くなってくる前に~高原へ川遊びをして来ましたよ♪
c0117831_1927556.jpg

c0117831_19281310.jpg

桃ちゃんは泳ぐのが好きじゃないし、直ぐに震えちゃうから、好きなようにさせてました。
そしたらね、あんずが川に入ると心配なのか?自分から川に入ってたよ。
あっ、もちろんアンヨの届くところだけどね!
母の気持ちからかな~なんか心配って感じで入って行ったのよ(笑)
c0117831_19283347.jpg

c0117831_19311941.jpg

c0117831_19314449.jpg

c0117831_19320100.jpg

さく桃は泳いだよ~
c0117831_19325711.jpg

c0117831_1933691.jpg

桃ちゃんは丘の上(笑)
c0117831_19333570.jpg

あんずは初の川遊びだったけど~
良い感じで泳いだよ♪
動画に撮りましたよ~

どうですかぁ~結構、上手に泳いでますよね(*^^)
この後はお楽しみのソフトクリームを食べてみんなご満悦♪
また来て遊ぼうね♪
by sakura_momokos | 2016-08-11 19:54 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)
今日はあんずの1歳のお誕生日です♪
c0117831_1628582.jpg

あんずぅ~~お誕生日おめでとう!
兄妹のジャスティス君、リキ君、アネラちゃんもおめでとう。
067.gif067.gif067.gif
我が家に来てからは8ヶ月ですが・・・もっと前からいるような(笑)
ハイパーで遊び好き~今では我が家のアイドルだね♪(桃ちゃんはアイドル引退)
サッカー犬さくらの後を引き継いでくれそうだよ~
ただいま、ボールを転がす訓練中(笑)
お初な事が苦手で、まだまだ社会化強化しなくっちゃな感じ!
無理強いすると嫌になっちゃうし、意気込み過ぎてもね~
なのであんずペースで頑張ろうね(*^^)
そんなあんずが大好きだよ~~
これからの1年も元気いっぱいで、さく桃と楽しく過ごして欲しいです♪

パパ宿に来る前に前祝いをしちゃいました~
菜々凛幸家から、お誕生日ケーキとクッキーを頂きました♪
c0117831_163066.jpg

しっぽなさんの鶏肉のケーキちゃんだよ~
クッキーはまた後で頂こうね♪
c0117831_16304660.jpg

あんずとパチリ!
c0117831_16312844.jpg

c0117831_16313755.jpg

お顔アップ(笑)
c0117831_16321432.jpg

食べやすいようにしてからね~
c0117831_16324893.jpg

c0117831_16325636.jpg

爆食い動画もどうじょ~041.gif

美味しかったねぇ~♪
菜々凛幸家のみなさま、ありがとうございました(*^^)

我が家からは、おもちゃ好きなあんずに、色々おもちゃ(笑)
c0117831_16355683.jpg

c0117831_16361116.jpg

早速、亀さんで遊んだよ~
c0117831_16364755.jpg

c0117831_1637023.jpg

夢中になって遊んでました(笑)
ずらーっと載せますね~
c0117831_16375534.jpg

c0117831_1638577.jpg

c0117831_16383221.jpg

c0117831_16384384.jpg

うふふ~あんずはやっぱりおもちゃ大好きだよね(*^^)

まっくすママ~あんずへプレゼントを送って頂いたのに、うまく受け取れなくてごめんね。
また紹介させて頂きますね(*^^)
いつもありがとうございます♪

FBやLINE、インスタやメールであんずへのお祝いを寄せて頂きまして、
ありがとうございました♪
一語一句、あんずへ読み聞かせましたv(^^)

=============================================

今朝はみんなであさんぽ♪
やっぱり信州は涼しいですね~
c0117831_20164896.jpg

さくらはサッカーをしたよ~
c0117831_201783.jpg

c0117831_20172614.jpg

パパは明日からお盆休♪
お嬢たちと楽しい夏休みにしたいね(*^^)
by sakura_momokos | 2016-08-10 20:23 | パパお宿 | Trackback | Comments(3)
今朝はみんなで元気いっぱいにお散歩に行って来たよ~
いつも同じだから、お写真はありません(笑)
日中は晴れて、気温も上がったよ~
梅雨明けは明日辺りかな?

朝ご飯と歯磨きタイムが終わると、みんなネムネム・・・zzz
それぞれの定位置で(笑)
c0117831_16355646.jpg

c0117831_1636674.jpg

さくら姉ちゃん、深い眠り中~037.gif
c0117831_16361453.jpg


あんずは今日も、いっぱい肉球ボールを咥えてたわぁ;^^
c0117831_16373321.jpg


本日のおやつはね、ドライりんご♪
c0117831_16381111.jpg


パパ宿のソファに敷物を作ってあげました。
c0117831_16385285.jpg

c0117831_163919.jpg

みんながホジホジするから、ソファが痛んできちゃってね;^^
これで大丈夫かなぁ~(*^^)

お友達ワンちゃん・・・今、頑張ってます・・・・
少しでも長く穏やかな時間が流れますように・・・・
by sakura_momokos | 2016-07-27 20:51 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
今朝は雨かと思ったら~大丈夫でしたv(^^)
あさんぽに行けたよ~
今日はママが2回行かなくっちゃ!066.gif
さく桃ペア~!
c0117831_15451386.jpg

あんずオンリー(笑)
c0117831_15454155.jpg

散歩後は、ヤギミルクちゃん♪
c0117831_15465533.jpg


日中も肌寒いくらいで、窓もほんの少しだけ、開けていただけ(笑)
9時過ぎくらいから、雨が降り始め、夕方には止んだよ~
結構、しっかり降りました!
こんな薄暗い日はよく眠れるようで・・・
桃あんが騒いでいても、私が立ったりしても全然、気がつかないさくら;^^
c0117831_15502347.jpg

ほんと、深い眠りに入ると、全然起きて来ないよ~
c0117831_15522387.jpg

若かりし頃のさくらとは大違い;^^
ちょっとした物音、変化に直ぐに気がついたんだけどね・・・
これも仕方のないことだわぁ~
あっ、起きたぁ~?
c0117831_15532626.jpg

気がついたみたい(爆)

この後、桃あんのプロレスごっこが始まりました~
さくらもね、めずらしく、おもちゃ遊びをしてたよ(笑)

元気いっぱいで、宜しい♪041.gif
by sakura_momokos | 2016-07-26 22:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
こちらは今日も良いお天気~058.gif
今朝はサッカー&ボール遊びあさんぽで、みんな大満足してくれたみたい♪
桃ちゃんはまったり、、みんなで歩くのが良いのよね~
お江戸は雨だったようですね;^^
お外でトイレのわんちゃん、濡れない時をうまく狙って行けてたら良いな~

朝、ヨーグルトを食べているママをガン見ちゅう~
c0117831_16223168.jpg

c0117831_16224263.jpg

c0117831_16225142.jpg

可愛いから、もちろんあげたよv(^^)

今日のおやつはぷりんママさんから頂いた、グルテンフリーのクッキー♪
c0117831_16241357.jpg

c0117831_16242185.jpg

美味しかったようですよ♪

さて明日から家族旅行よん♪
暑いから無理しないように、のんびり行って来ます(*^^)
by sakura_momokos | 2016-07-21 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
またまた、あっちう間にワープ!(笑)パパ宿に来たよ♪
朝晩はほんと涼しい~~
c0117831_16215562.jpg

気持ち良くあさんぽv(^^)
c0117831_16224320.jpg

c0117831_16225174.jpg

空気が美味しい~爽やか~♪♪♪

こちらの本日の最高気温30℃超え~
でもね、お江戸みたいになんだろう?
ジトジトクンムシムシくんは登場してません(爆)
陽射しは強いけど、日陰は心地良い涼しさ♪
ジトーって汗が出ないよ~お嬢たちも過ごしやすいかと思います!
お家でネムネム・・・zzz
いろんなとこで寝てます(笑)
c0117831_16273299.jpg

c0117831_16274032.jpg

c0117831_16274949.jpg

c0117831_16275984.jpg

c0117831_16281253.jpg

c0117831_16281894.jpg

c0117831_16282532.jpg

私だけなら、エアコンいれてないかも~
お嬢たちたのために、午後からエアコンドライを入れてあげたよ(*^^)
夕方になって、また涼しくなったら、窓開けで気持ち良いよ~
さて、しばしパパ宿を満喫しますかぁ♪
by sakura_momokos | 2016-07-20 21:25 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
今朝はみんなでお散歩!
サッカーにボールにそれぞれに楽しんでたよ♪
カメラを持って行かなかったので、お写真なし(笑)
週末も平日も変わらない時間に起床の我が家・・・
特に夏は早起きだから、お昼も早くになっちゃうよ~
お腹空いちゃってね!
一番のりで焼肉屋さん(爆)
忙しくしているパパへの頑張りにお肉ちゃんで力をつけようってね~
ママがビールを飲みたかっただけかな?037.gif
c0117831_9544789.jpg

パパ宿にくると、ここに来る率高しv(^^)
美味しいのよ~~それでもランチだから軽めでね!
夜だと食べ過ぎちゃうから、ちょうど良いのかも♪

早お昼をした後はお嬢たちのお遊びタイム!
お江戸ならこんな時間に外遊びなんてありえないけどぉ~~
高原なら涼しいもんね♪
雲が多いながらも、両アルプスはお目見えしてたよ~
c0117831_9592371.jpg

夏によく遊ぶ川はこの時期だもんね、増水してたよ;^^
c0117831_10201850.jpg

河原で遊んだり、空きスペースでボール遊びをしてあげたよ♪
c0117831_10203129.jpg

あんずは、大好きなボール遊びに弾けまくり~~
c0117831_1021566.jpg


みんな笑顔いっぱい~~~053.gif053.gif053.gif
c0117831_1022275.jpg

c0117831_10221065.jpg

c0117831_10221891.jpg

c0117831_10222452.jpg

c0117831_1022311.jpg

家でもボール命のあんず(笑)
3個も咥えてます(⌒-⌒; )
c0117831_10223775.jpg

打ち込めるものがあるって良い事よね~
執着が半端ないけどぉ~041.gif

さぁ、また暑い所に・・・だわぁ;^^
by sakura_momokos | 2016-07-02 23:59 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
今朝は4時30分に目覚めたんだけどぉ~
お江戸じゃないもんね、さすがに早いと思って、そのまま寝たら5時30分・・・;^^
直ぐに起きて2回散歩♪(パパがいないから~~)
久しぶりにさくら姉ちゃんだけ~~
c0117831_16434299.jpg

眠そうだね~037.gif
c0117831_16441965.jpg

お次は桃あんペア~~
あんずが先頭きって歩くよ。
c0117831_1645013.jpg

途中でおやつあげちゃうよ~(笑)
c0117831_1646359.jpg

桃ちゃん、口プクしてるね!037.gif
c0117831_16461765.jpg

c0117831_16462695.jpg


日中は真夏って感じだったよ~
さすがに午後からはエアコンオン!
私だけならいらなかったかな(笑)
今日のおやつは旬のブルーベリーちゃん♪
信州の特産だもんね~
c0117831_16494988.jpg

c0117831_1650956.jpg

c0117831_16501684.jpg

c0117831_16502358.jpg

これからの季節は直売所の野菜や果物が楽しみ~~
新鮮で美味しいよ♪
パパ宿に来たら、フレッシュなお野菜堪能だわぁ(*^^)
お嬢たちのご飯もうまうまになっちゃうね♪
by sakura_momokos | 2016-07-01 19:20 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)