ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

カテゴリ:パパお宿( 145 )

今朝は冷えたましたよ~
-10℃でした;^^
でも日中は陽射したっぷり、青空がとっても綺麗でした♪
気温も3℃まであがりました。
お江戸の事を思うとそれでも寒いよね(笑)

ひるんぽ~~久しぶりにアルプスが顔を出してくれましたよ~

c0117831_15483364.jpg
お写真より、実際はもっときれいなんですよ~
見る分には(笑)冬山が大好き♪

c0117831_15484265.jpg
空気もきれいだし、澄み切っているので、ほんとお散歩が気持ち良いです♪
お散歩のあとはミルクタイム!

c0117831_15485369.jpg
みんなアイコンバッチリv(^^)

c0117831_15490233.jpg

c0117831_15490936.jpg
さくら姉ちゃんは、毎度のガン見なので、名前を呼んで、カメラ目線になってもらいました。045.gif

c0117831_15491786.jpg
そのさくら姉ちゃん、気持ち良さそうに寝んね・・・zzz

c0117831_15492513.jpg
お部屋も陽射したっぷりなので、日中は暖房いらずよん♪
快適に過ごしております!043.gif
by sakura_momokos | 2017-01-25 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)
こちらパパ宿の今日の最高気温は0℃ですよ042.gif
買い物には毛糸の帽子はかかせません(笑)
耳が痛いもんね;^^

お嬢たちは、今日は休養日かなぁ~
午前中は特にネムネムしてました。

c0117831_16404477.jpg

c0117831_16410819.jpg

c0117831_16410103.jpg
雪遊びの夢でも見ているかなぁ~♪
深い雪の中を歩くのって、疲れるもんね;^^
ママもアンヨ疲れたよ(笑)
短いアンヨでよく頑張ったよ~さく桃あんずぅ~~~(*^^)

おやつタイム!
本日は牛レバージャーキーだよ。

c0117831_16413085.jpg

みんな真剣ね♪

さくらがね、ほんと元気なんよ~
昨日もね、帰って来てからも、おもちゃを持ってきては遊ぼうって!
なべさんにも、サッカーしているなんて凄いって褒められたよ♪
FBの動画もみてくれているみたいv(^^)
パパもさくらが元気だなぁ~って♪
やっぱり、あのおかげかなぁ(笑)

by sakura_momokos | 2017-01-23 22:01 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
朝から青空の良いお天気058.gif
空気が澄んで気持ち良いよ~でも寒いけどね;^^
そんな中、みんな元気にひるんぽ♪

c0117831_18364007.jpg

c0117831_18370114.jpg

c0117831_18382495.jpg
さくら姉ちゃん、眩しそうだね~

あんずぅ~ルンルンで歩いたよ♪

c0117831_18371444.jpg

c0117831_18384926.jpg
道路には雪が全然ないよ~
たまに端っこに雪が残ってる!
一応、雪の感触を確認しといたよ(笑)

朝晩はもちろん、ファンヒーターがないとだけどぉ~
昼間は陽射したっぷりだと、暖房いらずだよ!
みんな気持ち良くお昼寝・・・zzz

c0117831_18392350.jpg

c0117831_18394716.jpg
みんな光り輝いているぅ~003.gif003.gif003.gif

c0117831_18395582.jpg

c0117831_18400627.jpg
ママもあんずの横で寝て見たっ!(爆)
陽射しをたっぷる受けるって気持ち良いね♪
by sakura_momokos | 2017-01-19 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
朝起きると土砂降りの雨と南風で、大荒れ!057.gif057.gif057.gif
パパ宿なのに、そんなに寒くないv(^^)
それでも、ヒーターはやっぱり付けちゃうよ~
あんずったら、目の前を陣取ってる(笑)

c0117831_15391236.jpg
まだ寝起きで、目やにまでついてるし;^^
近過ぎて、干からびちゃいますよ~
寒がり桃ちゃんはなぜか?ここの前にはいないのよね。
暖かいってわからんのか?(爆)

お散歩にもいけず、今日は休養日だね~
みんなネムネムでした・・・zzz

c0117831_15393083.jpg

c0117831_15394679.jpg

c0117831_15393927.jpg
しまホイは、人気のようです!
誰かしらが寝ています。
でもね、中ではなく、上に寝てます(笑)
どんなんでも良いよ~好きなように使ってちょ♪

by sakura_momokos | 2016-12-27 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
箱根旅行から・・・
バビューン!パパ宿に来ています。003.gif
お嬢たち、さすが旅犬です!みんな元気いっぱいですよ~

今月いっぱいでスマップさんが解散ですね・・・
今日はその特番がテレビで放送されていましたが、皆さん色んな思い出や思いがきっとある事でしょう!
私もね、スマップさんのファンではありませんが・・・
この歌だけは大好き♪
そう、世界にひとつだけの花♪
さくらがパピーの頃に、しつけで悩んでいた時に、私の頭の中に流れていた曲なんです・・・
周りのお利口さんなわんちゃんを見ては、なんで家のコは違うんだろう?
なんでだめなの?
なんて思った駄目駄目なママでした。
因みにパパはそんな事は一度も思った事はないらしい。
この曲を聞いて、ひとりひとり、違うんだよね~
だからこその個性なんだよねって、思えた曲でもあるんです。
それからは、さくらの良い所がいっぱい見えるようになったの♪

c0117831_15052830.jpg
さくらちゃん、しつけ教室で頑張ったよねぇ~

             
c0117831_15053927.jpg

虹の橋を渡ってしまったコもいます・・・悲しいね・・・でも懐かしい思い出の1枚です。

しつけと言えば・・・お次にやってきた桃ちゃんはおおらかで、何にも手がかからなかったね(笑)

c0117831_15055276.jpg
このお写真で性格が出ているかも~043.gif

そしてあんずぅ~

c0117831_15060048.jpg
ビビりで強き(笑)
さくらに似ているところあり(爆)
良い所をいっぱい伸ばして行こうね♪

さくらも、桃子も、あんずもみんな可愛い♪大好き♪
本日は、親ばかブログになっちゃいました。012.gif

by sakura_momokos | 2016-12-26 23:59 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
今朝は起きると雪が積もってました005.gif042.gif

c0117831_16464126.jpg
お昼過ぎまで降っていましたよ~
止んだ後の方が寒いんだよね;^^
初雪だけどぉ~この11月にこんなに降るのは初めてじゃないかなぁ~
お江戸も降ったようですよ・・・

せっかくなので、止んだ後に、ちょろり今年初の雪ふれあい(笑)

c0117831_16493728.jpg
裸だったし、寒くてみんなやる気なし(笑)
桃ちゃん、ブルブル震えてたぁ~;^^
あんずはクンクン・・・
さくらはこんなとこじゃ遊べないって感じ?042.gif

お家ではファンヒーターにしまホイが大活躍v(^^)
誰だぁ~ヒーターの前を陣取ってるチトは(笑)

c0117831_16462524.jpg
近過ぎだよ~

しまホイ中~~
桃ちゃんの上に乗っ取るよ;^^

c0117831_16461768.jpg

c0117831_16463366.jpg

c0117831_16460853.jpg
あんずも負けじと入ってたよ~

c0117831_16454369.jpg
みんな温く温くだね(*^^)
しっかし九州から帰ってこの寒さと雪!
ありえないよ~でも昨日じゃなくて良かったわぁ。
まじめに帰って来れなかったかも;^^
by sakura_momokos | 2016-11-24 17:00 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
昨夜からの雨も、午前中には止みましたね~

バビューン!パパ宿にやってまいりましたv(^^)
今日は暖かな陽気みたいで、急な寒さがなくてラッキー♪

お嬢達はのんびりよ~~~

c0117831_16001561.jpg

c0117831_16002585.jpg

こちらにはしまホイがあるからねぇ~~ぬくぬくだわね♪
c0117831_16003959.jpg
あんずは、こちらではドームベッドがお気にいり♪
c0117831_16004708.jpg

空気がきれいだもんねぇ~気持ちよく過ごしましょ(*^^)
by sakura_momokos | 2016-11-15 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
今朝も元気にあさんぽ♪
ここに来てまた一番冷えたように思います。
澄んだ空気の中、気持ち良く歩いてこれました(*^^)

日中はみんなのんびりモード♪

ソファの肘かけのとこにいもむしちゃんが?!(笑)

c0117831_15251536.jpg
ここにたまにあんず虫が止まってます;^^

c0117831_15253099.jpg
ひっそりとね003.gif

こんなとこでは、仲良し桃あん♪

c0117831_15255775.jpg

c0117831_15260470.jpg
暇さえあれば、桃ちゃんにチュキチュキしてました(爆)

さくら姉ちゃんは、誰にも邪魔をされずにゆっくりお昼寝したいもんね!
クレートや誰もいないとこでネムネムだったよ♪

c0117831_15261334.jpg
お休み疲れも取れたかなぁ~045.gif
by sakura_momokos | 2016-10-24 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
今朝はこちらに来てから一番冷えました(><)
あさんぽ寒かったわぁ・・・。
次回来る時のためにも、冬支度をしましたよ!
加湿器、ファンヒーター、電気カーペットなど・・・
諸々セッティングしましたv(^^)
これで寒さ対策も大丈夫だね♪

今日はランチに焼肉ちゃん!
先月に来た時に食べたかったのだけど・・・あんずの血尿騒ぎで急遽帰る事になっちゃったからね(笑)

c0117831_19441906.jpg
お昼なのでご飯とともにね(笑)
やっぱりここの美味しい♪
ここから、直ぐのところにスィーツの美味しいお店があるの~~
しっかりゲットよん!

c0117831_19442996.jpg
3時のおやつに頂いたけど、おいしゅうございました♪

これから寒くなると、高原も冬ごもりになっちゃうもんね、
今年最後かなぁ~
紅葉狩りを兼ねて、ちょろっと散策してきました!

c0117831_19443835.jpg

c0117831_19445293.jpg
お嬢たちとパチリ!

c0117831_19444597.jpg

c0117831_19450118.jpg
夏にお世話になった川よん♪
ママとあんずぅ~でパチリ!

c0117831_19452521.jpg
あらまっ、可愛い♪♪♪

ここに来たら、やっぱりソフトクリームはかかせないわぁ(笑)

c0117831_19453402.jpg
あらあら・・・お行儀が悪いことよ;^^

c0117831_19454286.jpg
このふたりはやる事がほんと似てる;^^
ソフトクリームも今年は最後かなぁ~
さすがに寒くて食べれないよね(爆)


by sakura_momokos | 2016-10-23 20:07 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
今日はパパ宿にせっかく来たので、秋を満喫しましょv(^^)
八ヶ岳に行って来ました♪
最初に行ったのは、リゾナーレ八ヶ岳

ハロウィンですね~~~♪

c0117831_19474236.jpg

c0117831_19480665.jpg
歩いていたら、おねいさんたちに囲まれちゃってね(笑)
あんちゃん、う~なんて小さい声で言ってたら、ビビりちゃんかな?
大丈夫よって、抱っこされちゃった(爆)
関西の方でみんな喋る、喋る!!

c0117831_19481890.jpg

c0117831_19482749.jpg
良い経験だったね003.gif

この後はお嬢たちを楽しませなくっちゃ!
八ヶ岳自然文化園に行きました♪
紅葉が綺麗でした!

c0117831_19493483.jpg

c0117831_19492573.jpg

c0117831_19495821.jpg
せっかくなのでお嬢、ひとりずつパチリ!

c0117831_19502329.jpg

c0117831_19503229.jpg

c0117831_19504252.jpg
可愛いワン!親ばか;^^

ここのドッグランで遊びましたよ!

c0117831_19513267.jpg
ここのラン結構、広くて、平地もあり、起伏もありで良かったですよ!
おにぎり弁当でランチにしちゃった!
実はこれもお勧め!手作りのお弁当でコスパも良いし、何より美味しい♪
自然を満喫しながら食べるとより美味しく感じますね(*^^)

ランに色んなお友達がやってきてたよ~

c0117831_19514062.jpg
あんず、みんなとクンクン
ご挨拶!
ボーダーの男のコは10ヶ月!
最初、一緒に走ってたけど、途中から大きさの違いがわかったのか?!(笑)
自分で止めてました。無謀なことがなくなったよ。
シーズー5歳のコはあんずと同じ行け行け(笑)
ふたりで凄い勢いで走ってたわぁ;^^
ここに写ってないわんちゃんともご挨拶してました。
ワンワンもほとんどなく、楽しんでました♪

c0117831_19514897.jpg

c0117831_19520305.jpg

c0117831_19521494.jpg

c0117831_19522455.jpg

c0117831_19523546.jpg

c0117831_19525070.jpg
みんな楽しそうでしょう♪
さくらもサッカーを楽しんだし、あんずもボール遊びしたよ~
子供たちにボールを投げてもらってたよ~
アウトの言葉にも反応してた(爆)
良い経験だね(*^^)

最後に園内を散策したよ~

c0117831_19530893.jpg

c0117831_19532019.jpg

c0117831_19533625.jpg

ママとひとりずつv(^^)

c0117831_19540329.jpg

c0117831_19541183.jpg

c0117831_19542248.jpg
あ~可愛い~~食べちゃいたい!(爆)

あんずの社会化にも良い経験ができたし、さくらもサッカーを楽しめ、桃ちゃんも、
おやついっぱいもらってご満悦でした♪
パパとママもみんがの笑顔がみれて、とっても楽しかったわぁ(*^^)
満足できた1日でした♪



by sakura_momokos | 2016-10-22 20:36 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)